-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイエット難航
2008-05-13 19:48
身長のわりに中身の詰まっている夏さん。
よく「2kgぐらいですかぁ~?」と聞かれ実際の体重を言うと大抵驚かれる。
しかも相手のトイプーちゃんが夏よりも大きいのに体重が軽いと信じてもらえない時も。
そういう時はちょっと身体を触らせてあげて納得してもらっている。
触って判るぐらいに中身が詰まってるって訳ですね。

そんな夏さんなんですが。
先月とうとう大台(3kg台)を突破しましたぁ~~~!

080513-1.png

・・・マジ笑えない。

4月末に行ったトリミングで判明した新事実。
3月のトリミングの時は2.8kgだったのに・・・

080513-2.png

担当のIさんもびっくりしてましたよ。

そして・・・
妹分の小雪も見事増加してましたぁ~~~。

080513-3.png

仲悪いフリして実は仲良しだったのね( ̄▽ ̄) ニヤ


今まではIさんも「まぁ、このぐらいの体重なら夏ちゃんの場合大丈夫ですよ」と慰め(?)てくれていたのですが、さすがに3kg突破は慰めてもらえませんでした。

080513-4.png

はい。アウトです

いくら骨格がしっかりしてるとは言え、3kg超えたら足腰も心配。
ということで、Iさんに「次回までに2kg台まで落とします!」とダイエット宣言をして来ました。
大好きなオヤツも減らし、フードの量も減らしておからを混ぜてあげて。

080513-5.png

最近の夏の基本食!

「YUKKIY FM」にも相談メールを送り(夏がね)風に向かって走りなさい!という助言をいただき、強風を待つ日々。

080513-6.png

そこで待ってても風は来ないじょ。

ダイエット宣言から2週間。
夏を触っていると、ちょっと痩せたかなぁ~なんて思ってたんですが。
体重計に乗せてみた所・・・

まったく痩せてませんでしたぁ~~~。

080513-7.png

(@'ω'@)ん?何か言ったかしら・・・?

人間でいうとダイエットしてもなかなか減らないお歳の夏さん。
すっごい気持ちがわかるよ。
若い時とは違うんだよねぇ・・・切実。

さてさて。
次のトリミングまであと3週間。
やっぱり完全手作り食のがダイエットには良いのかなぁ。
でも、それでドライフードを食べなくなったら困るし・・・
夜だけ手作り食でも良いのかな?

どーしましょうかねぇ。。。

関連記事
別窓 | Dogs | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<chatiereへ行って来ました☆ | Naughty Ferrets & Dog | 夏だって走るんです!>>
コメント
--
夏さん、アウトォォォ!!
になっちゃいましたか(笑)
見かけ痩せてるからいいぢゃん!ってわけにもいかないよね~
足腰にガタきちゃうもんね(ToT)
手作りフードどうなんだろうね。1度作ったら続けてあげないとダメそうじゃない??
手作りフードってうんPがやわらかくなるってゆうよね。お腹にも大丈夫だったらいいかも~
あと3週間・・・成果が楽しみだわ~ん♪
2008-05-13 22:55 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃん3キロ~?
ルナは3.1キロですよ~ チワワってロングコートでも体型がわかりやすいけど、トイプーは毛がふわふわだから、見た目ではわかりにくいんだねe-330
うちは朝がドッグフードで夜が手作りおからと野菜のダイエット食です。おからってお腹が空くらしく朝のドッグフードもちゃんと食べてくれますe-319
3ヶ月で500g痩せてくれて今も続けてます。
キウイママからレシピ教えてもらったのv-364
おからって繊維質が多くてウンPの量が増えるので痩せるみたいよ。
レシピが必要な時はいつでも言ってね!
人が食べる材料だから、人間にもいいかもe-420
2008-05-13 23:22 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
あ。正確に言うと3.16kgです
ルナちゃんよりも重いです(笑)
ホントにプードルは中身がわかりにくいですよ。
水に濡れるとすっごい細いのがわかるんですよね。
まぁ最近の夏は濡れても変わらないんですが。

オカラはお腹空くのが早いんですね!
朝晩あげてるんだけど、うちもルナちゃんと同じ方法にしようかなぁ。
ぜひレシピを教えてくださいっm(__)m
2008-05-14 09:24 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃんも~
桜子は昨日シャンプー・狂犬病・フィラリア検査行ってきました。
何と5K越え~
ひゃ~
でも、獣医さん曰く
「太ってないよ、大丈夫!!」
これって信じていいの?

まぁ6月9日にコンチネンタル・クリップしますのでデブか解ります
今から楽しみ

主人はやめたらと言ってます 

2008-05-14 09:28 URL meme #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
コメントの順番間違えちゃった(^-^;

夏の大きさで3kg超えは完全にアウトだよね!
2.8kgの時は見た目は平気だからいいやって思ってたけど。
完全手作り食はドライフードを食べなくなりそうでやりたくないのよね。
今はルナティさんの方法でやってみようかと思ってます。
今月末までに200gの減量に成功するか。
結果を楽しみにしててねぇ(笑)
2008-05-14 09:40 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
桜子ちゃんも!?
荒川ンヌは肥える季節なんですかね?(笑)

桜子ちゃんは筋肉質だから大丈夫なんですよ。
夏は贅肉だから(^-^;

いよいよ来月にカットするんですか?
ドキドキしますねぇ。
カットはいつもの学校?
どんな風に変身するか楽しみにしてます♪
2008-05-14 09:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
MAKIさん、おからレシピはメッセージに入れておきました。
お役に立ちますように・・・e-343
2008-05-14 20:40 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
学校は予約が取れず
西葛西ペットクリニックにしました

けっこう昔からトリミングをやっている所なので
まあ良いかなと

最初のパピーカットもここなので相談してみたら
コンチネンタルクリップも大丈夫と云う事なので決めました

ただ予約がなかなか取れなくて6月になってしましました。
今は毛玉を作らないように必死です
2008-05-15 09:13 URL meme #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
レシピありがとうございます!
帰りに材料買って今夜作ってあげようと思います(^-^)
2008-05-15 09:13 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
学校は予約取れなかったんですか?
てか、西葛西ペットクリニックも予約でいっぱいなんですね。

桜子ちゃんに最近会ってないけど、だいぶ毛は伸びましたか?
今度カットしたらハート(熊さん?)は消えちゃうのかな?
NEW桜子ちゃんを早く見たいですね♪
2008-05-15 23:52 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
おぉっ、3kg超え!
ワンコは太る季節なのかなぁ。
ショコラも最近、体重増えてきたよ。

来週はワンsみんなで走ってダイエットに励んでもらおう!
2008-05-17 11:51 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
ショコラちゃんは増加しても元が痩せてるから問題ないよねぇ。
でも桜子ちゃんも増加したと言うし、そんな季節なのかな?
ちなみに昨日測定したら全く痩せていませんでした…ピンチ(汗)
2008-05-18 19:16 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Σ(・ε・;)-
Σ(゚∀゚;) えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
まぢでーーー!?

とろ超えちゃったのね(笑)
痩せすぎも心配だけど、太るのも心配だよねw
写真で見ると、ごはん少ないのにね?

とりあえず元の2.8kg目指して、ダイエット頑張れ~~~
2008-05-19 00:13 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
