-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホタル観賞
2010-06-28 16:19
の前に。

W杯。
日本、見事デンマークに勝って決勝Tに進出しましたね!
私は3時半に起きてしっかり観戦。
朝っぱらから飛び上がって喜びました(*^▽^*)

で、気になる夏さんのユニホームは・・・
この日は着用せずに応援してました(笑)

このジンクス、かなりのもんですよ( ̄o ̄;)ボソッ

いよいよ明日はパラグアイ戦。
勝てばベスト8ですよ!
今の日本ならパラグアイに勝てる気もするので。
明日も夏のユニホームは封印しておきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ

****************************

さて本題。

6月中旬。
いきなり思い立って横浜市にある「四季の森公園」に行って来ました。
目的はホタル観賞♪

100613-2.jpg
なので涼しくなった夕方から行きまったりお散歩です(⌒~⌒)ニンマリ

初めて来たこちらの公園。

100613-1.png
なんか公園というか森にいる感じでした。
って「四季の森」っていうぐらいだから森でいいのかΣ(゜m゜=)ハッ

上の写真を撮った高台から下に行くには

100613-3.jpg
こちらの滑り台が便利です!
一気に下りれます♪

しかし。
夏を抱っこして滑り台はちょっと不安だったので・・・

100613-4.jpg
私達は森林コースを下ることにしました。

100613-5.jpg
公園には菖蒲園もあり、ちょうど菖蒲の花が咲き始めていましたよ。

100613-6.jpg
あと1週間後だったら見頃でもっと綺麗な菖蒲園が見れたかな。

100613-7.jpg
こちらは園内にある水車小屋。
和風な感じで風情がありとっても良い雰囲気でした。
夏さんもちょっとおすまし顔かな。

100613-8.jpg
池にはカルガモの子供がいました。
とっても可愛い子ガモ達。
この子達もあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。

一通り園内を歩いた後は暗くなる前に場所取りです。
暗くなるにつれて続々と人が集まりました。

私、こんなにたくさんホタルが飛んでの初めて見ましたヾ(=^▽^=)ノ
ほわぁん♪とした小さな光に癒されましたよ。

でもって。
こちら↓が頑張って撮ったホタルの写真。

100613-9.png
・・・( ̄Д ̄;;
とぉちゃんが頑張って撮ってましたが、これが限界です!
来年はちゃんと三脚持って事前に準備して挑みたいと思います。。。

別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
惜敗!!!
2010-06-20 22:18
日本vsオランダ。
惜しくも負けちゃいましたね。。。

100619-1.png
夏もユニホーム着て応援してたのにね。

100619-2.png
凄い悔しかったよね。
残念!

100619-3.png
そうだね。
次は明け方の試合だから・・・
夏もユニホーム着ないことになりそうだしね。

実はここだけの話し。
前回のW杯からのジンクスなんですが。
夏がユニホーム着て応援した試合で勝ったことがないんです(|||_|||)ガビーン

もしかして今回オランダに負けたのも夏のせい!?( ̄Д ̄;;

100619-4.png
うん、うん。
私達も最後まで諦めずに応援しようね!

真面目な話し。
負けはしたけど内容的には先日買ったカメルーン戦よりも良かったと思います。
この調子ならデンマークに引き分けは出来るんじゃない!?
なんてついつい期待しちゃうんですよね。

決して強豪チームのように上手くて格好良いプレーじゃないけれど。
格下なりに果敢に挑む姿は泥臭くてもやっぱりカッコイイ!

夏と最後まで応援しますよ(o^∇^o)ノ

頑張れ、ニッポン☆

※最初にUPした際「カメルーン」が「カルメーン」になってましたΣ(=∇=ノノヒィッー!
「カルメーン」って何さ!?と自分でツッコミを入れて修正しましたので
気付いた方、笑ってやってください。。。
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 | top↑
梅雨入り前のお散歩
2010-06-14 16:48
先日、久しぶりにまったり夏のお庭(=土手)でお散歩して来ました♪

100606-1.jpg
夏はやっぱりここが1番落ち着く散歩コースなのかな。

顔がイキイキしています。

100606-2.jpg
カメラを構えながら呼んでも無視されます。

100606-5.png
まぁ、夏が楽しければそれで良いんですけどね・・・

土手ではいつもお花が綺麗に咲いてるんです。
今の時期は

100606-3.jpg
バラに

100606-4.jpg
ポピー。
いつもボランティアの方々が世話をしてくれてます。
身近で季節のお花が見れるのは嬉しいですね。
土いじりが苦手な私には本当にありがたい(>▽<;; アセアセ

この日は久しぶりに近所のお友達とも会えました♪

100606-6.jpg
お久しぶりのしげちゃん。

100606-7.jpg
そしてしげちゃんの妹のとわちゃん。
まだまだ子供のとわちゃんは夏を誘ってくれるのですが。
夏さんに「うぅ・・・」と唸られてました( ̄Д ̄;;
ごめんね、とわちゃん。

そんなとわちゃんを生暖かい目で見ていたしげちゃんが印象的でした(笑)
お子ちゃまの相手に疲れちゃってるのかな?

100606-8.jpg
いつも元気な桜子ねぇさん!
カメラを向けても遊びに夢中で・・・
こんな写真しか撮れませんでした( ̄□||||!!

ボール遊びをする桜子ちゃんを追い駆ける(邪魔する)のが好きな夏。
遊び方として間違えてる気もするのですが・・・

100606-9.png
とっても楽しそうなので良しとします。

100606-10.png
ボール遊びをしてくれない桜子ちゃんを待ってる夏。
夏が邪魔するからやめちゃったのにね。。。(´ー`)┌フッ

いっぱい遊んで満足出来たかな?

100606-11.jpg
また一緒に遊んでもらおうね(*^▽^*)

******************************

さてさて。
いよいよ本日はW杯での日本初戦!

ぶっちゃけ余り期待してないのですが・・・
やっぱり奇跡を期待しちゃいます((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

週末のオランダ戦は夏と一緒に近所の「KEL」で応援する予定。
4年に一度のW杯。
いっぱい楽しみますよぉ~~~♪

とりあえず夏には前回のユニホームを着せて応援させますわ。
別窓 | お散歩 | トラックバック:0 | top↑
今月のトリミング♪
2010-06-08 22:03
先週の土曜は夏と小雪のトリミングDayでした♪

いつもの「F by design f + C」で担当のIさんにカットしてもらいましたよ。

100605-1.jpg
毎回毎回言うこと一緒ですが。
とっても可愛い仕上がりですヾ(@~▽~@)ノ

100605-2.jpg
今回はボディのカットはちょっと短めに。
夏仕様にしてもらいました。

たまにはカット変えてみようかなって思うんだけど。

100605-3.jpg
やっぱり今のカットが似合ってて変えられないです(笑)

実家の小雪も担当のFさんに可愛くしてもらいましたよ!

100605-4.jpg
今回もチョコ大福みたいで美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

100605-5.jpg
このカットにしてから伸びても山姥にならなくなりました。
小雪もこのカットが定着かな♪

100605-6.jpg
小雪ファンのmemeさん!
今回の小雪はいかがでしょうか!?(笑)

100605-7.jpg
2コロの写真。
小雪はだいぶ夏に慣れたようで近くに寄っても気にならないみたい。
それに対して夏は思いっきり避けてます・・・
もういい加減なれましょうよ( ̄o ̄;)ボソッ

100605-8.jpg
Iさん、Fさん。
いつもありがとうございます。
次回も可愛くしてくださいねo(*^▽^*)o~♪

別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
マリンネイル♪
2010-06-06 21:56
ちょっと前のお話しになりますが。

毎月楽しみにしているネイル。
今回のネイルは・・・

100601-1.jpg
マリンです(o^∇^o)ノ

100601-2.jpg
これ、一歩間違えるとトリコロールになってしまうそうです。
なので赤のラインは細くして錨マーク付けて。
マリンネイルの出来上がりです♪

ひろさん。
いつも可愛いネイルをありがとですヾ(@~▽~@)ノ

100601-3.png
あは。
次回は夏が主役ね☆
別窓 | Nail | トラックバック:0 | top↑
お台場でお散歩
2010-06-03 00:11
先日、お友達と一緒にお台場でお散歩して来ました。

100522-1.jpg
午前中は少し雲が出ていたんですが、やっぱり暑かったぁ~。
私は汗っかきなのでちょっと動いただけで汗だく・・・
ノースリーブになっちゃいましたよ(>▽<;; アセアセ

この日一緒に遊んだのは

100522-2.png
ヨーキー界のプリンス銀ちゃん。

100522-3.png
元気娘のSakuraちゃん。

100522-4.png
ちょっと気の弱いイケメンreo君。

100522-5.png
そして我が家の夏さん。
お台場に着いて早々、興奮して吠えるreo君に一喝した夏さん。
しばらくreo君は、夏が動く度にビクッ!!!としてました( ̄Д ̄;;

こんな暑い日でもワンコ達は元気いっぱい!

100522-6.jpg
みんなそれぞれ楽しんでました(*^▽^*)
ボールで遊ぶSakuたんとreo君と一緒に夏も楽しそうに走ってましたよ♪
Sakuたんとreo君を狙ってね・・・
銀ちゃんは静かに匂い嗅ぎをしてました(笑)

100522-8.jpg
いっぱい遊んでみんな満足そう☆

遊んだ後はママ達のお腹を満たしに行きました(o^∇^o)ノ
初めて行った「宮廷焼肉 千の花」。
こちらのテラス席はワンコOKです!

100522-9.png
夏も呆れるぐらい、お喋りに花を咲かせたママ達。
たくさんお喋り出来て楽しかったです♪

その後、ヴィーナスフォートに行ったりドッグカフェでお茶(?)をして。
気が付いたら真っ暗でした!

100522-10.jpg
Yokoさん、Kanaちゃん!
また一緒に遊びましょうね。
ありがとうございましたぁ~~~o(*^▽^*)o~♪


別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
