-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ずっとそばで。。。
2008-01-26 23:23
あれから1年・・・

1月26日は長女である空の命日です。
空が居なくなって1年。
我が家からフェレットが居なくなって1年です。

080126-2.jpg


空は腫瘍が出来やすい体質だったのか。
胃から腸に繋がる部分に腫瘍が出来たり、喉にもオデキを作ったり。
インスリノーマにもなってしまい、最後は心臓の弁にも腫瘍が出来てしまいました。

でも空は最後まで頑張りました。
手術にも投薬にも負けず最後まで頑張りました。
我が家の長女は本当に凄いです。

1年前のあの日。
頑張った空の傍に居てあげれなかったことが今でも悔やまれます・・・

空が眠る時、抱いていてあげたかった。
偉かったね、頑張ったねって。
しっかりと褒めてあげたかった。。。

*******************************

080126-1.jpg

空と海は本当に仲良し♪
最初お店では別々のゲージに居たのに。
我が家に来ることが決まってからの数日間、同じゲージに居ただけなのに。
この2匹の息はぴったりで本当の兄弟のようでした。

080126-3.jpg

我が家に来て約1年4ヶ月後。
ラブラブ2匹の所へやって来た、まだまだチビの陽。
ベビーの元気さがうざかったのか秘密基地に片付けようとと運ぶ空。
引き摺られる陽の姿と真顔の空が面白くて笑いが止まらなかったっけ。

080126-4.jpg

そんな陽ともすぐに仲良し。
いっつも3匹一緒に寝ていたね。
陽は本当に空に懐いていた。

080126-5.jpg

天は1歳になってから我が家にやって来た。
最初は空達の輪になかなか入れなくて心配だったけど。
その心配はすぐ無くなったね。
4匹仲良しで。
天と2匹だけになってからは、本当によく天の面倒を看てくれたよね。

4匹が仲良くいられたのも全部空お陰だと思ってる。
空が長女としてみんなをまとめてくれたからだよね。

080126-6.jpg

空は生クリームが大好きだったっけ。
年に数回ちょっとだけ舐めれる生クリームを楽しみにしてたよね。

080126-7.jpg

いつも上品な空だったけど、なぜかご飯の時にゲージからお尻を出して食べてたね。
かぁちゃんはいつも食べにくくないのかな?って思ってたよ。
その内、陽まで真似するようになっちゃったし。

080126-8.jpg

夏とは最後になってやっと距離が縮まったよね。

空が居なくなった後、夏も元気無くなっちゃったんだよ。
夏にとっても空はお姉ちゃんで大きい存在だったんだよね。
夏も間違いなく空が大好きだったと思う。

空は我が家にとって、とっても大きな存在だったよ。。。

*******************************

あれから1年・・・

空達が居なくなった心の穴は埋まりません。
陽や海、天が居なくなった時、いつも一緒に居てくれた空。

きっとこの穴が埋まることはないんでしょうね・・・

空達は今頃お空の上で何をしてるんでしょう。
私達のことをしっかり見ていてくれてるのかなぁ。

ずっとずっと私のそばに居て欲しい。
姿が見えなくても、これからもずっと私のそばで走り回ってて欲しい。

空、海、天、陽の分も夏に愛情をいっぱい注ぐから。
心の穴に負けないようかぁちゃんも頑張るから。


080126-9.jpg

空ちゃん、私の傍にずっと居てね。
大好きだよ。。。








関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<豊洲で走る=3 | Naughty Ferrets & Dog | ニューイヤードッグ・パーティー>>
コメント
--
きっと、きっと、そばにいるよ。

みんな、みんな、そばにいるよね。


空ちゃん、元気にやってるんだろうな・・・。

ウチの3匹の面倒もみてね。
2008-01-27 20:55 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
-コチャさん-
みんな元気にしてるよね。
うちの4匹はコチャ家のみんなとも仲良しだから。
きっと7匹で一緒にいっぱい遊んで重なり合って寝てるんだろうね。

みんな、みんな、そばにいるんだよね。。。
2008-01-27 21:19 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
MAKIさんの優しさは
天ちゃん陽ちゃん空ちゃん海ちゃんとの
幸せな生活と辛い闘病生活で培われたんだね
みんな、MAKIさんとMASAさんの子で
とっても幸せだったね

私は、まだ子供の闘病生活を送った事がありません。
でも、いつかは来るんだよね・・・
2008-01-27 22:26 URL meme #- [内容変更] top↑
--
一年過ぎたんだぁ。なんだか早いなぁ。
MASA&MAKIさんも辛い日々だったでしょうが、良く頑張ってきましたね。
でも、一年が過ぎても悲しみが癒えることはないよね。。。

空ちゃん美人さんでお顔も可愛いけど、お尻も可愛い♪
美尻だわ♪
2008-01-27 23:01 URL まるぱんだ #- [内容変更] top↑
--
生クリームが大好きな空ちゃんは
生クリーム色なんですね~

きっとお空の上でもいっぱい生クリーム食べてますよ。

フェレットのみんなはいつだって
MAKIさんMASAのそばにいますよ。

悲しい顔したらみんなも悲しいと思うから
いつでも笑顔でいてくださいね
2008-01-28 17:44 URL ゆっきー #- [内容変更] top↑
-memeさん-
フェレットは犬に比べて寿命が短いのでいっぱい闘病生活を経験しちゃいました。
何回経験しても絶対に慣れないし、もう味わいたくないですね・・・

私は全然優しくないですよぉ(笑)
でも空達には色んなことを学びました。
2008-01-28 23:14 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-まるぱんださん-
もう1年ですよ・・・早いですよね。
フェレットの居ない生活・・・物足りないっすv-356
まるぱんださんは大丈夫ですか?
お互い頑張りましょうね!

空ちゃん、美尻でしょ?(笑)
太ってる時は本当に良いお尻でよくお尻を撫でてました(-^^-)
2008-01-28 23:18 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ゆっきーさん-
そうなんです。生クリームが大好きなんですよ、空は。
白くて赤い目で・・・ショートケーキみたいでしょ?(笑)

いつまでも悲しい顔してたら、ホント空達が悲しむよね。
・・・てか上で空達に笑われてる気がしてきた( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
2008-01-28 23:22 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-絶対-
MASAさん&MAKIさんの事を
見守ってくれてますよ。
そして、夏ちゃんのことも。

空ちゃん、いつみても美人さんだわ。
私がアルビノを好きになったきっかけが空ちゃんだし。

今頃、コチャ家の3匹と一緒に駆け回ったり、
いたずらしたり、重なりあって寝てるんだろうな。
2008-02-01 15:02 URL マル #- [内容変更] top↑
-マルさん-
お久しぶりですv-222
見に来てくれてありがと(*^_^*)

マルさんは、空がきっかけでアルビノファンになってくれたんだよね。
空も喜んでると思うよ!

今頃みんなで色んな所に遊び歩いてると思う・・・
たぶんマルさんに所にも行ってるから。
スリッパが日に日に歯型が付いてるのに気付いたら、それは空の仕業なのでやらせてあげてね(笑)
2008-02-03 23:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
