スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトンやります!
2008-02-04 00:31
愛丸のいさり火』の愛丸さんよりバトンが来ました!

では、始めてみましょ

1.犬を飼うようになったきっかけは?

生まれた時から犬のいる暮らしをしていたせいか小さい時から犬が大好きだった私。
実家の犬(雑種のエス)が亡くなってからは祖母が反対(亡くなった時が辛い)で飼うことが出来ず、結婚したら絶対に飼うと決意してました。
その後、結婚しペット不可のマンションからペット可のマンションへ引越し犬の飼える状態にはなったけど、既にフェレット4匹を激愛していたので犬を飼うことには躊躇してました。
でも、モコモコのトイプーをペットショップで見てしまい、再び犬への想いが強くなり・・・
ブリーダーがどんな所か見るだけ!なんて言いながら行った最初のブリーダーさんで1匹のトイプーを抱いてしまって、迷うことなく契約して来たのでした。

080203-1.jpg

これは生まれて1ヵ月ちょっとの夏。

080203-2.jpg

この顔にやられてしまいました・・・
空達が居るから無理だと思ってたのに( ̄~ ̄;A

2.うちのワンコの変な癖は?

癖って言うほどの事じゃないけど・・・
カフェに行くと美味しいモノが食べれるとインプットしてしまった夏は、カフェに行くと店員さんを・・・

080203-4.jpg

とにかくガン見

美味しいモノをいつ運んで来てくれるかと

080203-5.jpg

とにかくガン見です・・・

3.ワンコの名前の由来は?

080203-3.jpg

「渚(なぎさ)」とか「茶子(ちゃこ)」とか考えたけど、先住フェレットの名前が「空(くう)」「海(かい)」「天(てん)」「陽(よう)」と自然を意識した漢字一文字の名前だった為、それに合わせようと決めました。
で、私の中で「空・海・天・陽」は太陽が燦々と降り注ぐ海岸のイメージがあったので、繋がる文字として「夏」という字を思い浮かべたら、それしか考えられなくなり押し通しました(笑)

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

「あなたのワンコの凄いなぁ~って感心することは?」

で、愛丸さんからの質問はこちら↓
愛犬との一番の思い出の場所はどこですか?

夏が半年の頃に両家の親達と行った河口湖かな。
日帰りだったけど、みんなで富士山に行ったり楽しい思い出になりました。

080203-6.jpg

初めての雪にビビる夏。

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

愛丸さんに出会ってから、一気に色んな人達と知り合うことが出来ました
ホントにありがと(*^▽^*)
金沢に行っても友達で居てね♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

6.そして次にバトンを渡す人は?

やっぱり一般公開してるblogをやってる人のが良いのかな?

・・・ということで。

バロベリ日記」のあんりさん
にくきゅ~ん☆シーズー&トイプー」のmarimoちゃん
プティーアンジェの贈り物」のチャッキーさん

どうぞバトンを受け取ってください!

興味が無かったり既にやってたらスルーしちゃってくださいね。
お願いしまぁ~す♪




関連記事
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<トリミング&お誕生会☆ | Naughty Ferrets & Dog | 豊洲で走る=3>>
コメント
--
夏ちゃんは今でもとっても小さくてかわいらしいけど
パピーの頃はもっとちっちゃかったのね~!って…当たり前だけど( ´艸`)ムププ
こんなかわいいコを抱っこしてしまったらもうダメですよねっ!!
うちもベリーをまだ飼うつもりはなかったんだけど、抱っこしてしまい…家族の一員となりました♪
フェレットちゃんたちのお名前、そして夏ちゃん。
みんなとってもステキなお名前ですね!!

バトン、受け取りました~(#^.^#)
2008-02-04 14:23 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
ありがと~♪
1ヶ月ちょっとの夏ちゃん・・・可愛すぎるぅうぅ!!!
夏生まれだからってゆってて単純~とかゆってたけど、この由来読んだらなるほどー!って思ったよぉ^^
MAKIさんがつけた名前なんだね!

河口湖へ両家でワンコとおでかけなんていいね!
うちはまだないなぁ

こちらこそ、MAKIさんに出会えて色々楽しい思い出がいっぱいです!あの公園で初めて会ったときの事もよく覚えてるんだぁ
これからもよろしくね!!
2008-02-04 19:39 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
雪にびびってる夏ちゃん、かわゆす~♪

両家と旅行なんて素敵ね~☆

パピパピの夏ちゃんにも会ってみたかったなぁ^^
2008-02-04 23:24 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
チビっ子の夏ちゃん、手足めっちゃ短い~ww
可愛い~~~♪
夏ちゃん、カフェに行くと厨房への出入口をガン見してるよね(´∇`)ケラケラ

バトンはネタに困った時にやりまーす(* ̄m ̄)プ
2008-02-05 23:34 URL jun@とろママ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-あんりさん-
やっぱり抱っこしちゃうとダメですよね(笑)
まんまとやられてしまいました・・・
フェレット4匹にワンコもなんて無理だと思ってたんですが。
でも、今はあの時抱っこしておいて良かったと思ってます。
抱っこしないでいたら、今頃夏はここに居なかったかもしれません。

名前は決めるまでが本当に大変でしたよ。
最初にルールを作ってしまうと後が詰まります・・・v-404

バトン受け取ってありがとうございます!
2008-02-08 14:56 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
一応夏という名前にするには色々と考えたんだよぉ~(笑)
でも夏生まれじゃなかったら違った名前になってたんだろうね。
・・・夏生まれで助かったε=( ̄。 ̄;)フゥ

夏を連れてのドライブは喜ばれたよぉ~。
夏はアイドルだからね。
お互い親孝行が出来た感じでした(笑)

私は愛丸さんと会う前からmemeさんに聞いてたんだよ。
だから実際に会えたときは嬉しかったんだぁ♪
一緒に焼肉食べに行ったり楽しいことがいっぱいでした。
引越しても遊んでねv-352
2008-02-09 00:24 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
夏はビビりだから(笑)
雪の冷たさにビビってましたよ・・・情けないわ。

なかなか両家で出掛けるなんてないから。
あれはホントに良い思い出です。
夏のおかげだわ(笑)

パピー夏も可愛いでしょ?
完全な二頭身がキュートでしょ?
2008-02-09 00:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅんじゅん-
手足短いでしょ~~~?
完璧な二頭身ざます。
ホントに頭が重そうだったわ・・・

夏のガン見は店員さんもプレッシャーだと思うわ。

ネタに困った時?
ふふ。じゃあきっとすぐやってくれるね(笑)
2008-02-09 00:34 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
