-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
chatiereへ行って来ました☆
2008-05-19 00:21
突然ですが。
5月16日は我が家の結婚記念日なのです。

そして今年はなんと・・・

10周年!Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

実感まったくありません。

そんなに長く一緒に居たっけ?て感じです。

あまり記念日に固執しない我が家(ペットのことは別だけど)ですが、今年は10周年ということで夏も一緒に翌日の土曜にランチしに行って来ました!

080517-1.png

ちょっと自信なさげにお店まで行く集団。

行ったお店は、門前仲町にある「ビストロ・シャテール」です。
一度は行ってみたいと思っていたお店です

080517-3.jpg

住宅街にポツンとあるお店で、知らないと通り過ぎちゃいそうでした(笑)

この日、結婚記念日を一緒に祝ってくれたのは

080517-4.jpg

ゆっきーと

080517-5.jpg

クーピーちゃんに
横顔でごめんね

スペシャルゲストの・・・

080517-6.jpg

ゆっきーお母さん

10週年ということで、かなり豪華なメンバーです!

ここはペットも一緒にコース料理が食べれるんです。

080517-9.jpg

これはワンコの「パプリカのヴァバロワ、イベリコ豚のロール」。
ワンコメニューには見えません。。。

080517-11.jpg

こちらは「黒鯛&青森産天然ホタテ界のムース包み」です!
めでたい!ということで鯛料理を用意してくれました。
これはしっぽの方は味付けしてなくて、ワンコ用となります。
人間には伊勢海老&ウニのソースが掛かってました♪
黒鯛がホントに美味しくてしっかり御代わりしちゃいました( ̄▽ ̄)V ブイ

080517-12.jpg

人間用の「イベリコ豚のムースのパイ包み/グラス・ド・ヴィヤンドのソース」です。
このソースは、何年もずっと継ぎ足しをして作っているんだそうです。
深い味のソースでした。

080517-13.jpg

デザートの「イチゴのケーキ」です。
手前のボーン型がワンコ用。
これを斜めに切ってハート型にしてくれました。

この他にも人間用に「本マグロ&車海老のタルト」が。
ワンコ用には「ローストビーフ」と「前沢牛のムースのパイ包み焼き」が出されました。
ワンコの方が1品多いです(笑)

一つ一つの料理がとっても手が込んでいて、どれも本当に美味しかったです(*^▽^*)
パンもモッチリしてて凄く美味しくて持って帰りたかったです。。。

以前にも来ことがあるクーピーちゃんは、ここは美味しいモノが出て来る場所とインプットされてるようで

080517-10.png

料理を運んで来るお兄さんに熱い視線を送り続けていました。
もうガン見です。

080517-7.png

こちらはお面で遊ぶとぉちゃん。
夏は目を合わせないようにしてましたよ・・・

080517-14.jpg

記念日のお祝いにゆっきーからマグカップを、お母さんからは名前と干支入りのストラップを戴きました(=^▽^=)

080517-8.jpg

一緒にお祝いしてくれて本当にありがとうございましたぁ~~~
プレゼントまで貰ってしまって。
ホントに感謝ですm(_ _"m)ペコリ

その後、ゆっきー家と別れたMM家はお台場のイベントを覗きに行き

080517-15.jpg

イベント会場で会ったラブちゃん&きりとび君

F by design f +C」→「パリエロ」→「PINK GOLD」→「F by design f」とワンコ服のお店を巡って帰って来ました。

取り置きをしてた服やお直しをお願いしてた服を取りに行ったんですが。
予定外の服も購入してしまいました・・・( ̄▽ ̄;

080517-16.png

080517-17.png

結婚記念日だからしょうがないね!
夏の記念日じゃないじゃん

※まとまりもなく・・・オチもない内容でごめんなさいっ
関連記事
別窓 | Dog Cafe | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<第2回BBQ大会in綱吉の湯 | Naughty Ferrets & Dog | ダイエット難航>>
コメント
--
おめでとうございますv-254
いつまでも仲良くね

言われるまでもないかv-8

お幸せに

シャテールは憧れです
記念日にいいですね

スィート10ワンコ服ですか

2008-05-19 05:42 URL meme #- [内容変更] top↑
--
10周年、おめでとう♪
シャテールはワン用と思えない料理だよね~!貸切にできるし。

夏ちゃんにすごーい一度に5着も!!?
PINK GOLDのショコラも買おうか迷ってたの~。やっぱり可愛い?
2008-05-19 06:03 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-おめでとー☆-
土曜日がNGだった理由はコレだったのね。

シャテールのお料理は、お料理自体も美味しいけど、
ソースが格別美味しいよね♪

夏ちゃん10周年だから、新作の洋服が盛りだくさんだね(笑)
どれも可愛い~
(うちはパリエロ買ったよー^^)

10周年おめでとうございます☆
いつまでも仲良くね^^
ついでに、うちとも仲良くね♪
2008-05-19 06:50 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-memeさん-
ありがとうございます
これからも喧嘩しながらがんばります(笑)

シャテール良かったですよぉ。
お値段は結構しますが個室だからゆっくり出来るし。
ぜひ一度行ってみて下さい。
桜子ちゃんの誕生日とかにでも(^-^)

スイート10は別にあるんですよ。
まだ手元にないので今回UP出来なかったんです。
2008-05-19 09:17 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
ホントにワンコ用とは思えない料理でした!
普通に人間が食べて美味しかったし。
(みんなで味見しちゃった)
今度は大勢で行ってみたいわv-291

1着は先月買ったんだけど、ちょっとお直ししてもらってたの。
あとは取り置きしてた服が溜まってしまって。
なんか凄いお買い物になっちゃったv-356
PinkGoldのはかなり私好みでしたe-266
凄い人気であっという間に売れちゃってるみたい。

2008-05-19 10:30 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
そうなのよ。お店予約しちゃってたから・・・
パリエロが出るの、もっと早く知ってれば空けたんだけどねぇ。

ソースはホントに美味しかったわ。
とっても手が込んでるし。
贅沢なソースでした♪

夏はぜんぜん10周年に関係ないんだけどね(笑)
てか、そんなつもりで洋服買ったんじゃないんだよv-12
春夏物の方が爽やかで可愛いからついつい買っちゃう。
危険なり!
2008-05-19 10:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
おめでとうございまぁす。
記念日にワンコ一緒にお祝いって素敵ですね。
どのお洋服も雰囲気が違ってこの夏楽しめそうですわね~ぇ♪
私もネットでキャミを6着(銀3、Sakura3)も買っちゃった、だって
6着買うと1着もらえるって・・・┐(´-`)┌
2008-05-19 11:34 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
10周年おめでとうございますe-420
シャテールいいなあ・・・今年のルナの誕生日はここにしようかな?
あと7ヶ月もある・・・e-445

夏ちゃんも便乗でいっぱいお洋服買ってもらって良かったね!
というか夏ちゃんの方がプレゼント多いみたいねe-415

MAKIさんいつまでもお幸せにe-343
2008-05-19 13:20 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
ご結婚10周年おめでとうございます!!
これからも仲良しご夫婦で♪

素敵なお店でお祝いしたんですね(*^_^*)
ワンコと一緒に!っていうのが重要だものね!!
お料理を見ているだけで、すでに行きたくて仕方ない私です(^_^;)
これは行かなくては~!!
いつも素敵なお店を紹介してくださるので
いろいろ参考になります(^^)
バロベリにもコース料理を食べさせてあげたいわっ♪

土曜日はお台場のイベントへ行ったんですね!
うちは昭和記念のイベントへ行ったんですが
桜子ちゃんにお会いしましたよ♪
お話する時間がなくて残念でしたけど!
2008-05-19 14:48 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
結婚10周年おめでとう~v-238
スウィート10が楽しみだわっっ
MASAさんにいっぱいプレッシャーかけたからね!ふふふ

シャテールで結婚記念日いいね♪
結局1回も行けなかったなぁ
夏ちゃん、思わぬプレゼントに大喜びだね!

これからもずっと仲良しの2人でいてねv-238
そのうち会える日を楽しみにしているよ♪
2008-05-19 17:04 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
結婚10周年ですか~♪
想像もつかないですっ
いいお祝いができてよかったですね♪
おめでとうございます☆

夏家族大好きですよ~♪これからも仲良くお幸せに♪
2008-05-19 18:42 URL みんみん #- [内容変更] top↑
-銀sakuママさん-
ありがとうございますv-22
ワンコも一緒にお祝い出来るのは本当に嬉しいです(*^▽^*)
ぜひ銀sakuママもお祝いの時に行ってみてください!

銀sakuママもいっぱい洋服買いましたね(笑)
それにしても6着買って1着付いてくるなんて太っ腹なお店ですね。
それは6着買っちゃうわぁ。。。
2008-05-19 21:35 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
ありがとうございます♪
お祝いの時は是非行ってみてください。
ルナちゃん大喜びですよぉ~。
7ヶ月先・・・ルナちゃんの首が伸びちゃいそうです(笑)

てか、夏のプレゼントしか買ってないです・・・
夏の記念日じゃないのに( ̄~ ̄;A

2008-05-19 21:45 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
お祝いの言葉ありがとうございますv-22

夏を飼い始めてから「ワンコと一緒に入れる場所」が重要になりましたよ。
で、ワンコの分もちゃんとコースで出て来るなんて・・・素敵ですよねぇ~。
料理も本当に凝ってて美味しいですよ。
部屋は個室だから、ワンコもノーリードです。
ゆっくり食事が出来て本当にオススメですよv-219
あんりさんの家からはちょっと遠いですが、是非一度行ってみてください!
バロベリくんも大喜び間違いなしです(*^v^*)

あんりさんは昭和記念公園に行ってましたかぁ・・・
やっぱり私も行きたかったですぅ~~~v-356
今年のお台場は去年より空いてた気がします。
2008-05-19 21:54 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
ありがとぉ~。
あのプレッシャーはかなり効いてたみたいだよ(笑)
真面目に考えてたみたい(≧∇≦)/ ハハハ
でもね、私は興味なかったから・・・別のモノでスイート10を用意しちゃった。
まだ手元にないから、出来上がったらUPするねv-22

シャテール良かったよぉ~。
料理も美味しかったし。
金沢からこっちまで食べにおいでよぉ~~~。
待ってるから(*^◇^*)
2008-05-19 21:57 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
ありがとぉ~v-22
私も10周年って想像出来なかったけど。
案外あっという間だよ(笑)
みんみんさんの所も気付いたら10周年!になっちゃいます。
シャテールには1度行ってみたかったけど、なかなかきっかけがなくて。
今回は素敵なお祝いが出来て良かったですv-352

MM家とこれからも仲良くしてね☆
2008-05-19 22:03 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
誰もかぶりもののことにはふれてくれませんねぇ。。
それがまたおもしろい。。。

あのスペインのかぶりものは
一番MASAさんが似合ってましたねぇ。
さすがですwwww。悔しい!!

一緒にお祝いできてよかったです
これからも宜しくお願いします☆
2008-05-23 00:20 URL ゆっきい #- [内容変更] top↑
-ゆっきー-
言われてみれば誰もお面についてツッコんでくれないね(笑)
インパクト薄かったかしら?
それか、みんな当たり前にしか思ってないか。

スペインのお面はお母さんも負けてなかったと思うよ!
私が1番似合ってなかったかも・・・v-12

一緒にお祝いしてくれてありがとね☆
こちらこそこれからも宜しくね♪
2008-05-23 10:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
