-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀杏並木
2009-11-30 23:55
晴天の土曜日。
ようこさんと一緒にデジイチ持って外苑の銀杏並木に行って来ました(o^∇^o)ノ

この日は珍しく電車で行動。
そして久しぶりの電車移動に緊張する私

キャリーBag慣れしれない夏は、なかなか頭までINしてくれないんです。
だから、オヤツで釣って頭を下に向けさせ、その隙にBagを閉めるという手を使うのですが。
敵(=夏)もなかなかやるもので、一気食いして即効頭を出して来るんですΣ(゜◇゜;) ゲッ
このやり取りで何個もオヤツを食べられちゃいました・・・

なんとか頭までINしてもらい予定してた電車に無事乗れたのですが。

電車内では、夏がいつ一吠えするかと緊張しっ放しでしたよ( ̄Д ̄;;

苦労(?)しながらも外苑前に到着!
ようこさんと偶然同じ電車だったので待たせることなく無事に合流出来ました!

091128-1.jpg
銀杏並木はちょうど見頃ということで人で溢れてました。
駐車場も10時半過ぎで既に満車だったし。
電車で行って正解でしたわ(*^o^*)

着いて早々写真を撮りまくる私達。

091128-2.jpg
この日は夏の集中力が無く写真を撮るのも一苦労!
待てをさせても、すぐ動いちゃうんです・・・

そんな状態でしたが、いっぱい撮って来ましたよぉ~
コメント無しで一気にUPさせていただきます♪

091128-3.jpg

091128-4.jpg

091128-5.jpg

091128-6.jpg

091128-7.jpg

091128-8.jpg

091128-9.jpg
綺麗に色付いた銀杏。
ホントに素晴らしかったです♪
少しでもその素晴らしさが私の写真から伝われば良いのですが・・・
まだまだですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

091128-10.png
長時間ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

1時間ぐらい写真を撮ってた私達。
ある程度写真は撮ったのでランチをするため、銀杏並木を後にしました。

ランチは外苑前にある「rieta nero」。
ここは店内ワンコOKです

この日はようこさんも私も電車だったので・・・

091128-11.png
昼間っから飲んじゃいましたぁ~
たまにはいいよね?(笑)

091128-12.jpg
私は生ハムをトッピングしたカルボナーラ、ようこさんはオムハヤシをチョイス。
この他にビールのおつまみとしてまぐろとアボカドのタルタルも食べちゃいましたよ。
ビールも飲んだしかなりお腹いっぱいの私達。

091128-13.png

091128-14.png
そんなワンコ達にはお店からクッキーをいただきましたぁヾ(@~▽~@)ノ
最近ワンコ用の食べ物がないお店ばっかりだったから良かったよね♪

まぁ、夏さんがクッキーぐらいで納得してくれるはずはないんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

腹ごなしに移転したばかりの「パリエロマート」に歩いて行き、最後は表参道にある「Lotus」でお茶。
ここではケーキなども食べちゃいました ̄m ̄ ふふ

いっぱい撮って、いっぱい歩いて、いっぱい食べた1日。
綺麗な銀杏並木も見れたし、とっても楽しい1日でした♪
ようこさん、また写真撮りに行きましょうねぇ(o ̄∀ ̄)ノ”

☆この日1番のお気に入り写真☆

091128-15.jpg
夏とSakuちゃんで紅葉を観賞中♪
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
撮影日和♪
2009-11-29 22:52
三連休の最終日。
最近デジイチを購入したようこさんと「写真撮りにどこか行こう!」ということで。

銀ちゃん&Sakuraちゃんと一緒にお台場へ行って来ました

091123-1.png
とっても天気の良い日で、まさしく撮影日和(o^∇^o)ノ
夏も笑顔で楽しそう(*'ー'*)ふふっ♪

ということで。
夏さん達、今日もモデルよろしくね

091123-2.png
(*'ω'*)......ん?
なんか3コロでヒソヒソ話ししてるのが気になりますが・・・

張り切って写真撮影ですよおー

まずは海をバックに撮影です

091123-3.jpg
銀ちゃんはホントにイケメンだねぇ~。

091123-4.jpg
Sakuちゃんもとってもキュート♪
こんな可愛いお顔なのに何で男の子と間違われるのかね?

091123-5.jpg
夏もとっても楽しそう(*´∇`*)
この顔を見ると日頃の疲れも吹っ飛ぶね!

091123-6.jpg
ちょっと眩しかったかな?
3コロとも目を細めちゃってますね。

こちらはランチをしたカフェで。

091123-7.jpg

091123-8.jpg
銀ちゃんとSakuちゃんは何をそんなに真剣に見てるのでしょう・・・
答えはママのランチ♪

デックス東京でも撮ってみました。

091123-9.jpg
ちょっと露出とか上手くいかず暗くなっちゃいましたね
まだまだ勉強不足です。。。勉強してたっけ?

091123-10.jpg
夏さん・・・そろそろ撮影に飽きて来たかな?
顔が無になってます(>▽<;; アセアセ

091123-11.jpg
自由の女神をバックに撮ろうと頑張ったんだけど・・・全部入りませんでした(* ̄□ ̄*;

この日は50mmの単焦点レンズしか持って行かなかったんですよねぇ。
景色まで撮るには50mmじゃ無理があります・・・私の腕ではσ(^_^;)アセアセ...
やっぱり単焦点の広角レンズが欲しいなぁ~~~。

お台場でいっぱい写真を撮った後は中目黒に移動。

ワンコ服のお店を覗いた後は「snobbish babies」で休憩

091123-12.jpg
バナナのパンケーキはようこさんとシェア。
とっても美味しかったです♪

この日もいっぱい写真撮って、いっぱい喋って楽しい1日になりました(*^▽^*)
ようこさん、ありがとでした

他の人の写真を見てると、自分の写真はまだまだだな・・・って最近凹むんですが。
いっぱいいっぱい夏の写真を撮って、腕を磨いていこうと思います!
頑張るぞぉ~~~(○`ε´○)ノおう♪



別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
幻想的な紅葉from長瀞旅日記②
2009-11-28 23:58
前回の続きです♪

ランチの後は岩だたみ商店街を散策。

091121-14.jpg
お土産屋さん等が並んでます。

そしてランチをした後にも関わらず・・・

091121-15.jpg
食べ歩きしちゃいました(o^∇^o)ノ
この他にも胡瓜の浅漬け1本も食べちゃいましたぁ~♪
食べ過ぎでしょ

お腹も満たされお土産も買った後は宝登山まで行ってみました。

091121-16.jpg
このロープウェイに乗って山頂まで登りました。
ちなみに私が乗ったのは「モンキー号」です
そういえば帰りも「モンキー号」だったなぁ。。。

091121-17.jpg
山頂からは秩父連山などが見渡せます。

091121-18.jpg
長瀞は山に囲まれた場所なんですね。
なかなかの眺望でしたよ

もっと上まで登れることが出来ますが、私達は寒くなって来たので早々と下山。
昼間はとっても暖かかったけど、やっぱり陽が落ちてくると寒いですね。

やっと陽も暮れて、本日2番目の目的・・・

091121-19.jpg
紅葉のライトアップの開始です
11月14日から29日まで上長瀞駅近くにある「月の石もみじ公園」で行われているライトアップ。
川沿いの紅葉は色褪せてしまってたけど、ここはまだ綺麗だと聞いたので楽しみにしました

091121-20.png
紅葉のライトアップは本当に幻想的で素敵ですね(*´∇`*)

091121-21.jpg
紅葉もまだ綺麗に色付いてました。

091121-22.jpg
こちらは同じくライトアップをしていた宝登山神社。
こちらもまた幻想的で素敵でした

意外と宝登山神社のライトアップは知られていないようで人も少なく穴場でしたよ。
ここでは水面に映った紅葉がとっても素敵でした(⌒~⌒)ニンマリ

091121-23.jpg
なんとかライトアップされた紅葉をバックに夏の写真を上手に撮ろうと頑張ったのですが・・・

091121-24.png
どう見てもオバケにしか見えないっ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

今回初めて行った長瀞。
小さい町なのでライトアップの時間まで暇かな・・・と思ったけど。
意外と充実していてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
地元の人も優しい人達ばかりで。
長瀞かなりお気に入りになっちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ

今度は桜の時期に行きたいなぁ~♪
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ライン下り初体験☆from長瀞旅日記①
2009-11-25 23:31
今年はまだ紅葉を見ていないMM家。
連休初日は長瀞へ紅葉狩りに行って来ました

MM家初めての長瀞上陸。
ということで、まず始めはやっぱり・・・

091121-1.png
ライン下りを体験しなくちゃ

本当は事前に予約したチャンレジコースに乗るはずだったんだけど。
この日、予定より少し遅れて出発した私達。
途中、事故渋滞に遭い船の出発時間に間に合いませんでした(/□≦、)エーン!!
予定通りに出発してればギリで渋滞に遭わずに済んだかも・・・

091121-2.jpg
結局、緩やかなコースを体験です。

今回お世話になったのは「長瀞船下り」さん。
こちらは小型犬なら抱っこで乗船OKです

初めてのライン下り。
どんな感じか分からずにドキドキしてたのですが。

091121-3.jpg
緩やかなコースで激しく揺れることもなく水がちょっと掛かる程度だったので全然余裕でした

夏も持ち前の図太さで

091121-4.png
周囲に迷惑を掛けることなくまったりと乗船。
これならチャレンジコースも難なく乗れただろうなぁ~。
次回は絶対チャレンジコースに乗ろっと♪

でもって。
肝心の紅葉ですが・・・

091121-5.jpg
1週間前がピークだったそうで既に色褪せてました(/ー ̄;)シクシク

091121-6.jpg
そんな中、1ヶ所だけ綺麗に色付いている紅葉を発見!

091121-7.jpg
091121-8.jpg
とりあえず紅葉を楽しむことが出来たかな(>▽<;; アセアセ

091121-9.jpg
こちらは岩畳での記念撮影。
少しでも色付いている木々をバックに撮りたかったんだけど。
イマイチの結果となりましたね。。。

一通り写真を撮った後はテラス席のあるお店でランチです。

091121-10.png
行ったのは「ガーデンレストラン桜ながとろ」。
ここは以前ワン友のチャッキーが行ってたお店。
春は桜並木を見ながらランチが出来るそうです。

091121-11.jpg
とぉちゃんは上州牛の陶板焼きを。

091121-12.jpg
私は天ぷらつけそばを注文してみました。
舞茸の天ぷらがとっても美味しかったです(*´∇`*)
あとリンゴの天ぷらも!
甘さが増して美味でした。

そして、こちらのお店はドッグカフェではないので・・・
当たり前ですが夏のご飯はないんです。

091121-13.png
いつもごめんね、夏さん
だから期待の目はやめてくれ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
水上バス初体験!
2009-11-19 23:38
とっても天気の良い日曜日

091115-1.jpg
夏を連れて豊洲へ行って来ました。

でもって、まずはランチから(*^▽^*)

091115-2.png
この日は「傳々」で牛スジ煮込み定食を食べました。
テラス席は日陰で寒いかなって思ったけど。
膝掛けも貸してくれたので結構平気。
温かい物食べてたから余計に大丈夫だったのかな。

091115-3.png
いえ。
これは夏のではありません。
ごめんよ・・・夏さん。

本当は、ランチの後は豊洲を散歩して帰る予定だったんだけど。
余りの天気の良さにもうちょっと遊びたくなってしまい・・・

091115-4.jpg
急遽水上バスに乗ってお台場まで行くことに

091115-5.png
夏さん、水上バス初体験です(*゜▽゜)ノ

初めて船に乗る夏さん。
車と違って怖がるかと思ったけど・・・

091115-6.jpg
全然普通でした(^▽^;)

ビビリぃなんだか図太いんだか未だに分からない性格です。

091115-7.jpg
船ってすっごい久しぶり♪

091115-8.jpg
乗ってるだけで楽しくなっちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ

091115-9.jpg
初めてレインボーブリッジを下から見上げましたよ

091115-10.jpg
風も気持ち良くっていいですねぇ~。

091115-11.jpg
フジテレビ社屋も良く見えました

091115-12.png
夏もとっても良いお顔して。
なんだか楽しそう。
私の楽しい気持ちが移ったのかな?(笑)

水上バスはお台場海浜公園に到着。

091115-13.jpg
とりあえずは海浜公園をお散歩です♪

091115-16.jpg
お決まりだけど自由の女神をバックに撮影。

091115-14.jpg
途中、日航ホテルで結婚式の様子が見えました。
海の見える式場って良いですね。
しかも自由の女神付きw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

091115-15.png
ちょっと分かりづらいですが青と白の風船が飛んでるんですよ
もっと絞って撮れば良かったなぁ(x_x;)シュン

久しぶりのお台場。
楽しくお散歩して、お茶をして・・・再び水上バスで豊洲へ戻りました。

風も穏やかだったし日差しもあったから気持ち良くて。
予定外だったけど水上バス乗って良かったぁ~。
ちょっとした船の旅を夏と一緒に楽しめましたよ(^ー^* )

091115-17.png
また天気の良い日に乗ってみるかな♪
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スーパードッグカーニバル
2009-11-15 23:27
土曜日。
雨の中、夏と一緒にお出掛けして来ました

091114-1.png
そうなんです。
この日は西武ドームで開催された「スーパードッグカーニバル」へ行って来ました(*^▽^*)

091114-2.png
たくさんのショップが出展してましたよ。

このイベントに一緒に行ったのは

091114-3.png
夏の親友クーピー&ゆっきー♪

一緒に気合を入れて朝早く出発
・・・したのですが、途中渋滞にあってしまい着いたのは9時Σ( ̄Д ̄;)がーんっ
9時開場だったから30分前には行って並んでる予定だったのに。

結局出遅れてしまい1番の目的だった「パリエロ」さんのブースは既に人だかりでした。。。

何かないか探したんだけど、残ってるのはほとんど持ってるモノだったりして。
なんとか1着、発売当時悩んで買わなかったつなぎを発見!
あと小雪用に夏とお揃いの服を購入。
2着買っても定価の半額ぐらいでしたv( ̄ー ̄)v

パリエロの後は他のブースを物色。
ビーズリードが安かったので初めて買ってみました!
ワイヤーで出来てるから丈夫だと思うんだけど・・・ちょっと重かったかも( ̄Д ̄;;

そしてイベントでは遭遇率の高いお友達にも会えました♪

091114-5.png
夏と同級生のバロン君と

091114-6.png
バロン君の弟ベリー君。

せっかく会えたのにバロベリ君のお顔をしっかり撮ることが出来ず残念

久しぶりにお会いしたあんりさん。
夏を見て「こんな小さかったっけぇ~!?」と驚いてました(笑)
実は小さいんですよ、夏は。
顔が大きいだけで(≧m≦)ぷっ!

こちらは会場で会った可愛いポメラニアンちゃん。

091114-7.jpg
嫌がることなくウサギさんを被ってるんですよ。
余りにも可愛くて写真を撮ってしまいました(⌒~⌒)ニンマリ

ふと気付くと

091114-8.png
なんとクーピーも可愛い帽子を被ってるじゃいですか!
いつの間に?

これは夏も負けてられないぞ!

ということで購入しました。

091114-9.png
ミッキーの被り物ヾ(@~▽~@)ノ
夏と顔の大きさが一緒です(笑)

こちらのイベントではもちろんおやつが売ってるお店もありましたよ。

091114-10.png
夏さん、たくさんのジャーキーが気になってしょうがないようです。
何か貰えることを期待してたかな?

091114-11.png
でもね、何も出て来ないんだよ・・・(>▽<;; アセアセ

他にもプリクラ撮ったり、無料で写真を撮ってもらったり。
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
久しぶりのイベント、とっても楽しかったぁ~♪
また来年も頑張って行くぞぉ~~~(○゚ε^○)v ィェィ♪
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
小パンダの集会
2009-11-10 00:16
日曜日。
小パンダ達の集会が開かれました(o^∇^o)ノ

メンバーは・・・

091108-1.png
小パンダ1号夏。

091108-2.png
小パンダ2号銀次郎。

091108-3.png
小パンダ3号Sakura。
※年齢順

みんな可愛い小パンダさんです(* ̄m ̄)プッ

そして開催された場所は・・・

091108-4.png
千葉みなとにある「Ocean Table」。
既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが。
先週に続いて、また行って来ちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
今回はパパさん方も一緒です。

091108-16.jpg
天気に恵まれてテラス席でも全然OK。
寒さ対策して行った私はむしろ汗が出るほどでした

091108-5.jpg
そして、この日もいっぱい食べて大満足♪
2,000円ちょっとでこれだけ種類があるなら納得出来ます。

091108-6.jpg
先週はケーキが出て来たのに、今回は何も出て来なくて不貞腐れている夏。
ごめんね(゜ー゜;Aアセアセ

ランチを堪能した後は小パンダ達のお散歩タイム
今回は稲毛海浜公園に行ってみました。

091108-7.jpg
先週の反省を生かして早めに公園に・・・って思ってたんだけど。
結局公園に着いたのは16時過ぎ!
あまり反省が生かされませんでしたね( ̄Д ̄;;

091108-12.jpg
ボールで元気に遊ぶSakuたん。

そんなSakuたんを襲って追い駆けて遊ぶ夏。

091108-10.jpg
ボールに集中しているSakuたんをしっかり狙っています・・・

しかし!
以前は夏に苛められて凹んでたSakuたんでしたが。
どうやらこの苛めにも慣れて来たようで、追い駆けられても避けて遊んでましたよ(笑)

091108-11.jpg
Sakuたん、強くなったね。。。
おかげで夏もいっぱい走れて満足出来たみたい(*´∇`*)

091108-9.jpg
夏は、もうちょっと上手に遊べるようになればもっと楽しいと思うんだけどね。

銀ちゃんはというと。
パパさんと一緒に少し弾けて走ったら疲れちゃったようで。

091108-14.jpg
自分からBagで休んでました。
それキャリーBagじゃないんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ

091108-13.jpg
でも久しぶりに銀ちゃんが可愛く走る姿を見れて嬉しかったわ♪

ようこさん、日曜も一緒に遊んでくれてありがとでした!
次はぜひ肉の食べ放題に・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

091108-8.jpg
銀ちゃん、Sakuたん。
また夏と遊んであげてね♪
別窓 | Dog Cafe | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
11月のトリミング♪
2009-11-08 22:16
土曜は夏のトリミングDay♪
いつもの『F by design f+C』に行って来ました
もちろん小雪も一緒(*^▽^*)

今回も特に変えることもなく「いつもの!」と担当のIさんに託して来ました。

夏&小雪がトリミングしてる間、飼い主達はランチをすることに。
この日行ったのは代官山にある『うどんの「う」』という自然薯うどんのお店。

091107-7.png
私は大納豆うどん、とぉちゃんはパスタうどん(ナポリタン風)を食べてみました。

お味は・・・普通かな
でも自然薯の入ったうどんはモチモチして美味しかったです(⌒~⌒)ニンマリ
大納豆うどんの方のつゆはちょっと薄味でした。
パスタうどんの方はせっかくのうどんが柔らかくなり過ぎて勿体無い感じがしました。

さて。
今回の夏の仕上がり具合はというと・・・

091107-1.png
いつもの通りバッチリ可愛いです

091107-2.png
すっかり小顔ちゃんに変身

091107-3.png
夏は目が真ん丸でデカいんです。
だからIさんはいつも夏の目がギョロっとしないように工夫してくれてるんです。
少しでもソフトはイメージになるように。。。

このIさんが作り出してくれるカット。
本当に大好きです

そして小雪の方も・・・

091107-4.png
可愛く仕上げてもらいましたよヾ(@~▽~@)ノ
小雪の担当はHさん。
小雪は耳のトップの毛がすっごい広がって山姥になりやすいんですよね。
なので少しでも広がらないように工夫してくれてます。
色々と試して最近やっと落ち着いてきた感じ♪

091107-5.png
珍しく小雪がカメラ目線!
夏を撮ろうとオヤツを持ってカメラを構えていたら、小雪もしっかりポーズ取ってました(≧m≦)ぷっ!

『F by design f+C』さんは本当に人気サロンで予約取るのが大変で。
時々他のサロンへの変更を考えてしまうんだけど・・・

この仕上がり見たらやっぱり変えられないですわ(⌒^⌒)b

091107-6.png
Iさん、これからも宜しくお願いしまぁ~~~すヾ(@~▽~@)ノ
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
ランチビュッフェでお腹いっぱい♪
2009-11-06 00:17
じゅんじゅんがBlogで紹介してたのを見て一度行ってみたかったお店。
先週の土曜に連れて行ってもらいましたぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

この日一緒に行ったのは

091031-2.png
とろ&じゅんじゅん

091031-3.png
Sakura&ようこさん。

091031-4.png
そして夏&私♪
この日は男性陣はお留守番です(笑)

連れて行ってもらったお店は千葉みなと駅近くにある「Ocean table」。

091031-1.jpg
お店も素敵だし、お料理の種類も豊富でとても良かったです(*^o^*)
その場で焼いてくれるステーキやクレープもありました♪

食べることと喋ることに夢中で余り写真を撮ってなかったのですが。

091031-5.jpg
お料理はい~っぱい食べましたv( ̄ー ̄)v

で、飼い主達のお腹を満たしたところで・・・

091031-6.jpg
とろのお誕生祝いでぇ~す
※ワンコ用のケーキは持ち込みです。

091031-7.png
このケーキ・・・3コロで綺麗に食べちゃいました
かなりの量だったのに誰も残しませんでしたよ( ̄Д ̄;;

12時前に入ったお店。
気が付いたら16時過ぎててびっくり!
時間制限がないのでついついゆっくりしちゃいましたよ。

091031-8.jpg
陽も落ちて来たので慌ててポートタワーへ移動しお散歩。

091031-9.jpg
でも、既に辺りは薄暗くなり明るいレンズを持って行かなかった私は
ほとんど写真を撮ることが出来ませんでした(。>0<。)ビェェン

その後は船橋のららぽーとへ。
ここでもお茶しながらお喋りに夢中になってたら・・・

久しぶりに蛍の光を聴いちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ガールズトークは楽しくって時間が経つのが早いですねぇ。

091031-10.jpg
また一緒に遊んでね(o^∇^o)ノ

****************************************

この日はなんだか思うように写真が撮れなくて・・・
せっかくみんなでお出掛けしたのに残念です。
ちょっと最近スランプかも

少し落ち着いて写真撮りに行きたいなぁ~。
夏さん付き合ってくれるかしら・・・?( ̄ー ̄; ヒヤリ
別窓 | Dog Cafe | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
