スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院
2006-04-16 23:10
最近サボっていました・・・てか始めてすぐサボるなって(⌒▽⌒;)

空海天060415

今日は3匹仲良く(夏留守番)鷲山先生の所行って来ました!
天はリュープリン、空は副腎の様子見、海はご飯を食べれない事を相談しに行って来ました。

まずは天。注射を打ち久しぶりにエコーで副腎の様子も見ましたが問題なしです( ̄▽ ̄)V
前回からリュープリンの量も減らしてますが今の所大丈夫(半ゴラ維持)です!
食欲もあるし元気もあるし!
そういえば。先生が天の歯茎の状態を見て「これでも痛がらず餌を食べてるのか!(笑)」と言ってましたね。
天はそういう子ですから・・・あっぱれ天ちゃん
でも夏前には取って貰おうね!

で、海君については。ご飯をたべたそうにする事(少量は食べる)、元気はある事(イライラしてるけど)、エコーを見ても副腎の成長は停滞してる事などを考えて。
ご飯を食べれないのはやっぱり歯でしょう・・・と。
既に海は4歳の時に1度スケーラーで除去をして貰ってるんだけど・・・
またいっぱい付けてるようです
歯もたいぶ弱くなってるようだし・・・でもふやかしは嫌い!みたいで。
結果。来週もう1度麻酔をしてスケーリングして貰う事にしました。
これでご飯を食べれるようになると良いなぁ~。
6歳の海に麻酔をするのは正直不安だけど・・・このまま食べれず体力がなくなるより早くやってしまった方が良いかなと思いお願いしました。

どすこい空ちゃんに関しては・・・体重は減りました!980gです
寝てる時間が増えたけど食欲もあるし元気だし。
身体が丸くなったのと共に性格も丸くなっちゃったけど・・・相変わらず可愛いし♪
じぇんじぇん問題ないっしょ!と思っていたのですが・・・
また副腎が成長してました。。。(x_x;)しゅん
しかも変形してます!o(ToT)o ダー
3週間後にもう1度見て、今後どのようにするか煮詰めて行く予定。
このまま止まって欲しいのに・・・なかなか上手くは行かないようで。
6歳という年齢を考えると手術するのは正直恐いんですよね。。。
どうしたら良いのか・・・判断に悩み10円ハゲが出来そう

夏060415

本日は飼い主がジンギスカンを食べに行ってしまったので、留守番してた夏にもラム肉ご飯をあげました☆
最近伸ばしてる耳が邪魔なのでちょんまげ姿で食しております。
30秒で食べちゃったよ・・・
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<歯石取り(スケーリング) | Naughty Ferrets & Dog | トリミング>>
コメント
--
>天ちゃん
現状維持えらいぞー!
天ちゃんの場合、アンゴラより半ゴラの方が似合ってるよv-344
けど、シソーノーローは気をつけようね(*´ェ`*)

>海くん
麻酔かぁ・・ドキドキするけどご飯食べれないよりはね。
お口すっきりして、ご飯いっぱい食べるんだぞー!

>空ちゃん
・・・「どすこい」って冠名ついてたのか・・・v-398
けど、体重ちょうど良さそうじゃん!
ぴりかより重いけど・・・(*´ェ`*)
副腎、心配だねぇ・・・。
変形って、どーなってるのかよくわかんないけど
形変わってもいーから、大きくなるなよー!(祈)
MAKIさんにハゲが出来たら大変だっ!!v-356

>なっちゃん
お留守番ご苦労様~!
けど、ちゃんと良く噛んで食べようね(*´ェ`*)
2006-04-17 00:44 URL まーさん #- [内容変更] top↑
--
海くん・・・やっぱ歯の可能性がだったのね。
キレイキレイe-420してもらって早くいーっぱいご飯食べれるといいね。

どすこい?空ちゃん
変形してた上に大きくなってたかぁ・・・v-406
空ちゃんの副腎が小さくなるんだったら10円ハゲくらいなんのその!だよねぇ?MAKIさんっ。
確かウチの押入れのどっかにあるはずのウィッグあげるよ(笑)
・・・なぁんて冗談はおいといてマジでこのまま止まって欲しいよぉ~。

>なっちゃん
30秒とは・・・そーか、そーか旨かったのねぇv-410

>天ちゃんの場合、アンゴラより半ゴラの方が似合ってるよ
プププ・・・i-278
2006-04-17 21:59 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
>天
そうよね!アンゴラよりも天は半ゴラよね(笑)
確かに天のフサフサ状態は想像出来ないわ・・・v-391
歯槽膿漏にも負けない天は凄い!!!

>海
今日も相変わらず食べないのよね・・・v-292
てか食べた後を見ると細かくなったフードがいっぱい残ってるの。
食べたいのに食べれないって感じかなぁ。
早くいっぱい食べれるようにしてあげなくちゃv-375

>どすこい空
なんかねぇ~変な形に大きくなってるのよ。ぐにゃって・・・
ホント治るなら私の10円ハゲぐらい・・・ってまだなってないっす!
出来たらウィッグ貸してね。

>夏
ラム肉ご飯はかなり大好きなのよ。
目の色変わるからね!
すっごく美味しそうに食べてくれるから嬉しくて(笑)
でも太るのは困るわ。。。
2006-04-18 22:58 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
やっぱり4歳過ぎると色々と出てくるっていうからね。
うちも先月、ジャッキーとキッキが副腎指摘されたけど
まだ治療するまでの大きさじゃないから様子見。
難しいね・・・。
2006-04-19 23:53 URL なおっち #/pdu0RA. [内容変更] top↑
--
なおっちの所でも副腎を指摘される子が出て来ちゃったのかぁ・・・
4歳過ぎると油断出来ないよね。
うちは3匹共指摘されてるからなぁ~(多過ぎ!)
このまま様子見の状態で終わると良いね☆
ジャッキー&キッキちゃん頑張って抑えるんだよv-91
2006-04-19 23:57 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
おぉう?まきさんちもオンパレだね?年寄りさんだからお互い仕方ないかぁ?

海くんスケーラーで良くなるといいね。考えられる原因をつぶすしかないもんね?頑張れ?

空ちゃんも天ちゃんも元気あるならバッチオッケ?半ごらちゃんだろが、オレンジちゃんだろが←失礼です?ぜーんぜん可愛いもんね?

お互いガンバロね…ほんっっとに?
2006-04-20 01:07 URL shizu #- [内容変更] top↑
--
v-133shizuさん
オンパレだよ。ホントに・・・
1番若い天でも7月に5歳だからねぇ。
しょうがない事なんだけどさ。

なんかお互い色々大変だけどホント頑張ろうねv-91
オレンヂだって元気ならOKなのよ(笑)
2006-04-20 22:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
