-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちご狩・・・り・・・?
2008-03-23 23:57
3月20日。
女子プー会「いちご狩りツアー」のため伊豆へ行くことに。

しかし・・・

080320-1.jpg

この日はあいにく天気

ずっと晴天続きだったのに、何故この日に限って!?

でも、いちご狩りはビニールハウスだから雨でも大丈夫!ということで決行。
そして、目的地である熱川にある農園に着くと
「強風のため休園」
の張り紙が・・・

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

なんてこったい!?

雨の中いちご狩りに行ったことのある私は「雨でも大丈夫!」と思っていたのに。
いちご狩りは強風ではダメだったんですね。。。勉強になりました

周辺にある他の農園にも行ってみたのですが、この地域は強風のためどこも休園。

途方に暮れる女子プーメンバー達(x_x;)しゅん
とりあえずドッグカフェに行くことに。

行った場所は富戸にある「Cafe CANDY

予定ではテラス席のあるお寿司屋さんでランチだったんだけどこちらも断念。
なので、ランチもこのカフェですることになりました。

080320-2.jpg

とりあえずカフェに来たので何か食べさせて欲しいギャル曽根クーピーちゃん。

080320-3.jpg

食べ物を目の前にしても大人しくしていられるとろたん。夏とは大違い

080320-4.jpg

夏とトリマーさんが一緒のクレハちゃん♪
すっきりお顔のカットがとっても似合っています

ここのカフェで食べたのはビーフシチュー。

080320-5.jpg

とっても美味しかったぁ~(*´∇`*)
シチューに付いていたカイザーパンがモチモチしていてこれまた美味
お寿司は食べれなかったけど満足のランチでした。

そしてここのカフェにはドッグメニューもありましたよ。

080320-6.jpg

こちらは「野菜のの豚肉ロール」
夏さんったら夢中になって食べてました。

その結果

080320-7.jpg

しっかりお弁当を付けてました・・・( ̄◇ ̄;)

次に向かったのは「メルヘンの森美術館

ここの美術館には「レイモンペイネ」の絵が常設されています。
学生の時、専攻コースの旅行で軽井沢にある「ペイネ美術館」へ行ったことを思い出しました。

また期間限定で「葉祥明」の絵も展示されていたんです!
私はこの人の絵が小さい時から好きなんですよ
とっても暖かい優しい絵で、見てると心が休まるんですよねぇ。
あと北鎌倉にある葉祥明さんの美術館の前には必ずネコさんが日向ぼっこしてるんです。
あのネコさんはまだ元気にしてるのかなぁ~?なんてことを絵を見ながら考えてました。

メルヘンの森美術館には絵が展示してるだけではなく、なんとドレスを借りて写真撮影が出来るんですよ!
もちろんワンコも人間も。

今回はワンコのみドレスを借りてみんなで記念撮影をすることに。
カメラマンはとろたんのパパであるヒデさんです
イチデジでかなり本格的な撮影となりました。

080320-8.jpg

専属スタイリスト(=とぉちゃん)に整えてもらう夏。

080320-9.jpg

「こんな感じでしゅかね」

うんうん。なかなか良い感じだよ♪

みんなも素敵なドレスでモデル気分

080320-10.jpg

お姫さまドレスの夏&クーピー(>▽<)きゃー♪
夏さん、赤い服も似合うみたい(o ̄▽ ̄o)

080320-11.jpg

こちらは花嫁衣裳に身を包んだクレハ&とろたん
とろたん低い位置からカメラ目線(>y<) ぷっ!

080320-12.jpg

みんなで集合写真。
結構上手く撮れてるみたい!
これはヒデさんの写真が楽しみです(⌒~⌒)ニンマリ

いちご狩りが出来ず気味だったテンションも、この撮影で気分に。

次に向かったのは大室高原にあるドッグカフェ「大室高原・K

080320-14.jpg


080320-15.jpg

看板犬のやまと君。
とても大人しいワンコでした。

このドッグカフェはとってもアットホームで常連客さん達で賑わっていました。

080320-16.jpg

常連客の4匹。

こちらではワンコ達をノーリードで遊ばせてくれました。
庭はドッグランになっていて、飼い主はお茶をしながら走るワンコ達を眺めることが出来ます。

080320-17.jpg

おねだりに勤しむ仲良し2匹・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

いちご狩りが出来ず本当に残念だったけど、みんなでお出掛け出来たのは楽しかったです
またみんなでお出掛けしなくっちゃ!

みなさん、ありがとうございましたぁ~
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<お料理教室 | Naughty Ferrets & Dog | フェレットのオフ会 ~想い出~>>
コメント
--
夏ちゃんとクーピーちゃんはウィンクみたい
とろたんとクレハちゃんは双子の花嫁さんみたい
2008-03-24 06:41 URL meme #- [内容変更] top↑
--
いちご狩りは雨で残念でしたね。
でもお友達と遠出はとっても楽しそう♪
メルヘンの森美術館は、私も前から気になっていたんです!!
みんなお姫様みたいでかわいい~っ(#^.^#)
ここには男の子用の衣装もいろいろあるのかしら!?

PS BBSへコメントありがとうございましたm(__)m
まだ返信&投稿ができない状態で…ブログの方へ<お返事その2>を書かせていただきました!!
2008-03-24 19:26 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-memeさん-
みんな可愛く撮れてるでしょ?
ちょうど似てる2匹ずつで撮れました(笑)
男の子がいればタキシードを着てカップルの写真が撮れたんですけどねぇ。
2008-03-24 20:03 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
カキコミ出来て良かった♪

1番のメインであるいちご狩りが出来なくてホントに残念でした・・・
しかも雨だからドッグランにも行けなくて。
でも、みんなでお出掛けだと、何しても楽しいですよね(笑)

メルヘンの森は「まぁ、他に行く所ないし・・・」って感じだったんだけど。
予想以上に写真撮影で盛り上がりました(笑)
写真を撮れただけで大満足の旅になりました!
ここはちゃんとタキシードとかありますよ♪
バロベリ君に挟まれて夏の写真を撮りたいです(*^◇^*)

BBSが早く直ると良いですね!
2008-03-24 20:08 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
暴風雨で楽しさ半減・・かと思いきや、
何気に楽しかったよね(笑)
写真撮影も貸切だったし、盛り上がって長居しすぎた?w

写真アルバムにアップしたから見てねー。
みんな可愛く撮れてるよん♪
2008-03-24 20:58 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
え~~、苺狩りできなかったんだ~!!!
大変だったねぇ。でもドレスの4プーかわいく撮れてるわ~♪

結局、この日は休日出勤でした↓
次はショコラも参加もさせてね~!
2008-03-24 21:18 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-残念・・・-
いちご狩りは残念でしたね~
でもドッグカフェ美味しそうだったし、撮影もみんな上手に撮れていて可愛かった♪

明日(25日)はリオちゃんや小太ちゃん達とKELに行きますが、みんな晴れ女&晴れワンなので、明日の予報は晴れ!
すごいでしょう・・・
約束した日は大体晴れます。
2008-03-24 22:30 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
いちご狩り出来なくてホントにどうしようかと思ったけど・・・
なんだかんだ言って楽しかったよ♪
写真撮影ではヒデさん大活躍だったよね!
写真見たけど、ホントに上手く撮れてて最高v-218
夏は撮影会とかだと猫背になっちゃうのよ・・・
でも、ヒデさんだと変な緊張もなく可愛く撮れてた(*^▽^*)
ホントにありがとね!
2008-03-24 23:07 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
いちご狩り出来なかったのよぉ・・・
でも、4プーで撮影出来たからいっかな♪

てか結局出勤だったの!?
お疲れ様でした。。。
今度はショコラちゃんも一緒に行こうねv-22
2008-03-24 23:09 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
結局ドッグカフェ巡りになっちゃいましたよ(笑)
でも、どちらのカフェも素敵な所だったので良かったです♪
あんなドレス着て撮影する機会もなかなかないし。
良い記念になりました(*^v^*)

みんな晴れワン達なんですね!
羨ましいぃ~~~。
あの日は一体誰が雨ワンだったんだろ・・・?
あまり追求するとボロが出そうなのでやめておきます(笑)
2008-03-24 23:12 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
楽しかったですねぇ~★

イチゴは残念だったけど
カフェや写真を撮れてHAPPYでした

今度は
怪しい少年少女を見に行きましょうwww

2008-03-25 00:48 URL ゆっきー #- [内容変更] top↑
--
本当楽しかったです♪

イチゴ狩りは残念だったけどとっても素敵な撮影会ができたので大満足♪

また遊びに行きましょうね♪

2008-03-25 14:25 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
日帰りツアーで随分内容ぎっしりだったんだね~
伊豆高原のメルヘンの森美術館は、アンジェと初めての旅行で行ったところだったよぉ~
(去年のゴールデンウィークに)
ドレス着せたら、固まってしまったアンジェです^^;
4プーでの集合写真すっごく可愛く撮れたね~♪
参加できなくてとっても残念でした。
今度またぜひぜひ楽しい企画をたててくださーい。
今度こそ!参加したいです~♪
2008-03-25 23:59 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-ゆっきーさん-
予定と全く違う内容だったけど、ホント楽しかったね♪
お姫さまドレスで写真撮れたのが嬉しかったぁ~。
次は怪しい少年少女ね(▼∀▼)ニヤリッ
もちろんワンコ連れで!
2008-03-27 21:46 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
イチゴをお腹いっぱい食べれなくて残念だったよねぇ。
でもみんなでの記念撮影とかホントに楽しかった(*^▽^*)
あそこまで盛り上がれる私達って素晴らしいです。。。

暖かくなったら、また遊びに行きましょうv-219

2008-03-27 21:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
イチゴ狩りが出来なくても、内容はしっかりある日帰りツアーでしたよ!
休園の文字を見たときは、一瞬魂抜けちゃいましたが・・・

アンジェちゃんもあそこでドレス着て撮影したんだね!
ドレス着て撮影なんて滅多に出来ないから良い記念になりました(*^◇^*)
しかも4プー揃ってちゃんと撮れたから最高の記念になりましたよv-221
次の企画のときは一緒に行きましょうね。
楽しみぃ~~~v-352
2008-03-27 21:52 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
