スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フェレットのオフ会 ~想い出~
2008-03-16 23:00
空と海を買い始めた頃。
周りにはフェレットを飼ってる人も居なくて、飼育本とフェレットShopしか頼るモノがなかった時代。
近所の動物病院に連れて行っても、まともにフェレットを診れる獣医さんも本当に少なかった。

そんな時に始めたのがフェレット飼いの集まるメーリングリスト。

それまでインターネットをほとんど使ったことのなかった私。
ネットを通じて人と接するなんて・・・ちょっと胡散臭いとも思ってたっけ(-"-;A ...アセアセ

でも、少しずつ胡散臭いという思いも消えていき。
色んな人のフェレットとの生活を知るのが本当に楽しくなっていった。

そんなある日。
立川の昭和記念公園でオフ会をやるとの情報が!

オフ会なんてオタクのイメージがあったし、ちょっと知らない人と会うのが怖いとも思ったけど。
それ以上に私達と同じようにフェレットを愛している人達と知り合いになりたい!という思いが強くて緊張しながらもオフ会に参加しちゃったっけ。

初めてのオフ会はとにかく緊張( ̄Д ̄;;
そして・・・参加者の名前と顔が全く一致しないまま時間が過ぎて行きました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、さすがフェレット好きの集まり!
本当にみんな良い人ばかりでとっても楽しかったぁ~。

で、それからすっかりオフ会にハマってしまったMM家。

2回目からは少し余裕も出て来て写真も撮るようになりましたよ(笑)

080315-1.jpg

我が家のキャリーにフェレットがわらわら!
さて我が家の空と海はどこでしょうか?

080315-2.jpg

これはコチャ家のクク様。
まだ半年ぐらいなはずなんだけど・・・既に1番大きくなってました。

080315-3.jpg

ゲームで賞品争い
1番最初に欠伸をしたフェレットが勝ち!というゲーム。
その他にも体重当てゲームとかもやったかな。
色んなゲームをやることで、初対面の人とも自然に接することが出来ました♪

080315-4.jpg

この日の特別ゲストはMシュナのバロン君。
海が初めてワンコと接した瞬間

フェレットのおかげで、ネットを通じて色んな人達と知り合い、仲の良い友達も出来ました
本当に空&海を飼い始めたことで、世界が広がったと思う。

空ちゃん、海ちゃん本当にありがとね。。。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

3月15日。
この日は海の8回目の誕生日。

みんなでケーキを食べてお祝いしようね♪

Dog Deli Factory」にお願いをして作って貰ったケーキ

080315-5.jpg

フェレットの顔が上手いっ

食べちゃうのが勿体ないよぉ~~~

フェレットのケーキまで作っていただき本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
予想以上の力作に感激です

080315-6.jpg

夏がしっかりいただきましゅ

080315-7.jpg

ケーキに夢中の夏。
美味しいケーキが食べれることを海にぃちゃんに感謝しなさいね!!!


関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<いちご狩・・・り・・・? | Naughty Ferrets & Dog | 大きくなってます!>>
コメント
-懐かしい!-
おじゃさん主催の昭和記念公園オフ会懐かしいねぇ!また開催して欲しいなぁ。
なんておもいっきり他力本願だけど(笑)。

海たんのお誕生日だったのね。
可愛い海たんの写真を見ると切ない(涙)。
夏ちゃんケーキ食べれて良かったね♪

いつもながら、夏ちゃんの表情とMAKIさんのコメントばっちり合っててスゴイよ!感心☆
2008-03-18 23:53 URL まるぱんだ #- [内容変更] top↑
-まるぱんださん-
おじゃさんのオフ会懐かしいよねぇ~。
ホントまたやって欲しいなぁ。
・・・我が家にはフェレットがいませんが。
久しぶりに写真見たら、みんな若くて笑っちゃった(笑)

海のとぼけた顔・・・もう一度生で見たいです。

写真にあわせたコメントを考えるのに苦労してるんだよv-356
2008-03-22 21:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
あー、懐かしい。
ククだよ、ククー。
ヤバイ、めっちゃかわいいw

オフ会かぁ……ホント懐かしいね。
楽しかったよねー、ホントに。

あぁ、なんかちょっとあの頃に戻りたくなったわ。
つーか、鼬まみれのサークルの中に入りたいよ。


海くんは、お空の上でたくさんの鼬にお祝いしてもらったかな?
ククに白くて甘いの取られてないといいんだけど…
2008-03-23 01:10 URL コチャ #GhMHlou2 [内容変更] top↑
-コチャさん-
懐かしいよねぇ~。
このクク様はまだ半年ぐらいだったよね?
全然大きいんだけど・・・
でも顔は子供顔なのが笑える(笑)

最近、鼬まみれになってないからなぁ。
いっぱいの鼬に囲まれたい!

きっとみんなにお祝いしてもらって楽しい誕生日になったと思うよ。
まぁ、間違いなくククに白くて甘いの取られてるだろうけど・・・
2008-03-23 10:23 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
