スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天国の天へ☆
2007-07-06 12:20
5年前の今日。
1歳の誕生日に我が家にやって来た天。

新居拝見

「こ、こ、ここがお家でちか?」
おそるおそるゲージを覗き込む天。
そーだよね。怖いよね。
初めてお店以外の場所に来たんだもんね。
ビビるよね(笑)

天は1歳になるまで売れ残っていたフェレット。
可愛い顔と反比例しとにかく噛みが強くて、付けられたあだ名は「デビル子」だし。
おまけに珍しい種類だったから価格も高く。
結局ずーっとお店に残っていたんだよねぇ。

陽にびびる天

「あ、あ、あんた何よぉ
近付いて来る陽にもビビりまくり(笑)
お店ではあんなに強気だったのに・・・(-。-;)

陽と天

でも10日も経つとすっかり我が家に馴染んじゃって。
陽とも一緒に寝るぐらい仲良くなってたね。

陽と天2

年齢が近いせいか、この2匹は本当に良いコンビ!
下っ端コンビだったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボール遊び

どう思い付いたのか分らないけど。
天はよく隙間に入って短い手で鈴入りボールを持ち、上手に胸の辺りでクルクル廻し
何度か廻した後にボールを持ったまま自分がでんぐり返しをして遊んでたっけ。
これを永遠と続けて遊ぶ天・・・本当に楽しそうだったわ(笑)

お外

一度、天と陽だけを連れて公園に遊びに行ったけど。
下っ端コンビは空&海が居ないと本当にヘタレで。
キャリーから絶対に出ようとしたかった・・・ヘタレすぎ

最初にお迎えした時。
あまりの噛み癖の酷さにかなり凹んだ私。。。
空達とも溶け込めるのか本当に不安で。
ちょっとだけ悩んじゃったこともあったんだ。

4匹で

でも、何も問題なかったね!
空達にはあっという間に溶け込んじゃったし。
噛み癖も・・・ちゃんと手加減してくれるようになったし(笑)
人懐っこくて甘えん坊の天は可愛くて、お迎えして本当に良かった(*´∇`*)
天と出逢えて本当に良かった。。。

1年前の誕生日。
来年も元気に誕生日を迎えようね!って言ってたのに・・・
今この場に天が居ないのが残念だよ。

でも、今日もみんなで一緒に誕生日を祝おうね
白くて甘いのもちゃんと用意して(*'ー'*)ふふっ♪

天

天、6歳のお誕生日おめでとぉ~
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<仲良しには程遠く・・・ | Naughty Ferrets & Dog | CAFE TROIS CHIENS>>
コメント
--
天ちゃん、よろこんでますよ。。。

フェレットって、このコたちはどれくらいの大きさなんですか?
すばしっこいですか?
夏ちゃんとはどんな関係?仲良し?
2007-07-06 21:24 URL ホーリー #TV5nUiRU [内容変更] top↑
--
大きさは30~40cmぐらいかな。
体重は600gから大きい子だと2kg前後ぐらいあるんです。
手足が短いのでそんなにすばしっこくはないですよ!

天は比較的夏と仲良い方だったかな。
でも、夏がフェレ達を追っ掛け回すので、みんな夏を避けてました(笑)
2007-07-07 00:09 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
フェレットってこんなに、表情が豊かなんですねv-10
はまるのが判ります!
わたしも、出会っていたら、はまったでしょうv-238
2007-07-08 09:13 URL meme #- [内容変更] top↑
--
小さい顔なんですが、意外と表情があって面白いんですよ!
めちゃめちゃポジティブな性格もかなり魅力的なんです(笑)
2007-07-08 10:42 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
いやぁ~、すっかり遅くなっちゃってごめんよ、天ちゃん。
6歳のお誕生日おめでとう!!

しばらくご無沙汰してたけど、ブログ更新はマメにしてたんね。
偉いわ。
ウチなんて止まってるし(汗)

夏ちゃんも元気そうだね!ルクを恋しがってなぁい?(笑)

あ、そうそう、メールもありがとうe-68
私はねぇ・・・・。
いやいや、最近水面下で彼らの動きが激しくて振り回されてますがe-262
元気にやっております。

また、メールするね!待っててケロe-250
2007-07-08 18:40 URL kocha #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
e-36コチャさん

ちょっと。おそいじゃないのよぉーっ!
もうぱぁちぃやっちゃったわよv-359
ククにぃがまた甘くて白いのにダイブしてミクたんにおこられてたよ。
バクにぃは白くて甘いの食べながら寝ちゃったわ・・・
天は白くて甘いのあまり好きじゃないから空ねぇにいっぱいあげたの。
えらいでしょ♪

天より


最近頑張って更新してるんだよぉ。
コチャさんの所も時々覗いてるんだけどね(笑)

ピクちゃんも5月で6歳だったんだよね!
おめでとが出来てなかったわ・・・ごめんよ。ピクちゃん。
夏がピクちゃん&ルクくんに会いたがってるよ。
追いかけっこ宜しくね☆

MAKIより
2007-07-08 20:49 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
