-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初詣
2008-01-05 22:26
年明け早々、我が家は恒例の川崎大師に初詣へと出掛けました。

川崎大師へのお参りは、かれこれ10年続いている恒例行事。
きっかけはアコードワゴンの購入。
せっかくの新車だったからお祓いを・・・という事からずっと続いている。
寒い中行くのが面倒に思った年もあったけど。
欠かしたことで事故や故障があったらイヤだし、という思い出続けていました。

080101-0.jpg

「夏もしっかりお参りするでしゅ」

ワンコは祈祷殿の中に入れないので、代表でとぉちゃんに行ってもらい夏とかぁちゃんは車で待機。
外で車へのお祓いをする時は夏も一緒に手を合わせましたよ(*´∇`*)

その後は大本堂へお参り。
お参りするまで1時間程並びました・・・

080101-1.jpg

相変わらず凄い人です。
朝の4時だというのに。

080101-3.jpg

「顔が冷えるでしゅ・・・」

で、最後はもちろん屋台巡りヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

080101-2.jpg

もう何を食べるか迷っちゃいますよぉ~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

080101-4.jpg

鮎の塩焼きにぃ~

080101-5.jpg

すもも飴にぃ~

焼き鳥に甘酒に・・・

080101-6.jpg

「まだ食べるでしゅかっ!?」

と、夏が呆れるほど食べてしまいました

もちろん、夏にもちゃ~んと焼き鳥を買ってあげましたよ!
1皿4本のセット販売しかしてなくて、その内の1本をワンコのために味ナシで・・・とお願いしたら
気前の良いお兄さんが1本サービスしてくれましたぁヽ(*^○^*)ノ

お腹を満腹にさせ帰路に着く頃には空が明るくなってました。
どんだけ食べてたんだっ!?( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

新車もしっかりお祓いしてもらったし。
今年も無事故無故障でいけますように。。。

そして今年も夏が健康で過ごせますように
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お正月by夏 | Naughty Ferrets & Dog | あけましておめでとうございます☆>>
コメント
--
朝4時から行ったのぉ~
パワフルな夏ファミリーだなぁ!

川崎はアタシの生まれ故郷で、小学校の運動会では大師名物(?)くず餅を食べてました。

お祓いも無事すんでよかったですね~。
今年もお世話になります~!
2008-01-05 23:33 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
私も子供の頃は川崎大師行ったな~
くずもちは美味しいよね
あと痰きり飴 トントンたたいて切る
かれこれ何十年前のこと?
すでに計算不能

今年もよろしくお願いします
2008-01-06 08:13 URL meme #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
出掛けたのは午前1時です(笑)
自動車の祈祷とかやってたら本堂へのお参りが4時過ぎになっちゃった。

くず餅は大師名物なのね!
知りませんでしたぁ~v-356
そういえば駐車場の横で売ってたっけ。
次回行ったときは絶対にくず餅食べます(*^v^*)

無事にお祓いが済んだ車で出掛けましょうねv-448
2008-01-06 19:51 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
↑にも書きましたが、くず餅が有名なんて知りませんでした!
痰切り飴は前回買いましたよ。
今年も夜中なのにトントン叩いてました。
なんか人形も叩いてましたよ(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-222
2008-01-06 19:53 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
