-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワンコと一緒に中華街
2008-05-04 20:40
天気の良い休日。
元町に用のあったMM家はゆっきー&クーピーを誘って横浜へ行って来ました。
まずは前から行ってみたかった「翠鳳本店」へ。

080429-1.png

ドッグカフェではないし、入り口に「ワンコOK」と書いてあるわけでもなく。
クチコミを元に行ったので、ちょっと緊張。。。
でも店員さんは快く入れてくれたのでホっとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

てかむしろ可愛い♪可愛い♪言われて注目の的でした(*´∇`*)

080429-2.png

ワンコメニューもあるのかと期待の目で見られたのですが・・・
ここは人間のみなんです

2匹の刺さるような視線にめげずに料理を平らげる飼い主3人。

080429-3.png

080429-4.png

ちょっと濃い目の味付けでしたが、とても美味しかったです♪
量もいっぱいでとぉちゃんでも満足出来たようです。

ランチの後は、中華街をふらふら。
ワンコ用のチャイナ服を探してみることに。

080429-5.png

よしもとの「おもしろ水族館」って中華街にあったんですね!
ここの建物の中にはチャイナ服専門店が入っていたので、一応チェック。
でもワンコ用はありませんでした・・・

いくつかの雑貨屋さんにワンコ用のチャイナ服は置いてあったんですが
希望するような本格的なチャイナ服がなかったので断念。

結局何も買わずに元町へ移動。

スタバの前にいた グレート・ピレニーズちゃん(くん?)達と記念撮影。

080429-6.png

頼りない親分だねぇ。。。

元町での目的は・・・

080429-7.png

こちらの「gradog」。
理由(?)あって今回こちらで夏の首輪をオーダーして来ましたヽ(*^○^*)ノ
ここで使ってる革はホントに上質で石もスワロフスキーを使っていてとってもキラキラ輝いてるんです
いつかココで首輪を作りたかったんですよね。
やっと夢が叶いました

仕上がりは1ヵ月半後。
どんなのが出来上がるか今から楽しみなのです(⌒~⌒)ニンマリ

この日は本当に天気が良くって気温も上昇。

080429-8.png

さすがに夏&クーピーもお疲れのご様子。。。

お次は頑張って歩いてくれた2匹へのご褒美に、思いっきり走ってもらおうと「つばさドッグラン」へ

080429-9.png

2匹で仲良くワンコチェックです(笑)

そして仲良く・・・走り回ることはありませんでした(⌒▽⌒;)
クーピーちゃんは可愛い顔したヨーキーくんの匂いを嗅いだり、チワワちゃんと遊んだり。
夏はいつものようにドッグランの匂いチェックをしてましたよ。
走らないとドッグランの意味ないのにねぇ。。。

080429-10.png

まぁ、それなりに楽しんだ(?)ようなので良しとします(-。-;)

帰りには豊洲の公園にも寄り軽くお散歩。
ここでは2匹共ワンコらしく走ってました(笑)
芝生のある公園だと走るのに・・・なんでドッグランはダメなんでしょ?
安上がりでいいんだけどね(´ー`)┌フッ

080429-11.png

綺麗に咲いていた花。
なんて名前なんでしょ?
知ってる方教えてくださぁ~~~い
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<突然敏感になった夏 | Naughty Ferrets & Dog | 代々木公園わんわんフェスティバル>>
コメント
--
そうそう、うちらも翠鳳行ったときに、
何も書いてないから入るの不安だったよー
でも入口開けたら、普通に迎え入れてくれて
ワンズを可愛がってくれて嬉しかったよ。
お店の人も、トイプー飼ってるって言ってたね!
2008-05-05 23:29 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
中華街もワンコと行けるなんていいよね~♪
チャイナドレスありそうなのにな~
夏&クーピーでチャイナドレス着てたら目立つだろうなぁ!
どんな首輪ができるのか楽しみだねv-238
2008-05-05 23:54 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
このお花、つつじでは???
つつじといっても種類が沢山あると思うので・・・これは日の出かな?違ったらごめんんね。なにやら色も形も大きさもまちまちだよ。
「gradog」ね、Sakuraもうちの子になった記念に作りましたよ。ピンクにスワロ付の青いお花が4つありますv-10
とってもかわいいから作って2年経つけど愛用していますがきれいなままだよ!!
2008-05-06 18:50 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
私はネットで色んな人が入ってるのを知っていたのに、それでも「ホントにココ?」って感じで不安だったよぉ。
普通に「奥どぉ~ぞ」と言われて安心したわ。
お店の人、トイプー飼ってるって言ってたね!

中華でワンコOKってなかなかないから、きっとまた行っちゃうわ。

2008-05-08 10:41 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
テラス席とかじゃなく、ちゃんと店内で食べれるから嬉しいよ♪

チャイナ服はあったんだけど・・・
なんか背中だけに布があってお腹側はベルトのみってタイプだったの。
私としては、ちゃんと着るタイプの本格的なモノが欲しかったので諦めちゃった。
帽子とかもあって可愛かったんだけど。
チャイナ服で中華街歩いたら外人さんに写真撮られまくりだわ(笑)
2008-05-08 10:47 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママさん-
やっぱりつつじの一種?
最初は何も考えずに「つつじ、つつじ」って言ってたよ(笑)
つつじも色んな種類があるんだね!
知らなかったですv-356

Sakuraちゃんも「gradog」で作ったことあるんですね!
スワロの輝きがホントに綺麗ですよねぇ~。
出来上がりが今から待ち遠しいです☆
2008-05-08 10:54 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
