-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Dragon Dog」Day!
2010-01-31 13:02
100130-1.png
お友達と錦糸町にある「Doragon Dog」へランチに行って来ました♪

この日一緒に行ったのは

100130-2.png
じゅんじゅん&とろと

100130-3.png
Yokoさん&Sakuraちゃんです。

私はこのカフェに来たのは2回目。
しかも1回目は5、6年ぐらい前かも。
その時は夕方に来てお茶だけして帰ったんです。
で、ランチが日替わりで1種類しかないのを知り・・・敬遠してたんです(; ̄ー ̄A アセアセ
お店の雰囲気はとっても良かったしお店の方も感じが良く印象はとても良かったんですけど。
メニューが1種類というのが・・・どうも淋しくて。
結局それ以来行ってなかったんですが。

100130-4.png
この日初めて食べたランチ。
めちゃめちゃ美味しかったです(≧∇≦)キャー♪

みんながリピートする理由が分かりましたよ。

豚肉のすき焼きにデザートはバニラアイス。
本当に美味しくて大満足!
また食べに来なくちゃ(*^▽^*)

100130-5.png
かぁちゃんばかり美味しいモノ食べてごめんね。。。
でもね。
だからと言ってかぁちゃんのご飯狙えないから隣のYokoさんのご飯を狙うのはやめておくれ(-_-メ)

3人でランチしてお喋りに盛り上がっていたらラヴちゃんにも会っちゃいました♪

100130-6.png
相変わらず可愛いラヴちゃん。
私が知ってるダックスの中で1番小さい子かもしれません。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
11時半のオープンと同時にお店に入った私。
気が付いたら15時半でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

暗くなる前に!と慌てて近所の猿江恩賜公園へ。
みんなでお散歩した後は・・・

再び「Dragon Dog」へ(>▽<;; アセアセ

行こうと思ったカフェが貸切のため入れなかったんですよ。
結局、こちらでは計5時間もお世話になりました(笑)
長々とすみません。。。
でも本当に素敵なカフェなので絶対にまた行きます(o^∇^o)ノ

じゅんじゅん、Yokoさん。
また一緒に行こうね♪
別窓 | Cafe | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
風邪っぴきの楽しみ
2010-01-28 09:59
先週から風邪をひいている私。
調子はだいぶ良いんだけど咳が未だに止まらないんです・・・
特に朝!
起きたのと同時に苦しい咳が始まるんです。
とっても辛いんだけど。

100127-1.png
私が咳をし始めると夏が必ずやって来るようになりました。
ゴホッゴホッ!と始まるとタッタッタッ・・・とやって来て

100127-2.png
「大丈夫?」って感じで覗きに来てくれる(ような気がする)んです。
これがかなり嬉しくて。

咳も悪くないなって(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

100127-3.png
すみません。
早く風邪治そっと。

ねぇ、とぉちゃん!!!
(年始早々風邪をひき私に移したくせに未だ風邪っぴき)
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
マリーナの冬♪
2010-01-24 23:02
土曜日は午後から逗子まで行って来ました(o^∇^o)ノ

100123-1.jpg
このヤシの木の通り道。
リゾートって感じですね♪

逗子マリーナに来たのは何年ぶりだろ?
学生の時に来た以来かも。
ってことは・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン

ちょっとお久しぶりの逗子マリーナってことで。
夏の散歩がてら歩いてみました。

100123-2.jpg
いっぱいヨットが停まってます。

100123-3.png
うん。
私も乗ってみたいよ。
誰か乗せてくれないかねぇ~。
※ヨット持ってる方募集中。

散歩の途中でちょっと気になるモノを発見!

100123-4.png
ん?ちょっと美味しそうだったから食べてみたくて・・・

100123-5.png
ご当地バーガーの「しらすカツバーガー」です!
『ご当地』って言葉に弱いんですよねσ(o^_^o)
揚げたてのしらすカツがとっても美味しかったですよ。

100123-6.png
わんこ用のしらすカツがあればいいのにね。。。

しらすカツバーガーを食した後は本日の目的まで時間があったので近くの公園で軽くお散歩。
近くの公園に行ったら駐車場が4時半に閉まるとのこと。
残り時間20分。
ホントに軽いお散歩になってしまいました(>▽<;; アセアセ

公園を出た後は再び逗子マリーナへ。

逗子マリーナでは

100123-7.jpg
こんな素敵な夕日を見ることが出来ました(* ̄。 ̄*)ウットリ
真っ赤な夕日。
あっという間に落ちて行きました。

夕日が落ちた所でいよいよ本日の目的。

100123-8.jpg
逗子マリーナのイルミネーションですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
雑誌でイルミネーションをやってることを知り見に行こうと決めたんです。

100123-9.jpg
「GRAND BLUE OCHIAI」の前ではイルカのイルミネーション。

100123-10.jpg
イルカのイルミネーションなんてマリーナらしいですよね。
イルカ好きの私としては嬉しいイルミネーションです♪

まぁ、イルミネーションはこれぐらいで規模はやっぱり小さかったですけど(;´▽`A``
でも、マリーナらしいイルミネーションで他では見れないモノを見れた感じかな。

イルミネーションの後は逗子にある「Hawaiian Cafe LUANA」で夕食。

100123-11.png
初めて行くカフェだったんだけどとっても落ち着いていて居心地が良い♪

100123-12.jpg
とぉちゃんはスパムフライ、私はポキ丼を食べました。
スパムのフライって美味しいですね。
今度家でもやってみよっと。
ポキ丼もとっても美味しくって。
また食べに行きたいお店です(⌒~⌒)ニンマリ

100123-13.jpg
逗子マリーナ。
また天気の良い日にゆっくり行きたいなぁ。。。

別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お台場で撮影会♪
2010-01-23 10:50
快晴の日曜日。
Yokoさん&Sakuraちゃんと一緒にお台場へ行って来ました。

何しに行ったかと言うと・・・

100117-1.png
3月に出るプードルのカット本の撮影でした(*^▽^*)
嬉しいことにお声を掛けていただきました♪

このカット本は今までに2冊出ていて1冊目には夏も載せてもらっているんです。
その時はトリマーさんに依頼されてお店で撮影したんですが。
夏さん、尻尾を格納し凄い情けない顔で・・・
おまけに掲載された写真は小さくて恥ずかしかったです(>▽<;; アセアセ

なので今回はある意味リベンジ!って感じで(笑)

100117-2.png
夏もやる気満々(?)です。

100117-3.png
Sakuたんもやる気いっぱいです(o^∇^o)ノ

で、実際どうだったかというと・・・

100117-4.png
夏の視線が私の顔になってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも・・・

100117-14.png
やる気ないしっΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

でもなんとか雑誌社の方達の
「可愛いぃ~~~♪ホントに可愛いぃ~~~♪」
という煽ての言葉で乗り切りました!

この撮影会。
可愛くてお洒落なトイプーちゃんがいっぱい参加してて目の保養にもなりました。

100117-5.jpg
撮影を終えた2コロの記念撮影♪

100117-6.png
Sakuたん・・・夏をガン見です(笑)

撮影を頑張った2コロにはご褒美に軽くお散歩。

100117-8.png
仲良く匂いを嗅いでましたよぉ~。

100117-9.png
Sakuたんは夏が嗅いでる匂いが気になるようです(笑)

最近Sakuたんは夏が気になるようで。
一緒に歩いていても時々夏をじーーーっと見てるんです。
何がそんなに気になるのか・・・Sakuたんに聞いてみたいな(*´∇`*)

ランチはマリンハウスの2階にある「Kula」へ行って来ました。

100117-10.png
前から気になっていたのですが1度も来たことがなかったんです。
注文したマグロとホタテが乗ったポキ丼もとっても美味しくて♪
また食べに来よっと(⌒~⌒)ニンマリ

100117-11.png
はい。
食べることに夢中になり写真撮るの忘れちゃいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

ランチの後はアクアシティに出来たペットショップを覗き。
夏達に足裏マッサージをしてもらったり、夏達が早食い競争に参加したり。
そしてお茶をしてお喋りしてたら・・・

100117-12.jpg
外は真っ暗になってました!
この日も1日付き合ってくれたYokoさんとSakuたん。
ありがとうございました☆
今度は撮影目的でお出掛けもしたいね( '∇^*)^☆うふっ♪

*****************************************

夜景を撮っていたら「UFO!?」との声が。
何かな?と思って空を良く見たら赤く点滅する物体を発見!
ゆっくり動いてて飛行機とかではない感じ。
で、ちょっと目を離したら・・・
消えてたんです!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

でも良く見ると黒いモノがゆっくり降下していくのが見えて。

で、撮った写真を家で見てみたら・・・

100117-13.png
明らかに何かが燃えながら昇ってる感じ(; ̄ー ̄)...ン?
一体コレは何だったのでしょうか?
花火の打ち上げに失敗したの???
まぁ、間違いなくUFOではないようで・・・
ちょっと残念な気分になった私なのでした。
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今年最初のトリミング♪
2010-01-18 22:00
土曜日は今年最初のトリミングでした♪
今年も「F by design f +C」のIさんにいっぱい可愛くしてもらおうね(o^∇^o)ノ

100116-1.png
夏のカットのポイントは耳!
お手入れも大変だけど、このおかっぱみたいなのでお気に入りです(⌒~⌒)ニンマリ

100116-2.png
・・・ん?
なんか左側の毛が一部立ってますね。

100116-3.png
妖気感じたのかな?( ̄Д ̄;;

この日はもちろん義実家の小雪も一緒♪

100116-4.png
カメラ慣れしてない小雪はなかなか正面を向いてくれないので撮るのが大変なんだけど。
この日は珍しく正面見て大人しくしててくれました(*´∇`*)

100116-5.png
小雪のカットもバッチリです!
いつもボディの毛を短くしてたんですが今回は長めにしてもらいました。
冬だから少しでも暖かいように。。。

100116-6.png
珍しく2ショットも撮れちゃいましたv( ̄ー ̄)v
この2匹の距離も少し縮んだのかな♪


別窓 | トリミング | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
"海"のプレミアムイルミネーション
2010-01-16 23:44
先週、お友達のじゅんじゅんのBlogで見て気になっていたカレッタ汐留のイルミネーションを見に行って来ました。

100110-1.jpg
幻想的な海をイメージしたイルミネーション『BLUE OCEAN』です。
波がざっぶ~んって来てる感じです(*^▽^*)

100110-2.jpg
これは珊瑚をイメージしたツリー。
このツリーは中にある貝殻のモニュメントに手をかざすことで色が5色に変化するそうです。
そしてカラーごとに幸運のヒントが隠されているんだって。

100110-3.jpg
これ何だと思います?
私はイソギンチャクかと思ったんだけど・・・
とぉちゃんに「水しぶきでしょ」と言われました(>▽<;; アセアセ

100110-4.jpg
いっぱいのLEDを敷き詰めたイルミネーション。
優しい光が幻想的で本当に素敵でした。。。

100110-5.jpg
そして華やかだったのが葉加瀬太郎プロデュースのスペシャルプログラム!
レーザー光線と素敵なヴァイオリンの音色が印象的。
寒い!とか言いながら結局2回も見ちゃいましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

100110-6.jpg
海中を散歩するような作りのイルミネーション。
来てみて良かった♪

100110-7.jpg
寒くて最後は震えちゃってた夏・・・
付き合ってくれてありがと(o*。_。)oペコッ

あと写真1枚でごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

※カレッタ汐留のイルミネーションは2010年1月11日で終了しています。
別窓 | お出掛け | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
同化中
2010-01-11 00:20
陽射しの気持ち良い休日。
昼寝なんかしたら気持ち良く寝れそうだなぁ~なんて思ってたら。

ベッドカバーと同化してる子発見w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

100109-1.jpg
このベッドカバーはプードルファー。
そしてプードルファーに同化するプードルが1匹。

100109-2.jpg
色も似てるから本当に同化してます・・・

それにしても気持ち良さそうだなぁ~・・・
プードルファーって肌触りが柔らかくて気持ち良いんですよねぇ。
私もそのベッドカバー欲しいぞ。

100109-3.png
カメラ構えてどんどん近付いて行ったら起きちゃいました。
寝顔撮りたいから寝てていいのに。

100109-4.png
と言いながらも既に目はとろぉ~ん。

カメラが気になるようですが睡魔には勝てず・・・

100109-5.png
バッチリ寝顔を納めることが出来ましたv( ̄ー ̄)v

この寝顔見てたら私も睡魔に襲われちゃうわ・・・(*´0)ゞファァ~~♪
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
2010年の初散歩は
2010-01-10 17:46
2010年の初散歩。

100107-1.png
我が家がお散歩初めに選らんだ場所は。

100107-4.jpg
やっぱり豊洲(笑)
夏の大好きな場所で初散歩です♪

ちょっと家を出るのが遅く日も落ちて来てしまいましたが・・・

100107-2.png
そんなこと関係なく夏はとっても楽しそうに匂いを嗅いでます。
2010年嗅ぎ初めって感じだね( ̄ー ̄; ヒヤリ

100107-3.png
写真を撮りたいのに全然集中出来なくてカメラを見てくれません( ̄Д ̄;;

この日はすぐ暗くなってしまいゆっくり散歩出来ず・・・
今度は早く家出ようね。

100107-5.png
2010年も豊洲のお世話になろうかね(*^▽^*)

豊洲で散歩をした後はお台場へゆりかもめで移動。
ヴィーナスフォートに入ってる好きなお店が元旦からセールだったので行ってみたのですが。
欲しかった服は既に無くなってました・・・( ┰_┰) シクシク

せっかく来たので噴水広場のイルミネーションを撮影。

100107-6.jpg
青からピンクに色が変化したり。
とっても素敵なイルミネーションです♪

100107-7.jpg
噴水の上にあったモニュメントからは可愛いハートが浮き出てましたよ(o^∇^o)ノ

豊洲に戻った私達は寒い中アイスやポテトを食べたり・・・
飼い主も豊洲を満喫♪
やっぱり豊洲が大好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
恒例の初詣
2010-01-04 23:52
あっという間にお正月が終わってしまいましたね・・・
皆様はどんなお正月になりましたか?

我が家は年明けと同時に毎年恒例の初詣のため川崎大師へ行って来ました(*^▽^*)
もう10年以上こちらに参詣してるんですよ。

0100103-1.jpg
こちらは自動車交通安全祈祷殿。
とっても目立つ建物です。
数年前に新しく建ったんですが、大本堂から離れていてちょっと歩くのが面倒なんですよね・・・

0100103-3.jpg
自動車の祈祷が済んだら大本堂で参詣。

0100103-2.jpg
この日は満月だったのかな?
お月様がとっても綺麗でした。

0100103-4.jpg
初詣はもちろん夏も一緒!
キャリーBagの中でヌクヌクしながら参詣です。

0100103-5.jpg
いつも自動車の祈祷を終えて大本堂へ行くのが3時くらい。
3時でも凄い人で参詣までに結構並ぶんだけど今年は全然並びませんでしたよ。
いつもこれぐらいなら夏も安心して参詣出来るんだけど・・・

0100103-10.png
やっぱり夏の願いはソレですか?

そしてお参りの後はお待ちかねの出店巡りぃ~~~ヾ(@~▽~@)ノ

0100103-6.jpg
牛タン串が思った以上に軟らかくて美味しかったです♪

0100103-7.png
夏がガン見してますが・・・
塩コショウがしっかり付いてたので牛タンはあげれませんでした( ̄Д ̄;;

0100103-8.jpg
こちらは鮎の塩焼き。
私が必ず食べるモノです(⌒~⌒)ニンマリ

この他にも・・・
焼き鳥、モツ煮込み、チキンステーキ、じゃがバターなどを食べた飼い主達。
正直食べ過ぎだと思います( ̄ー ̄; ヒヤリ

もちろん夏にも味ナシの焼き鳥を買ってあげました!
夏の楽しみはこの焼き鳥だもんねぇ~(笑)

そして留めは・・・

0100103-9.png
焼き団子!
これがまたとっても美味しぃ~(o^∇^o)ノ
来年からはコレで締めることに決定です。

行く前は「寒くて行くの面倒だなぁ・・・」なぁ~んて心の奥底で思ったりもしたのですが。
やっぱり出店巡りは楽しいし行って良かったです♪
何より毎年恒例の初詣。
欠かす方が落ち着かなさそうです(>▽<;; アセアセ

0100103-11.jpg
今年も家族みんなが健康で1年過ごせますように。。。
別窓 | お出掛け | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
☆謹賀新年☆
2010-01-01 01:00
新年明けましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ

100101-2.png
あっという間に年が明けちゃいました。

夏と一緒に過ごすお正月も7回目。
本当に時間が過ぎるのって早いですね。

今年の抱負。
今年もいっぱい夏と思い出を作る!
そして、Blogの更新回数を増やす!
って感じですかね(*^▽^*)

頑張りまぁ~す♪

皆様にとって2010年が良い年になりますように。。。

100101-1.png
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますヾ(@~▽~@)ノ

さて!
我が家は今から毎年恒例の初詣に行って来まぁ~す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
