-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お料理教室
2008-03-24 23:30
昨日、プランタン銀座のエコールプランタンで開かれた料理教室に参加して来ました!
しかもワンコのための料理教室(*^v^*)

1Dayレッスンで「シャテール」のオーナー櫻井シェフがホームパーティ料理のレクチャーをしてくれたんです。

たまに手作りご飯を作る私。
でも、ただお肉と刻んだ野菜を煮込むだけで、見た目は・・・って感じ。
だから見栄えが良くって工夫されてる料理を知りたいと思い参加してみました。

一緒に参加したのは、Jasminさんにじゅんじゅん、チャッキーさん。
そして、なんと教室に行ったらシャチさんも参加してました!

今回の料理教室は自分達で作ることはなく、シェフが実演してくれてコツなどを聞くというタイプでした。

080323-1.jpg

ラップで巻く時のコツも教えてくれました。

この日、教えていただいたレシピは

080323-2.jpg

・ハッピーボーン(骨型のクッキーに鶏挽肉を巻いた物)
・パーティー・ファルシー(薄焼き卵を豚の薄切りで巻いた物)
・ワンワン!プティング(プリンにパンが入ってる物)

なんか簡単に出来そうな気がして来ました!

080323-3.jpg

↑は試食。スタッフの方が既に作っておいてくれた物です。

ちゃんと人間用に味付けした物と、ワンコ用の物が用意されていました。

「ワンコ用でも普通に美味しいよねぇ~」なんて喋りながらパクつく飼い主達。
その時、ふと周囲を見て気付いたことが・・・

みんな愛犬のためにワンコ用をラップで包んでました(汗)

私達のテーブルはみんな綺麗に食してましたよ・・・( ̄▽ ̄;)

やばい!夏に怒られる・・・てか、とぉちゃんに嫌味言われる!と焦りましたが。

080323-4.jpg

ちゃ~んとシェフがワンコへのお土産を用意してくれていたので安心しました(笑)


教室が終わった後、とぉちゃんと夏に迎えに来てもらい「Dog deli factory」へお茶をしに行きました

で、到着するといつものようにおやつを催促する夏・・・

080323-5.jpg

お店に居る子がみんなで催促してくれます(笑)
マリンちゃんは控えめだけど・・・

080323-6.jpg

私が食べたのはデザートの3種盛り♪

080323-7.jpg

とぉちゃんは大好きはプリンを注文しました。

080323-8.jpg

スタッフの人にもおやつを要求する夏・・・
「スワレ」と指示を出しても完全無視!

なんて育ちが良いんでしょ(⌒ ⌒; アセアセ

親の顔が見たいですよ( - ゛-)じー
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<またねぇ~~~ | Naughty Ferrets & Dog | いちご狩・・・り・・・?>>
コメント
--
わぁ~いいなぁ。
今度私たちにも作ってくださいよぉ~www

おいしそうでいいなあ
おなかすいてきたwww
2008-03-25 00:44 URL ゆっきー #- [内容変更] top↑
--
お料理教室良かったよね♪
実際に手順を見ると、簡単に出来る気がするから不思議(笑)
レシピだけもらっても作ろうって思わないもんなー。
忘れないうちに、作っておかないと☆

お土産もらえてホント良かったよwww

2008-03-25 07:42 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
すご~い、わん子の料理教室なんてあるんですね~
ルナも夕飯だけ手作りにしてます。というのは太っちゃったから・・・
オカラご飯で3ヶ月500g痩せたよ~
でも、あんなに綺麗に作れたらいいなあ。
夏ちゃん幸せですね♪
2008-03-25 09:40 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
例のお料理教室行ってきたんですね~♪
素敵♪盛り付けも美味しそう♪

今度詳しく教えて下さい♪

2008-03-25 14:18 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃんの立ち姿、かわいいぃぃ~~i-189
お人形みたい♪
お持ち帰りしたフランを早速アンジェに。
卵アレルギー、どうかなぁ・・・って不安だったけど、ちょっとだったし、これで試せるかな?って。
大丈夫でした。 なーんの問題もなかったわ^^;
お土産でもらったボーンもさっきあげました。
写真撮るのすっかり忘れて^^;
あっという間に完食でしたー。
2008-03-25 23:52 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
--
ワンコ用のお料理教室っていうのも楽しそう♪
人間用の料理だったら全くヤル気の起きない私だけど
ワンコ用のなら頑張れる気がする( ´艸`)ムププ
それにしてもすごいオシャレなお料理ですね~!!
お友達ワンコが遊びに来た時に作ってみるのもよさそう(^^)
MAKIさん、ぜひお家で作ってみてね~!

同じ日にドッグデリファクトリーへ行っていたのにはビックリ!
MAKIさんちとウチって、結構ニアミスが多いですよね!
行動が似ているのかしら( ´艸`)ムププ
このお店、すっかりお気に入りです♪
2008-03-27 15:52 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-ゆっきーさん-
今度クーピーちゃん&ゆっきーちゃんに作ってあげるね♪
週末にでもどれか作ってみようと思ってますv-222

私も見てたらお腹空いてきた。
2008-03-27 21:19 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
レシピだけ見ても実感湧かないのよねぇ~。
ああやって実際に手順を見てると「出来そう!」という気になれる。
参加してみて良かったわv-22
特別な技も必要ないし、今度の休みにチャレンジしてみよっかな。

夢中で食べてしまった私達には驚いたわ(笑)
お土産のお蔭で恨まれずに済んだね。
2008-03-27 21:22 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
わんこの料理教室なんて凄いですよね!
しかも講師はフレンチのシェフなんですよぉ。
さすが見栄えにも拘って素敵な料理が出来てましたv-352
でも手順はホントに簡単なんですよ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
ルナちゃんは手作りご飯にしてるんですね。
夏もおからご飯にした方がいいのかな・・・(汗)
2008-03-27 21:26 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
参加して結構良かったですよぉ。
あんな簡単に見栄えの良い物が出来るなんて感激でした(大げさ?)

今度レシピをコピーしてあげますね♪
私の落書き入りの(o∩.∩o)
2008-03-27 21:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
夏は後ろから見るとお人形みたいでも正面から見たら目が必死!で怖いよぉ(笑)

卵入りのも大丈夫だった?
夏はまだ食べさせてない(笑)けどきっと大丈夫だよね。
週末頑張って作ってみる予定です♪
お土産のボーンは夏も完食!
でもね・・・ボーンの部分がちょっと硬かったらしく手間取ってました(笑)
2008-03-27 21:36 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
ワンコの料理教室はいいですよぉ~。
私も人間用の料理教室には行ったことがありません(きっぱり)
ワンコにしてみれば見栄えなんて関係ないのかもしれないけど・・・でも、どうせなら見栄え良く作ってあげたいって思っちゃうんですよねぇ。
あんなにオシャレな出来栄えなのにホント手順は簡単で私にも出来そうなんですよ♪
作ったときは報告しますv-222

同じ日に同じカフェに行ってたなんてホントにびっくり!
ニアミスなのが悔しかったですよぉ。
次はどこでお会いできるか楽しみです(*^▽^*)
2008-03-27 21:44 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
