-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も終わりですね
2010-12-30 22:52
気が付けば今年も残り1日となってしまいました。
あっという間に2010年も終わりです( ̄ー ̄; ヒヤリ

101230-1.jpg

皆さまは、この1年いかがでしたか?

私はというと。
今年はたくさんの犬友さんと知り合うことが出来た気がします。
色んな方といっぱいお喋りする事が出来て、とっても楽しい時間を過ごせた1年でした。
ワンコと暮らす上での色んな考えを聞く事も出来て。
おかげで私自身の視野が広くなった気がしてます。

そして、夏さんの方は。
今年7歳になり、健康の事などがやたら不安になったりして。
先日も掛かり付けの病院に行った際、最近気になっていた夏の目を診てもらいました。
なんか白っぽくなった気がして「白内障!?」と心配してたんですよね。
7歳になったし、そろそろ出始めるのか・・・なんて思っていたら。

「なっちゃん、綺麗な目をしてますよぉ~」ですって(*^▽^*)

これでしばらくは安心して過ごせます(笑)

余り心配し過ぎて夏を不安にさせないようにしないといけませんね(>▽<;; アセアセ

来年は夏も8歳。
ますます健康には気を配らないといけませんが。
神経質にならない程度にしていきたいと思います。

さてさて。
2011年はどんな年になるのでしょうか。
我が家はマイペースに過ごせて行けたらいいなぁ~。
そして、来年も夏と一緒に思い出をいっぱい作りたいと思います。

ぜひ、私と夏の思い出作りにご協力くださぁ~い♪

101230-2.jpg
仲良くしてくださった皆様。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
不器用な私と夏ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

では。
良いお年をぉ~~~☆



別窓 | つぶやき | トラックバック:0 | top↑
2010年最後のトリミング
2010-12-24 23:25
23日は年内最後のトリミング。
泥パックをしてもらい1年の汚れを綺麗に落としてもらいましたよ(*^▽^*)

101223-1.jpg
綺麗綺麗になったね♪

前回のトリミングは風邪でダウンして付き添えず写真も撮れなかったので。
この日はいっぱい撮りました(笑)

101223-2.jpg
耳を高い位置から作ろうと伸ばし途中なんですが。
ピョンピョン毛が飛び出てます(>▽<;; アセアセ

長さが揃うまで当分時間がかかりそうですね。
この時期は静電気で余計にピョンピョンしてそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

101223-4.jpg
そういえば。
今回の体重測定で前回よりも120g減っていた夏。
夢の2.7kg台です!
いつまで保てるのか全く自信はありませんが( ̄ー ̄; ヒヤリ

担当のIさん。
「なっちゃんも痩せるとやっぱり足が長いですね」って。
そうなんです!
夏も足長いんですよ(*≧m≦*)ププッ

そして。
この日は小雪も泥パックで綺麗にしてもらいました。

101223-5.jpg
最近はこのカットが定着した小雪。
これだと伸びても山姥にならないで良いみたいです(⌒~⌒)ニンマリ

101223-6.jpg
以前に比べて写真も撮りやすくなって。
小雪も大人になったかな。

101223-7.jpg
このお二人の距離も少し縮まった・・・かなぁ???

101223-8.jpg
Iさん。
今年も夏がお世話になりました♪
来年も夏のこと可愛くしてくださいねヾ(@~▽~@)ノ

でもって・・・

101223-3.jpg
Merry Christmas!
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
【転載】輸血にご協力してくださる方を探しています
2010-12-22 21:21
ワン友さんのBlog「姫ちゃまのお通りよ」で、輸血を呼び掛けていました。
私は直接存じ上げない方なのですが、近所であること、陽の時と症状が似てること
などから他人事には思えなくて・・・

以下転載です。

*************************************

きららちゃんは、今年9月に「免疫介在性溶血性貧血」を発症し、
闘病していたそうですが、一時の危険な状態を脱し、回復に向かっていたそうです。

それが今月16日に突然再発してしまったそうで、再発後の病状進行は異常に速く、
毎日みるみるPCV(血液中の赤血球の割合)の値が下がって、
通常40%以上なくてはいけないPCV値が、現在14%しかないそうです。
もう立ち上がることもできないほど、衰弱しているということ・・・。
PCV値が10%を切るようだと、輸血をしないと生命を維持できないそうです。
一応、病院の方でも輸血犬の準備はあるようですが、輸血条件に一致しない場合も
あるので、「万が一のために探しておいてほしい」と言われたそうです。

ご協力していただける場合の条件は、

1.体重が10キロ以上であること。

2.1歳以上、8歳以下であること。

3.健康であること。

4.毎年のワクチン、フィラリアの予防などをきちんとしていること。

5.短頭種でないこと。

6.東京都江東区の病院に、連れてきていただける方


とのことです。

きららちゃんのBlogはこちらです ⇒ 「きらきら☆ひかる

*************************************

きららちゃんが元気になれるようにご協力していただける方、
協力してくれそうな方をご存じの方、どうか宜しくお願いします。

きららちゃんは今日3歳のお誕生日だそうです。
きららちゃんが早く元気になって、大好きなママ達と一緒にお祝いが出来るよう
私も心からお祈りしたいと思います。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の銀杏並木
2010-12-17 17:25
11月下旬。
今年も神宮外苑に銀杏を見に行って来ました(*^▽^*)

101128-1.jpg
朝、8時過ぎには行ったのですが、既に多くの人が銀杏並木を堪能してました。
凄いなぁ~なんて思いながら外を見ていたら・・・

なんと!
とろ一家が歩いてましたヾ(=^▽^=)ノ

せっかくなので、とろとの2ショットに挑戦!

101128-2.png
なのですが・・・
人の多さにとろも夏も落ち着かないようで。

101128-3.png
なかなか前を見てくれません!

じゃあ、抱っこして無理矢理くっ付けてぇ~・・・と撮った写真も

101128-4.png
かなり微妙( ̄Д ̄;;

この後、とろが夏に怒られてたことは言うまでもありません。

101128-5.jpg
無理矢理くっ付けられたのに怒られてしまった気の毒なとろ。
ごめんねぇ~~~(>▽<;; アセアセ

とろ家と別れた後は、ぶらぶらと撮影しながらお散歩です。

101128-6.jpg
私が銀杏を撮ってる間、夏は知らない方のモデルをしてました(笑)
ギャラ(おやつ)の要求はしなかったようです。

毎年銀杏並木に来るとたくさんの人のモデルになるのですが。
一度、他の方が撮ってくれた夏の写真も見てみたいです。
どこかで偶然目にしたら、すっごい感動するだろうなぁ~。。。

101128-7.jpg
去年に比べて葉が少なく感じがした今年の銀杏並木。

101128-8.jpg
色づきも去年の方が綺麗だったような気が・・・
今年は全体的に物足りない感じがしました。


101128-10.jpg
でも綺麗な銀杏の絨毯も見れたし。

101128-9.jpg
やっぱり素敵で絵になる風景です。

101128-11.jpg
一度人が少ない時にゆっくり夏と散歩したいなぁ・・・
紅葉の時期は無理だろうけど( ̄ー ̄;

この銀杏並木の紅葉を見に来るようになって3年。
来年はもっとお洒落に撮れるようカメラの腕が上達してるといいなぁ。

101128-12.jpg
そして、来年もまたお付き合いお願いします♪
ねぇ~、夏さん( '∇^*)^☆
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
ライトアップで紅葉満喫☆
2010-12-14 10:21
101120-9.jpg
渓谷の紅葉を堪能した後は去年同様ライトアップした紅葉を見に行きました♪

101120-10.png
下からライトアップしてるので、どうしてもおばけのようになってしまう夏さん。
しかもボサボサだから、より一層リアルです( ̄Д ̄;;

101120-12.jpg
今回も三脚を持参して撮影に挑んだのですが・・・
イマイチ使いこなせなくて、結局手持ちで撮影してましたよ。

101120-14.jpg
もっと簡単な三脚じゃないと使う気になれないかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

私の写真では綺麗にライトアップされた紅葉が伝わらないかもしれませんが。

101120-11.jpg
実際はとっても綺麗な紅葉だったんですよぉ~。
次回はもっとカッコ良く撮ることが出来ればいいなぁ。

今年は渓谷の紅葉が見頃だったのですが、公園の紅葉はちょっと早かったようで。

101120-13.jpg
赤の他に黄や緑が入り乱れた状態になってました。

公園の後は、宝登山神社のライトアップへ移動。

101120-15.jpg
こちらは人も少なくてじっくり撮影をすることが出来ます。

101120-16.jpg
池に映り込む紅葉がとっても綺麗でした♪

紅葉を堪能して、ライン下りも楽しみ、ライトアップでさらに紅葉を満喫。
今年も充実した長瀞の旅となりました(*^▽^*)

来年もまた夏と一緒に長瀞の紅葉を満喫しに行きたいなぁ~。
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
ライン下りで紅葉満喫
2010-12-13 13:22
101120-1.jpg
今年も長瀞に紅葉を見に行って来ました。

101120-2.png
天気に恵まれ、絶好の紅葉日和でしたよ♪

去年は残念なことに、渓谷の紅葉は色褪せてしまってたけど。
今年はちゃんと紅葉を見ることが出来ましたよ♪
でも、今年の紅葉はいつもより色が悪いそうです・・・

長瀞といえば、ライン下り!

101120-3.jpg
さっそくライン下りを楽しみました(*^▽^*)

101120-4.jpg
舟に乗って写真を撮るって大変ですね。
カメラを濡らさないようにしないといけないし。
揺れてブレるし・・・ちょっと消化不良の気分です( ̄Д ̄;;

急流地点では「きゃぁ~~~♪」とカメラを守り(?)ながら

101120-5.jpg
頑張って撮影してみました!
ブレブレだけど。

ライン下りを楽しんだ後は岩畳の上で記念写真。

101120-6.jpg
この日は陽射しも強かったので、夏も眩しかったみたいで目が細くなってます・・・
笑顔が撮れず残念。

運動神経が鈍そうな夏さんですが。
この日は大張りきりで、岩畳を自力で上り下りしてました(⌒~⌒)ニンマリ
普段は「抱っこぉ~」ってなっちゃうのにね。

ランチをした後は、お土産屋さんを見て周り
この日2度目のライン下りを楽しんだ私達(笑)
午前中は中間地点から下っていくコースだったのですが、
2度目は上から下までのロングコース!
約60分のライン下りを楽しみましたよヾ(=^▽^=)ノ
冬には炬燵付きの舟もあるそうで。

101120-7.jpg
いつか炬燵付きの舟でライン下りを楽しんでみたいです♪
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
