-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あじさい&つり橋&ドッグラン~伊豆旅行②~
2008-06-09 22:30
大室山で汗だくになった一行が次に向かったのは伊豆海洋公園。

080607-2-1.jpg

ここでの目的はあじさい苑。
私はあじさいが大好きなんです♪

でも・・・

080607-2-3.png

私が想像してたのは長谷寺の「あじさい散策路」みたいな感じだったのですが。

080607-2-2.jpg

ちょっと想像してたモノより寂しかったかな。
あれ~と拍子抜けしちゃった(⌒ ⌒; アセアセ

でも、よくよく見るとここのあじさいは「ヤマアジサイ」がほとんど。

080607-2-4.jpg

ヤマアジサイは西洋アジサイやガクアジサイに比べるとかなり小振りなんですね。
だから、長谷寺のような感じにはならないみたいです。

それを知ると今度はヤマアジサイに興味深々になる私。
夢中で写真を撮っていたら「電池がなくなる!」と注意を受けました・・・

080607-2-5.png

色々と珍しいアジサイがありましたよ。

080607-2-6.png

てか、これもアジサイ!?

紫陽花も奥が深いですねぇ。。。
見てて飽きません(*^○^*)

ランチは伊豆海洋公園のすぐ近くにある「オレンジ村漁師レストラン」へ。

080607-2-10.jpg

テラスがワンコOKとなっています。

080607-2-8.jpg

080607-2-9.jpg

私はアジ丼、とぉちゃんはサザエの掻揚げ丼を注文。
あとサザエの壷焼きも食べちゃいました!
ちょっと甘めのタレで味付けされているアジ丼は臭みがなくて美味しかったです。

080607-2-7.png

自分の分が出て来ないことを知り不貞腐れ気味の夏。
ここはドッグカフェじゃないからワンコ用のご飯はないんだよ・・・
しょうがないからボーロをあげて誤魔化しました。
ダイエット中なのにぃ~。

お腹いっぱい食べた後はつり橋です!

私の記憶では結構揺れたような気がしたんですが・・・

080607-2-12.jpg

ちゃんと固定してありほとんど揺れませんでした。
いっぱいの人で賑わうつり橋。

080607-2-11.png

人の邪魔をしないように夏を下に下ろし記念撮影。
みなさん、邪魔してごめんなさい!

080607-2-15.png

夏も記念撮影のため頑張って岩を登ります(笑)

080607-2-16.png

080607-2-13.jpg

080607-2-14.jpg

景色が良くて絶好の撮影タイム♪

そして最後に行ったのは「伊豆マウンテンドッグラン」です。
バロベリ君のBlogを見て一度は行ってみたいと思ってたんですが。

080607-2-17.jpg

こんな場所にあるとは想像もしてませんでした!

とぉちゃんは上まで行くのにエスカレーターがないかと探したようです。

080607-2-19.png

080607-2-18.png

人間達はハーハー言いながら上まで行きましたが、夏達はとっても楽しそうでした。

080607-2-20.png

珍しく夏が小雪を追っかけてみたり。
小雪はビビって遊びにならなかったけど

今度はよく走るコ達と来てみたいなぁ~。

080607-2-21.png

冒険っていうか・・・匂い嗅ぎをしたいんでしょ?
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<和みの犬宿~伊豆旅行③~ | Naughty Ferrets & Dog | 大室山 ~伊豆旅行①~>>
コメント
--
橋が見てるだけで、足が竦むぅ~~
私は渡れそうにないです

夏ちゃんの岩登りもすご~い

冒険いっぱいで楽しそうだね

かき揚げ丼も惹かれたv-10
2008-06-10 07:15 URL meme #- [内容変更] top↑
--
旅行お疲れ様でした~♪
雨降らなくてよかったよかった♪

夏楽しそう~♪かなりはぁはぁしているから暑かったんだね♪小雪たんカットしてすっごくかわいくなった~♪

いつかみんなで旅行でもいけたらいいですね♪
続きの日記楽しみにしてま~す♪
2008-06-10 09:08 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
つり橋面白そう!
私、つり橋だけは全然大丈夫で、逆に揺らす派だから(笑)
夏ちゃんも小雪ちゃんも楽しそうで良かったね~e-2
ルナは8月に河口湖に連れて行きます。
暑そうだけど、楽しみ~e-69
2008-06-10 22:56 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
-memeさん-
つり橋ダメですか!?
私、結構大丈夫なんですよぉ。
下を覗いたらなかなか迫力ありました(*^◇^*)

あ。夏のあの写真はヤラセです(笑)
足元が落ち着かずあんな格好になっちゃったんですよ(⌒▽⌒;;;A

掻き揚げ丼美味しかったって!
さざえの掻き揚げって珍しいですよね?
2008-06-10 23:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
ホント天気に恵まれましたよぉ。
2日目は朝から雨だったけど結局昼前には止んじゃったし。
これで我が家は雨女(男)ではないことが証明出来たかしら?(笑)
でも、もう少し涼しい方がワンコは行動しやすかったかな。

小雪、さっぱりしたでしょ?
熊から脱出ですε=(>ε<) プッー!
2008-06-10 23:35 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
え!?つり橋揺らすタイプ?
そんな風に見えないよぉ~~~。
ちなみに私は揺らされるとビビります・・・
でもつり橋は好き♪

今度は河口湖ですか?
良いなぁ~。
私もまた夏と一緒に旅行に行きたいです。
オススメの宿とかあったら教えてくださいね(αз-) -☆
2008-06-10 23:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
