-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月の森
2010-07-21 22:44
100626-1.png
6月最後の土曜日にたくさんのお友達に会って来ましたヾ(=^▽^=)ノ

集まった場所は佐野にある「6月の森」。

100626-2.jpg
こちらはチャペルやレストラン、ハーブ園などがある自然に囲まれたオーベルジュ。
しかも!ワンコも一緒に泊まれるそうです。
こんな素敵な場所があるの全然知りませんでした。

で、この日ご一緒したのは

100626-3.png
100626-4.png
Yokoさん&銀ちゃん&Sakuちゃん。

100626-5.png
Kanaちゃん&レオくん。

Yokoさん、運転ありがとうございました♪

現地でお会いしたのは

100626-7.png
はじめましてのまあさん&ライムくん。
お兄ちゃんのミントくんは現在療養中のためお留守番でした。
会えなくて残念。。。

そういえばライムくん。
Sakuちゃんと良い雰囲気になってましたよ。
大きさもバランス良くてお似合いでした(^ー^* )フフ♪

100626-8.png
100626-9.png
同じくはじめましての*ara*さん&ラムネちゃん&ファンタくん。
ラムネちゃんは夏とお誕生日が一緒なんです♪
ファンタくんはとっても愛想が良くてみんなにしっぽフリフリしてましたよ。

100626-10.png
湘南にお住まいのまよさん&ビックくん。
いつもBlogを読み逃げしてたのでお会いすることが出来て嬉しかったです♪

100626-6.png
そしてsayoちゃんと夏のBFにと密かに狙っているムックくん。

総勢人間7人、ワンコ9匹が集合しました!
久しぶりにワンコまみれですo(*^▽^*)o

ランチはレストランでハンバーグのコース♪
この日は結婚式が入っていて本当はレストランお休みだったんです。
でも常連さんのまあさんのおかげで食べさせていただくことが出来ました。
通常だとパスタやリゾット美味しいらしいですよ!
今度はそっちも食べてみたいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ランチの後はハーブ教室。
みんなでハーブの勉強です!
でも・・・
ちょっとお喋りが盛り上がってしまい先生にはご迷惑だったかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

100626-12.jpg
ハーブの湿布を試す銀ちゃん。
こんな格好でもしっかりカメラ目線です。

この湿布。
なかなか気持ち良いようで。

100626-13.jpg
ビックくん、まったりし始めちゃいました。
効果あるようです(⌒~⌒)ニンマリ

ヘーブ教室の後はみんなで集合写真!

100626-14.png
なんだけど。

100626-15.png
どうしても・・・

100626-16.png
ムック君が顔を向けてくれませんでした(>▽<;; アセアセ
9ワンコの集合写真ってやっぱり大変だぁ~~~。


この日はホントにいっぱいお喋りしてましたよ♪
解散する時には周囲は真っ暗。
小雨でワンコ達は走り回れず不完全燃焼だったけど。
ママ達は途切れることなくお喋り出来て完全燃焼でした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

次回は晴れた日にみんなで走れたらいいなぁ。。。
ママ達も?

一緒に遊んでくださった皆さん。
本当にありがとうございました!
また宜しくお願いしまぁ~~~す(o^∇^o)ノ


別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
北鎌倉の紫陽花たちfrom鎌倉旅日記③
2010-07-17 12:27
100620-22.jpg
休憩の後に向かったのは円覚寺。

100620-23.jpg
円覚寺も意外に紫陽花が多く咲いているんです。
でも明月院や成就院のような豪快さ(?)がないせいか、この時期は人が少ないんですよね。
だからゆっくり見ることが出来るんです。

そして円覚寺の1番のポイントは・・・

100620-24.png
ワンコリードOK!ってトコ(o^∇^o)ノ
鎌倉でゆっくりお散歩が出来るんですよ。
観光客がみんな明月院に流れてるおかげで夏がゆっくり散歩出来ます(笑)

夏とお散歩しながら紫陽花観賞。

100620-26.jpg
色んな種類の紫陽花をゆっくり撮ることが出来ました♪
どれもきちんと手入れがされていてとっても綺麗で可愛いです(⌒~⌒)ニンマリ

100620-25.jpg
夏もゆっくり散歩が出来て嬉しかったかな?

こちらは快くワンコを入れてくれるので本当に有難いです。
しかも犬好きの方が多いみたいで。
受付通る際も「可愛いねぇ~」と言ってもらえてマジで嬉しいです(笑)

最後は東経寺へ。

100620-27.jpg
こちらは山門までの階段横に紫陽花が綺麗に咲いてます。

最後に紫陽花をバックに夏の写真!

100620-28.jpg
・・・毛が乱れ疲れ切った顔の夏なのでした(>▽<;; アセアセ

*******************************************

今年も夏と一緒に紫陽花を見に来れて良かった♪
この時期は人が多くて蒸し暑くて。
夏にとってはただ疲れるだけの旅になってしまうのですが。
やっぱり夏と一緒に見るのは楽しいです。

大変だけど来年も一緒に行きたいなぁ~(^ー^* )フフ♪
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
明月院の紫陽花from鎌倉旅日記②
2010-07-12 16:00
日にちが空いてしまいましたが、鎌倉旅日記①の続きです。

100620-14.jpg
長谷で食べ歩きした後は鎌倉へ移動。
ランチは去年と同じ「Bowle」にしました。
この日は蒸し暑くてテラス席より涼しい店内の方が魅力的だったので。

100620-15.png
ここは丼のサイズが大中小と選べます。
コロッケとか食べた後なので私は小を注文したんですが。
中でも全然食べれたかも(゜ー゜;Aアセアセ

ランチの後は鶴岡八幡宮へ。

100620-16.png
ここでの目的は今年3月に強風により倒壊した大銀杏の姿を見ること。
鶴岡八幡宮のシンボルだった大銀杏。
ニュースで倒壊したことを知った時はとても悲しくて・・・
もうあの姿は見れないんだと諦めていたんですが。

100620-17.png
新しい芽がいっぱいで元気に成長してる姿を見れて安心しました。
大銀杏も頑張ってます。
私も日々頑張らないとなぁ~。
大銀杏の再生を祈るつもりが逆にパワーを貰っちゃいましたよヾ(=^▽^=)ノ

次に向かったのは明月院。
去年は犬同伴はダメとのことで拝観出来なかったのですが。
ダメ元で今年もチャレンジ!
入口横に立っていた方に確認したらOKをいただくことが出来ました!
本当に感謝です(o*。_。)oペコッ

----------------------------------------------------------------------

本来は犬の立入は禁止で、ハードキャリーで頭まで入っていれば良いみたいです。
私達は斜め掛けのキャリーだったので本当はNGだったのですが。
せっかくだし頭まで入れるのは可哀相だから・・・
と、明月院側のご好意で夏の顔は出したまま入ることが出来ました。

ただ、これは本当に特別なこと。
混み具合や状況によっては許可が出ない場合があります。
もし行かれる方は空いてる時期・時間帯を選び確認をお願いします。
絶対に犬と入れるとは限らないのでお気をつけください。


----------------------------------------------------------------------

明月院の紫陽花は2年ぶり。
普段は静かな場所なんですが、紫陽花の時期は本当に人が多いですね。

100620-18.jpg
明月院の紫陽花は青が中心です。
こちらの紫陽花も風情があって良いですよね。

100620-19.jpg
円窓もしっかり撮って来ましたよ。
この時期って奥庭園が公開されているんですよね。
だから、どうしても円窓の向こうに人が写り込んじゃうんです。
おまけに外人さんが笑顔で手を振ってくれちゃうし(>▽<;; アセアセ

100620-20.jpg
こちらは竹林。
私はこの場所が大好きなんです。
なんか涼しげで落ち着きます。

かなり歩いて疲れた私達は明月院近くにある「茶寮 風花」で休憩を。

100620-21.png
テラス席があるのでワンコも一緒に休めます。
こちらのお店では「うさぎまんじゅう」が有名らしいです。
でも、それを知らなかった私達は名物を食べ損ねてしまいました。。。
次回行ったら絶対食べないとね( ̄0 ̄)/ オォー!!

鎌倉旅日記、次回が最後でぇ~す☆
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
お誕生日の過ごし方
2010-07-11 17:43
夏にお祝いのメッセージをくださった皆様。
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
夏共々心から嬉しく思っております。
人見知り&犬見知りの夏ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

さて。
昨日の誕生日。
どうやってお祝いしようかなぁ~って考えた結果。
いくつかの夏お気に入りの場所に行くことにしました(o^∇^o)ノ

最初のお気に入りの場所は

100711-1.png
蔵前にある「Dog Deli Factory」。
まずはこちらでランチです♪

100711-2.png
ここに来たら美味しいモノが食べれるってインプットされてるんで。
到着してからずっと厨房をチェックしてました・・・

100711-3.png
ランチは2種類(人のね)。
この日はパスタとリゾット。
リゾットも美味しいんだけど、パスタも美味しいんですよねぇ~。
夏にはハンバーグを注文。

100711-4.png
30秒で終了です・・・

夕方。
今度は夏の大好きな公園へ。

100711-5.jpg
葛西海浜公園でまったりお散歩して来ましたo(*^▽^*)o~♪

100711-6.jpg
この日も風が強かったです。

夏はそんなのお構いなしの遊んでましたけど。

100711-7.jpg
ここは広々していて本当に良い場所です。
夏も大好きで顔がイキイキしてましたよ♪

100711-8.jpg
また遊びに来ようね(^ー^* )フフ

最後は夕飯。

100711-9.png
中目黒にある「くろひつじ」へ行って来ました。

ワンコMenuはないんだけど、味ナシのお肉とかぼちゃを夏にも食べさせてあげました。
いつもそうやってラム肉を食べれるので、夏はこのお店が大好きなんです(笑)
スタッフのお姉さん達にも可愛がってもらえるしね。

100711-10.jpg
今日は誕生日だからいっぱいお肉あげちゃいましたぁ(>▽<;; アセアセ
夏さん、いっぱい食べれて良かったね。

100711-11.jpg
こんな感じで7歳のお誕生日を過ごしてみましたよ。
家ではバースデーケーキも食べたし。
夏は1日楽しんでくれたかな?

7歳になってもいっぱいお出掛けしようね♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
Happy Birthday to Natsu☆
2010-07-10 10:37
7月10日。
我が家のお姫様、夏が7歳になりました(o^∇^o)ノ

100710-1.png
もう7歳なんですねぇ。。。
童顔で未だに「何カ月ですか?」なんて聞かれることも稀にある夏。
羨ましいです・・・

6歳の夏とは、出来るだけ色んな場所で写真を撮ろうと思いいっぱいお出掛けしました。

100710-2.png
少しでも夏を綺麗に撮りたくてデジイチも購入し、いっぱい撮ろうと頑張りました。

100710-3.png
たくさんの表情を撮りたくていつもカメラを持ち歩いてました。
だから今までよりも6歳の夏が1番写真あるんじゃないかな。
後ろ姿とか横顔とか。
とにかくいっぱい夏を残しておきたくて。

100710-4.png
そして6歳の夏とはたくさんのお友達と知り合うことが出来ました。

100710-5.png
たくさんの方から色んな話しを聞けて、自分にとって良い刺激になり勉強にもなりました。
そしていっぱいの思い出を作ることが出来ました。
みなさん、ありがとうございました。

100710-6.png
7歳の夏はどんな7歳を過ごすのでしょう。
シニア域に突入した夏。
夏は心臓もちょっと悪いので、色々心配事は尽きません。

でも、前向きに夏と楽しい時を過ごせるよう頑張ります!!!

7歳も健康で可愛い夏でいてちょうだいね(*^▽^*)

100710-7.png
お誕生日おめでとう、夏☆
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 | top↑
今年も紫陽花form鎌倉旅日記2010①
2010-07-06 23:41
鎌倉の話しの前に。

少し日にちが経ってしまいましたが。
W杯、日本残念でしたね。。。
でも120分戦って1点も取られなかったことは凄いですよね!
これからの自信に繋がると思います。

侍ブルーの試合が終わってしまったのは寂しいけど。
でも清々しい気分で終わった気がします。
とか言いながら、翌日は若干凹んでましたが。

秋まで代表の試合はないのかな?
新生日本の試合を観るのが今から楽しみです(*^▽^*)

********************************************

さて。
先月の話しなのですが。

今年も夏と一緒に鎌倉へ行って来ました♪

100620-1.png
去年同様、稲村ケ崎の駐車場に停めて江ノ電で移動です(o^∇^o)ノ

まず最初に向かったのは成就院。

100620-2.jpg
紫陽花と海を一緒に見れる名所です。

名所だけあって人がいっぱい!
写真を撮るのも一苦労。
落ち着いて撮ることが出来ずイメージしていたような写真が撮れませんでした。。。

100620-3.jpg
一面に咲く紫陽花は圧巻です。

100620-4.png
夏も綺麗に咲く紫陽花に見惚れています。

100620-5.jpg
紫陽花と記念撮影。
笑顔じゃないのが残念。。。

そしてこちらは・・・

100620-6.jpg
ハートの紫陽花♪
下側の紫陽花がハートに見えませんか?
なんかハッピーな気持ちになれます♪

成就院を堪能した後は長谷方面まで歩くことに。

100620-7.jpg
途中ポストの横に咲いていた紫陽花の前で。
本当はポストも一緒に撮りたかったんだけど、車の邪魔になるので断念。

御霊神社では撮り鉄さん達に混じって江ノ電と紫陽花の写真にチャレンジ!

100620-8.jpg
そして玉砕!!!(|||_|||)ガビーン
思い描いたように撮るって難しいですね。
てか動いてる電車を撮るのって難しいぃ~。
また来年チャレンジだな。

長谷寺周辺では、いつもの食べ歩き♪

100620-9.png
夏は持参のオヤツを食べるだけなんだけど(>▽<;; アセアセ

100620-10.jpg
宮代商店のコロッケ♪
注文してから揚げるのでアツアツを食べる事が出来るんですよ。

100620-11.png
私が食べたのはエビのコロッケ。
中身はホントにエビだけ!
プリプリしたエビの歯応えが堪りません(*´∇`*)

コロッケの後はジェラート。
暑い日はやっぱり冷たいモノも食べないとね。

100620-12.png
鎌倉ジェラート」でキウイのジェラート食べました♪
貰えないと悟った夏さんはジェラートから目を逸らしてます。
かぁちゃん達だけ美味しいモノ食べてごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

100620-13.jpg
鎌倉汗だく日記はまだまだ続きまぁ~す☆



別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
