-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本場のもんじゃを食べよう!ツアー
2007-11-30 23:03
先日、会社の同僚と5人でもんじゃを食べに行って来ました♪

行った場所はもちろん・・・

Dscn0340.jpg

月島ぁ~~~☆

私以外の4人は、月島が初めて!
私も来たことがあると言っても、もんじゃを食べたのは遙か昔のこと。

初心者5人は何処のお店が良いかも分かることなく。
ネットで検索した時に見付けた「通」が通う店に決めました。

Dscn0341.jpg

こちらが「通」が通うお店の弘(HIRO)さん。

店内にはシャンデリア風のこちらが。

Dscn0344.jpg

・・・・・・( ̄▽ ̄;)

入り口には人懐こいネコのラッキー(もうおばあちゃん)が。

Dscn0343.jpg

ラッキーは入り口が開いて居ても中には入らず、入り口でずーっと座ってました。

Dscn0347.jpg

まず始めは鉄板焼きから!ということで注文した海鮮焼き盛り。
カリカリに焼いた海老の頭がめちゃめちゃ美味しかったぁ~~~。

Dscn0348.jpg

こちらは「明太チーズもち」のもんじゃ。
明太子で味がしっかり付き、とろ~としたお餅も良い具合で。
これまた「美味ぃぃぃ~~~」(*⌒◇⌒*)

続いて食べたのは、お店オリジナルの「鮭マヨ」もんじゃ。

Dscn0351.jpg

店員さんが手際良く焼いてくれましたよ。

Dscn0352.jpg

青海苔と鰹節を乗っけマヨネーズをかけたら出来上がりぃ

鮭のもんじゃは初めて食べたけど美味しかったぁ~彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

マヨネーズ入りのもんじゃも初めてだったんだけど。
マイルドな味になって美味しいですね。
ちょっとした発見でした

この他にもアスパラバターやお好み焼きも堪能。
山芋の入ったフワっとしたお好み焼きにも大満足♪

何より、お店のママさんやお兄さん達がとーっても良い人柄で。
かなりお気に入りのお店になりました。

またこのお店に食べに行こうっと♪

Dscn0354.jpg

関連記事
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンコ連れBBQ | Naughty Ferrets & Dog | ギャルベビ♪>>
コメント
--
もんじゃ、いいなぁ!
鮭とマヨっもんじゃ、美味しそうだわ~。
もんじゃといえば、もんじゃ屋形船っていうのに乗ったことがあります。もんじゃはフツーだったけど、月島からお台場あたりまで行って夜景を見ながら食べるのは楽しかったよ。宴会向きだね♪
2007-12-01 06:16 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
もんじゃオイシソ~
良いですね
暫く食べてないな~
やっぱり餅明太は外せませんね
あとは、チーズ系 焦げたのがたまらない
最後は、べビ-スターかな
ヨダレがでちゃう

明日も大勢で楽しそうですね。
行けないのが、とってもザンネン (--。)
皆さんにヨロシクお伝え下さい

次回も、お声掛けてくださいv-10
2007-12-01 06:42 URL meme #- [内容変更] top↑
--
もんじゃ大好き~
月島は、地方の友達が来ると連れて行く場所です(笑)
一応、名物としてww
 
鮭マヨ食べたことないなぁ。
一番好きなトッピングは、チーズ・ツナ・コーン・ベビースターの組み合わせ♪

2007-12-01 07:10 URL marimo #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-Jasminさん-
もんじゃ屋形船って楽しそうですね!
忘年会とかで使ったら盛り上がりそう。
ワンコ連れOKならもっと嬉しいのに(笑)

鮭マヨのもんじゃは本当に美味しかったです。
あれはオススメですよ(*゜▽゜)ノ
2007-12-01 23:09 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
私も久しぶりのもんじゃだったんですよ。
やっぱりもんじゃは美味しいです♪

モチ明太はやっぱり必須ですよね!
私も絶対に外せません。
ベビスタも好きぃ~~~。
本当は鮭マヨベビスタにしようとしたんですが、注文を間違えてしまったんですよ・・・
出て来た時は軽くショックでした。

今日は参加出来て良かったですよね!
あんなメンバーで飲みなんて滅多にないだろうから。
楽しかったです。ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ
2007-12-01 23:14 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-marimoちゃん-
月島は東京の名所の1つですよね。
横浜に住んでる子も写真撮ってましたよ。
ちょっとしたおのぼりさんになりました(笑)

コーン入りのもんじゃも良いなぁ~~~。
そんなこと考えてたらまた食べたくなって来ちゃったv-356
ワンコ連れで行けるもんじゃ屋さんがあれば良いのに(笑)
2007-12-01 23:17 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-おいしかったね!-
また皆で食べに行きましょうv-22
2007-12-02 13:22 URL なぁ吉 #- [内容変更] top↑
-なぁ吉ちゃんちゃん-
今度はモツ行くよ。モツ(▼∀▼)ニヤリッ
2007-12-02 21:02 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
もんじゃいいなぁ~おいしそう~☆
うちはもんじゃもお好み焼きも大好きです~♪

わかるわかる!もちめんたい~(。-∀-) ニヒ♪
あーなんかもんじゃ食べたい気分になってしまい
ました~!!!
2007-12-03 16:25 URL めめたん #- [内容変更] top↑
-めめたん-
もんじゃ美味しいよねぇ~。
うちは私がもんじゃ派で旦那がお好み焼き派なの(笑)

やっぱり餅明太は大人気ね(= ̄∇ ̄=) ニィ
こんな話しばっかりで、また食べに行きたくてしょうがないよ。
ワンコ連れで行けるお店があればみんなで行くのにね(笑)
2007-12-03 22:30 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
