スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネトラバスティ初体験
2008-07-03 07:24
会社帰りに目のエステ「ネトラバスティ」を初体験して来ました

080701-1.png

目の疲れを回復させてくれるんだよ!

080701-2.png

いや・・・食べ物じゃないし。

080701-3.png

まぁ、PCやらない夏には必要ないかな。

私、視力は良いんだけど最近やたらと目が疲れて痛くなってたんです。
夜になると目が沁みて来て涙がいっぱい出て来たり。
ドライアイの傾向もあって、かなり目を酷使してるなぁって思ってたんです。

そこで。
たまには目に良いことをやってみようと。
表参道にある『庵・ふうが』へ行って来ました。 

前にテレビでネトラバスティを紹介してたときは「目にバターなんてあり得ないっ!」思ってたんだけど。
会社の人が以前体験して「白目がめちゃめちゃ綺麗になった!」と言うのを聞き興味が湧きました。

で、やってみた感想はというと・・・

「本当にバターだ」それかぃ!

しばらく自分がバター臭くて気持ち悪くなっちゃった。。。

目に流し込むバターは無塩のモノを溶かし不純物を全部取り除いてあるから目に入れても痛くないという説明を受けましたが、実際にやるまではかなりドキドキ。
でも、これが本当に痛くないんですよ。
沁みもしない(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ゆっくり瞬きをしたり、目を開けたまま目玉をぐるっと回すように動かしたり。
慣れちゃうと余裕で目を開けていられました。

その他にもヘッドマッサージを念入りにやってもらってスッキリ!
相当肩や頭が凝ってると言われ、その他のメニューも勧められたけど
今回はネトラバスティだけで我慢しました。
機会があれば勧められた「漢方アロマテラピー」とかやってみたいなぁ~。

さて。白目の出来具合はどうかと言いますと。

終わった直後に鏡を見たら
「わぁ~。真っ白!」
と感激したのですが。

2時間後、家で鏡を見ると

既に充血してるし・・・( ̄□||||!!

080701-4.png

きっと繰り返さないといけないんだよ!たぶん・・・

でも、ちょっとマメに通ってみようかなって思います。
両目1.5の視力は維持したいからね♪

*************************************

そして、この日は夏も綺麗になるため『F by design f + C』へ行って来ました。

ここのサロンは本当に予約が取りにくくなってるので、かなり先まで6週おきに予約を入れてたんだけど。
前回のトリミングを途中で1週早めたため次までに間隔が7週間も空いてしまったんです。
既に予約もいっぱいなので、今さら全部を1週ずつ早めることも出来ず。
さすがに7週も空くと顔の周りがモサモサしちゃうので、今回はシャンプー&顔周りカットだけお願いしてみました。

今月は夏の誕生日なのでプレゼントも貰っちゃいました( ̄▽ ̄)V ブイ

080701-5.png

もうすぐ誕生日だし、その前に綺麗になって良かったね彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

そして夏の親友クーピーも同じ日にトリミング♪

とぉちゃんが綺麗になった2匹を撮ろうとしたようですが・・・

080701-6.png

なんなんでしょう。このやる気の無い2匹は・・・

私も終わった後に合流し『bio ojiyan cafe』で一緒に食事をして帰りました

この日は親子で綺麗になった1日なのでしたぁ~

080701-7.png

はい。。。( ̄▽ ̄;A
関連記事
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<浅草屋台街へLet's Go! | Naughty Ferrets & Dog | 卒業。。。>>
コメント
--
わあ~、目のエステなんて気持ち良さそうv-353
私は目があまり良い方ではなくて、両眼で0.6位、しかも数年前から近い物も見えなくなり・・・そう老眼になっちゃったのですv-388
近くも遠くも見えにくいのは面倒だよ~
MAKIさんは維持出来るように頑張ってネv-363 

夏ちゃん、もうすぐ誕生日だね、
今年はどんなお祝いをしてもらうのかなe-313
ルナより1つお姉さんの夏ちゃん、おてんばルナをこれからもヨロシクね!
2008-07-03 14:56 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
はじめて聞きました~っ
今はなんでもある時代なんですね(私いつの人!?)

視力が1,5あるなんて本当羨ましい~っ
私0,04、、、、、(涙)
維持していかなきゃもったいないですね♪


夏&クーピーかわいくなって♪
やる気のなさもなんだかかわいい♪


最近わんこの毛が伸びるのはやいような
気がしますが、、、暑くなってきたから?

2008-07-03 19:40 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
へ~、初めて聞いた~。視力1.5なんてうらやましいわ。私はレーシックやろうか迷い中。。。

夏ちゃんいつもふわふわでかわいいわ♪
それに比べてうちのショコラはいつももさもさで、ご飯粒つけてるのは、いったい・・・
ま、これが育ちの差ってやつかしらね(笑)
2008-07-03 21:53 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
テレビで見たことある~
白目がキレイになるのね~
私、赤目だから、ちょっと興味ありだわ☆

夏ちゃん、ふわっふわだね~
私のblogお友達も、どんどんFデビューしてるよ!
ますます予約が大変になるね。。
でも、みんな可愛く変身してるのみると、人気が出るのも頷けるよ。(羨ましい~w
2008-07-04 00:56 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-ルナティさん-
ルナティさんは視力悪いんですね。
私は周囲から遠視の人は老眼になるの早いよ!と言われます。
遠視も近くのモノを見る方が目が疲れるんですよね。
気をつけないと(ーー;)
今から目を大切にします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

夏の誕生日には大好きなデリさんでケーキをお願いしてあるんです。
なので当日はケーキと手作りご飯でお祝いします☆
それ以外のプレゼントは・・・特に用意してません(笑)
夏はおもちゃも興味ないのであげても無駄なんですよねぇ。。。

感じの悪い夏ですが、これからもよろしくお願いします☆
(最近全然ルナちゃんに会ってなくて寂しいです・・・)
2008-07-04 14:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
インドのエステらしいんだけど。
あまりやってる所聞かないよね!

てかみんみんさん・・・視力低過ぎだわ・・・
でもこの歳で裸眼の人のが珍しいよね(笑)
結構自慢の視力なのヾ(=^▽^=)ノ
(他に自慢することがない)

めちゃめちゃやる気ない2匹だよね。
何枚か写真撮ってあったんだけど、1枚ぐらいしかまともなのがなかった。
全部夏がそっぽ向いてるの(笑)
予定外のトリミングで機嫌悪かったみたい。

クレハちゃんは最近伸びまくりなの?
夏は余り気にしてなかったけど・・・
成長期かぃ???
2008-07-04 14:51 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-Jasminさん-
あ。旦那もレーシックやりたいって。
知り合いがやって勧められてたよ。
やっぱりメガネやコンタクト無しの生活のが何かと楽だもんねぇ。

夏はトリミング後しかフワフワじゃないよ(^▽^;)
家でシャンプーしてもサロンに出した時のようなフワフワ感を得ることが出来なくて。
シャンプーは同じなのに・・・腕の差って大きいよね。
あ。夏もご飯粒付けてたよ。
2008-07-04 15:33 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
赤目にはきっと効果があると思うよ!
私はあっという間にまた充血しちゃったけど。
翌日はPCしてても楽だったよ。

トリミングの後はホントにフワフワで触ってても気持ち良いよねぇ~。
家でシャンプーしてもここまでフワフワ感出せないのよ・・・

なんだか一気にFユーザが増えてるみたい。
オープン当初から通ってる私としては、人気店になって評判が良いのは嬉しいけど
その分予約が取れなくなるのは複雑な気分だわ(>▽<;; アセアセ
その内「デザインA」に移るかな(笑)
2008-07-04 16:55 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
目にバター?!?!
びっくりしました。
でも白目が奇麗になるなんて、興味津々です。
夏ちゃんフワフワ~~
顔周りカットだけでもばっちり可愛くなりましたね!
2008-07-10 22:38 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
そうなの。無塩バターを目に流すの。
聞くだけだと結構びっくりでしょ?
やってみても結構びっくりですよ(笑)
しかも40度前後まで温かくしてあるバターなんです。
目の充血が取れるのでオススメ☆

今回、顔周りだけなんだけど良い具合に仕上がって。
なかなかの評判です(笑)
誕生会に綺麗な状態で・・・と思ったんだけど。
既にボサボサ(-"-;A ...アセアセ
2008-07-11 11:51 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
