スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お空の上で。。。
2007-11-21 00:10
今日は天の命日です。

Dscn1706.jpg

我が家に来た1歳の天

あれから1年が経ちました・・

天は「扁平上皮癌」になり約4ヶ月の闘病生活を送りました(こちらを参照

なんで天がこんな目に合わなくちゃいけなかったんでしょう。
本当に神様を恨みます・・・



天はずっとお店に売れ残っていた子。
最初は目付きも悪くて噛み癖も酷くて。
全然買い手が決まらないフェレットでした。

お店ではデビル子って呼ばれてて。
こんな子飼えないよねぇ~なんて。
みんなで言ってたんですが。
段々とデビル子の魅力に嵌って・・・

結局やられちゃってお迎えしちゃったんですよね(^▽^;)

「天」という名は、デビル子と呼ばれてた子が天使のような子になれますように・・・
そういう思いを込めて付けました。

まぁ、噛み癖はなかなか抜けずに苦労したけど。

でもいつも天真爛漫、元気ハツラツ、陽気で元気な天使のような子でした。

お外

ビビり屋で自分のテリトリー外では小心者になる天。

陽と天

陽とは下っ端コンビ(またの名をビビり屋コンビ)を結成

Dscn2353.jpg

海にはいつも苛められるのに・・・それでもにぃちゃんが大好き

11月18日空&天

空にはお母さんのように守られていたっけ

天

このソファが大好きで気が付くといっつもここで寝てたっけ。
そして・・・ソファをボロボロにしてくれたっけ( ̄ ̄;)

天と過ごした日々は本当に楽しかったぁ~(*´∇`*)

天と出逢ってから5年。
我が家で暮らすようになってから・・・たったの4年4ヶ月。
もっともっと一緒に過ごしたかったよ。
もっともっといっぱい思い出を作りたかった。

でもね。
天には色んなことを教わったよ。

最後まで諦めないこと。
生きる事の素晴らしさ。
命の尊さ。。。

本当にありがとう。

今頃お空の上でのびのびしてるかな。
最後見えなくなってしまった右目もすっきりして。
痛い所も全然なくって。
きっと元気に遊んで、空達と一緒に寝てるのかな。

Dscn3197.jpg


今度はお空の上で一緒に思い出を作ろうね。
その日が来るまでお空の上でかぁちゃんととぉちゃん、夏のことを見守っててね。

Img_0766.jpg

天ちゃん、大好きだよ♪
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<プードルエキスポ2007 | Naughty Ferrets & Dog | ぽっかぽかの日曜日>>
コメント
--
MAKIちゃん 今過去のブログを読ませていただきました。
涙がとまりません・・・
たくさんの愛情を強く感じました。

天ちゃん、きっとお空の上でMAKIちゃnたちを見守っててくれますね。

夏ちゃんと過ごすお二人しか知らなかった私です.
MAKIちゃんの優しさに胸打たれてます。




2007-11-21 11:14 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
--
去年亡くなった先代のダンクのことを思い出して
涙が止まらなくなりました。

それとMAKIさんの心からの優しい言葉に、
涙が溢れてきたのだと思います。
とーちゃんは幸せですね。
こんな心の優しいMAKIさんといつも一緒で・・・

今のダンクとも、その日が来たときに後悔しないように
いっぱい思い出つくろうと思います。
2007-11-21 15:33 URL ダンクママ #- [内容変更] top↑
-可愛い天ちゃん-
今日は天ちゃんの命日でしたか。。。
辛い病気でしたよね。。。でも天ちゃんもMASA&MAKIさんも本当に最後までよく頑張っていましたよね。

こうして写真で見ると天ちゃんは今でもMM家にいるような気がしてきます♪
可愛い天ちゃん、また会いたいな。
いつか、みんなで天国でオフ会しようねv-238
2007-11-21 21:58 URL まるぱんだ #- [内容変更] top↑
--
天使のようになりますように

天ちゃんは天使のような
二人に育てられて幸せだったんだろうな

天ちゃんは二人をみてますよ

いつまでも

私も今上を見上げて祈りました
2007-11-22 00:36 URL yukkiy #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
天の記事にコメントありがとうございます!
フェレットが4匹居た頃は、我が家はもっと賑やかだったんですよ。

天はしっかり見守ってくれてますかねぇ。
見守り続けて・・・そのまま寝ちゃってそうです(笑)
2007-11-24 20:15 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ダンクママさん-
コメントありがとうございます。

ペットとの別れは何回経験しても慣れないですよね・・・
今でもフェレット達のことを考えると涙が止まりません。

いつか来る日の時のためにも、いっぱい思い出は作らないとダメですよね。
お互いいっぱいの思い出を作りましょう!
2007-11-24 20:19 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-まるぱんださん-
もう1年っていう気もするし、まだ1年?っていう気もするし。
ペットとの別れについては時間の感覚が変になってる気がします。

みんな辛い病気なんだけど天の病気は外見で分るものだったので、余計に辛かったかもしれません。
でも、天は最後まで本当に頑張ったので私も救われました。

何十年後になるか分らないけど、天国でもオフ会やりましょうね(*´∇`*)
2007-11-24 20:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-YUKKIYさん-
祈ってくれてありがとう♪
しっかり天にも届いて・・・
今頃「良い子にならなくちゃ!(汗)」と焦ってるはず。

天使のような天に負けないように私も頑張らなくちゃ☆
2007-11-24 20:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
