スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
突然敏感になった夏
2008-05-10 00:10
今まで地震が来ても「ん?」ぐらいで全然気に留めることがなかった夏。

それが、先日の夜中の地震から突然敏感になってしまいました( ̄◇ ̄;)

080509-1.gif


23区は震度3となっていたけど、千葉県寄りの我が家は震度4近くあったんじゃないのかな?
マンションだから余計に揺れたように感じ、しかも結構長い揺れ。
私もさすがに「来たか!?」と緊張し夏を守る体勢を取りました。
その緊張が夏に移ってしまったんだか・・・

夏も一緒に緊張。

080509-2.gif

あ、そっちですか?

そしてリビングの方に向かって「ウゥゥゥ」と唸り始めたんです。

その後、揺れが止み私の緊張も解けたんだけど、夏はしばらく緊張したまま。
「大丈夫だよぉ~」と身体を優しく擦ってあげてやっと緊張が解けたんだけど・・・

あれがきっかけになってしまったのか。
翌日の小さい揺れにも敏感に反応し、緊張感たっぷりの様子で固まってました( ̄Д ̄;;

私が思うに。
夏ってあんな小さい身体でビビリぃのくせに、私を守るという想いは強いようで。
地震で私が緊張したことで、夏が使命感を燃やしてしまったのかなって。

080509-3.gif


私が居るときだけに緊張するなら良いんだけど。
留守番中に地震が来て緊張してたら可哀相だなぁ・・・
そんなこと思ってたら留守中がホントに心配で。
やっぱりウェブカメラを設置してもらおうかな。

でも・・・
どうせ敏感になるなら揺れる前に反応してくれれば役に立つのにね( -_-)フッ

080509-4.gif

動物の勘を働かせてよ。

そーいえば。
一時期は5つもの動物の勘(フェレット4匹+ワンコ1匹)があった我が家ですが。
だーれも地震に反応しなかったっけ。
揺れてるのもなんのその!
爆睡する大物ばかりの我が家なのでしたぁ(⌒ ⌒; アセアセ
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<夏だって走るんです! | Naughty Ferrets & Dog | ワンコと一緒に中華街>>
コメント
--
夏ちゃん、ママを守ろうとしてたんだ。カワイイね~
あの地震長かったし結構揺れたよね・・・
ルナは私の腕枕で寝てたけど、地震がきたら思いっきり「ワワワ~ン」って・・・
鼓膜が破れそうでしたv-292
雷や花火も駄目だから留守番の時心配だよね~
うちも飼い主を守る派みたいです・・・
2008-05-10 09:31 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
銀Sakuも2回目の地震はかなり反応してたよ。
うちのマンション5階建てでしょ、あんまりゆれないんだよね。
気づかないことが多いのよ、私たちも。
ここ数日、あまりに頻繁だからちょっと怖いよね。
大地震、来るなら日中は避けていただきたい!!よね。
2008-05-10 10:35 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
この間の地震ね~
確か最近のマンションは揺れるように出来てるとか?で
うちもかなり長時間揺れていました。

夏ちゃん、守ろうとしてくれるなんて、すごいなぁ~
アンジェもうなってたけど、うちはそういうのとは違ったみたいです。

ほんと、一緒にいる時ならいいけれど、留守番中に
大きいのが起こったらどうしよう、、、
不安になります。

2008-05-10 11:43 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
私を守ろうと・・・ってのは飼い主の希望というか期待というか。
実際はただ怖いだけかもしれないけどv-356
でも夏は飼い主が家に居る時だけピンポンが鳴ると吠えるんですよ。
前にテレビで、そういうワンコは飼い主を守ろうとしてるって言ってたから・・・( ̄▽ ̄;
ルナちゃんも地震に反応するんですね!
さすがルナちゃん。
確かにルナちゃんと夏って性格似てる気がするから、同じ守る派なのかも。
2008-05-10 12:02 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
あの地震はかなり怖かったよね
まだこれが余震なんじゃないかって。

ほんと留守番中何かあったら・・と思うと心配、そうだ!ユッキーに電話して見に行ってもらおう(笑)
2008-05-11 00:41 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-銀sakuママさん-
やっぱりあれだけ揺れるとワンコ達も反応するんですかね。
てか、マンションはあまり揺れないんですか?
うちのマンションは揺れるタイプかも・・・
いっつもテレビで発表される震度よりも大きい気がしてならないの。

地震が続くとホントに不安になりますよねぇ。
私は仕事に行ってる日中がホントに不安で。
会社休みたくなっちゃう(笑)
2008-05-11 23:36 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
うちのマンションも同じような造りなのかも!
だから揺れると余韻が長い・・・

アンジェちゃんも唸ってた?
夏はたぶん私を守ろうと唸ってたんだと( ̄~ ̄;A

留守中の大きい地震は避けたいですv-356
家の辺りって地盤沈下もしそうで怖いし・・・
小さい時は地震って揺れるのが面白くて、あまり怖いって思わなかったんだけど。
阪神大震災からはやっぱり怖くなっちゃいました。。。
2008-05-11 23:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasiminさん-
夜中の地震って余計に怖いかも。
てか、1回目の地震のときは気付かなかったんだけどね(⌒~⌒;A
何故かふと目が覚めて「あれ~?」なんて思ってたら大きい揺れが来たのよ。
ホントに怖かったわ。。。

お互い留守中の我が子が心配だよね!
ゆっきーさん、うちにも様子見に行ってもらおうかな(▼∀▼)ニヤリッ
2008-05-11 23:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
