-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年経ちました♪
2010-04-30 23:55
去年のGW前。
大事な夏の写真をいっぱい撮りたくて。
少しでも綺麗な写真をいっぱい残したくて。

買ってもらった一眼レフカメラ。

そのカメラを初めて外に持ち出し撮ったのは去年の4月29日。

100430-1.jpg
木場公園で撮った記念の1枚。

そして。
その1年後の昨日。

カメラを持って八ヶ岳方面に行って来ました(*^▽^*)

100430-2.jpg
青空の下で撮る夏の写真。

100430-3.jpg
1年前に比べて少しは腕上がったのかな?

夏との大事な思い出。
少しでも上手に撮れるよう日々精進いたします。。。
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 | top↑
わんわんドッグカーニバル2010
2010-04-27 00:05
先日の土曜日。
代々木公園で開催されていた「わんわんドッグカーニバル」へ行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ

100424-2.png
イベント行くと試食をいっぱいもらえるから夏も楽しみのようです(笑)

一緒に行ったのはYokoさんとSakuraちゃん。

100424-3.png
Sakuちゃんは寝起きを拉致られて来たので車の中でキョトンとしてましたよ。

今年で3回目のイベント。
去年の初日は大雨で寒くて人出も少なかったのですが

100424-1.jpg
今年は天気に恵まれ朝から賑わっていました♪

私達は8時過ぎには現地に到着!
何をそんなに朝早く行ったのかというと・・・

パリエロさんに並ぶため(笑)

毎年出展してるパリエロさん。
もちろん新作はないけども、かなりお安く買えるので大人気!
こちらのお店には既に行列が出来ていましたよ(>▽<;; アセアセ

いつもは持ってるモノと被ってしまい、実家の小雪用に買うことが多かったのですが。
今年はとっても良いお買い物が出来ましたぁ~(○゜ε^○)v ィェィ♪

他にも食事用にスヌード初購入!

100424-4.png
夏さん、なかなか似合ってます♪

この日は、お友達にもいっぱいお会いすることが出来ました♪

100424-5.png
この前一緒にもんじゃを食べに行ったムック君。

100424-6.png
そしてムック君のお友達のももじろう君。

100424-7.png
100424-8.png
こちらはイベント時には必ず(?)会えるバロン君とベリー君。

100424-9.png
お久しぶりのさくらちゃんとひかる君。

100424-10.png
とぉちゃんは念願のひかる君との対面に喜んでました(≧m≦)ぷっ!

他にもお写真を撮れなかったけどパパとママと一緒に来ていたreo君にも会えました♪

イベントではこうやってたくさんのお友達に会えるのも楽しみに一つですね(*´∇`*)

イベントを堪能した後は中目黒へ移動。
Yokoさんに居心地の良いカフェを教えてもらいました。

100424-11.jpg
今度はランチに行ってみたいなぁ~。

夜はYokoさんのご主人と銀ちゃんにも来てもらい「DDFカフェ」で食事して解散!
いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい買い物して。
とっても充実した1日になりました(⌒~⌒)ニンマリ

Yokoさん、1日お付き合いありがとうございました♪
また遊びましょうね( '∇^*)^☆うふっ♪

*******************************

翌日も午後から代々木公園に出動した私達。
イベントの目玉の一つでもある「スーパーシット」を応援(?)して来ましたよ!

100424-12.jpg
結果は残念ながら成功105頭で日本記録にはならず。
でも、どのワンちゃんも飼い主さんも頑張っていて。
私はその姿に感動しました(T-T)
そして単純な私は来年こそ参加しようかと思うのでした。。。

果たして気まぐれな夏が2分間も待てをしててくれるのか!?
1年間特訓だなぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
別窓 | お出掛け | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
房総半島一周!
2010-04-26 00:09
少し前の日曜日。
再びマザー牧場へ行って来ました(o^∇^o)ノ
目的は・・・

100411-1.jpg
菜の花と桜のコラボ!
黄色い菜の花と薄いピンクの桜、そして青い空!
という写真を楽しみにここまで来たのですが。

100411-2.jpg
この日の朝は生憎の曇り空。
3月に来た時は晴天で青い空と黄色の菜の花がとっても映えていたのに。

100411-3.jpg
それでもめげずに夏を撮影♪

100411-4.jpg
菜の花はまだまだ一面黄色でしたよ。

100411-5.jpg
桜は思ったよりも寂しかったかな。
前日に雨が降り散ってしまったようです。
残念!
あと3日早く来てれば見頃に間に合ったかも。。。

で、1時間ぐらいマザー牧場を後にして次の場所へ移動!

保田にある「ばんや」で干物を買ったりサザエの壺焼きを食べたりして千倉までドライブです(*゚▽゚)ノ

100411-7.jpg
そしてランチは千倉にある道の駅「潮騒王国」へ行ってみました。

100411-6.jpg
こちらの道の駅にはとっても綺麗な芝生の広場もあるんですよ。

ランチは海鮮バーベキュー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

100411-8.jpg
イカにサザエにエビに干物など。
冷凍なのが残念だったけど・・・1,300円と安いからOKかな♪
イカとエビがとっても美味しかったですよ(⌒~⌒)ニンマリ

ランチの後は海をバックに写真撮影!

100411-9.jpg
ここは岩場で砂浜が無いのが残念でした・・・
砂浜だったら夏を走らせてあげたのに。
まぁ、走らないとは思うので夏には余り関係ないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この時間になると空もすっきり青空になり気温も上がってとっても気持ち良かったです。
ただ・・・

100411-10.png
風が強い( ̄ー ̄; ヒヤリ

房総は風が強いんでしょうが。
今年3度目の房総半島。
全て強風ってどういうことでしょう?
もしかして私ってば強風女???
ここまで風が強いと夏の耳がダンボ状態です。

しばらく海を指差しながらとぉちゃんとお喋りしてたら。

100411-11.png
夏も一緒になって海を眺めていました!
除けモノなるのが嫌いなんですよねぇ~(笑)
後ろを通ったご年配の方に笑われてましたよ、夏さん。

千倉の後、夏と遊べそうな砂浜を探して移動してたのですが。
途中にあった道の駅「ローズマリー公園」が気になり立ち寄ることに。
ヨーロッパの街並みのようでとっても素敵な場所なんです。

100411-12.jpg
風車と菜の花がとても絵になってました。

ここではソフトクリームやみかんの生ジュースを堪能。
どちらも美味しかったですよぉ~♪

100411-13.jpg
結局ここでも長居をしてしまい砂浜で遊ぶことが出来なくなった私達なのでした。。。

なんだかんだと房総半島を1周した私達。
あまりきちんと計画を立てずに来たんだけど楽しいドライブになりました♪
ずっと運転してたとぉちゃんは大変だっただろうけど(>▽<;; アセアセ

100411-14.jpg
また天気の良い日に遊びに行きたいなぁ~。
今度こそ風のない日にね(-"-;A ...アセアセ
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
もんじゃデート♪
2010-04-19 00:25
100410-1.jpg
先日、夏と月島に行って来ました♪

月島といえばもちろん・・・

100410-4.jpg
もんじゃ!
ワンコと一緒に入れるもんじゃ屋さんに連れて行ってもらいました(*^▽^*)

一緒にもんじゃを食べに行ったのは

100410-2.png
かなさん&reo君、Yokoさん&銀ちゃん&Sakuraちゃん、

100410-3.png
そしてsayoさん&ムック君というメンバーでした(o^∇^o)ノ

みんなで食べるもんじゃはとっても美味しかったですよ♪

100410-5.png
うっ・・・・・・(*゚~゚*)
ごめんね、夏さん。
ワンコ用のもんじゃはないんだよ。

そして、この日私は大失敗を。
せっかくデジイチを持って行ったのに・・・
SDカードを忘れちゃったんです(/□≦、)エーン!!

一瞬目の前が真っ暗になったのですが。

幸運なことにとぉちゃんがお留守番で家に居たので月島まで持って来てもらえました!
マジで助かったよ、とぉちゃん(o*。_。)oペコッ

皆さんも忘れ物には気を付けましょう。。。

100410-6.jpg
もんじゃの後は月島をお散歩。

100410-7.jpg
桜も満開で青空の下綺麗に咲いてました。

夏も桜をバックに記念撮影!

100410-8.jpg
なんかやる気のない顔ですが気にしないでおきます。。。

いっぱい歩いた後は「上海ダイニング」でティータイム。

100410-10.jpg
オレンジの椅子がとっても写真に映えて可愛いです(⌒~⌒)ニンマリ
ムック君、銀ちゃんに前を譲ってます。

もんじゃ食べてお腹いっぱい!と言いながら甘いモノは別腹なので。

100410-12.jpg
しっかりマンゴープリンを食べちゃいました♪
ここのマンゴープリンは甘過ぎず私の好きな感で美味しかったですv( ̄ー ̄)v

100410-13.jpg
最期の締めに再び集合写真を撮っていたら。
若者達が一緒になって写真を撮っていましたよ(笑)
ちょっとした撮影会の開催です♪

かなさん、sayoさん、Yokoさん。
また一緒に遊んでくださいね。

100410-14.jpg
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
桜をハシゴ
2010-04-18 00:36
目黒川で満開の桜を見た翌日。
近所の桜を見にお出掛けしました(*^▽^*)

100404-1.jpg
まず行ったのは夢の島マリーナ。
2月に行った時に桜の木を見付け、ヨットと桜のコラボを楽しみにしてたんです。

で、行ってみると・・・

100404-2.png
満開の桜が見当たらず!
あれぇ~!?と桜の木をよく見てみると・・・

八重桜でした(→o←)ゞあちゃー
100404-5.jpg

100404-3.jpg
まだまだ咲き始めで満開になるまであと1週間は必要かな。

ちょっと寂しいけど桜と一緒に記念撮影。
そしてこの日の夏さんやる気ゼロ!

100404-6.png
テンション低いです。。。

夢の島マリーナの次は大横川へ。

100404-8.jpg
こちらはちょうど見頃で人も多かったです♪

100404-7.jpg
ここは期間限定で花見船が出ているんです。
川から桜を見るのも良さそうですよね。

100404-9.jpg
今回は乗れなかったけど来年は狙って行こぉ~(⌒~⌒)ニンマリ

大横川の後は近所の仙台堀川公園です。

100404-10.jpg
こちらはいかにも下町の花見!って感じで。
多くのファミリーが花見を楽しんでました。
出店もいっぱいで嬉しくなります(笑)
私は久しぶりに綿アメ食べちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
甘過ぎて全部食べれなかったけど・・・

100404-11.png
この日出ていた焼き鳥屋さんは既に塩味が付いていたため夏に買ってあげれなくて。
夏がちょっと不機嫌になったのは言うまでもありませんね。


この日はいっぱい桜を見て歩いた私達。

100404-12.png
確かに歩いてばかりで疲れたけども。
桜のハシゴ楽しいですね(*´∇`*)

100404-4.jpg
来年も夏と一緒にたくさん桜を見に行きたいです♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
満開の桜でお祝い♪
2010-04-13 21:47
桜が満開になった土曜日。
またもや目黒川へ行っちゃいました(*゜▽゜)ノ

この日は銀Sakuちゃん一家と一緒に

100403-1.png
「くろひつじ」さんでジンギスカンを食べて来ましたよ。

基本的に肉食獣家族が集まったので・・・

100403-3.jpg
お腹が苦しくなるぐらい食べておきました♪
ここのラムロースは厚切りで柔らかくてとっても美味しいですよ!
あと今回初めて食べた切り落としラムすじ。
ラムすじってどうなのかなって思ったけど、これも柔らかくて
塩ダレがまた美味しくて気に入りました(⌒~⌒)ニンマリ

そして、この日のメインはSakuraちゃんの4歳の誕生祝いヾ(=^▽^=)ノ

100403-4.png
おめでとぉ~~~♪
プレゼントを渡すだけになってしまいSakuちゃんはちょっと不満だったかも。

ランチの後は、満開の桜を堪能。

100403-5.jpg
いっぱい写真撮っちゃいました(>▽<;; アセアセ

100403-6.jpg
目黒川は桜が密集して並んでるせいか見応えがある気がします。

100403-7.jpg
人が多過ぎてワンコ連れで歩くの大変だけど・・・

100403-9.jpg
出店もいっぱいあるし、私の中ではかなりポイントが高い桜の名所です。

100403-10.jpg
桜をバックに夏をパチリ♪
緑の柵がちょっと邪魔かな(;´▽`A``

その後、お茶をしてまったりしてから木場公園へ移動。
ワンコ達の自由時間です!

100403-12.jpg
Sakuちゃんは他のワンちゃんのボールを強奪してました(笑)
本当にボール大好きだね(^ー^* )フフ♪

100403-13.jpg
夏もちょっとだけ遊んで・・・後は匂い嗅ぎに専念!
でもそれも楽しそうだからいっか。

100403-11.jpg
銀ちゃんもちょっとだけドッグランで遊べて良かったよね♪
また貸切になればいいねぇ~。

銀ちゃん、Sakuちゃん。
これからも夏と一緒に遊んでね☆

**************************

100403-14.png
しっかり輪の中に入っているSakuちゃん。
その社交性が羨ましいぃ~。
別窓 | お出掛け | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ここにも桜♪
2010-04-07 19:26
ソメイヨシノが満開ですね。
駅前の公園でも桜が満開で毎朝通勤前に癒されてます。

100401-1.jpg
今年はたくさん桜の写真を撮ってる私。

せっかくなのでこちらも・・・

100401-2.jpg
こんな感じで桜にしてみましたv( ̄ー ̄)v

100401-3.jpg
「ジャスミン」というお初のカラーでフレンチに。
光の加減でゴールドにも見えるカラーでとっても素敵です。

これで仕事中もお花見を楽しんでますヾ(@~▽~@)ノ

100401-4.jpg
今年はいっぱいお花見を楽しんでる私なのでしたぁ~♪
別窓 | Nail | トラックバック:0 | top↑
井の頭公園の桜
2010-04-04 19:00
目黒川で桜を見た翌日。

100328-1.jpg
今度はYokoさん&Sakuraちゃんと一緒に井の頭公園に行って来ました(o^∇^o)ノ

しかも・・・

私の運転で高速乗っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

首都高運転したのなんて何年ぶりだろ。
そもそも今乗ってる車では初!
無事に井の頭公園に行くことが出来てホントに良かったです♪

100328-2.jpg
井の頭公園の桜はまだ3分咲きって感じ。
ピンク色の蕾がいっぱい。
あと1週間したら満開になるんでしょうね。

この日は曇りでとても寒く、冬に戻ったような天気だったのですが。
多くの人がこの寒空の下花見をしてましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

私達も比較的咲きっぷりの良い桜をバックに撮影開始♪

100328-3.jpg
Sakuraちゃんと桜のコラボです。
ちょっと露出が高くて失敗気味の写真になっちゃいました・・・

100328-4.jpg
ピンクの桜をバックに夏も撮影♪

100328-5.jpg
2ショットもしっかり撮れました(*^▽^*)
この2ワンコ、少しずつ距離が縮んでます。

100328-6.jpg
枝垂れ桜は満開を過ぎてかなり散っちゃってました。

桜を堪能した後は

100328-9.jpg
吉祥寺にあるワンコのお店に連れて行ってもらいいっぱい歩いて来ました!

絵になるカントリー調のお店の前で記念撮影。

100328-7.jpg
こちらのお店はシンプルなワンコ服やキャリーBagが売ってます。
キャリーBagはとっても軽くて使い心地が良さそうでした(*´∇`*)

100328-8.jpg
久しぶりに来た吉祥寺。
とっても懐かしくて居心地が良かったです。
5年間バイトしてた街だし、小さい時から買い物は吉祥寺だったから。
第二の地元って感じなんですよね。
あの頃と比べてお店も変わってしまってるけど。
やっぱり吉祥寺って好きな街ですo(*^▽^*)o~♪

今度は晴れた日に行きたいなぁ~。。。

別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
今年最初の花見
2010-04-03 20:55
夏がトリミングで頑張ってる間。

100327-8.jpg
飼い主は目黒川で今年最初の花見をしてました(*^▽^*)

100327-7.jpg
まだ全体的には5分咲きって感じだったけど。
木によっては7分咲きぐらいだったりして満足いく花見が出来ました♪

100327-9.jpg
この日はちょっとだけ晴れ間もあったので桜も綺麗に撮れました(o^∇^o)ノ
たぶん・・・

100327-10.jpg
淡いピンク色を見てると心が穏やかになれますね。

100327-11.jpg
綺麗だなぁ~。。。

で。
食べ歩き大好きな飼い主達はもちろん・・・

100327-12.jpg
食べながらの花見です♪
この肉巻きおにぎり、お肉が軟らかくてとっても美味しかったです(⌒~⌒)ニンマリ

目黒川沿いではたくさんのお店が出ていて何食べるか悩んじゃいます。
嬉しい悲鳴って感じ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

神社などに出てる屋台にはないような食べ物がいっぱいでしたよ。

100327-13.jpg
こちらはスパークリングワインv( ̄ー ̄)v
とぉちゃんは運転手だったので私ひとりで頂きました。。。

この後、新しくオープンしたワインショップでもいっぱい試飲した私。
顔を真っ赤にして夏達のお迎えに行きました(*´ェ`*)ポッ

夏と小雪も一緒に少しだけ夜桜を堪能。

100327-14.jpg
夜はソメイヨシノが少し濃いピンクに見えて。
これもまた風流で綺麗ですよね。

やっぱり桜っていいなぁ~。
なんか血が騒ぎます(笑)

100327-15.png
夏も味ナシ焼き鳥を堪能して満足してました(*´∇`*)

デジイチを購入してから初めての桜。
今年はいっぱい桜を撮りたいと思う私なのでしたヾ(@~▽~@)ノ
別窓 | お出掛け | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
