-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今月はハートで♪
2009-09-29 22:19
月1度のお楽しみであるネイルへ行って来ました(*^▽^*)

先月のラインストーンのリボン

090828-4.jpg
かなり気に入ってまたやろうかと思ったんだけど。
連チャンでやるとせっかくのお気に入りも飽きちゃう気がしたのでリボンはまた別の機会に(笑)

で、今回は・・・

090929-1.png
ハートにしてみました。
しかも変形型(?)ハートでキラキラしてます

ただ・・・このハート私側から見ると

090929-2.png
お尻です(≧m≦)ぷっ
(注:肌がカサカサなのは見なかったことで)

久しぶりのピンク系なのでちょっと恥ずかしい今日この頃なのでしたぁ~。

********************************

我が家には去年代々木公園で開催されたワンコイベントでGetした白いモコモコベッドがあります。

持ち帰ったけど夏は全然興味なし。
乗せてもすぐ降りちゃってたのに・・・

090929-3.png
最近はお気に入り♪
気が付くとここで寛いでるんですよ。

090929-4.png
顔まで埋まって気持ち良さそう(*´∇`*)
もっと早く使えば良かったのにねぇ~。

090929-5.png
これ気持ち良いよって何度も教えてあげたじゃんかっo( ̄ ^  ̄ o) プィッ
教えてあげても無視してたのは夏のくせに。。。

090929-6.jpg
1年以上放置されてたベッドだけど。
今はこうして使ってくれてるからヨシとしましょ(⌒^⌒)b 
別窓 | Nail | トラックバック:0 | top↑
森林浴して来ました♪
2009-09-28 23:36
SW4日目。
この日は小雪と一緒に「国営武蔵丘陵森林公園」へ行って来ました

090922-1.jpg
GWにも行ったんだけど、午後から行ったので公園の1/3ぐらいしか歩けなかったんです。
なので今回はお弁当を持ってリベンジなのです

090922-2.png
養老渓谷の疲れがまだ残っているようで乗り気じゃない夏さん。
でも、あの日半分以上は抱っこだった気がするんだけど・・・

090922-3.png
小雪は滅多にロング散歩をしてないので嬉しそう(*^▽^*)

090922-4.png
ここは本当に広い公園。
お昼前から来てみたけども、全部歩く勇気は湧きません・・・
園内はバスも走ってるんだけどワンコは一緒に乗れないんです。
だからひたすら歩くしかないっ

090922-5.jpg
薄い紫色で可愛いイヌサフランが綺麗に咲いてました。

090922-6.png
イヌサフランの前でイヌを撮影{{(>∇<)}} サッム

090922-7.png
小雪は撮影慣れしてないのでまともに撮れません・・・

090922-9.png
ドッグランでは珍しく小雪も元気に走ってましたよ♪
たまにはこういう所もいいよね。

ドッグランでは夏も笑顔ヾ(@~▽~@)ノ

090922-8.png
やっぱり自由に動けるのは嬉しいみたい。

090922-10.png
匂いをいっぱい嗅げるもんねぇ(^▽^;)

ちなみに森林公園は蜂の巣が多いようで。
私は生まれて初めて蜂に刺されました(ノ◇≦。) ビェーン!!
ミツバチだったから良かったけど・・・
ここはスズメ蜂もいるから気をつけないといけません

ドッグランに行く途中にロープが張られていて近付けないようにしている木があったのですが。
ここはスズメ蜂の巣があるようで・・・
なぜかスズメ蜂がいっぱい地面に落ちてました( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだ動いてるスズメ蜂もいたので本当に要注意です。

色とりどりのコリウス花壇。

090922-11.jpg
ここでは色の違うコリウスを上手く使って模様のように綺麗に植えてあります。

090922-12.jpg
こちらはコスモス。

時期がまだ早かったので少ししか咲いてなかったけど。
来月になったらここの花壇も綺麗だろうなぁ~。

090922-13.jpg
ロング散歩するのにちょうど良い季節。
寒くなる前にいっぱいお出掛けしなくちゃ♪
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
待ってましたぁ~♪
2009-09-26 20:00
今月初めにプロの方の撮っていただいた写真のデータが届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(その時のBlog⇒コチラ

夏は全然カメラ目線をしないので良い写真がないんじゃないかと心配してたんだけど。

さすがプロ!!!

090925-3.jpg
カメラ目線してなくても可愛いぃ~~~
やっぱりプロは違うなぁ。。。
って当たり前か!

では。
たくさんある写真の中から一部分だけお見せいたします(o^∇^o)ノ

090925-1.jpg

090925-2.jpg

090925-4.jpg

090925-5.jpg

090925-6.jpg

なんて可愛い子なんでしょ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
(親バカ全開!)

こちらは可愛いギャルの2ショット

090925-7.jpg
もう。
2コロともカメラ見てないんだから・・・(>▽<;; アセアセ

どの写真もとっても綺麗で。
私には撮れない写真ばかり。
とっても優しい写真で見ているだけで温かい気持ちになります

今回の撮影は本当に良い記念になりました(*^▽^*)
諸富さん、天本さん。
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
何かの記念の時に是非また撮ってください♪

090925-8.jpg
今回撮影してくれた諸富さんのBlogはコチラです⇒http://dpamta.blog72.fc2.com/
出張撮影もしてくださるので是非詳細をご覧ください♪
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
水遊びはしまんせか?from養老渓谷旅日記②
2009-09-25 00:37
梅ヶ瀬渓谷を断念した私達は本来の目的である滝に到着!

090920-14.jpg
粟又の滝へやって来ました。

090920-15.jpg
ここは先ほどとは違って人がいっぱい!

090920-16.png
マイナスイオン浴びてなんかホッとします(´▽`) ホッ

まずは滝の側でお弁当
いっぱい歩いたからお腹もペコペコ。
お弁当はY家ご用達のお惣菜屋さんのおにぎりと唐揚げ&コロッケ♪
唐揚げ好きの私には堪らないメニューです(*´∇`*)

090920-17.jpg
お腹を満たした後は滝めぐりコースを歩いてみました。

090920-18.jpg

090920-19.png
途中の小さい滝でも記念撮影

こちらのコースはワンコ連れの方も結構居ましたよ。
道もきちんと舗装されてるし夏も歩きやすそう♪

・・・が、しかし!
ここでまた予期せぬハプニングが!!!

夏さん、吐いちゃいました(ノ_・、)シクシク

リードを引っ張り過ぎてたのか。
ランチに食べたササミが喉に詰まってたのか。

夏のテンションも下がってしまったし、あまり無理させてはいけないと思い。
本日3度目のUターンを決断した私達

とりあえず粟又の滝まで戻って来ました(;´▽`A``

その後、夏の調子も戻って来たので少しだけ川遊び。

実はこの日、夏と水遊び出来るように吸収性の高いタオルを持参。
たまには水遊びをしよう♪と張り切って(飼い主が)来たのですが・・・

090920-20.png
全然入ろうとしません。

090920-21.png
ちょっと足が濡れると不満気。

090920-22.png
どんなにオヤツで釣ろうとしても・・・

090920-23.png
あと1歩の勇気が出ないらしく。

結局水遊びも断念です( ̄□||||!
夏さん、どんだけ水嫌いなんだか。

滝をそれなりに満喫した後は足湯でまったり♪

090920-26.jpg
川で遊んで冷えたからしっかり温めないとね!

090920-28.png
養老渓谷独特の黒湯。

090920-27.png
足が温まって気持ち良いよぉ~♪

今回はUターンばっかで若干消化不良な感じだけど。
夏と一緒に遊びに行けたから良しとします

090920-25.png
マイナスイオンいっぱい浴びたしね

滝めぐりコースは今度じっくり歩いてみたいなぁ~。
その時は夏と一緒に水遊びもしたいです( '∇^*)^☆うふっ♪

090920-29.png
ケチだなぁ。。。
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
探検隊気分♪from養老渓谷旅日記①
2009-09-24 23:00
連休2日目。
滝好きの私はとぉちゃんに養老渓谷に連れて行ってもらいました(*^▽^*)

初めて行く養老渓谷。
地図を打ち出しただけで下調べを全くしていなかった私達。
行き当たりばったりの旅になってしまいました

090920-2.jpg
せっかく養老渓谷まで来たので滝の前に梅ヶ瀬渓谷を目指すことに。

090920-1.png
夏も気合十分

大福山展望台の方から梅ケ瀬渓谷へ行こうと歩き始めたのですが。

090920-3.jpg
なんか普通に山道だったんです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
滝で水遊びを目当てに来てた私達の靴はクロックス。
この靴で山道を歩く自信がなかった私達はあっさりこのコースを諦めちゃいました。
滑って歩きにくかったんですよ・・・(言い訳)
なので改めて下の女ケ倉から行くことにしてUターン♪

090920-4.jpg
と、その前に大倉山の展望台から景色を眺めてみましたよ。

090920-5.jpg
見渡す限り山!山!山!

090920-6.png
とっても気持ち良いね(*´∇`*)

西方面は富士山が見えるようなのですが・・・

090920-7.png
目の前の木々が立派に茂っていて何も見えませんでした。

展望台からの絶景を堪能した後は

090920-8.jpg
女ヶ倉から梅ヶ瀬渓谷を目指すことに。

090920-10.png
沢ルートをひたすら歩く夏探検隊。
なんか密林地帯を探検してる気分になって来ましたよ。
ちなみに足元が不安定だったので夏隊長は腕の中でした。

090920-9.jpg
ここはつららポイント。
絶壁から垂れる滴が冬になると凍ってつららになるそうです。
そんな光景も見てみたいけど・・・

再びこのルートを歩く気にはなれない( ̄Д ̄;;

だって、トカゲはもちろん野生のヘビにまで遭遇。
おまけに青っぽい鮮やかな色の訳分からない跳ねる虫がいっぱい居て。
虫も爬虫類も嫌いな私は半ベソになりながら歩いてましたよ( p_q)エ-ン

さらに

090920-11.png
訳の分からない足跡見付けちゃうし!
蹄っぽいから鹿かイノシシ?
鹿なら可愛いけどイノシシだったら怖いよ・・・

090920-12.png
そしてこの足跡は何???
夏の足跡の3倍ぐらいの大きさはあったかな。
私達が歩いてる間、犬連れの人とは擦れ違ってないんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

090920-13.png
うん。私も帰りたい・・・

ということで、沢ルートも1時間ちょっと歩いた所でUターン!
結局、梅ヶ瀬渓谷へ辿り着くことは出来ず時間だけを費やしました(゜ー゜;A

梅ヶ瀬渓谷は紅葉が綺麗なことで有名ですが。
紅葉の季節に行くかどうかは・・・不明です。
もっと普通に歩けるルートあるのかな?

この無計画且つ中途半端な旅は後半に続きまぁ~すヽ(=´▽`=)ノ
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
豊洲での写真
2009-09-23 00:01
銀ちゃん&Sakuraちゃん、アンジェラと一緒に行った豊洲でい~っぱい写真を撮ったので
今回はその時の写真を載せてみちゃいます

090919-18.jpg
焼肉屋さんを前に笑顔の夏(*^▽^*)
お肉もらえないのにね・・・

090919-19.jpg
アンジェラと夏の2ショット!
2コロの距離も縮まって来たみたい(⌒~⌒)ニンマリ

090919-20.jpg
フリスビーで遊んでご機嫌なアンジェラ♪
超笑顔で可愛いです

090919-21.jpg
Sakuraちゃんがちょっと珍しいアングルで撮れましたぁ~。
こんなショットもなかなか良いかも。

090919-22.jpg
イケメン銀ちゃんの真顔。
何を真剣に見てるのかな???

090919-23.jpg
アンジェもいっぱい遊んで良い笑顔です(⌒-⌒)ニコニコ...
大好きな松ぼっくりで遊べて良かったよね。

090919-24.jpg
夏に苛められたSakuたん・・・
十分に遊べなくて可哀相でした(/ー ̄;)シクシク

090919-25.jpg
4コロで綺麗に整列!

090919-26.jpg
こんな所でも写真撮影!
結構絵になるポイントかも。

090919-27.jpg
50㎜のレンズで撮るのはこれが精一杯
やっぱり広角レンズが欲しい。。。

090919-28.jpg
夏もめちゃめちゃ笑顔です♪

090919-29.jpg
銀ちゃんの耳がとっても気になる夏さん。。。

090919-30.jpg
また一緒に遊んでねヾ(@~▽~@)ノ
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
お友達と豊洲で♪
2009-09-22 00:25
連休初日。

090919-1.jpg
またまた豊洲へ行って来ましたぁ~♪

でもね、今回は

090919-2.png
お友達も一緒なんですよ(*^▽^*)

この日ご一緒したのは

090919-3.png
先日お誕生日を迎えたばかりの銀次郎くん。

090919-4.png
そして銀ちゃんの妹のSakuraちゃん。

090919-5.png
ちょっとお久しぶりのアンジェラちゃんです。

まずはKeiさんが予約しておいてくれた「傳々」でランチ
私はここのロース丼がめちゃめちゃ好きなのですが。
この日はみんなで焼肉セットにしてみました♪

090919-6.png
ロースにカルビにハラミをみんなで仲良く分けてたべましたぁ~。
ここのお肉は柔らかくてとっても美味しいです(⌒~⌒)ニンマリ
ロースは表面を軽く炙るぐらいがちょうど良かったですよ。

美味しいお肉を目の前にして銀ちゃんは・・・

090919-7.png
うっかり舌が出てました(*≧m≦*)ププッ
このチロっと舌を出してる銀ちゃんがとっても可愛いです

090919-8.png
なかなか自分のお肉が出て来ないのでちょっと不機嫌な夏さん。
いくら待っても出て来ないのに・・・

豊洲と言えば、お友達に偶然会える場所ではあるのですが。
この日も見事にお友達に遭遇!
アンジェに会うことが出来ました(o^∇^o)ノ

090919-9.png
夏さん、アンジェに聞いても無駄ですよ・・・

ランチの後は、少し遊ばせることに。
もちろんアンジェも一緒に遊びましたよ。

090919-10.jpg
アンジェラはフリスビーで、Sakuたんとアンジェは松ぼっくりで。
そして夏はSakuたんを苛めて遊んでました・・・( ̄Д ̄;;

090919-11.png
またまたぁ~。
すっとボケた顔して

Sakuたん夏に追いかけられると伏せをして固まっちゃうんです。
夏はそれを分かってて勢いよく追いかけるんですよね・・・
絶対にわざとですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
だって。
前に追いかけて怒られたアンジェラのことは追いかけないんだから(-。-;)

アンジェとはここでお別れ。
いっぱい遊んだ後は「Les deux Bleue」へ移動。
こちらではやっぱり・・・

090919-12.jpg
アップルパイを注文♪
焼肉食べてお腹いっぱいとか言いながら食べちゃいました(笑)

090919-15.jpg
アンジェラにじっと見られながらも完食です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そしてそして。

090919-13.png
ケーキで銀ちゃんのお誕生日をお祝いです
銀ちゃん、素敵な4歳を過ごしてね☆

090919-14.jpg
Sakuたんはケーキが気になってしょうがないご様子。
そんなトコから覗き見しなくてもちゃんとSakuたんにもあげるからね!

090919-16.png
夏もケーキを食べれて満足出来ましたヾ(@~▽~@)ノ
これでお肉のことは忘れてくれたかな?

久しぶりにみんなと遊べて楽しい時間を過ごせました♪
夏も楽しそうで良かった(*´∇`*)
また一緒に遊んでくださいねぇ~

090919-17.jpg
みんなで一列に並んで記念撮影。
夏の顔が大きくて首と足が短いのは気にしないでくださいねぇ(>▽<;; アセアセ
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり豊洲ね♪
2009-09-15 23:28
日曜日。
原宿やお台場で買い物をした後、お散歩を兼ねて豊洲へ行きました。

090913-9.jpg
豊洲は相変わらず人がいっぱいでした!
もちろんワンコ連れもいっぱい(*^▽^*)

とぉちゃんの買い物に付き合った後は最近お気に入りのソフトクリームを食べました♪
「MARBLE Premium soft」の生チョコスペシャル。
このソフトが今1番お気に入りです(*´∇`*)

そして、なんと!

090913-10.png
偶然、銀Sakuちゃんファミリーと

090913-3.png
ココロちゃんファミリーに会っちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

090913-4.jpg
みんな偶然に豊洲で会ったんですよ。
凄いでしょ(笑)

しばらくお喋りをした後は、みんなと別れて豊洲をのんびり散歩。

090913-6.jpg
いつのように匂いを嗅ぎまくる夏。
襟巻トカゲならぬ腹巻トカゲになってます・・・

090913-7.jpg
夏は芝生が大好き

だから芝生がいっぱいの豊洲は夏にとって最高の場所なんです(⌒-⌒)ニコニコ...

090913-5.jpg
芝生ってホントに気持ち良いね♪
またゆっくり遊びに来ようね。

090913-8.jpg
秋はいっぱい芝生で遊びたいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪


別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
写真撮影♪
2009-09-06 20:00
土曜日は豊洲で写真撮影をして来ました

090905-1.png
今回はロビパパから教えていただいたカメラマンの諸富さんに撮影をお願いしました。
諸富さんは論文のデータを集めるため400頭のワンちゃんの写真を撮ってるんです。
(詳細はこちらで⇒http://blogs.yahoo.co.jp/dpamta/

久しぶりにプロのカメラマンさんに撮ってもらうのでちょっと緊張の私(゜ー゜;Aアセアセ
最近カメラのシャッターを押す瞬間に顔を逸らすという技をマスターした夏さんだから・・・
カメラマンさんに頼んだのは良いけどちゃんと撮れるか心配だったんです。

そしてこの日一緒に撮影へ挑んだのは

090905-3.png
夏の親友クーピー♪
トリミングに行ったばかりでフワフワです(*^▽^*)

まずは撮影前に軽く散歩

090905-4.png
相変わらず匂いを嗅いでばかりの夏。

それに対してクーピーは・・・

090905-5.png
同じく匂いを嗅いでばっか!
クーピーってこんなに匂い嗅いでたっけ???

090905-2.png
そんなトコは真似しないでいいのにε=( ̄。 ̄;)フゥ

撮影は10時から行ったのですが。
とっても良い天気で暑い暑い

夏は段々と集中力が途切れてしまい後半は呼び掛けても無視!
暑くて舌もどんどん伸びていっちゃうし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

090905-6.png
可愛く撮れてるのか心配です。。。

この日撮ったデータは3週間ぐらいで自宅へ郵送してくれるそうです。
早く見たいなぁ~♪
なんだかんだいって楽しみです(⌒~⌒)ニンマリ

撮影の後は「傳々」でランチ。
久しぶりにロース丼を食べて大満足v( ̄ー ̄)v

090905-10.png
その後、幕張のアウトレットに行き、帰りには葛西臨海公園でまったり散歩♪

090905-7.jpg
キバナコスモスが綺麗に咲いてました。

090905-8.jpg
キバナコスモスをバックに夏&クーピーの写真を撮りたい!
という私の我侭に付き合わされた・・・

090905-9.png
お二人様ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

090905-11.jpg
久しぶりにクーピーと走り回って楽しそうな夏(^ー^* )フフ♪

でもね。
クーピーに追い付かないからってショートカットするのはズルいと思うよ( ̄o ̄;)ボソッ

2コロ共いっぱい走ってかなり疲れたようで。

090905-12.png
夏はクーピーのお水を奪われてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもクーピーに奪われても怒らないんですよねぇ~。
黙って飲み終るのを隣で待っていましたよ。

090905-14.jpg
公園内をたっぷり散歩した私達。
翌日足がダルいのは気のせいでしょうか?

090905-15.jpg
途中BBQエリアからの匂いに触発されてお腹が空いた私達は
犬茶屋で驚くほどいっぱいご飯を食べて満たされたのでした。。。
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
小顔にすっきり☆
2009-09-02 22:28
先週は夏のトリミングでした
今回ももちろん「F by design f+C」のIさんにお世話になりました。

小顔にすっきりした夏さんをいつものように撮ろうとしたのですが・・・

090829-1.png
綺麗に整ってる内に撮った方がいいからねぇ。

090829-2.png
( ̄◇ ̄;)エッ
そんなこと言わずにちょっとだけ付き合ってよぉ。

オヤツを見せてお願いしたら・・・

090829-3.jpg
なんとか可愛い笑顔を見せてくれました

090829-4.png
お付き合いありがとうございました(o*。_。)oペコッ

****************************************

トリミングの帰り。
ちょっとだけ寄り道・・・

090829-7.jpg
24時間テレビをやっていた東京ビックサイトへ行ってみましたよ。
時間も遅くて募金の受付などは終わっていたけど。
会場の外にはまだまだ人がいっぱいいました。

子供の時から何故が見てしまう24時間テレビ。
募金して欽ちゃんから御礼のハガキ(印刷だけど)が届いたっけ。

今年も所々だけど見てましたよ。
イモトアヤコさんのチャリティーマラソン。
放送内にゴール出来ず本当に残念でした。
でもフルマラソンの3倍という距離。
よく完走出来たと思います。
彼女の頑張ってる姿に心打たれました。。。

なのに・・・
ゴールした瞬間を生で放送しないなんてε=(=`・´=) ぷんぷん!

090829-8.png
夏は出てないから(-。-;)

来年はちゃんと募金持って行きたいな♪
そして沿道でチャリティーマラソンの応援もしたいな♪
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
