-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒さよりも笑顔♪
2011-01-31 10:00
今年初のお台場に続いて。

110122-1.jpg
翌週は今年初の葛西臨海公園&海浜公園に行って来ました♪

何気に見てたドラマのせいで出発が遅れた私達。
ちょっと陽が落ち初めていたので、長時間のお散歩は出来なかったけど。

110122-2.jpg
夏は大好きな公園で遊ぶことが出来て満足そうでした(*^▽^*)

この日は多くの人が凧揚げをしてましたよ。
お正月が終わっても、まだ凧揚げ人気のようです(笑)

110122-3.jpg
海風が強くて寒いんだけど。
夏の楽しそうな顔を見てたら寒さも忘れます。

最近寒過ぎてお散歩が億劫になってるけども。

110122-4.jpg
やっぱり夏とのお散歩は楽しいです(⌒~⌒)ニンマリ
休日ぐらいは思いっきりお散歩させてあげないとね。

110122-5.jpg
今年はいっぱいこの公園に遊びに行きたいなぁ~♪
別窓 | お散歩 | トラックバック:0 | top↑
今年初お台場
2011-01-29 22:38
何も予定のなかった日曜日。

110116-1.jpg
久しぶりにお台場までお散歩しに行って来ました(*^▽^*)

110116-2.jpg
この日はとぉちゃん初めての散歩コース。

110116-3.jpg
台場でゆっくり遊んでみました♪
ここだと風が若干遮られるので遊びやすいです。

その後は、せっかくなので砂浜を散歩しながらアクアシティまで行くことに。

110116-5.jpg
夏は砂浜が余り好きじゃないのでテンション低かったです。
足腰強化には砂浜をランニングするのが良いのにね。

特に目的もなく、まったりと過ごしたお台場。
たまにはこんなお散歩も楽しいです♪

最近、クロスバイク(?)を購入したとぉちゃん。
私も買ったらお台場までツーリングも楽しそう。
私は要らないよぉ~、なんて言ってたんだけど。
想像してたらクロスバイク欲しくなっちゃいました!

110116-4.jpg
天気の良い日のお散歩は気分爽快!楽しくなります。
いつも豊洲ばかりだから、たまにはお台場にも足延ばそっと。

110116-6.jpg
あとは夏が砂浜好きになってくれればバッチリなんだけどね。
別窓 | お散歩 | トラックバック:0 | top↑
イルミネーション
2011-01-27 23:19
また昨年の話しになりますが。

2010年のイルミネーションは、昭和記念公園に行って来ました♪

101225-12.jpg
昭和記念公園のイルミネーションを見るのは初めて。
来る数日前にテレビで見て凄く楽しみにしてたんです。

101225-14.jpg
これはシャンパングラスのツインツリー。
とっても素敵でした!
私の下手な写真ではそれが伝わらないのが残念です・・・

101225-13.jpg
ミニシャンパングラスツリー。
いくつも並んでいて素敵でした。

101225-15.jpg
奥の広場には絵を描いているかのようなイルミネーション。
2010年のテーマは「森のクリスマス」だそうで。

101225-16.jpg
この半円のオブジェには、熊やリスなどの動物のシルエットが写ってます。

101225-17.jpg
でもって、これは・・・何でしょう?(笑)

この日はラッキーなことに花火を見ることが出来ましたv( ̄ー ̄)v

101225-18.jpg
何の準備もしてなくって、まともに撮れず残念でした。。。
冬の花火なんて滅多に見れないからね。
イルミネーションと花火のコラボはとっても素敵で印象深いものでした。

そして、最後は屋台でお食事(⌒~⌒)ニンマリ
冷えた身体を温めないとね。
讃岐うどんにハム焼き。
色んな屋台が出ていて・・・

胃袋が1つじゃ足りませんよ( ̄Д ̄;;

101225-20.jpg
広い公園内に色とりどりのイルミネーション。
本当に見応えがあって楽しめます!
屋台も出てるしね♪

101225-19.jpg
来年も夏と一緒に見に行こっと(○゚ε^○)v ィェィ♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
ムーミン谷へ
2011-01-21 13:50
先月のお話しになりますが。

101225-8.jpg
夏と一緒に飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」へ行って来ました♪
こちらの公園。
既に多くのわんこブロガーさん達が行っていて気になっていたんですよね。

ムーミン好きとしては(*^▽^*)

101225-2.jpg
ムーミンの童話の世界を取り入れた公園。
本当にムーミン谷へ来たような気分になりました♪

101225-3.jpg
こちらがムーミンの家かな。
挿絵で見たムーミンのお家とはちょっと違うみたいだけど・・・

101225-4.jpg
中には暖炉があって冬でも暖かく過ごせそうです。

101225-6.jpg
こちらは水浴び小屋かな。

101225-10.jpg
ニョロニョロのベンチ。
もっといっぱいニョロニョロがいたら面白いのになぁ(笑)

101225-9.jpg
他にもムーミンの本がいっぱい置いてあったり。
ムーミンに関する展示がされていたり。
子供じゃなくても楽しめる公園です(⌒~⌒)ニンマリ

フィンランドのムーミンワールドには行けないけど。

101225-7.jpg
ここのムーミン谷なら簡単に行けるし。
また、とぉちゃんに連れて行ってもらおっと♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
駒沢デート♪
2011-01-10 20:28
昨年の話しになってしまいますが。

12月にお友達と一緒に駒沢へ行って来ました(*^▽^*)
駒沢にお友達と行くのなんて久しぶり!

てか。
11月にとぉちゃんと駒沢公園でやっていた「東京ラーメンショー」に来たけども。
その前って言ったら、真面目に何年前???状態。
本当にご無沙汰していた駒沢で、お店も全然変わってました・・・
お気に入りのお店も無くなっていてショックでしたよ( ̄□||||!!

この日はYokoさんが見つけてくれた和食のお店でランチ♪
店内ワンコOKで和食が食べれるのはかなり嬉しいですね。

101218-1.jpg
このお店があった場所には、以前「Charleston House」というドッグカフェがありました。
3年以上前にワン友達と来たんだけど。
無くなっててちょっと寂しかったです。
でも、新しいお店も美味しかったからいっか(o^∇^o)ノ

食事の後は、駒沢公園で記念撮影!

101218-2.jpg
みんなが正面向いてる写真を撮るのは大変です。
絶対に誰かが違う方を見てるんですよね。
だから、この写真はまともな方なんです(>▽<;; アセアセ

以前、このメンバーでの初デートの時。
レオ君と夏の間に割って入ったSakuちゃん。
その時はまるで「レオは私のよ!」って感じだったのですが。

101218-3.jpg
この日は、ムック君に寄り添う感じで何だか良い雰囲気。

101218-4.jpg
それに対して、夏とムック君だと微妙な距離が・・・
ムック君もやっぱりおばちゃんより若い子のが良いのかしら?

101218-5.jpg
こちらも微妙な距離?
倦怠期なんでしょうかねぇ。。。

でもってこちらのコンビ。

101218-6.jpg
こんなに近い!
夏も銀ちゃんも、ママ達が手にするオヤツに夢中で隣など気にならないようです。

それにしても。
レオ君もムック君も素直なもので。

101218-7.jpg
Sakuちゃんとは結構近くに座って撮らせてくれるのに。

101218-8.jpg
なぜ、夏だとこんなに距離が出来るのでしょうか・・・?
しかも、身体が完全に避けてる気がするのは私だけ???
そんなに怖いオーラを漂わせてるのかしら( ̄Д ̄;;

次回会った時は、もう少し近くに寄った写真が撮れるといいなぁ~。。。
てか、お願いですから撮らせてください(笑)

この後はワンコショップ巡りをして歩き疲れた私達。

101218-9.jpg
最後は甘い物で締めです♪

ママ達に付き合ったこの子達もお疲れの様子。

101218-10.jpg
みんな、お疲れ様でした。
またお付き合い宜しくお願いしますね( '∇^*)^☆うふっ♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2011-01-03 10:49
皆さま、明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ

110102-1.png
皆さまはどんなお正月をお過ごしですか?

我が家は毎年変わらない平凡なお正月を過ごしています。
ハワイで年越し♪・・・とか。
お正月は伊豆旅行!・・・とか。
ちょっと羨ましいですね(;一一) ジィー

そんな我が家は除夜の鐘の後、毎年恒例の初詣へ夏と一緒に行って来ました。

110102-2.jpg
自動車の祈祷をやってもらい、本堂でお参り。

110102-3.jpg
お参りの間、夏にはキャリーBagに避難。
吠えることもなく大人しくしてくれていました。

いつも3時くらいに本堂へ行くんですが、今年は去年よりも人が少ない気がしました。
全然並ぶことなく、すんなりお参りも終了。

110102-4.jpg
初詣の締めは出店での食べまくり!
ここでの時間が1番長かったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夏にも味ナシの焼き鳥を食べさせてあげましたよ。
これが夏のお楽しみなんです♪

初詣も無事に行ったし。
今年も1年、家族みんなが平和で健康に過ごせるように見守ってもらいましょう(⌒~⌒)ニンマリ

そして、2日は朝から「パリエロ」さんの初売りへ参戦!
今年は開店10分前に行ったんですが、列も短く福袋もちゃんと購入出来ました。
数年前は朝早くから長い列が出来てたのになぁ・・・
ちょっと寂しくも思っていたのですが。
お店を出てしばらくしてからHPをチェックしてみたら、ほぼ完売状態!
皆さん、ネットで購入してるんですね。
そうだよなぁ・・・ネットから簡単に購入出来るんだし。
そっちのが楽に決まってる( ̄ー ̄; ヒヤリ

110102-5.jpg
・・・とか思いながら、きっと私は来年も店頭に行くことでしょう(笑)

さてさて。
今年はどんな1年になるのでしょうか。
きっと変わらずマイペースな年になるんだと思いますが。
いつもと同じってのが1番幸せなのかもしれません。

夏が元気で楽しく今年も1年過ごしてくれることが、私の1番の願いであります。

110102-6.png
どうぞ2011年もMM家を宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

皆さまが素晴らしい1年を過ごせますよう、心よりお祈り申し上げます☆
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
