-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一足早いお誕生日
2008-07-09 20:48
7月10日に誕生日を迎える夏。
そんな夏のために一足お先にゆっきーがお祝いをしてくれることになりました。

ランチを食べに向かった場所は府中にある「cafe trois chiens」です。

080706-1.jpg

ここは私の大好きなドッグカフェ。
家から遠いので実家に来た時しか行くことがなかったんだけど。
今日は頑張って府中まで来ちゃいました。

この日一緒に来たのは

080706-2.png

ゆきいー&クーピー。

080706-3.png

みんみんさん&クレハ。
みんみんさんは別の日にやるお誕生会に来てくれるので、この日は単純に遊ぶためにご一緒しました。

で、こちらがゆっきーから貰った夏へのプレゼント

080706-4.png

LALAのネックレスです♪
POPなデザインがとっても可愛いぃ~~~ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
以前の私では選ばなかったデザインかもしれないけど。
最近はゆっきーの影響かこういう感じが大好きなんです♪
色も私が大好きなブルーだし。
大事に使いまぁ~す
ホントにありがとうm(_ _"m)ペコリ

ランチは大好きな豚にんにくとろろご飯を食べたました♪

080706-5.png

ここのお料理は本当にどれも美味しいんです。
もちろん夏達もワンコご飯をペロリといただきましたよ(*^○^*)

食後はもちろん・・・みんなでの記念撮影。

080706-6.jpg

夏もクーピー&クレハとは近付いていられるようになりました

080706-7.png

看板犬のウェルシュテリアのボンボ君。
お店ではとっても大人しい子だったのですが・・・
実は怪獣だそうです(笑)
その証拠に・・・後ろに写っている椅子はボロボロになってました(*^v^*)

お腹いっぱいになった後は立川にある国立昭和記念公園へ

080706-8.png

この公園には学生時代や、フェレットを連れては何度か来たんですが。
夏を連れて来るのは初めて!

080706-9.jpg

もちろんここのドッグランに来るのも初めてです。

みんみんさんのハンカチを取り走り回るクレハ。

080706-10.png

完全にみんみんさんで遊んでました(笑)

夏も渋々ながらアジリティに挑戦!

080706-11.png

なんとか跳んでましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

080706-12.jpg


この公園は本当に広くて、園内を歩いてるだけで良い運動になります。
1周するのには1日かかりそうな広さ。

いっぱい歩いてクーピーもかなり疲れたようで・・・

080706-14.png

突然座り込みを開始。

080706-15.png

引っ張っても動こうとしません(笑)

でもみんなの頑張ってぇ~~~の声援に応え、最後まで歩き切りました。
その後何度か座り込んで動かなくなったけどね・・・

閉園時間が来て公園を出ようとしたら

080706-16.png

「ぎんなぁーーーーーんっ!」
こんな所でぎんちゃんの名前を見るなんて・・・
ウケましたよ(⌒▽⌒) ケラケラ

その後区内に戻り代官山にある「モンスーンカフェ」へ。

080706-18.jpg

夕飯を食べてしまったロビパパも呼び出しちゃいましたよ。

帰り駐車場を出る時、1台のワゴンが。
なんとなく様子を見てると芸能人が乗ってるっぽい。
誰かなぁ~・・・なんてみんなでガン見していたら。
金髪のKREVAが出て来ました!

有名人を見て大満足。ミーハーな私

この日も充実した日曜となりました。

080706-13.jpg

また一緒に昭和記念公園行きたいなぁ~~~♪
関連記事
別窓 | Dog Cafe | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<夏へ | Naughty Ferrets & Dog | Happy Birthday to TEN♪>>
コメント
--
府中まで来られていたんですね!
お誕生日プレゼント、とってもかわいくて
夏ちゃんにお似合いよ♪
3ワン一つの椅子に並んでの写真もとってもかわいい~!!
やっぱりいつも会っていると、ワン同士も仲良しになっていくんでしょうね(#^.^#)

昭和記念公園は広いから、人間にもいい運動になりますよね(^_^;)
ランチ分ぐらいはカロリー消費できたかな!?
公園でのみんなのお顔、いい笑顔ですね♪

そしてそして!
まだ1時間半早いけど…夏ちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように(#^.^#)
2008-07-09 22:25 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
日付変わって、夏ちゃん、お誕生日おめでとう♪ この1年でずいぶん夏ちゃんも犬見知りじゃなくなってきたよねぇ、うるうる。
ハードルも飛べたの?うるうる・・・
今週末のお誕生日会楽しみにしてるね~♪
ショコラと遊んでくれたらほんとに泣きそうに嬉しいんだけどなぁ・・・ちょっぴり期待☆
2008-07-10 00:05 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃ~ん、お誕生日おめでとうe-313
プレゼントのネックレス、とっても素敵だね。ルナは首周りの毛が多いので、ネックレスしても隠れちゃうの(意味ない・・・)首輪はいつも隠れてるよ!
今日は雨降らなくて良かったネ。
私仕事してた時、日野だったから昭和記念公園が懐かしいよ~
何度見ても、夏ちゃん、クーピーちゃんは双子だね。
夏ちゃんダイエット大作戦は順調かな?
お誕生日前後は無理だよね~、引き続き頑張ってネe-343

2008-07-10 00:08 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
プレゼントのネックレス、夏に似合ってますか?
ありがとうございます☆
中身がおっさんの夏もコレでちょっと可愛らしく見えますかね???

夏にワンコの友達が出来るか心配だったんですが。
最近は並ぶ距離も縮まり、一緒の椅子に座っても怒らなくなってきたんです。
避けようとはするんだけど(^▽^;)
あとちょっとで本当に遊んだり出来るかなぁ~と期待してます(笑)

ランチ分のカロリーについてですが・・・
あと園内1周しないと消費は難しいかと。
デザートまで綺麗に全部食べてしまったんで(-_-;)

お誕生日のメッセージありがとうございます。
夏もとうとう5歳です。
早いですよねぇ~。
また1年、元気に過ごしてくれることを祈ります。
2008-07-10 10:58 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃ~んv-238
お誕生日おめでとう!!!
ネックレス可愛いね☆夏ちゃんPOPなかんじの似合うよぉ~!
もう最近のイメージはそんなカンジv-218

ぎんなん茶屋は衝撃的だわ(笑)
ドッグカフェにしてみせるから~!
2008-07-10 11:01 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
Jasminさんありがとぉ~♪
本当にこの1年で夏の犬見知りがかなり緩和されたと思う。
ショコラちゃんと出会えた頃からだよねぇ~。
それまでは桜子ちゃん以外で犬共と呼べるワンコいなかったから。
みんなと知り合えたこと本当に感謝です☆

私もそろそろみんなと追いかけっこしてくれるんじゃないかって淡い期待をしてるんだぁ~。
BBQの時もみんなが走ってるの見てウズウズしてたみたいだし。
ちょっと加わったりしてたもんね!
今度、室内ドッグランもしくは芝生のドッグランに一緒に行ってみようねヾ(=^▽^=)ノ

これからも夏をよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
2008-07-10 11:06 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
ルナティさん、ありがとうございまぁ~す♪
夏もあっという間に5歳です・・・早いですねぇ。

ルナちゃんはもっと首周りの毛がフサフサしてるから確かに隠れちゃうかも・・・
夏もトリミング前は毛がモッサモサで隠れちゃうんですよ。
でもこのネックレスは存在感があるのでなんとか隠れずに済みそうです(笑)

ルナティさん、昔日野で働いてたんですか?
家がそっちの方だったとか?
結婚前の仕事で一時期立川周辺を営業で回ってたことがあるんです。
だから日野と聞くと懐かしくなっちゃいますよ。

クーピーと夏は目が特に似てるようで。
よく姉妹?と聞かれるんです。
なんかそう言われるのが嬉しくなっちゃいます(笑)

ダイエット・・・量は減らしてるはずなんですが・・・
先日のトリミングの時に量ったら、また戻ってたなんて大きい声では言えません。。。
2008-07-10 11:16 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
愛丸さん、ありがとぉ~~~☆

POPなネックレス似合ってる?
夏は歳と共に服のイメージが若返ってるみたい(笑)
完全に周りの影響です!
「誰かと同じだね」って声が横から聞こえてきそうだわ・・・

そうそう。
ぎんちゃんのカフェは店内ワンコNGだったわよ!
早くドッグカフェにしちゃってください。
そしてワンコアイスとか置いちゃってね♪
2008-07-10 11:25 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃん お誕生日おめでとう~~♪
府中のカフェに行ったんだね~♪
お料理どれも美味しそう!
また行きたいな^^
立川のドッグラン、広そうだね♪
みんなで楽しめたようでよかったね!
アジリティーを跳んでる姿がまた可愛いわ~^^
2008-07-10 22:52 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
ありがとうございます!
とうとう夏も5歳です。

久しぶりに府中のカフェに行って来ました(*´∇`*)
最近は行っても同じモノばっか食べてるんだけど。
他のモノを見ると次回はコレにしようかなって・・・思いながら、また同じモノ食べて(笑)
もっと近ければ頻繁に通って色んなの食べるのにぃ。

ドッグランは広さは感動するほどじゃないんだけど、4つに分かれているから遊びやすいかもしれないです。
相性悪い子あれば移動出来るし。
ただ、今の時期ミミズが大量発生で、ワンコ達が揃ってスリスリしてましたよ・・・
2008-07-11 13:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
あ~行きたかったなー
残念だぽ(笑)

豚にんにくとろろご飯、本当に美味しかったぁ~
今度は一緒に行こうね☆
LALAのネックレス可愛いね。
似合ってるよー^^♪
2008-07-11 22:32 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
豚にんにくとろろご飯美味しいよねぇ~~~(*^◇^*)
同じファン(とろろご飯の)がいて嬉しいわ☆
今度は一緒に行こうね!

初LALAだよ(笑)
やっぱり可愛いね。
夏にも似合って良かった( ̄▽ ̄)V ブイ
2008-07-12 00:41 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
なっちゃん、お誕生日は楽しいイベントが目白押しでいいな~。
銀Sakuはすでに夏バテ気味でございます。
TenTenではなっちゃんがSakuraにチョイチョイしていたから一緒に遊べるようになるねきっと。
相変わらず移動距離すごいね~v-10
2008-07-13 11:07 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
お出掛けが続き夏も少々バテ気味です(⌒ ⌒; アセアセ
でも食欲はバッチリなので問題なさそう(笑)
銀Sakuちゃんは夏バテ大丈夫かな?
これから夏本番だから大変だよねぇ。。。

もうちょっとでSakuちゃんとも遊べそうだよね!
最近夏も遊ぶ楽しさが分かってきたようで。
次にランに行った時に期待♪
2008-07-14 00:22 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
ネックレス気に入ってくれて嬉しかったです

またクーピーとおそろい増えちゃいましたね

またこれからも沢山遊んでくださぁい☆

2008-07-14 21:55 URL ゆっきい #- [内容変更] top↑
-ゆっきい-
プレゼントありがと♪
かなり気に入ってますv-237

これからもどんどんお揃い増やしていこうね(*^○^*)

また一緒に遊びましょv-22
2008-07-15 00:05 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
