-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダ・ヴィンチ・コード
2006-04-24 23:59
天と夏

「ちょっとあんた臭くない?!」
「昨日お風呂入ったから大丈夫だよ。。。」

**********************************************

遅ればせながら・・・
昨日「ダ・ヴィンチ・コード」を買ってみました!文庫本になったから(笑)
まだ30ページぐらいしか読んでないけど・・・なかなか面白そうっす!

でもね。なんかカタカナに弱くって・・・登場人物の名前が覚えられない
いちいち「これは誰だ?」と最初に書いてある登場人物のページを見ながら読んでます(^ ^;Δ

昔から翻訳の小説は苦手なんだよねぇ・・・カタカナが多くて名前を覚えられないから(笑)
なんとなく覚えたな、と思っても1文字違ってたり。
すんなり頭に入っていかないの。
根っからの日本人だからしょうがないんだろうね!

比較的本を読むのは速い方なんだけど。翻訳モノは進みません。
カタカナの名前はどうやったらすんなり覚えられるんでしょうか?
コツを教えて下さぁ~~~い

挫折せずに最後まで読まなくちゃ!
映画を観るまでには読み終わるぞぉーーーっ
関連記事
別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<老いかな。。。 | Naughty Ferrets & Dog | 趣味。。。>>
コメント
--
うぉ。ダビンチコード読んでるのかぁぁ。
オイラも読みたいんだった・・・。
来月発売のハリーポッターも読みたいんだけど
読書タイム作れるか不安・・・v-406
以外かもしんないけど、オイラも読書好きなんだよー。
変な本ばっか読んでるけど・・・(´・ω・`)
オイラは翻訳が多いかも。日本の小説って数えるほどしか読んでないような・・・。
カタカナの名前はねぇ・・・
フィーリングで覚えましょう(´∀`)b
2006-04-25 01:57 URL まーさん #- [内容変更] top↑
--
私も翻訳ものってイマイチ苦手。
つーかカタカナ名前が苦手なの(*_*)
TWENTYFOURでも文庫のみのシリーズがあるんだけどいまいち楽しめなかった。

ダビンチコード読みたいけどさぁ~、分厚くない?(すでに諦め)
私は映画→本になると思われます。
今、試写会に応募しまくってるよ。
2006-04-25 12:01 URL コチャ #GhMHlou2 [内容変更] top↑
--
v-133まーさん
まーさんはハリポタも読むんだね!
私1度も読んだことないや・・・
ほぉ~んとに翻訳モノは苦手で・・・
フィーリング・・・が合わないんだってばぁ~。
私は専ら日本の小説。
宮部みゆきはオススメだよv-218

じっくり本を読む時間をプレゼントしたいわ。。。v-25

v-133コチャさん
やっぱりカタカナ苦手?一緒だぁ~(笑)
「24」で文庫のみの話しがあるの?
知らなかった。。。
ドラマは見てないんだけど、文庫で3シーズンまで読んだよ!
ここ数年で読んだ翻訳モノは「24」だけかも。

試写会は私も応募してるv-291
早く観たいんだよねぇ~。
でも当たらないんだよねぇ~・・・v-406
2006-04-26 22:12 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
MAKIさん、24知ってるの!?
驚いたぁ~。

24の文庫のみのシリーズはCTUの創設当時の話で3シリーズ出てるのかな?
懐かしい名前がいっぱいだよ。

私は本編の1のみ文庫とDVDで、それ以外は全部DVDだよ。
3までといわず4もぜひぜひ。本国アメリカでは5が過去最高の盛り上がりみたいね。
早く日本上陸しないか今から待ち遠しいよ。
あの後ジャックはどうなるのか!?・・・ってヤバイ語りだしたら止まらないe-263
2006-04-26 23:04 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
ここにも遊びに来てしまいましたv-16
お久し振りです。
私もダヴィンチ・コードを買って読もうと思ってます。
こう見えて本大好きなんです。ちなみに趣味は読書だったりして、宮部みゆきが好きで集めちゃってます。
映画も観たいなぁ。って思ってます。観れるかなぁ。

>空ちゃん・海くん・天ちゃん
そして夏ちゃん
相変わらずこちらの子供達もラブリーv-238
また遊びたいなぁ。
最近、私生活が忙しく、コチャ家にも遊びに行けてません。
このままじゃ、みんなに忘れられてしまうわぁv-12
そして人間の皆様にも。
どうか忘れないで下さいませ。
2006-04-27 22:12 URL うさこ #- [内容変更] top↑
--
絵文字:v-133]コチャさん
「24」知ってるさぁ~。
DVDを会社の子から借りて観ようとしたんだけど・・・3話で挫折v-393
ぶっ通しで観る時間がなかったよ。
でも内容は気になったから小説を会社の人に借りて読みました!
創設当時の話しも3シリーズあるの?
知らなかった・・・ちょっと読みたいかも。
5の評判も聞いてるよ!
時間がある時にゆっくり観るかなぁ~・・・

v-133うさこさん
久しぶりぃ~~~v-344
みんな覚えてるわよ!
もうしばらく私生活は忙しそうだね。
ぜひ落ち着いたらまた遊びましょう♪
空達も楽しみにしてるってv-291

宮部みゆき良いよねv-87
まーさん是非読んでみてよ!
手始めに模倣犯から(かなりの長編)
2006-04-27 23:45 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
>TWENTYFOUR@CTU創設時
3シリーズのうちの2番目なら持ってるから貸してあげるよ。

>TWENTYFOUR@本編
え!?DVDも見たの!?3話で挫折!?
言ってよぉ~。私なんてDVD BOX全シリーズ買いだよv-391
もうオク出品しちゃったけどさぁv-390
まぁ、ぶっ通しで見る時間を作るのは結構キツイよね。
私はいつも有給3連チャンとって見てるけどね(爆)

あ、うさ子だぁ。うさ子。e-64意味不明(笑)
2006-04-27 23:56 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
