-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青い丘
2010-05-27 17:20
「行きたい!行きたい!」と口に出して願っていたら・・・
とぉちゃんが連れて行ってくれましたv( ̄ー ̄)v

100515-1.jpg
ひたち海浜公園のみはらしの丘に咲く「ネモフィラ」。
丘一面優しい青で埋め尽くされています。

青空を期待して行ったのですが。
この日は生憎雲が多くて残念でした。。。

100515-2.jpg
でも!
実際に見る青い丘はやっぱり素敵です♪

100515-3.jpg
今年初めてみたネモフィラ。
とっても綺麗なブルーに本当に癒されました。

100515-4.jpg
夏も少しは癒されたかな?
人が多くて疲れちゃっただけかもしれないけど。。。
来年も絶対に夏と一緒に見に行きたいです(*^▽^*)
それまでにカメラの腕も磨かなくちゃね。

100515-5.png
こちらは公園名物のハム焼!

ジューシーで美味しかったです(⌒~⌒)ニンマリ
ちょっと塩気が多かったけど・・・

その他にもジャンボメンチカツなどを食べてお腹も満足♪
あとはゆっくり園内をお散歩です。

100515-6.jpg
ここの公園には初めて来たんですが。
広くて綺麗で1日ゆっくり楽しめそうで気に入りました。

100515-7.jpg
公園の向かいにあるショッピングモールにはドッグカフェもあるみたいだし。
犬連れで十分楽しめそうですね。

公園を満喫した後は「那珂湊お魚市場」へ行ってみました。

100515-8.jpg
15時過ぎにも関わらず観光客など人がいっぱい!
そして魚も安いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

100515-9.jpg
イカも回ってます。

そんな中。
私を1番魅了したのは・・・

100515-10.png
コレ♪
とっても大きい岩ガキヾ(=^▽^=)ノ
これで600円です!
こんな大きいカキ食べたの初めてかも・・・
あまりにも美味しくてもっと食べたくなった私。
200円の小さいカキを2個食べるか400円ぐらいのを1個にするか。
悩みに悩んだ結果、200円を1個にしておきました。

だってね。
先に並んでいた親子が200円のカキを頼んでたんですが。
1番小さいとか言いながらもかなりの大きさだったんですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

次回来た時は200円を3個ぐらい食べようかな♪

予想以上にお魚市場で盛り上がった私達。

100515-11.jpg
最後は大洗で一休み。

100515-12.jpg
いっぱい歩いたから夏も結構疲れたみたい。
顔が「無」になってます(>▽<;; アセアセ

100515-13.jpg
近い内にまたカキ食べに行きたいなぁ~。
また声に出して願わなくちゃね(≧m≦)ぷっ!
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
荒川デート♪
2010-05-23 23:31
先日、近所の荒川で初めて会うお友達と一緒にお散歩して来ました♪
ちょっと暑いけど良く晴れてお散歩日和でした。

この日、ご一緒したのは

100508-1.png
今回のデートを仕切ってくださったmemeさん&桜子ちゃん。

そして初めましての

100508-2.png
もとこさん&サクラちゃん。
サクラちゃんの写真・・・
何故かブレブレだったり顔が切れてたりで。
結局こんな写真になっちゃいました。
サクラちゃん、ごめんねm(。_。;))m ペコペコ…
サクラちゃんはとってもお上品な容姿に対して、とっても元気な女の子でしたよ♪
夏と大きさはそんなに変わらないのに顔の大きさが全然違いました。。。

そして、そして!
前から一度お会いしたいと切に願っていたBlog友達の

100508-3.png
KAPIママさん&KAPI君です(o^∇^o)ノ
生KAPI君はBlogで見てた通りのイケメン君でした♪

心優しいKAPI君を夏が苛めないか心配してたのですが

100508-4.png
ちゃんとご挨拶出来たようで安心しました(⌒~⌒)ニンマリ

100508-ぉ5.jpg
サクラちゃんともご挨拶!

100508-6.png
少し遅れてご近所のまめ君も登場!
まめ君はまだ1歳のハイパーBoy。
到着早々元気に走り回ってました。

そんなまめ君と意気投合したのがサクラちゃん♪
一緒に元気に走ってました。
夏もこの日は一緒に走ってたんですよぉ~。
最初だけね(-。-;)

後半はKAPI君と一緒にギャラリーになってました(笑)

でも、夏が他の子とあんなに走ったのは久しぶりじゃないかな。

100508-9.jpg
この満足気な顔。
楽しくて良かったねo(*^▽^*)o~♪

100508-8.jpg
桜子ちゃんも大好きなボール遊びで楽しそう!
夏も久しぶりに桜子ちゃんの邪魔をしてました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

KAPI君はママの横でみんなが遊んでるのを眺めてたっけ。

100508-7.jpg
でもご挨拶はしっかり参加してたから良かったぁ~。
怖いお姉さん(=夏)に怯えていた訳ではなさそうです(>▽<;; アセアセ

100508-10.jpg
土手で遊んだ後はmemeさんの家にお邪魔してお茶をご馳走になりました。
楽しそうなワンコ達をいっぱい眺めて、いっぱいお喋りもして楽しい時間を過ごせました♪
みなさん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
memeさん、今回は計画していただきありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいねぇ~~~ヾ(@~▽~@)ノ

100508-11.jpg
夏さん、新しいお友達が出来て良かったね♪
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
Pet博in幕張
2010-05-16 22:02
今月2日。
夏の親友クーピーと一緒に幕張で行われていたPet博へ行って来ました♪

100502-1.jpg
この日も晴天。
陽射しが眩しいです(o^∇^o)ノ

100502-2.png
着いたのが午後だったせいか思ったより混雑してなかったですよ。
何年か前に来た時は結構混んでたんですけどね。

まずは「design F」さんが行っていた「K9ゲーム」のデモンストレーションを見学。
しかも参加しちゃいました!

100502-3.png
夏が出来るか心配だったんですけどね(>▽<;; アセアセ

スタッフの方の「大丈夫ですよ!」の言葉を信じいざ出陣!

まずはミュージカルチェア(イス取りゲーム)に参加。

100502-4.png
これなら昔にも体験したことがあるからやれるかと思ったんですが。

夏さん集中力ゼロぉ~~~。
外野にいるとぉちゃんを探して言うこと聞いてくれませんでした(/□≦、)エーン!!
やっと座ったと思ったら席空いてなかったし。。。
1ゲーム目で脱落です(x_x;)シュン

100502-5.png
頑張ってるわりにはカメラ目線です。

でも、再度とぉちゃんとチャレンジしてしっかり出来てました♪

その次はドギーダッシュに挑戦!
これはゴールまでダッシュをしゴールラインを超えて飼い主の前でオスワリしたらゴールです。

100502-6.png
これなら出来そう!と思い、張り切って参加したかぁちゃんと夏。
クーピーと真剣勝負です(笑)

ゴールに向かって走る夏とクーピー。
途中までクーピーも私に向かって走って来てたのには笑えました(≧m≦)ぷっ!
ゆっきーの予感的中でしたよ。

100502-7.png
まぁ、夏にしては上出来だったかな。
途中で粗相しなかったしね・・・

K9ゲームを楽しんだ後は会場内を見て廻りました。

100502-8.jpg
乗馬体験コーナーでは子供達が楽しんでました♪

100502-9.jpg
亀も居ましたよぉ。
大きかったです。

最後はドッグマッサージを体験。

最初は知らない人に抱かれるのが嫌で暴れた夏だったけど

100502-10.png
途中で気持ち良いことに気付き笑顔になってました(*^▽^*)
最初から大人しくしてれば良かったのにね。

100502-11.png
クーピーも気持ち良さそうにしてました。
やっぱりワンコもマッサージは気持ち良いんだねぇ~。
たまには念入りに身体を解してあげなくちゃ!

結局最後までイベントを楽しんでた私達。

100502-12.jpg
とっても満足出来ました♪
また一緒にイベント行こうね(*゚▽゚)ノ

チケットをくれたYokoさん、どうもありがとうございました(o*。_。)oペコッ
感謝です♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
マイナスイオン♪from八ヶ岳旅日記②
2010-05-08 23:37
鯉のぼりを見た後に向かった場所は・・・

100429-13.jpg
清里にある「清泉寮」。
清里に来たらやっぱり食べなくちゃねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

と言うことで。
ちょっと肌寒かったけど美味しいソフトクリームを

100429-14.jpg
こんな景色を見ながら食べました♪

・・・って肝心ソフトクリームの写真撮るの忘れました( ̄Д ̄;;

小学生の時に初めて食べた清泉寮のソフトクリーム。
あまりバニラアイスが好きではない私なんですが。
ここのは美味しいっ!!!と初めて思ったんですよね。
それ以来清里に行ったら必ず食べているソフトクリーム。
今回も外すことは出来ませんでした。

ソフトクリームを食べ終えた後は夏の記念撮影。
大自然をバックに撮影です(o^∇^o)ノ

100429-16.png
そしてやっぱりこの日も強風です・・・

デザートを食べた後はマイナスイオンを浴びに滝まで行ってみました。

100429-17.png
駐車場から滝まではこのような小路をてくてく歩きます

100429-18.jpg
川沿いをてくてく歩いていると鉄橋が見えて来ます。

その後現れた橋を渡って見えて来たのは・・・

100429-19.png
清里にある「吐竜の滝」ですヾ(@~▽~@)ノ

100429-20.jpg
苔がとっても良い雰囲気を出している滝です。

これが夏だったら足を浸からせたかったなぁ~。
暑い夏に冷たい自然の水が気持ち良いんですよね(*´∇`*)

100429-21.png
夏は水が嫌いだから絶対入らないだろうけど。

100429-22.jpg
マイナスイオンをしっかり浴びてリフレッシュしたGW初日。
今度は夏に遊びに行きたいです♪
別窓 | 旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
こいのぼり♪from八ヶ岳旅日記①
2010-05-05 22:59
GW初日の29日。
八ヶ岳まで遊びに行って来ました(o^∇^o)ノ

渋滞を心配して朝6時に家を出たのですが。
事故渋滞で少し時間をロスした程度で順調に走る事が出来ました。
途中の談合坂SAで休憩をし「晴れて良かったねぇ~」と話してたのですが・・・

トンネルを出たら大雨( ̄Д ̄;;
スケジュールを変更して、まずは八ヶ岳のリゾートアウトレットへ。
で、晴れるのを今か今かと待っていたら・・・

100429-1.png
見事ピーカンに晴れました(○゚ε^○)v ィェィ♪

そして・・・ここでも強風です( ̄□||||!!

時間の都合上、アウトレット内にあるレストランでランチを済ませ次に向かったのは

100429-2.jpg
この日1番の目的だった「道の駅南きよさと」の鯉のぼりヾ(@~▽~@)ノ
約450匹の鯉のぼりが泳いでます。

100429-3.png
青い空の下、元気に泳いでます。

100429-4.jpg
これだけ鯉のぼりが並んでいると・・・
ししゃもに見えてくるのは私だけでしょうか?(; ̄ー ̄A アセアセ

100429-9.jpg
道の駅からリフトカーに乗って「南八ヶ岳花の森公園」へも行ってみました。

100429-10.png
天気が良くて本当に気持ち良いねぇ~♪
山の上にある公園だから見晴らしも良いし、晴れてると周りの山々も良く見えて。
本当に清々しい気持ちになれる公園です。

100429-5.jpg
ここの公園では自然に近い状態で色とりどりの花が咲いてます。

100429-6.jpg
黄色の水仙。

100429-7.jpg
ピンクの枝垂れ桜。

100429-8.jpg
つくしも発見しましたよ!
つくしなんて何年ぶりに見ただろう・・・

なんて感激していたら

100429-11.png
芝桜の間からいっぱいつくしが生えてましたよ。

ここの公園は意外と広くて。
ずっと遊歩道を歩きながら道の駅まで下りて行くことが出来るようです。
下りだから歩けるかなって思ったけど。
時間の関係もあったのでリフトカーで下りました(>▽<;; アセアセ

100429-12.jpg
八ヶ岳の旅、まだまだ続きます♪
別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いつも可愛い♪
2010-05-02 22:50
昨日は夏のトリミングでした♪

100501-1.jpg
いつもお世話になってる「F by design + C」のIさん。
今回も夏を可愛く仕上げてくれました(*^▽^*)

100501-2.jpg
トリミングしたばかりだと目の周りがすっきりして夏のデカい目が強調されます(笑)
目が大きいの羨ましいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

100501-7.jpg
トリミングが終わった後の夏の笑顔!
とぉちゃんとかぁちゃんに再会出来て本当に嬉しいんでしょうね。
Iさんに優しくしてもらってるのに失礼なヤツです。

そして、この日も一緒に行った小雪。

100501-4.jpg
こちらも担当のFさんに可愛くしてもらいました(⌒~⌒)ニンマリ

100501-5.jpg
カット仕立ての小雪を見ると。
チョコ大福が頭に浮かんでくるのは私だけでしょうか・・・?

あ、いえ。
小雪のこのカットは可愛いんですよ♪

100501-6.jpg
こう並ぶと・・・夏の顔が大きいことが分かりますね( ̄ー ̄; ヒヤリ
夏が大きいのは目だけではないようです。

100501-3.jpg
Iさん、来月も宜しくお願いしまぁ~すヾ(@~▽~@)ノ

別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
