-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『星守る犬』
2009-10-30 23:29
2ヶ月ぐらい前に『王様のブランチ』で紹介していた漫画。
出だしの2ページぐらいを番組内で見せてたんだけど。
その出だしだけで号泣してしまった私。

091030-1.jpg
犬好きとしては読みたいけども、でも切な過ぎて読んだら絶対に号泣しそうで・・・
そんな感じで気になりながらもずっと読まずにいた訳なんですが。

やっぱり読んでしまいました。

そして号泣(┬┬_┬┬)どばーっ

もう涙も止まらなければ鼻水も止まらない状態。
小説や漫画を読んでここまで号泣したのは初めてだと思います。
・・・声出して泣いちゃいました。
・・・そして鼻が詰まり窒息しそうになりました。

切なさで泣けて、感動で泣けて。

ネタばれになるから細かくは書けませんが。

不器用だけど真面目なおとうさん。
そして真っ直ぐに慕ってくれる愛犬ハッピー。

おとうさんの最後の旅はただ切なく孤独だったわけではなかったです。
きっとおとうさんは真っ直ぐに慕ってくれるハッピーに助けられ幸せな旅立ちが出来たはず。

091030-2.jpg
読み終えた私は涙が止まらなくて、ただただ夏を抱きしめていました。
夏が本当に愛おしくって。。。

091030-3.jpg
この漫画は切ない現代社会を反映してると思います。
そして間違いなく愛犬が愛おしくなり、傍に居ることを幸せに感じられる話だと思います。

091030-4.jpg
このおとうさんと同じようになった時。
夏は真っ直ぐに慕ってくれるかな?
たぶん・・・真っ直ぐに慕ってくれるだろうな。

091030-5.jpg
夏。
ずっと一緒にいようね。
いっぱいいっぱい大事にするから。

だから・・・
抱きしめられても嫌な顔しないでね( ̄Д ̄;;

この漫画をこれから読む方はティッシュ1箱準備して挑んでくださいね。



別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
代々木でデート♪お食事編
2009-10-28 00:05
代々木公園で遊んでお腹を空かせた私達はランチに向かいました
道を全然把握せずに出発した私。
道も入り組んでいたりで、なかなか目的のお店に到着出来ず。
車の運転に不安がある私は冷や汗タラタラ。
とりあえず近くの駐車場に車を停めれてホッとしましたC=(^◇^ ;

091024-10.png
行ったお店は「沖縄料理うぶすな」。
沖縄料理でワンコと一緒に入れるなんて珍しいですよね。
おまけに価格もリーズナブルヾ(=^▽^=)ノ

お腹を空かせていた私達は3種類の定食を注文し

091024-11.jpg
さらにゴーヤ塩焼きすば(=そば)も追加
3人でシェアしてお腹いっぱい食べました(*´∇`*)
そしてこれだけ食べても1人約1,000円。
安すぎるっしょ!
今度は夜行ってみたいなぁ~♪

お店を出たら雨がポツポツ・・・
公園でお散歩は無理なので、そのまま「animal museum」へ。
冬用の「Poop Bag」が発売されたとのことで見に行って来ました(*^o^*)

そこで入荷したばかりのお洋服を試着するSakuたんとアンジェラ。

091024-12.jpg
お店にあるセレブ椅子で記念撮影。
超セレブです♪

そのセレブ感が羨ましくてチビっこコンビもセレブ椅子で記念撮影

091024-13.jpg
・・・したんだけど・・・あれ?
セレブ感は何処に!?(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)

きっと白い服じゃなかったからだね。
セレブ感が漂ってないのは。
うん。
そういうことにしておこう(⌒^⌒)b うん

この日は3人お揃いの「Poop Bag」を予約。
3種類あるのですが、1番人気の黒は在庫切れだそうです。
早く出来上がらないかなぁ~((o(^∇^)o))わくわく

せっかくなので4ワンでも記念撮影。

091024-14.jpg
なぜか夏だけ列から離れてます・・・

そんな夏が気になるSakuたん。

091024-15.png
ガン見してます(≧m≦)ぷっ!

Keiさん、ようこさん。
一緒に遊んでくれてありがとでした♪

091024-17.jpg
また遊びに行きましょねぇ~~~(*゜▽゜)ノ
別窓 | Dog Cafe | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
代々木でデート♪お遊び編
2009-10-27 21:42
土曜日は久しぶりに代々木公園へ行って来ました

091024-5.png
代々木公園のドッグランに来るのすっごい久しぶり!
いつ以来だろ???
超小型犬用のエリアがちゃんと出来てから一度も来てなかった気が・・・(;´▽`A``

この日のメンバーは・・・

091024-1.png
アンジェラ&Keiさん。

091024-2.png
091024-3.png
銀ちゃん&Sakuたん&ようこさん。

091024-4.png
そして夏&かぁちゃん♪
この日はとぉちゃんお留守番です。

まずはランチの前にワンコ達を遊ばせようとドッグランに入りました(*^▽^*)

091024-6.png
夏はいつものように匂い嗅ぎに専念。

091024-7.png
めちゃめちゃ楽しそうです(o^∇^o)ノ

091024-8.png
銀ちゃんとは仲良く一緒に他のワンコとご挨拶してましたよ。

Sakuたんとアンジェラはあまりドッグランが好きじゃないみたいで。
全然走り回ってませんでした・・・
ボールがあれば違ったんだと思うけど、ここのドッグランはボール禁止だったから遊べず。
結局楽しんでたのは匂い嗅ぎ専門の夏だけ???

そしてここではKeiさんにちょっとした悲劇が(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

091024-9.png
このBagに付いてるボンボン達がワンコ達に狙われたんです
ボンボン狙って飛びついてくるワンコまで。
ボンボンは完全には取られなかったけど、かなり毛を毟られてしまいました・・・

おもちゃのボールと間違えたのかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

その後もボンボンを狙われるし、みんな走らないしで。
ドッグランを出て公園内をお散歩することにしました。

091024-16.png
少しずつ公園内の木々も色づき始めていて。
来月になれば東京でも素敵な紅葉を楽しめそうな感じ。
次は紅葉見に来ようかな(⌒~⌒)ニンマリ

☆つづく☆





別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
iPodでびゅ~♪
2009-10-26 20:00
SONYのウォークマンをずっと使っていた私。
でもこのウォークマン、かなり古くて500mbしかなかったんですよ。
最初に購入した時はそれでも良いと思っていたんだけど。
だんだんと曲を入れ換えるのが面倒になって来て最近は全然使ってなかったんです・・・

そんな私のためにとぉちゃんが買ってくれましたぁ~(o^∇^o)ノ

091018-1.png
とうとう私もiPodデビューです(○゚ε^○)v ィェィ♪

容量も16gb!
いっぱい音楽を入れることが出来ます。

そして新しいiPodは動画まで撮れちゃうんですよ!

いやぁ~。
ポータブルオーディオもどんどん進化してますね。

ということで。
早速試し撮りに行って来ました(*'ー'*)ふふっ♪

場所はもちろん

091018-2.jpg
いっつもの豊洲(*≧m≦*)ププッ

091018-3.png
ここで可愛い夏の姿を撮っちゃいますよ
だから可愛い顔して走ってちょーだいね(ё。-)・・☆うふ

091018-4.png
夏はただ走ってるだけでいいんだから面倒なんて言わないでぇ~~~

とか言って。
ただ走ってるだけのはずの夏さんでしたが。
私が上手く撮れないものだから何度も走って貰っちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

091018-6.png
いやぁ~。
どうしても私の指とか入っちゃって上手く撮れなかったんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

最後まで指が入ったり紐が入ったりで上手く撮れなかったのですが。
せっかくなのでお見せしちゃいますね。





ちょっと画像は悪いし手ブレもしてますが。
簡単にムービーが撮れるのは嬉しいかも(⌒~⌒)ニンマリ

これ使って、たまには動画もUPしちゃおうかな♪

091018-7.png
報酬あげるの忘れてたわ・・・(;´▽`A``


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
幕張でお散歩♪
2009-10-19 22:21
先日お買い物をしに夏と一緒に幕張のアウトレットへ行って来ました。
アウトレットは店舗によっては抱っこして一緒に入れるので、よく利用してます。
この日の目当てはさり気無くBag(▼∀▼)ニヤリッ
通勤&夏とのお出掛け用に使えそうな大きめのトート型のBagの他に
Bagとお揃いの定期入れもオマケで買って貰いました♪

アウトレットだから最新のデザインではないけども
前から雑誌などで見て欲しいと思ってたタイプだったからラッキー♪

見るだけと言いながら、しっかり買ってくれたとぉちゃんありがとです(o*。_。)oペコッ

夏は内弁慶なので、買い物中はとっても静か。
犬好きな人達に可愛い可愛い言われて夏さんもちょっとご機嫌。

091017-1.png
「そんなキラキラした目で見ないでぇ~~~」と言ってるお姉さんも居て笑えました(笑)

で、買い物の後はアウトレットの近くにある幕張海浜公園でお散歩。

091017-3.jpg
大人しく買い物に付き合ってくれた夏へのご褒美です。

091017-2.jpg
私達がいつも散歩するのは、アウトレットの隣に面した広場。
芝生もちょうど刈られた後だったようでとっても綺麗でした(⌒~⌒)ニンマリ

091017-6.jpg
こちらの広場には花時計や帽子をデザインした東屋(?)などあってカラフルな感じ。

091017-8.jpg
この帽子をよぉ~く見てください。

091017-9.jpg
大きいトンボがとまってるんです!
結構凝ってますよ、この東屋!

091017-4.jpg
この公園、いつも同じ広場でしか散歩してなかったんだけど。
ここってかなり広い公園なんですよねぇ。

091017-7.jpg
人工だけど砂浜もあるみたいだし。

091017-5.jpg
今度はゆっくり散歩しに来てみようかな(*´∇`*)
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
久しぶりのILIOドッグラン
2009-10-18 00:16
連休最終日。
この日は午前中まったり寛ぎ、午後から豊洲へ。

091012-4.jpg
「ILIO」さんからドッグラン30分無料のDMが来てたので活用して来ましたよ(*^▽^*)
ここのドッグランは芝生でちょっとした丘があって夏の好きな公園になんとなく似てるんです。
だから何気にここのドッグランは好きなんですよねぇ~。

豊洲で銀Sakuちゃんファミリーと合流し、

091012-5.jpg
夏とSakuちゃんは一緒にドッグランへ。
銀ちゃんは女の子に優しく男の子にはとっても厳しいので。
ドッグランには入らずパパさんとゆっくりお散歩でした。

この日は多くのワンコ達でドッグランは賑わっていました。
その中でもトイプー率がかなり高かったですね。
まだ子供っぽい子が多かったですよ。

091012-1.png
久しぶりのドッグランに最初は夏も元気に走ってました
まぁ、後半はいつもの匂い嗅ぎに専念してたけど。

091012-2.png
Sakuちゃんも楽しそうにママを追っ掛けてましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

まだまだ一緒に追い駆けっこ出来ない夏とSakuちゃんだけど・・・

091012-3.png
しっかりと連携プレーを見せてくれました(o^∇^o)ノ
まぁ、これを連携プレーと呼ぶのかは不明ですが。
でも、夏にとってお互い仲間だと思ってるから一緒にする行動なのかなって思ってます。

091012-6.jpg
久しぶりの豊洲のドッグラン。
30分だけでも楽しめて良かったね。
たまにはここに来なくちゃね。
今度はお金払って(≧m≦)ぷっ!

ドッグランで遊んだ後はちょっと休憩。

091012-8.png
銀ちゃんはドッグランで遊べずちょっと不満気?
そして出番も少ないっ

091012-7.jpg
フライドポテトのメガサイズです ̄m ̄ ふふ
これだけあって500円なんですよ。
とっても安くて美味しくて。
結構お気に入りなんです♪

銀Sakuファミリーは全部食べきれずお持ち帰りしてたのですが。
我が家は2人で綺麗に食べちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

091012-9.png
そんなお顔してもポテトは出てきませんから( -_-)フッ

銀ちゃんSakuちゃん。
また一緒にドッグラン行きましょね

別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天気の良い日はピクニック♪
2009-10-13 00:05
連休中日。
葛西海浜公園でピクニックして来ました♪

091011-0.png
今日は天気も良くてピクニックには最高!
・・・風は強かったけど( ̄Д ̄;;

この日一緒に行ったのはゆっきー&クーピー。
一緒に走ってくれる唯一の親友です(≧m≦)ぷっ!

091011-1.jpg
クーピーも夏も超楽しそうに走ってました。
いつものように追い駆けっこもしてましたよ。
夏がクーピーを誘ったり。
クーピーが夏を誘ったり。
この2コロが走り回ってる姿を見るのが私は大好き
まぁ、夏の体力がないので短時間しか見れないんですけど。

クーピーなんてすぐレジャーシートに戻っちゃうんですよ。

091011-2.png
荷物じゃなくてお弁当でしょ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして少し走った後はお弁当タイム

091011-3.jpg
ゆっきーがサンドイッチを作って来てくれました(*^▽^*)
あと私が好きなお惣菜屋さんの唐揚げも。
そして私が作って行ったのはポテトサラダと・・・唐揚げ!
急遽唐揚げパーティの開催です
唐揚げ好きな私はいっぱい食べれて嬉しかったですよ♪

お腹がいっぱいになったので食後の運動を兼ねてちょっと砂浜をお散歩。

091011-4.png
砂浜が好きなクーピー。
笑顔がとっても素敵だわヾ(@~▽~@)ノ

091011-5.png
砂浜が苦手な夏。
背中が何故か淋し気です。。。

091011-6.png
そして2コロとも冷たいです( ┰_┰) シクシク

この日は本当に晴天で。

091011-7.png
日差しも結構強くてちょっと日焼けもしちゃいました
昼寝をしてたとぉちゃんなんて腕も顔も真っ赤でしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後は海浜公園と臨海公園をゆっくり散歩。

091011-8.jpg
たくさんのワンちゃんがお散歩してました♪
夏もいつもより落ち着いてご挨拶出来てました

091011-9.jpg
初めて会ったダックスの男の子と追い駆けっこもしちゃったしね。
夏が男の子と追い駆けっこするなんて何年ぶりだろう?

091011-10.jpg
途中でまだ4カ月のトイプー君にもご挨拶。
トイプー君はちょっとビビリながら夏とクーピーに興味津々。
クーピーは優しくしてあげてたのに、夏は相変わらず意地悪でした・・・

091011-11.jpg
いっぱい走っていっぱい歩いた1日。
夏はいっぱい楽しんでくれたかな?

091011-12.jpg
クーピー、また夏と一緒に遊んでね(o^∇^o)ノ




別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
テーマは肉!
2009-10-11 23:21
連休初日。
山下公園で開催されていた「ワールドフェスタ ヨコハマ」へ行って来ました

091010-1.png
そうなんです!
このイベントでは世界各国の屋台が出ていて色んな料理が食べれるんですよ(*^▽^*)

そして今年のテーマは「肉」!
もうお肉食べる気満々で行って来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

11時頃に会場に着いたのですが

091010-2.jpg
既に人がいっぱいでした(>▽<;; アセアセ

091010-3.png
あまりの人の多さに夏も興奮♪

091010-4.jpg
ステージでは世界各国の民族衣装の紹介をしてました。
↑の写真で前に出ている赤い衣装はどこの国だか分かりますか?
イタリアの民族衣装なんですって。
勉強になりましたm(_ _"m)ペコリ

さて、とにかく今日は「肉」を食べる気満々で来ている私。
ステージよりも食い気です\(*´▽`*)/

091010-7.jpg
ブラジルのシュラスコにスペインのパエリア&生ハム、ペルーのバーベキュー、韓国のダッカルビ。
他にも撮り忘れたけど韓国のプルコギ串焼きやアメリカのジャンボホットドッグなども食べてます♪

091010-14.png
いえ、違います。

091010-8.png
なんか夏の目が期待で輝いてますが・・・
ここには夏のご飯はありませんよ( ̄o ̄;)ボソッ

そして・・・
091010-9.jpg
最後はもつ煮込み!
たんまり盛られていて全部食べれる自信がなかんだけど。
しっかり完食しちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

091010-10.png
うっ・・・
夏の視線が痛いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

この日、お腹いぃ~~~っぱい食べた私達(飼い主のみ)
11時に来て結局15時まで食べてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
途中で大道芸を見たりお散歩などもしてはいたけど。
それでも3時間は食べ歩いてたのでは?

その後、元町まで歩いたり。
この日は良く歩いた1日となりました。
さすがに歩きっ放しに疲れた私達。
帰る前にベンチで一休み♪

満腹になって満足した私達に対して

091010-11.png
超不満気な夏さん。

091010-12.png
はい・・・(x_x;)シュン

いっぱいお肉料理を食べて大満足のお肉好きな私♪
ちょっとお肉は硬いけどソースとかがホントに美味しくて大満足でした(o^∇^o)ノ

091010-13.jpg
来年もまた食べ歩きしようかなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
八つ当たりかぃ?
2009-10-08 23:39
今週は秋雨前線やら台風やらで雨ばっかでしたね
クセ毛&ネコっ毛の私は雨が本当にイヤでたまりません

091008-1.png
夏は元々巻き毛だからいいんだよ。

091008-2.png
むしろ雨で巻き毛が出るくらいのが良いのかも( ̄Д ̄;;

でも、楽しみな3連休の前に台風がいなくなって良かったぁ~。
今日は久しぶりのお日様を見れて嬉しかったです(*´∇`*)

話しは変わって。

夏はよく部屋にあるゴミ箱や自分のお皿の台などを手でガンガンやるんです。
ゴミ箱がどんどん部屋を移動していきます

これをやるのは大体・・・

・ご飯が出てこない
・デザートが出てこない
・とぉちゃんが足で遊ばせてくれない
・とにかく不満

というような時です。

これってやっぱり八つ当たりなんでしょうか・・・?

091008-3.png
ワンコも八つ当たりするんですかね。

一体どこで覚えたんだか。

091008-4.png
だ、だ、誰の真似かしら・・・?( ̄ー ̄; ヒヤリ

夏さん、お互い気をつけようね
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
夏さんのトリミング♪
2009-10-05 23:01
土曜は夏さんのトリミングDayでした。
今日も綺麗さっぱり可愛く仕上げてもらいましたよ(*^▽^*)

091003-1.jpg
親バカ全開でうっとりしちゃうほど可愛いわぁ~~~♪

091003-2.jpg
めちゃめちゃフワフワで触り心地バッチリ
夏に嫌がられてもスリスリしちゃいます。

091003-4.jpg
最近とぉちゃんの要望で少し耳を短くしてたんですが。
今回は揃えるだけにしてもらいました。
短めも可愛いんだけど、たまには長いのを見たくって(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

091003-5.jpg
夏はカット中、目だけを動かして私達を探してるんですって。
目がキョロキョロしてるらしいです。
夏らしいなぁ。。。

夏が終って店内で写真を撮っていたらお友達のアンジェラに会えました♪
うちは12時半からでアンジェラは16時から。
擦れ違いでになるかと思ってたけどタイミング良く会えて良かった(*^o^*)

091003-6.jpg
アンジェラ・・・ちょっとブルー入ってます(≧m≦)ぷっ

担当のIさん、いつも可愛くしてくれてありがとうございます☆
Iさんを見ると腰が引ける夏だけど・・・
トリミングが嫌いなだけで内心は優しいIさんが好きなんですよ。
その証拠にIさん見るとしっぽは振ってるし(笑)

091003-3.jpg
だからこれからも宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
なりきってみました♪
2009-10-03 00:02
FOXのHPでこんなのを見つけました。

NARIKIRI DVD PACKAGE GENERETOR」 

自分の写真でDVDのパッケージを作るジェネレーターだそうで。

早速、夏の写真を使って『マーリー』のパッケージに挑戦(*^▽^*)

narikiru_1254403854_40175.jpg
世界一お茶目な犬です(* ̄m ̄)プッ
ちょっと口元が不自然なのはお許しを。。。

ということで、この方達のもやってみました

narikiru_1254488043_92955.jpg
みんなのお姉ちゃん、空です♪
自ら喧嘩はしないけど、売られた喧嘩は必ず買うっていう子。
そして世話好きで嫌がるみんなの頭を押さえつけ耳掃除をしてあげてました・・・

narikiru_1254488233_55062.jpg
甘えん坊の海くん♪
私が一目惚れした子です(〃∇〃) てれっ☆
その為甘やかしてしまったのかちょっと我儘でしたが・・・

narikiru_1254488822_155.jpg
頑張り屋の天♪
お店にいた頃は「デビル子」というあだ名が付いてた子。
闘病生活の3ヶ月間を本当に頑張って生き抜いた子です。
先生もびっくりしてたっけ!

narikiru_1254488545_55745.jpg
最後は永遠の末っ子である陽♪
本当に無邪気で・・・そしてドジっ子でした・・・
ソファの上でひとりで興奮し、よく落ちてたっけ(笑)

この子達には本当にたくさんのことを教えてもらったっなぁ。。。

あとサイトでは作ったパッケージを登録して日本一おバカな犬選手権というのもやってます。
しっかり夏達もエントリーしちゃいました( ̄皿 ̄)うしししし♪

ぜひ皆さんも応募してみましょ
応募期間は10/9までですのでお早めにぃ~~~(*゜▽゜)ノ
別窓 | その他 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
