スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第2回BBQ大会in綱吉の湯
2008-05-26 14:29
5月24日の土曜日。
第2回女子プーBBQ大会が開催されました。
(女子プーじゃなくても参加OK)
場所は前回と同じ綱吉の湯のドッグラン。

この日の天気予報は曇りのち雨。
降水確率も午後からは80%となっていたので事前まで中止にするか悩みました。
でも、朝起きたら晴れてるし。私日焼けしたし
こんな晴れてるのに中止には出来ず決行することに(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

で、朝一でみんみんさん一家同行のもと、東上野にあるキムチ通りに行って来ました

080524-2.jpg

上野にこんな場所があるのを知らなかったです。

080524-3.png

くぅちゃんも一緒に食材選びです(゜m゜*)プッ

初めての場所にワクワクの私。
かなりはしゃいでいたかも(>▽<;; アセアセ

080524-4.png

なぜか夏も楽しそう・・・

事前にmemeさんから、ここにある「まるきん」という韓国食材のお店を教えてもらって良かったです。
「まるきん」やその周辺のお店でお肉などの食材を調達しました。

080524-1.jpg

memeさんありがとでした♪

お肉を買って綱吉の湯へ。
受付をしてる間、くぅちゃんは準備運動。

080524-5.jpg

頑張って走ってますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

でも、やっぱり怖かったみたいで終わった後は震えてました。。。
ごめんね、くぅちゃん。
でもスピードを速めたのはトモさんなんだよ・・・

さて、この日のメンバーは

銀次郎

さくら

銀sakuママ&銀ちゃん&さくらちゃん

アンジェラ

アンジェラママ&アンジェラちゃん

ショコラ

Jasminさん&ショコラちゃん

トロ

じゅん♪じゅん♪&トロちゃん

アンジェ

チャッキーさん&アンジェラちゃん

そして今回初参加となる

クレハ

みんみんさん&トモさん&クレハちゃん

ポワール

ポワールママ&ポワールちゃん

そして

夏

MM家の10人&9ワンコが集まりました

9ワンコ中男子は銀ちゃんのみ。
女子のパワーに恐怖を感じたのか影を消して過ごしてました(笑)

前回、BBQの準備を仕切ってくれてた銀sakuパパさんが今回は欠席。
しかも人間の男子は2人だけという状況だったのでちょっと心配してたんですが。
さすが銀sakuママ!
手馴れた手付きでどんどんと火を起こしてました。
銀sakuママありがとう☆

とにかく雨が降らない内にお肉だけでも食べちゃおう!ということで

080524-7.jpg

ガンガンお肉を焼き食べてました(笑)

こちらはアンジェラママお手製のオードブル

080524-6.jpg

本当に美味しかったです!
アンジェラママありがとう☆

そしてこの日はちょっとしたサプライズも。

080524-12.jpg

5月生まれの銀sakuママ、アンジェラママ、トモさん、とぉちゃんをケーキでお祝いです

4人でケーキ入刀もしてもらいましたよ。
事前調査が足りず、トモさんの誕生日を当日知ったためケーキに名前を入れることが出来ませんでした・・・
ごめんね、トモさん。

途中、ポツポツと雨が当たりヤバイかな?って時もあったけど、それ以上降ることもなく
結局12時から16時までドッグランに居座りました(笑)
本当は私達の後に全面貸切の予約が入ってたんですが、午後から雨の予報だったせいかキャンセルになってたんです。
なのでノビノビと居座ることが出来ました。

もちろんワンコ達もノビノビと過ごしてましたよ。

080524-8.jpg

アンジェちゃんの顔がめちゃめちゃ楽しそう(*^▽^*)

080524-9.jpg

おやつをもらうのに並ぶアンジェちゃんとトロたん。

080524-10.png

仲良しショコラ&ポワールちゃん。
小さい時から遊んでるせいか本当に仲良しの2匹でした。

080524-11.png

そして、なんと夏もちゃんと遊んでいたんです(⌒▽⌒;) オッドロキー
相手は元気いっぱいのくぅちゃん。
夏がガウってしてもメゲずに遊びに誘ってくれたんです。
なんかぎんちゃんと同じ匂いがしてました(笑)

080524-14.jpg

9ワンコでの集合写真!
苦労しました。。。

若干夏の顔が大きく見えるのが気になりますねぇ。
とりあえずトロたんが横で良かったですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

080524-13.jpg

チームさくらんぼでも記念撮影

心配していた雨ですが、結局ドッグランにいる間は降らず。
帰ろうと駐車場に向かい始めたら降り始めました!
無事にBBQ大会が出来て本当に良かったぁ~♪
どうやら今日のメンバーに雨女(男)はいなかったようです(笑)

その後、みんなでドッグデリへ移動し、まったりとお茶をして会は終了。
帰りには新小岩にあるみんみんさん一家馴染みの中華屋さんで夕食をすることに。
お店の名前忘れちゃいました。。。

ここは安くて量が多いと聞いていたので、私は最初から海鮮焼きそばの小を注文。

080524-15.jpg

予想以上の量にびっくり!
これって軽く2人前はあるでしょ。
てか小の意味はなに???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

もちろんとぉちゃんは炒飯の大を注文したのですが 

080524-16.jpg

4人で食べればちょうど良かったんじゃないかという量でした・・・
結局半分も食べれず全てお持ち帰り。
そして翌日の夕飯となりました

小と大は量の差が軽く倍もあるんですが。
値段は100円しか違いません
さらに麻婆豆腐が1皿サービスで出て来たし・・・
お店の経営が心配になります。
余計なお世話?

これ以上食べさせてどーするつもりなんでしょうか?

お店のおばさんに「多いよぉ~」と言ったらニコニコ嬉しそうな顔をしてましたよ。
なんだか勝負を挑まれているようです( ̄Д ̄;;

メンバーのみなさん、ありがとうございました!
本当に楽しい時間を過ごせました。
第3回BBQ大会も楽しみにしてます♪

朝早くから付き合ってくれたみんみんさん&トモさん。
ありがとうございました。
また一緒にお肉買いに行きましょう(笑)

※長文失礼しました
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<夢を現実に! | Naughty Ferrets & Dog | chatiereへ行って来ました☆>>
コメント
--
MASAさん、Happy BirthDay☆☆☆

それにしてもBBQ楽しそう!!
いいなぁ、いいなぁ~♪
ぎんなんもいたらどうなってたかな?荒らしてたかな?(笑)
夏ちゃん、くぅちゃんとあそんでた?
そうなの!ぎんなんと遊び方が似てるなって思ってたんだ☆
もうぎんなんがいなくても大丈夫だね・・・成長したね・・夏ちゃん・・・くすん・・・
なぁ~んて、いっぱい走る夏ちゃんを早く見たいな♪
2008-05-26 20:42 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
先日はお疲れ様でしたー
雨にも降られず、めいっぱい楽しめたね^^/

ちょっとー!
とろたんの「とろ」は、ひらがなだよ☆
そんなことじゃあ、まだまだ とろはMM家には
行けないなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

最後の中華屋、かなり大盛りだねっ(笑)
MASAさん喜びそう~(´∇`)ケラケラ
みんみん家は大盛り店、たくさん知ってるね(爆)
今度教えて~
(うちの旦那も喜びそうww)
2008-05-26 21:14 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
お疲れ様でした~♪
楽しみにしていたイベントが成功して本当嬉しいですね♪雨もってくれて本当よかった♪

じゃ今度大盛り店の会でもやりましょうか♪
噂のハンバーグのお店にも行かなきゃ♪

またBBQやりましょうね♪
ハンタークレハだけどよろしくです(笑)
2008-05-26 22:05 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
あの後中華屋さんにも行ったのね~^^
噂には聞いていて、チャッキーも気になってました~
それにしてもほんとすごい量だね(笑)
バーベキューは、買い出しから準備から全て甘えてしまってしゅみましぇん~
MM夫妻のactiveさには毎度ながら感謝してます!
また誘ってくださいませませ。
アンジェのボールを見つめる笑顔、ナイスショットだね~(なかなか嬉しそうな顔を撮れないので、貴重だわ)
とろたんと並んでる写真もいい~♪

2008-05-26 22:59 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
--
沢山準備ありがとう、お疲れ様でした。
バーベキュー&ラン満喫中はホント雨は奇跡的に降らなかったね、
神様は見てたのねv-10
今回はさーちゃん欠席でいろいろお手伝いできずにすみません。
銀Sakuの面倒も見てもらってありがとう。
今度は地味に河原だね、炭も余ってるしね( ´艸`)ムププ
2008-05-26 23:07 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
雨よかったですね
流石v-237
日ごろの行いですね

コリアタウン楽しいでしょ
何時か焼肉を食べに行きたいんだけど
タクシーで帰る勇気もなく
いつも、買ってくるだけ・・・
豚の顔は売ってなかった?
たまにデッカイ豚の顔がまんまショーケースに置いてあって
娘が小さい時には豚の顔を見に行こうと言って楽しみ行ってました

昔はチョゴリを作ってるお店とか韓国の布団屋さんとかも有って
もっと不思議ゾーンだったんですよ
2008-05-27 07:28 URL meme #- [内容変更] top↑
--
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

この日は雨の降るのが遅れてよかったですよね!!
BBQも無事にできて、ワンたちもランで楽しめて♪
みんなとーっても楽しそう(#^.^#)
集合写真もかわいい~!!
夏ちゃんの姿勢…バロンと一緒だわっ(*^m^*) ムフッ

そういえば…ドッグデリって、席が増えたんですか!?
2008-05-27 11:34 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
Masaさん、Makiちゃん、企画、幹事ありがと~♪ ほーんと雨が降ったらどうしようかと思ったけど、よかったわ~。急いで食べてお肉の味をゆっくり噛みしめられなかったのが残念(笑)

ワンたちはやっぱり芝生の上で駆け回るのが似合うね。意外な組み合わせで追いかけっこしてたりして、やっぱり夏ちゃん確実にActiveになってるよね!

また、3回目企画しよ~♪
(今度はもちょっと手伝いますん)
2008-05-27 20:11 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
ホントに楽しかったね~。

ママズ&パパの日頃の行いが良かったせいかしら(笑)無事BBQ終了でめでたしめでたし♪

またやりましょうねっ!

夏ちゃんに「怪しいヤツでしゅ!」されると凹むわ~(苦笑)
2008-05-27 20:57 URL アンジェラママ #oNnex6fQ [内容変更] top↑
-愛丸さん-
ぎんちゃん居たらどうだったかなぁ~。
ぎんちゃん、ビビりぃだから、女子パワーに圧倒されて意外に大人しく隅で遊んでそうだよ(笑)
ハンター態勢に入っても結局どの子にするか迷って悩んで・・・中途半端になったりして(*≧m≦*)ププッ

やっぱりクレハちゃんはぎんちゃんタイプに思う?
ハンター態勢はしないけど、なんか似てるよねぇ。
相手にワァっと走り寄ってパァーって逃げて走り回るところなんてそっくり!
アンジェちゃんとも凄い走り回ってたんだよ。
ホントぎんちゃんのおかげで夏も少し成長したよね。
これからどんどん成長するはずだから見守っててね☆
次にぎんちゃんと遊ぶ時は夏がハンターになってるかもよ(○゜ε゜○)プププー

2008-05-29 11:13 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
あはぁ。
全部「トロ」になってるねv-356
ちょうど書いてる時に『ト○」から名前が付いたってのを思い出してたのよ・・・きっと。
もう間違えないから早くMM家の子になってぇ~~~。

あお大盛りはハンパじゃなかったよ!
ギャル曽根とか来ちゃいそうな量だった。
みんみんさんの所はホントにデカ盛りのお店を知ってるよね。
また、次のデカ盛り店に行くつもりだから一緒に行こうよ( ̄▽ ̄) ニヤ
2008-05-29 13:19 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
次はハンバーグにしましょ!
でもね、ちょっとこの前ので自信がなくなっちゃって・・・
私、全然食べ切れないかも!!!

BBQ楽しいよね!
ぜひまた企画しましょ(^▽^)/
あとクレハちゃんにはぎんちゃんのようなハンターポーズも覚えてもらわないとね(笑)
2008-05-29 13:35 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
あの中華屋さんは本当に凄いです!
チャッキーさんは小頼んでも半分以上残しちゃうと思うよ。
みんなから少しずつ貰う程度でちょうど良いかも(笑)
その方が色んな種類食べれるし ̄m ̄ ふふ

またBBQやりたいね!
今度はうちも銀sakuママに頼らずに準備出来るよう頑張りますv-91

アンジェちゃん、本当に楽しそうな顔して写ってるよね(*´∇`*)
相当楽しかったんだろうなぁ~。
一緒に走り回る子もいたから、アンジェちゃんは満喫できたよね。
良かった、良かった♪
2008-05-29 14:32 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
こちらこそ色々頼っちゃってごめんねぇ。
本当に助かりました。
ありがとヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
火を起こすのも手馴れてて、さすが!と感心しちゃいました。
次は河原でぜひやりましょヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

sakuちゃん、諦めてしぶしぶ私に抱っこされた時はめちゃめちゃ可愛かったぁ♪
本人(犬)は相当心細かったんだろうけど。
あの後、ママが戻って来たら全然抱っこさせてくれなかったわ。
2008-05-29 14:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
本当に雨が降らなくて良かったです!
日頃の行いが良いんで。。。(-m-)ぷぷっ

コリアンタウンは面白かったです!
ただ、まだ時間が早くて全部のお店は開いてなかったんですよ。
今度はもっとお店が開いてる時に行きたいですね。
豚の頭はなかったですよ!
あったら絶対に撮ってましたね。
残念。。。ρ(▼、▼*)チェッ

今度は一緒にBBQやりましょね(*゜▽゜)ノ
2008-05-29 14:42 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
ホントにメインの時間に降らないでいてくれて助かりました!
最初、焼き始めた瞬間にポツポツ当たってやっぱり来たか・・・って思っちゃいました。
雨女(男)はダレさっ!?みたいな。

バロンくんもちょっと前のめり気味に写りますよね?
性格といい、お尻といい、写真写りといい、お歳といい(?)・・・
やっぱりバロンくんと夏は似てるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ドッグデリは別室が出来てたんですよ!
お隣にあった喫茶店が出て空いてた間、ドッグデリで使ってたんです。
12人ぐらいまで入れたんだけど・・・
次の予定が決まってしまい、別室は終了するとのことでした(涙)
でも、イベントスペースみたいな感じで使うらしいので、空いてる時はオフ会で使えるかもしれませんね。
2008-05-29 14:53 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
確かに雨が降らない内に!って焦って食べたからお肉を味わってないよね(笑)
次回はしっかり味わおうね( ̄Д ̄)ノ オウッ

みんな芝生の上のが楽しそうだよね。
夏も芝生は大好きみたい。
ショコたんも楽しそうに遊んでたし。
アンジェちゃんは相変わらず駆け回ってたし。
夏もどんどん釣られて走ってくれればいいなぁ~。
2008-05-29 15:20 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-アンジェラママ-
いつも美味しいオードブルありがとうございます。
私、アンジェラママに料理習いに通いたいです。

ぜひぜひ、またやりましょうね!
これはもう恒例行事ですよ(*'ー'*)ふふっ♪

今回はアンジェラママにやっちゃいましたね・・・夏は。
本当にごめんなさいっ!
たぶんあの日は誰もターゲットになる人がいなくて、最後に登場したアンジェラママに白羽の矢が立ったんだと
2008-05-29 15:56 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
ごめんなさい!
旦那に確認したら別室は無くならないそうです。
ただ、展示会とかのオファーもあるそうなので、そういう時は貸し出すそうです。
ちょっと私の聞き間違いだったようですv-356
2008-05-31 00:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
ありがとうございます!!
この間お会いした時、パパさんが『ドッグデリの席が増えるらしい!』って仰っていたので
いつからかな~?って思っていたんですが、もう増えていたんですね(#^.^#)
それだったら、『席空いているかな?』ってあまり心配せずに行けそうですね!!
2008-05-31 16:12 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-あんりさん-
そうなんですよ。
GW前には別室が出来てたんです。
で、今は別室を改装してるのかな?
10人は入れるのでちょっとしたオフ会も出来ますよぉv-352
2008-06-01 23:07 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
