-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏さんの憂鬱
2008-04-13 17:21
天気の悪い日曜日。
何やら夏がため息ついてます。

はて?どーしたんでしょ?

080413-3.jpg

「もうため息がでましゅよ・・・」

あら。どーしたのかな?
雨降ってないのに散歩に行かないのが不満かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

080413-2.jpg

「ちょっと聞いてくだしゃい」

あ、ごめんね。
でも、下が濡れてると足がぐちゃぐちゃになるじゃない?
夏はブラッシングもシャンプーも嫌いでしょ?
散歩行ってシャンプーは大変かな・・・って。
それだけじゃないんだよ!
ほら。下が濡れてるとかぁちゃん滑って尻餅とかつきそうだし・・・

え?そーじゃないって?
あら。じゃあどーしてそんなにため息つくの?

080413-4.jpg

「新入りのせいなんでしゅ」

ん?新入り???
・・・
あぁ~。
こちらの方のことかしら?

080413-1.jpg

とぉちゃんが悩みに悩んで買ったコンデジです

なんかごっついデザインというか・・・
思いっきりレトロなカメラなんですが。
コンデジのくせに一眼みたいにちょっと楽しめる所が魅力なカメラ。
あくまでも「~みたいな」レベル
コンバーターレンズや外付けフラッシュなどのアクセサリーに対応してるんです。
絞りとかの設定も簡単に出来るらしいんですよ。

一眼に興味はあるんだけど実際に持ち歩くかというと微妙な我が家には
これぐらいがちょうど良いのかなってことで今回買ってしまいました。

一応とぉちゃんがメインで使うんですが・・・
私もかなり使いたがってます(笑)

で、なんでこのカメラのせいなの???

えっ?

モデルをするのが疲れるって・・・?( ̄O ̄;)

確かに新しいカメラで色々試すのにはモデルが必要だからねぇ。
まぁ、夏にも頑張ってもらわないと。。。
もちろんモデル料(=オヤツ)は用意するから!

早く新しいカメラを使いこなして夏の綺麗な写真を撮りたいじゃない♪

080413-5.jpg

「カメラが良くなったって・・・」

080413-6.jpg

「腕が伴わないと意味がないでしゅから」

ごもっともです

カメラが替わって腕も上がる気でいましたわ(x_x;)しゅん

でもせっかくのカメラ。
頑張って使いこなしてみせますよ!
って、メインはとぉちゃんのカメラだって

だから夏も付き合ってね

080413-7.jpg

あ。寝てる・・・

今の内に撮っちゃおっとヘ(-_-ヘ フフフフフ


※ちなみに今日の夏の写真は新しいコンデジで撮ったものです。
  今のところ、何の変化も見られませんっ( ̄▽ ̄;
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ドッキドキ♪ | Naughty Ferrets & Dog | 同じ犬種とは・・・>>
コメント
-激写☆-
え~、MASAさんだけじゃなくてMAKIちゃんも使いこなせるの~?!
夏ちゃんの寝顔まで可愛く撮れてるじゃん!

おまかせすご薄でさえ使いこなせないママのショコラに比べたら、夏ちゃん、幸せだよぉ!
2008-04-13 22:09 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
いやいや。まだ使いこなせないのですよ。
絞りとかシャッタースピードとか全然わからなくて・・・
今はとりあえず色々触ってみてるよ。

次みんなで会う時まで使いこなせるよう頑張って勉強するから!
だからショコラちゃんモデルになってねぇv-222
2008-04-13 22:36 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃんは写真の時、ちゃんとカメラを見てて素晴らしいe-420
ルナはシャッター押す寸前に横向いたりされて、成功は10枚に1枚位かなあ・・・

写真とっても綺麗に撮れてる!!
うちのデジカメ5年位前のだから、今はどんどん性能が良くなってるし・・・
そのうち変えようかな(そのうちは、いつになるかわかりませんi-229

2008-04-14 09:30 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
きれーに撮れてるよv-10
外とか複雑な場所のほうが違いがわかりやすいのでは??
それにしてもがさつなSakuraに比べてなんと落ち着きのある
なっチャンなんでしょ♪
うらやましいです。
2008-04-14 11:24 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
夏は全然素晴らしくないですよぉ。
あれはジャーキーをガン見してるだけなんで(笑)
ジャーキーないと絶妙のタイミングで横向いちゃいます・・・
ルナちゃんと一緒ですよ(笑)

今のデジカメは凄いですよね!
顔認証とかしちゃうから・・・
旦那の前のデジカメなんてディスプレイがちっちゃいちっちゃい(⌒▽⌒) ケラケラ
2008-04-14 20:41 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママさん-
部屋の中ではイマイチですよね。
しかも曇りだし・・・
晴天の日に公園で撮るのが楽しみですv-352

夏は確かに年と共に落ち着きましたが・・・
この写真は全てジャーキーをガン見してるものですよ( ̄▽ ̄;)
私から見たらSakuちゃんのが全然上品で羨ましいですよぉ。
2008-04-14 21:17 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
なんでニコン買うかなww
キムタクか、キムタクなのかー!!! (⌒▽⌒)アハハ!

MAKIちゃんちは常に車なんだから、一眼買ったら良かったのに~

今度カメラ見せてね☆
2008-04-14 23:04 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
コンデジと一眼レフって、写真を比べちゃうとかなり差がありますものね~!
でもコンデジで、一眼に近づけるくらいキレイ撮れるなんてすごーい!!
うちのコンデジはボケるし暗いしで…(私の腕のせい!?)
一応、顔認証?の機能はついているんだけど
ワンコの顔には反応しないらしいです(・・;)
夏ちゃん!たっぷりおやつ貰って、頑張ってモデルさんしてくださいね♪
2008-04-14 23:59 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
いつも、夏ちゃんてちゃんとモデルさん出来ていいな~
桜子なかなか良い写真撮れません
それは腕の問題か~

夏さんどうか、とうちゃん・かあちゃんにお付き合いしてあげてね

夏ちゃんのファンの為にもよろしグ~v-218
2008-04-15 06:20 URL meme #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
ニコン好きなんだもぉ~ん。
他のも考えるんだけど、結局ニコンにしちゃう。
これで4台目だよ・・・ニコン(笑)
※ちなみにキムタクファンではありません。夫婦共に。

見た目はリコーと同じタイプだよ(○゜ε^○) ぷぷ
2008-04-15 07:57 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
一眼とコンデジを比べるとホントに違いますよね!
もちろん腕や知識も関係するんだろうけど(^-^;
あんりさんの写真など見ては、いつも旦那と一眼欲しいねぇって話してたんですよ。
でも大きいカメラは段々持ち歩かなくなりそうで(笑)
とりあえずこのカメラを極めてみようと思います(^O^)
その内レンズとかも買ってぇ~…なんて今は夢を膨らませてますよ(笑)
2008-04-17 09:20 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-memeさん-
全然モデルさんやってくれないですよぉ~。
おやつがないと・・・
桜子ちゃんのがちゃんとモデルさん出来てますよね!
DOGFANの写真なんて立派ですv-352

2008-04-17 21:50 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
