-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
城ケ島公園初上陸!
2011-05-30 18:36
三浦海岸で河津桜を堪能した後は、城ケ島公園へ移動。

110305-7.jpg
もしかしたら小さい頃に行った事があるかもしれないんだけど。
とりあえず大人になってから来たのは初ということで。
どんな公園かワクワクしながら行来ました(*^▽^*)

到着してまず始めはランチ!
三浦海岸駅近くにあった回転寿司のお店でテイクアウトしたお寿司♪
ネタも大きくて美味しかったんですが・・・
上空をトンビが飛行していた為、じっくり味わう余裕もなく。
あっという間に完食しちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
ということで、お寿司の写真もありません。

ランチの後は、公園を散策。

110305-8.jpg
こちらの公園、とっても風が強いんですよね。
で、木が全部斜めになってますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

広場もあって、BBQをしてる方達もいましたよ。

110305-9.png
夏はBBQが気になってしょうがない様子。
美味しいお肉の香りが漂ってきてるんでしょうね・・・
食いしん坊さんだね♪

一通り歩いた後は、安房崎灯台の方まで降りてみました。

110305-10.jpg
ここは岩場になっていて海水がとっても綺麗でしたよ。

110305-11.jpg
貝などが集まった砂浜も素敵♪

調子に乗った私たち。
岩場をずっと歩いて行けば、お昼を食べた場所に出れるのでは?
ということで、何も考えず進んで行きました。

110305-12.png
結構な岩場です。
ここで犯人の告白が始まるんですよ。

暢気に写真を撮りながら進む私たちでしたが・・・

途中で後悔しましたよ。
どんどん足場がキツくなって来て。
旦那に夏を預け、必死で岩場を登りをしました( ̄ー ̄; ヒヤリ

最後の難関で「絶対にムリぃ~」と思いながら超えた岩場。
海に落ちることなく、無事に上で登る階段下まで辿り着いたんですが。
よぉ~く見たら、岩の壁の向こう側は陸で繋がっていました( ̄◇ ̄;)
無駄な努力をした私たちでしたが。
妙な達成感を味わうことが出来たので良しとします(笑)

城ケ島公園を満喫した後は、三崎港でお買い物。
美味しい中トロや中落ちをゲットしました。
呼び込みをしていた鮪のお店では犬も一緒にいいよ、と言ってくれて。
まだ夕飯には早い時間だったから、今度必ず来ます!と約束して帰って来ました。

110305-13.jpg
この公園がとっても気に入った我が家。
また遊びに行かなくちゃね(o^∇^o)ノ
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
河津桜in三浦海岸
2011-05-25 22:01
3月初めの話しで記憶があやふやになってますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夏と一緒に河津桜を見に三浦海岸へ行って来ました♪

110305-1.jpg
三浦海岸駅から線路沿いに河津桜と菜の花が咲いていました。
河津桜は散り始めていて見頃は過ぎちゃってたけど。
菜の花がとっても綺麗にさいてましたよ(*^▽^*)

110305-14.jpg
線路沿いの河津桜を見ながらテクテク歩いていくと小松ヶ池公園へ。

110305-3.jpg
公園の方がまだ見頃だった感じがします。

110305-2.jpg
夏さん、頑張ってモデル中。
じっとしてカメラをちゃんと見てるから、通りすがりの人達に褒められてた夏。
ちょっとドヤ顔?

110305-4.jpg
こちらは乙女風(笑)

110305-6.jpg
初めて来た場所だったんだけど、三浦海岸の河津桜なかなかです。
駅前では野菜や三浦の特産品などを売ってたり。
とっても楽しみことが出来ました(⌒~⌒)ニンマリ
三浦海岸なら車ですぐ行けるし。
来年は満開の時に見に行きたいな♪

【おまけ】
池の隅で人だかりが出来ていたので覗きに行ったら・・・

110305-5.jpg
カワセミがいました!!!
初カワセミです(>▽<)
私がカメラを持ってることに気付いたおじさんが「早く撮りな!」と場所を譲ってくれて。
なんとか1枚だけ撮ることが出来ましたv( ̄ー ̄)v
おじさん、ありがとぉ~♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
