-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイエット大作戦(途中経過)
2008-06-04 23:49
夏のですよ。
私のダイエット計画は極秘で遂行され・・・ているかもしれませんが。

以前書いた夏のダイエット難航の話。
その後の経過をご報告したいと思います。

土曜のトリミング後に計測したところ・・・

080604-1.png

見事減っていましたよぉ~。
-80gだけどね(´ー`)┌フッ

でも、これって人間で考えたら1kgちょっとは痩せたってこと???

だったらダイエット成功の内に入りますよね?

周囲の体験談(ワンコのね)を聞くと、そんなにすぐには痩せないって。
3ヶ月ぐらいすると成果がみえてくるみたい。
そう考えたら1ヶ月ちょっとで80gはまずまずかな。

この調子でダイエットを進めて、半年で5kg500g減らしたいな♪

080604-2.png

頑張ろうね

本格的なダイエットを始めてから朝はドライフード、夜は完全手作り食となった夏。
量を減らす訳ではなくカロリーを考えての手作り食だから夏には全然ストレスはなし!のはず

080604-3.png

休日だけ手作り食だったのが毎日になって逆に夏にとっては嬉しいことじゃないのかな。

手作り食はルナティさんに教わったおからご飯をベースに、自分でカロリー計算をして作ってます。
これが人間のダイエット食なら面倒だなって思うんだけど。
夏のためってなると全然面倒と思わない!
ただ細かく切って茹でてるだけなんだから面倒も何もないって感じだけど(⌒ ⌒; アセアセ

今は茹でてるだけですが、今後は色々とメニューを考えて見た目も美味しそうにしてみるかな。

080604-4.png

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?

そういえば、サロンでカットする前に体重を量ったら前回より60g増えてたらしい・・・
でもカット後に量ったら前回より80g減だったんですって。
その差、140g!?( ̄◇ ̄;)エッ
毛ってそんなに重いの???
とりあえずカット前の体重は忘れることにします(笑)
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<大室山 ~伊豆旅行①~ | Naughty Ferrets & Dog | 夢を現実に!>>
コメント
--
ダイエット本当に大変。
自分の体重も上手く管理できないのにって思うけど、銀もやっと
最近減り始めてます。
意識し始めて6ヶ月くらいになるよv-19
もともと量が少ないご飯だから減らすのが怖かったけど月一度の
病院での健康診断で先生から‘思い切って減らしてみて’って言われて
2/3にしたらホントに少しづつだけど効果が出てきましたよ。
最初のうちは物足りなそうだったけど近頃は定着したみたい。
お互い頑張ろう!!
2008-06-05 01:23 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
夏よかったね♪
手作り食の方が目の輝きが違うしきっと嬉しいと思ってますよ♪何かいいレシピあったら紹介して下さい♪
2008-06-05 06:50 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
ひとまず、ダイエットの一歩、成功おめでとう♪
みんな苦労してるんだね。

ショコラも一時期2.8kgになって、これは・・・と思ってちょっと加減したら、今は2.5kgに落ち着いてるよ。
2008-06-05 07:54 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃん頑張ったのねと言うか
頑張ったのはママですね

桜子も少し考えなくてはイケナイですね

来週カットなのでカット後、計測して検討しましょ!!
2008-06-05 09:08 URL meme #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃん、良かったネ~e-51
オカラって、食物繊維が豊富なんだって!
きびなごや、ささみや野菜が入れば、カルシウムもたんぱく質も取れるしね。
ちゃんとカロリー計算してるなんて、MAKIさんスゴイe-278
私も食べたくなっちゃう・・・

ワンコって食事の量を急に減らしちゃうと、足りないから自分のウンチを食べ出しちゃう子もいるらしくて、大人になってからだと治すのに時間がかかるらしいけど、オカラなら量を減らさなくてもカロリー低いから安心だね。
夏ちゃんガンバレ~e-420
2008-06-05 09:14 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
ホントに大変ですよね・・・ダイエットは。
でも夏のためだから頑張ります!
この調子で自分のカロリーも管理すればいいんだけど( ̄~ ̄;A

銀ちゃんが半年かけてダイエットしてるって聞いてホッとしたんですよ。
それまでは結構焦ってたから。。。
でも、人間だって急に体重を落とすのは良くないんだもんね。
時間かけてじっくりダイエットしてみせます!
半年後にはすっきり夏が見れるように・・・
頑張りましょうねv-217
2008-06-06 20:55 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
今のダイエットで効果なかったら量も減らさないとって思ってたの。
だからカロリーを気をつけることで多少効果があってホントに良かったぁ~。
手作り食の方が夏も嬉しそうな顔するし。
これはもうやめれないね(*^▽^*)
2008-06-08 19:07 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
効果があったと言っても80gなんですがねv-356
夏はさくちゃんと違って運動量が全然少ないから・・・
やっぱり体重が増えてしまうと心配なんですよぉ。
半年後にもっと効果が出るといいんですが。

いよいよ緊張のカットですね!
どんな感じか楽しみにしてます(*^v^*)
2008-06-08 19:20 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
ショコたんは2.5㎏なんだよねぇ・・・
夏も本当はそのぐらいが理想なんだけど。
でも300g減らすことが出来たなんて凄いっ!
夏もまだまだ期待できるかな?
目指せ、2.5㎏v-217
2008-06-08 19:22 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
レシピ本当にありがとうございました!
あれを基準に色々と加えてあげてるんです。
最近は青汁もちょっと加えてみたりして。
苦くて食べなかったら・・・と心配したけど全然大丈夫でした(笑)
オカラは排泄の回数も増えるのでいいですね。
食べていっぱい出してもらわないと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実は夏は食糞のくせがベビーの頃からあるんですよ。。。
だから出来るだけ量は減らしたくないんですよねぇ。
出来るだけ腹持ちの良いメニューを考えたいんですが。
何が1番良いですかね?
また良い情報があったら教えてくださいv-352
2008-06-08 19:27 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
