-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏だって走るんです!
2008-05-11 22:30
せっかくの週末なのにあいにくの雨模様。
ホントはオフ会だったのにぃ。。。(泣)

ということで、ゆっきー&クーピーを夕方お迎えに行き、一緒に本八幡にある「パウハウス」へ行って来ました
ここには小型犬用の室内ドッグランがあるんですε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

「豚に真珠」「夏にドッグラン」ということわざ(?)があるぐらいなので、行ってもしょうがないんだけど。

でも、走らなくても広い場所で自由に匂いを嗅がせて歩かせてあげるだけでも気分転換になるはず!

ということで、期待をせずに行って来ました(*^▽^*)

080511-1.png

仲良くテントに入る2匹!
ヤラセです

お次はトンネルで遊びます(* ̄▽ ̄*)

080511-2.png

クーピーちゃんは余裕です。
渋々だったけど・・・( ̄ー ̄;)

で、夏はというと

080511-3.png

オムツを穿いたお尻がプリティです
マーキング防止のための紙オムツ

トンネルが怖くてしょうがない夏。
何がそんなに怖いんだか・・・

080511-4.png

一度だけ渋々通ってくれました。。。

そんな感じでまったりとドッグランで過ごしていたのですが。

突然、2匹の間で追いかけっこが!Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

080511-5.png

逃げるクーピー、追いかける夏
ヤラセなしです

小さい頃は近所のイタグレ軍団(といっても2匹)と一緒に走り回ってた夏だけど。
2歳を過ぎた頃から他のワンコと遊ぶことをしなくなったんです。
追いかける方が大好きで、ボールを追いかけてる子を追いかけて邪魔してばかり。
これは相手には大迷惑で楽しんでるのは夏のみ。
走る距離も短いし・・・

唯一、ぎんちゃんが夏にちょっかいを出して、夏がガウガウ追いかけて遊んでたけど。
そのぎんちゃんも今は金沢だし(x_x;)しゅん
これで夏が他のワンコと遊ぶ姿は見れないと諦めていたのに・・・

080511-6.png

夏がクーピーと遊んでますよぉ~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

まじで感無量。

クララが立った時と同じぐらいの感激です

080511-7.png

ホントにいっぱい走ってましたよ!

ある程度走ると一旦避難するクーピー。
で、夏も止まるとクーピーがまた誘うんです(笑)

もう夏がホントに楽しそうで・・・嬉しかったぁ~♪

080511-8.png

夏さんめちゃめちゃ笑顔だし♪
クーピーさんめちゃめちゃ疲れてるし・・・

でも良かったぁ~。

まだまだ夏も走れるのね(* ̄ー ̄*)

080511-9.png

クーピー・・・お疲れ様でした

080511-10.png

でも、また夏と遊んでやってね(⌒.-)=★

最近一緒に遊ぶことが多いクーピーには夏もだいぶ心を許してきてるし。
夏にとって本当の親友になったのかな。
どんどん2匹の距離が縮まってるのも嬉しいし♪

080511-12.png

でしょ?
他のワンコともこうやって走れば楽しいんだよぉ~~~。

080511-11.png

・・・ダメですか?

でも、最近では前ほど犬見知りをしなくなってる気がするし。
このままいけば、他のワンコ達とも一緒に遊べる日が来るのかなぁ~。

なんて軽い妄想をしている飼い主なのでしたぁ
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ダイエット難航 | Naughty Ferrets & Dog | 突然敏感になった夏>>
コメント
--
ほんとだー♪
珍しいね~^^
でも一緒に遊んでる姿は見ているこっちも楽しいよね。

とろも室内だと、けっこう遊ぶんだよ(笑)
何が違うのかな?
あと、高島屋のドッグランもいいみたい。(土ぢゃないから?)

今度は とろたんとも室内ドッグランで遊んでねー^^/
2008-05-11 23:22 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
すごいすご~い、ほんとだ追いかけっこしてる。夏ちゃん笑ってるし~♪

ショコラは注射後で行けなかったのが残念だわ。今度はぜひ!

クーピーはアジリティの後でお疲れだっただろうに、びっくり~☆
2008-05-11 23:25 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
珍しいでしょ?
誰かと一緒に走ってるのって。
久しぶりに遊んでる姿を見れて嬉しかったよ(*^▽^*)

夏は狭いスペースのが走るかもしれない。
高島屋ではどうかな?
確かに土よりも芝とかマットとかの方が楽しそうだよ。

そろそろとろたんとも一緒に走ったりするかな?
浦安にも室内ドッグランが出来たみたいなので、今度行こうじぇいっ!
2008-05-11 23:58 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
夏、超笑顔だよね?
相当楽しかったみたい。
これに味占めて、どんどん走るようになって欲しいなぁ。
長距離は知るのには、少し減量も必要かしら?( ̄▽ ̄;
今度は是非一緒に行こうね☆

アジリティ後だったからクーピーのが疲れるの早かったよ(⌒▽⌒) ケラケラ
2008-05-12 00:01 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
良かったね~私もなっちゃんがお友達と走ってる姿はじめてみました。
せっかく一緒に行っていても一度も絡まないとさみしーけど、ちょっとでも絡んでくれるとこっちも嬉しいよね。
それが追いかけっこなんて感激も一入ですねv-25
2008-05-12 00:40 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-銀sakuママさん-
この写真はかなり貴重ですよ(笑)
夏が他のワンコと一緒に走ってる写真って今までなかったかも。
他のワンコにガウってる写真はあったけど(汗)

いつも孤独犬だったから、他のワンコと絡んで遊んでるのは本当に嬉しいです♪
今度はsakuちゃんとも一緒に走れるかなぁ。。。
2008-05-12 10:24 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃん楽しそうで良かったね~e-241 本当に顔が笑ってるしネ!
紙オムツ・・・ルナも持ってます。よその家に行くと挨拶の時嬉ションしちゃうんです。
そう、あまりの嬉しさに漏らしてしまうのi-229
でも落ち着くと人の家では粗相しません!
室内ドッグラン良さそうですね。ルナも他のワン子と仲良くできればなあ・・・
2008-05-12 13:00 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
うわ~~っ! 
ほんとに2コロで走ってる~!!
なっちゃんもクーピーも楽しそう~^^
すごくわかるわ~
MAKIちゃんの嬉しさ^^
トンネルの写真もよく撮れてるね
アンジェも行きたかったわ~
(用事があって残念 涙)
室内で、適度な広さだからバウハウスいいよね♪
今度また誘ってくださ~い

2008-05-13 00:01 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
夏の笑顔を見れてホントに嬉しかったです♪

ルナちゃんは嬉ション防止のための紙オムツなんですね!
嬉ションしちゃうなんて可愛いぃ~~~e-266
夏はマーキングですよ、女の子なのに(笑)
下がカーペットだったので、マーキングさせちゃマズイと思い購入したんですが。
オムツのままう@Pしたりと大変でしたv-356

本八幡の室内ドッグランは小型犬にはちょうど良い感じです。
そんなに混む感じではないから、一度行ってみては?
小さいワンコばかりだったらルナちゃんも仲良く出来るかもしれませんよ!
2008-05-13 10:24 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
2ワン共、ホントに楽しそうに走ってたよ!
クーピーが誘ってくるのも可愛かったですv-238
アンジェちゃんは他のワンコといっつも楽しそうに走り回るから羨ましくて。
今度はアンジェちゃんと一緒に走り回ってくれるかなぁ~。

初めて行ったんだけど、小型犬にはちょうど良い広さで気に入っちゃった(*^▽^*)
今度一緒に行きましょうね♪
2008-05-13 10:27 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
土曜日は残念でしたね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
朝から思いっきり雨で…。
ぜひリベンジしましょうね♪
でも夏ちゃんとクーピーちゃんは室内ランでいっぱい楽しんできたのね(#^.^#)
ふたりの追いかけっこ姿がとってもかわいいっ!!
ベリーも最近になってようやく少しだけお友達と追いかけっこができるようになったので、MAKIさんの感激ぶりがよーく分かります!!
(バロンは全くダメだけど…)
夏ちゃん、今度はベリーとも追いかけっこしてね~♪

そして!室内ラン情報、ありがとうございます!!
目黒のポンポリースも閉店しちゃったし、室内ランって少ないですものね~。
ここは人間は靴を脱ぐんですよね!?
2008-05-13 14:44 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-あんりさん-
土曜は本当に残念でした。。。
空に向かって「バカヤロー!」です。
また企画お願いしますね☆

夏にはドッグラン行っても意味ないかなって思ったんですけど、今回は意味がありましたよv-219
こんな追いかけっこしてる写真は今までありませんでした。
かなり貴重です(笑)
ベリーくんは最近になって追いかけっこするようになったんですか?
なんか誰とでも仲良く遊べるようなイメージを持ってました。
ホントに走り回ってる姿を見るのは嬉しいですよね。
かなり感激しちゃいましたよぉ(*^▽^*)
今度は是非ベリーくんと追いかけっこして欲しいです♪
密かに似た者同士のバロンくんと走り回ってくれないかなって期待もしちゃいます(笑)

本八幡の室内ドッグランは今回初めて行ったんですが、なかなかでしたよ!
ポンポリースより全然狭いんですけどねぇ。
もう1軒、浦安の駅の近くにも「ジャネット」という室内ドッグランのあるお店が出来たんですよ!
写真を見る限り本当に狭いランなんですが、ドッグカフェもあるので一度行ってみようと思ってます。
2008-05-13 19:14 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
