-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011年3月11日
2011-03-16 10:59
みなさん、お元気ですか?
我が家はみんな元気です。

あの時、私は会社にいました。
揺れに敏感な私は、周囲よりも先に感知。
でも、震度3ぐらいだと思い楽観視してました。
それが、まさかあんな酷い揺れになるなんて・・・
都内の揺れでも怖くて震えた私。
東北の方々はどんな恐怖を感じたのか
考えるだけで胸が痛くなります。

あの時、ひとりで留守番をしていた夏。
旦那が様子を見に一旦家に戻った時、
夏は部屋の隅でカーテンに隠れるように身を潜め震えていたそうです。
ひとりであの恐怖を味わせてしまったこと、本当に悔しいです。

今、私が出来ること。
私なりに節電・募金を続けようと思います。
あとは、被災地の皆様のことを忘れず、自分が恵まれている
環境であることに感謝をし毎日を生きていく―
この事を心がけて生活していきたいと思います。

今回の地震では人々はもちろん、動物達も大変な思いをしています。
そんな中、動物達にも救援活動が始まりました。

http://www.jspca.or.jp/
財団法人日本動物愛護協会

http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_38.html
社団法人日本動物福祉協会

http://ameblo.jp/dog-rescue/
一般社団法人UKC JAPAN

http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445
公益財団法人日本盲導犬協会

本当に私の力なんて微力過ぎて申し訳ないんだけど
何かしら支援していきたいと思っています。

最後になりましたが
被災者の皆様および御親族、関係者の皆様に
心からお見舞いを申し上げ、被害からの復旧がなされることを
心よりお祈り申し上げます。

そして現地で救援活動を行っている皆様
ご無事でいられますよう、心よりお祈り申し上げます。

  日本に少しでも早く笑顔が戻りますように―
別窓 | その他 | トラックバック:0 | top↑
好きな場所
2011-03-10 23:30
110227-1.jpg
車で10分程度で行けるマリーナ。
私はこの場所が大好きです。

110227-2.jpg
久しぶりに大好きなこの場所でお散歩しました(*^▽^*)

マリーナといってもお洒落感はゼロ!
でも、私はなんだかこの場所が落ち着きます。
夏もこの場所が大好きですよ♪

110227-3.jpg
マリーナを眺めながら土の上をお散歩出来るし。
春には桜が咲くんです。

110227-4.jpg
静かな場所だし、夏ものんびりお散歩出来て楽しそう。
匂い嗅ぎ放題って感じだしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

110227-5.jpg
そろそろ春らしい陽気になって、お散歩するのに最適なシーズンになりますね。
蒸し暑くなる前にいっぱいお散歩しておかなくちゃ!

110227-6.jpg
早く桜が咲かないかなぁ~~~。。。
別窓 | お散歩 | トラックバック:0 | top↑
600mちょっと手前
2011-03-07 21:58
先日、やっとスカイツリーの写真を撮りに行って来ました(o^∇^o)ノ
何度か見に行ってたんだけど、写真を撮る機会がなかったんですよね。

110226-7.jpg
今は600m超したスカイツリー。
この時はまだ594mでした。

高いなぁ~。

この後、十間橋へ移動。
皆さんが良く撮っいるスカイツリーと川に映り込むスカイツリーの写真を撮りたくて。

でもね。

110226-8.jpg
スカイツリーが高くなり過ぎて・・・

110226-9.jpg
私の持ってるレンズでは両方同時に写すのは無理でした(x_x;)シュン
もっと低い内に来れば良かった。。。

110226-11.jpg
スカイツリーの周りには新しいビルも出来て、近代的になって来たけど。
でも、下町はまだまだ昭和の香りが漂ってます。

110226-10.jpg
この道を真っ直ぐ進んで行くと昭和から平成にタイムスリップするんだって。
通りすがりの酔っぱらいのおじさんが教えてくれました。
おじさん、上手いこと言うね(≧∇≦)ъ ナイス!
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 | top↑
トリミング♪
2011-03-01 10:44
先週の土曜は毎月お楽しみのトリミングDayでした(*^▽^*)

110226-1.jpg
当たり前だけど。
普段からもちろん可愛い夏なんだけど・・・

110226-2.jpg
トリミング仕立てはサイコーに可愛い!
このフワフワ感は、どうやっても家で再現することが出来ません。

あ。
でも正確にはトリミングした翌日が1番好きかも(笑)
1日経つとちょうど良い具合に馴染む感じがします。

110226-3.jpg
小雪もこんなに可愛くなりましたよ♪
トリミング後の小雪は本当に顔が小さいです。

そして。
この日は担当の伊藤さん最後のトリミングDayでした。

お店自体はまだ辞めないんだけど。
諸事情により担当を持つのは今月が最後なんです。

どれぐらい担当してもらってましたっけぇ~?
3年ぐらい?
なんて話していたんですが。
改めて家で調べてみると・・・

丸4年でしたぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

110226-4.jpg
伊藤さんが担当になってくれたのは2007年3月から。
丸4年も夏をカットしてくれていたんです。
夏は現在7歳7カ月。
その内の4年間を担当って凄いですよね!
こんなに長く担当してくれた方は今までいませんでした。

110226-5.jpg
夏の今のカットは伊藤さんが作り出してくれたモノなんです。
我が家の曖昧で適当な要望を、上手く形にしてくれて。
こうしてお気に入りの夏らしいカットが出来上がったんです。

来月は担当としてではないけど、新しい担当の方に引き継ぐ為
夏に付いててくれるそうなので安心です。
しかも次回は夏の味方になってくれるって(笑)
夏のことだから鋏を持たない伊藤さんに遠慮なく助けを求めそう(^▽^;)

まだまだお別れではないけれど。

4年間、我が侭で感じの悪い夏の担当をしてくれて・・・
4年間、いつも夏を可愛くしてくれて・・・

110226-6.png
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
