スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
和みの犬宿~伊豆旅行③~
2008-06-10 23:10
いよいよ本日泊まる宿「和みの犬宿 むつみ庵」へ。

カーナビで住所を設定し向かったんだけど・・・
どこにあるか分からず。
パンフの地図を確認したら全然違う場所じゃない!?
で、今度は地図を見て設定し向かったんですが。

道が細くクネクネ。
どんどん民家もなくなり完全に山の中。
途中から案内板が出て来たので間違いではないんだけど。

かなり不安になりました( ̄Д ̄;)

みんなの不安が頂点に達したその時

080607-3-1.jpg

パーっと視界が開け海が見え、その前には綺麗な宿がありました!

無事に宿が見付かってホントに良かった(*´ο`*)=3 はふぅん

この宿は周囲で行った人が誰も居なくて、ネットで探した情報だけで決めたんだけど。

080607-3-2.jpg

これはアタリじゃないですか!?

客室は全部で5部屋。
この日は3部屋を私達7人で占めて、他のお客さんは1組(2人)だけ。
後から聞いたら、1日の人数が決まっているため、部屋が空いていても満室扱いにしてしまうそうです。

忙しい時だけスタッフを雇うそうなですが、基本はご夫婦だけでやっているから満足のいくお持て成しをするためには今の人数がいっぱいいっぱいなんだそうです。

080607-3-6.jpg

まだオープンして1年のこの宿は、和を意識していて本当に落ち着きます。

そして何が1番感激したかというと。

ワンコ用のアメニティなどがびっくりするほど整っていること!

ワンコの排泄物を流すための専用トイレが通路に設置されていて、そこには足洗い場も完備。
トリミングルームもあり、事前にお願いをすればトリミングを頼むことも出来るそうです。
ロビーや食堂のあらゆる所にリードをつなぐフックも付いてました。

080607-3-4.jpg

部屋の向かいには海の見える芝生のドッグランもあるんです。

080607-3-5.png

夏も楽しそうでした♪
その前のドッグランで疲れたようで、あまり走らなかったけど・・・( ̄~ ̄;A

各部屋にはペットシーツはもちろんのこと、ワンコ用のウェットティッシュ、コロコロシート、餌&水入れ、ペットシーツ専用のゴミ箱、消臭スプレー、トイレットペーパー、足拭き用タオルetc。

080607-3-7.jpg

ワンコ用ベッドとワンコ用ソファまでも用意されているんです。
唯一ないのがワンコのご飯。
なので、ワンコとワンコのご飯だけ持って行けば十分なんです。

080607-3-8.jpg

お部屋も4畳半のあがり畳がある和洋室。
温泉ではないけど、海が見える木製展望風呂が完備されていて。
人間達は大興奮!(笑)
何より清潔感のあるお部屋なのが嬉しかったです。

あと驚いた気配りがテレビの下。
暑がりのワンコが休めるようにとテレビの下のスペースにひんやり石が敷かれているんです。
みんなで感心しちゃいました。

そして今回の宿探しで1番拘った食事。
年配者も一緒に行くので和食を出してくれる宿を探したんですよね。

で、その拘った食事ですが・・・

豪華で美味しくてボリュームがあって最高でした!

080607-3-11.jpg

080607-3-12.jpg

080607-3-13.jpg

080607-3-10.jpg

結局食べ切れず、金目鯛の釜飯はおにぎりにしてもらい翌日の夕飯となりました。
この釜飯がホントに美味しくて残したくなかったんですよ・・・卑しい?

あまりにも本格的な和食だったので作っているオーナーは元板前さんなのかと思ったんですが。
元はただの食べるの大好き青年だったそうです(笑)

夕飯の後は女将さんにペットのマッサージについて教えていただき、さらにエステもお願いしちゃいました!
たまにはちょっと贅沢させてもらいましたよ♪
女将さんが元エステシャンということで、女性限定でやっているんです。

エステ中は寝ちゃうかなって思いましが、女将さんとのトークが弾みあっという間の30分でした。

この女将さん、元は犬大っ嫌いだったそうです。
でもオーナーである犬大好きのご主人と結婚し、6年前にシェルティのエルくんを飼い始めてから完全に嵌ってしまい犬同伴専用の宿を始めるまでになったそうです。
しかも翌年には同じくシェルティのオスカーくんもお迎えしちゃって。
人間ってこんなに変われるんですねぇ~。

この宿の気配りと料理、そしてなにより女将さんの人柄に完全にやられた私達。

080607-3-14.jpg

リピ決定の宿となりました♪

夏頃には道を挟んだ向かいの土地にドッグランも出来るんですって。
新しいドッグランも今から楽しみぃ

そういえば・・・この宿にはお猿さん達もやってくるんだって。
人間に危害を与えないお猿さん達らしく、女将さんは会うと手を振るそうですε=(>ε<) プッー!

2日目は朝から雨だったこともありギリギリまで宿に滞在し干物屋さんに立ち寄り帰ることに。
途中、伊東マリンタウンにある伊豆太郎でランチをして帰りました。

どうなるかと思った家族旅行だったけど、みんな宿にも満足してもらえたようで良かったぁ~。

080607-3-15.jpg

また来年も計画するかな♪

◇ダラダラの旅日記にお付き合いいただきありがとうございました(o*。_。)oペコッ
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメ三昧 | Naughty Ferrets & Dog | あじさい&つり橋&ドッグラン~伊豆旅行②~>>
コメント
--
一気読みしたぞー(笑)
伊豆に行ってたんだね☆
お互いの両親を連れて、ワンコも一緒で、親孝行だわ^^

宿もキレイだし、お料理も本当に美味しそう♪
情報がない宿って、行くまで不安だよね。
素敵な宿で良かったね(^^)
ご両親にも満足してもらって、計画立てた甲斐があったね☆
お疲れ様~
2008-06-11 00:09 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
ステキなお宿ですね
お料理も美味しそう~

エライな~
喜んで貰ってよかったですね

親孝行しなきゃと思いました
ありがとうございます

この旅行で夏ちゃんと小雪ちゃんの距離もだいぶ縮んだんじゃない

最後の小雪ちゃん
「わたちはこの楽しい旅行は決して忘れないわ、夏姉ちゃんとも仲良くなれたし」
と思いにふけっているみたい
2008-06-11 06:50 URL meme #- [内容変更] top↑
--
この宿、春にアンジェラママと旅行に行ったときアンジェラママが
見つけてくれたところです!!ご飯がすばらしくてとりあえずネット予約
入れたけど、残念ながら2日目を四季の蔵にしていたので経費の関係(我が家のね・・・)
で次回へ持ち越し?になったの。やっぱり良かったのね。
いいな~♪伊豆で金目ははずせないわよね。
今度お話聞かせてくださーーいv-10
2008-06-11 10:02 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
一気読みありがと☆

親孝行でしょ?
まぁ旅費を全額出してあげた訳じゃないんだけど(笑)
でも、なかなかみんなで出掛けるってことないから良い機会だったわ。

ここの宿本当に良かったよぉ~。
実際に行ってみないと分からないこと多いからね。
良い宿で安心したわ♪
2008-06-11 10:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
ここの宿良かったです!
なかなか和食のコースを食べる機会ってないし。

普段全然親孝行してないので良い事したなぁ~。。。と自己満足に浸ってます(笑)

夏と小雪の距離はだいぶ縮んだようです!
小雪が近付いても「うぅぅぅ・・・」って言わなくなったし。
かなりの進歩ですよ♪
でも最後の小雪のセリフは
「大好きなおぃちゃんと一晩共に出来て幸せだったでつv-238
だと思われますよ(笑)
2008-06-11 10:40 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
この前の旅行でここも候補に挙がってたんですね!
料理はかなり魅力的ですよぉ~。
是非行って欲しかった(笑)
でも確かに四季の蔵と両方はかなり経費が掛かりますねv-356

ちょっとお高めだけど、満足いくお持て成しはしてくれるので、次回は行ってみてくださいね☆

余りにも気に入ってしまい、今後予約が取りにくくなるのがイヤで本当は人に教えたくないぐらいなんですが。
特別に今度詳しく話してあげますよ(笑)
2008-06-11 10:49 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
お料理美味しそうv-271
やっぱり伊豆は海の幸いっぱいですね!
泊まる所も人が少ないといいよね~   ルナみたいな性格のワンコは特にネ(笑)
8月に行く河口湖も5組限定なんだけど、お部屋がすごく広いので楽しみなんだ~。
2008-06-11 13:23 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
伊豆旅行楽しく読ませていただきました♪
マウテンドッグランでは、夏ちゃんもはじけたのね~(^^)
やっぱりあそこは魔法のランですね!
楽しそうにあちこち冒険している姿を見ると
多少遠くても、また連れて行ってあげたいなって思っちゃいますよね。

むつみ庵さんへ宿泊されたんですか♪
お友達も泊まって、すごい良かったって言っていたので
気になっていたんですよ~!!
私が先週泊まったホテルとは大違いだわっ(・・;)
2008-06-12 21:46 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-ルナティさん-
伊豆の基本は魚料理ですよね!
洋食にしても伊豆の宿は魚が使われてるトコが多いみたいだし。
でもどうせ食べるなら和食で・・・って思ったので、本当に満足いく宿でした。

確かにルナちゃんや夏みたいなワンコにはこじんまりした宿のが合うかも( ̄w ̄) ぷっ

河口湖の宿は部屋が広いんですか?
いいなぁ~。
しかもやっぱり5組限定なんて。
豪華な宿を想像しちゃいます!
報告楽しみにしてますからね☆
2008-06-13 11:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
バロベリ君ほどではなかったけど夏も楽しそうでした!
管理人のおじさんに「この子は楽しんでくれたみたいだね!」と言われたので
よっぽど楽しそうな顔してたんだと思います(*^▽^*)
今度は元気に走り回るワンコ達と一緒に行けたらいいなぁ~。

あんりさんのお友達も良かったって言ってました?
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
かなり良いですよ♪
今あるドッグランは最初砂利だったみたいなんですが、お客さんからの言葉で芝生に替えたみたいです。
ホント「ワンコのため!」って感じの宿なので是非行ってみてくださいね☆
2008-06-13 11:34 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
遅れましたが伊豆旅行記まとめて読みました~^^
すっごーーい素敵な宿でしたねv-218
ワンコと泊まれる宿って、ペンション系?が
多いから和食のお宿は諦めるしかないかなって思ってました。
いいないいなぁ~~~
私も行きたいなぁ~~~
でも四季の蔵もそうですが、確かに予算がね・・・(汗)
ご両親とワンズ。
みんなで旅行が出来て羨ましいな。
いい親孝行ができましたね~^^
2008-06-17 23:11 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
ホントに素敵な宿でしたよぉ。
ペット可の宿を探すとほとんどが洋食メニュー。
あっても和洋折衷なんですよね。
今回は年配者がいるから和食に拘ったら見つけました。
探せばある物だね ̄m ̄ ふふ

かなり予算オーバーになっちゃったけど。。。

伊豆に行った時は是非泊まってみてね!
山の上の方にあるから一瞬タヌキに化かされたかと思うけど(笑)
2008-06-19 17:03 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
