-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの豪華ランチ♪
2009-06-28 23:57
先日ちょっとしたお祝い事があり、かぁちゃん実家&とぉちゃん実家とランチに行って来ました

090627-1.png
行ったのは代官山にある「ラブレー」。
お祝い事には夏も参加したいので。

090627-2.jpg

去年の母の還暦のお祝いに続きこちらでお世話になりましたヾ(@~▽~@)ノ

もちろん小雪も一緒です。

090627-3.jpg
小雪はこういうお店初めてなのでちょっと緊張。。。

この日は結構混んでいたので、ほとんどシェフのお薦めコースでお願いしました。

090627-4.jpg
前菜は私がパイ包みのパテで、とぉちゃんがシェフお薦めのカボチャのムースと生ウニを注文。
私は少しでも多くの味を楽しみたくてパテにしたんだけど・・・
カボチャのムースが凄く美味しくて。
こっちにしなかったことをちょっと後悔しちゃいました
さすがシェフのお薦めだけあってかなり美味です( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

090627-5.png
何かを察し冷ややかな目の夏さん。
最近夏のご飯がないお店ばかりでごめんね(;^_^A アセアセ

前菜の後にハマグリのクリームチャウダーが出てからメインの登場

090627-6.jpg
とぉちゃんは和牛ホホ肉と季節野菜のソテー、私は真鯛のグリル焼き。
真鯛のグリルはバジルのソースがとっても美味しくて大絶賛!
これならもう一皿食べれちゃいそう。。。

090627-7.png
小雪も羨ましそうに見ています・・・

090627-8.png
夏は諦めて完全ふて寝。
ホントにごめんね( ̄ー ̄; ヒヤリ

そして最後はデザートo(*^▽^*)o~♪
ワゴンデザートの中から好きなモノを好きなだけ選べるので・・・

私やっちゃいました。

090627-9.jpg
デザート全部

090627-10.png
どれも美味しそうで選べなかったんですよね・・・
でも一応「少しずつ」でお願いしました(笑)

イチゴがあったので夏にも少しお裾分け。
嬉しそうに食べてました(*^。^*)

とっても美味しい食事で大満足♪
フレンチが苦手な義父さんも満足してもらえたようで良かったです。

夏と一緒に美味しいフレンチが食べれるのは本当に有難いですね。
夏のご飯がないのは問題ですが・・・

090627-11.png
そんなお店がどこかに出来るといいねぇ~。
別窓 | Dog Cafe | トラックバック:0 | top↑
雨の日はお喋りを♪
2009-06-24 00:10
日曜は朝から雨。
しかも結構強く降ったりして。

せっかく夏と一緒に過ごせる休日が雨だと凹みます(x_x;)シュン

でもね。
今日は雨でも夏と一緒にお出掛け♪

とぉちゃんに車で送ってもらい行った場所は「犬茶屋本舗」。
そこで待っててくれたのは

090621-1.png
Sakuraちゃん&ようこさん(*゚▽゚)ノ

天気が良ければ一緒に木場公園のドッグランに行くつもりだったんだけど。
雨で断念!
なので犬茶屋でお茶をすることにしたんです。

090621-2.jpg
わらび餅パフェに

090621-3.jpg
アイス抹茶ミルクを注文。
かき混ぜてないから下に抹茶が沈んでますが。

この日は雨のせいかお店もガラガラ。
なので図々しく居座ってお喋りに花を咲かせて来ましたよ(*^▽^*)

14時に待ち合わせして気が付いたら17時半過ぎてました。
結局18時過ぎまで居続けた私達。

途中コーヒーを追加注文したけども・・・
どうせなら一緒に冷やしわらび餅も追加すれば良かったと今になって後悔する私。

090621-4.png
あ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

私のデザートを後悔してる場合ではないようです

ようこさん。
今度晴れの日にドッグラン行きましょうねヾ(@~▽~@)ノ

別窓 | Dog Cafe | トラックバック:0 | top↑
今日も可愛く♪
2009-06-22 23:55
土曜は夏&小雪のトリミングDay☆
ボッサボサでモッサモサの2コロが綺麗になる日ですo(*^▽^*)o~♪

090620-1.png
モッサモサの小雪。
お店に入りたくなくて逃げ腰です。

090620-2.png
なんて小雪のことをバカにしてますが。
小雪のことを言えないビビリぃ夏。
担当のIさんに挨拶だけして、そのままお店から出て行こうとしてましたよ( -_-)フッ

それにしても夏も小雪もモッサモサで凄い状態!
小雪なんて毛が立ってしまって「山姥」と言われてました(≧m≦)ぷっ

こんな2匹だってトリミングをしてもらうと可愛く変身!
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

090620-3.png
こんな状態から・・・

  

  

  

  

090620-4.png
こぉ~んなに可愛くなっちゃいました

疲れ切った主婦からお姫様に大変身ですよヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

090620-5.jpg
真ん丸の目がはっきりと現れましたよ♪

090620-6.jpg
小雪もすっきり!
これなら誰も「山姥」なんて思いませんね(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

090620-7.jpg

090620-8.jpg
今回もバッチリだね

あまりにも可愛くていっぱい写真を撮っちゃいました ̄m ̄ ふふ
いっぱい写真撮ってたら・・・

090620-9.png
夏さんが疲れちゃいました

Iさん、Yさん。
いつも2匹を可愛くしてくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
次回も宜しくお願いしまぁ~~~す
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
2日連続ドッグラン♪
2009-06-19 00:03
先週の土曜。
梅雨入りしたにも関わらず見事に晴天

ちょっと暑いかなって思ったけど。

090618-1.png
夏と一緒に先月オープンした木場公園のドッグランに行って来ました(*^_^*)

木場公園のドッグランに来るのは初めて。
なので管理事務所で登録を済まし、いざドッグランへ!

久しぶりのドッグランに夏も嬉しそうに・・・

090618-3.png
匂いを嗅いでましたよ(-。-;)

走ることなく匂いチェックに没頭の夏。
まぁ、いつものことで想像は出来てたけど(笑)

でも、ただ匂いを嗅いでるだけなのに

090618-2.jpg
こんな素敵な笑顔を見せてくれました

自由に動けるドッグランは走らなくても楽しい場所なんですよね。

せっかくだから記念撮影をしようとしたんだけど・・・

090618-4.jpg
匂いが気になるようで全然こっちを向いてくれません

090618-5.png
はいはい。どうぞ。
いっぱい嗅いで満足しておくれ。

090618-6.jpg
ここは小型犬エリアもそれなりに広さがあって良い感じ。
また夏を連れて行ってあげよっとo(*^▽^*)o~♪

*************************************

ということで、翌日の日曜も行っちゃいました( ̄皿 ̄)うしししし♪

090618-9.png
はい。いっぱい嗅いでくださいませC= (-。- ) フゥー

日曜は曇りで涼しかったせいか、前日よりもワンコがいっぱい遊びに来てました。
大型犬エリアも賑やかでしたよ!
そんな賑やかな中に見たことある子が・・・

090618-7.png
ご近所のワン友のダンク君でぇ~す♪
ダンク君の顔を撮りたかったのに・・・頭しか撮れてませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p

ドッグランが大好きなダンク君。
またここで会えそうです ̄m ̄ ふふ

この日も念入りに匂いを嗅ぎ捲くる夏。

090618-8.png
それは昨日来た時の自分の匂いじゃないの?( ̄ー ̄; ヒヤリ

この日は涼しかったおかげで

090618-10.jpg
夏も元気に走っちゃいましたよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

090618-11.png
夏も気に入ったようだし、しばらくは木場公園に通おうかな(*^▽^*)

090618-12.jpg
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
鎌倉堪能♪from鎌倉旅日記④
2009-06-14 19:27
日帰りなのにも関わらず長々続けてる鎌倉旅日記。
そんな日記も今回で最後にするため、一気にまとめていこうと思います(*^_^*)

***********************************

鶴岡八幡宮の後はバスを使って北鎌倉へ移動。

向かったのは北鎌倉の駅前にある円覚寺。

090614-1.png
ここはリードを付けてワンコと一緒に入ることが出来るんですよ。
人も少なかったので、夏ものんびり歩くことが出来ました

090614-2.jpg
長谷寺や明月院ほどではないけれど、円覚寺も紫陽花が綺麗に咲いてました。
濃いピンクとか鮮やかな色合いがとっても素敵でした。
ここでも紫陽花が見れて良かったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

もちろん国宝の「洪鐘」も見て来ました。

090614-3.png
この階段・・・
歩き疲れた私達にはかなり厳しい
夏はキャリーの中でしたけどね。

円覚寺を散策した後は再びバスで鎌倉へ戻り小町通りを歩くことに。
本当は夏もゆっくり歩かせてあげたかったんだけど・・・

090614-12.png
この人混みじゃ無理(-。-;)
またまたキャリーに入ってもらいました。

小町通りから脇道に入るとワンコと一緒にランチの出来るお店がいくつかあることにびっくり!

090614-4.jpg
道に面していて落ち着かないテラス席だけど。
メインの小町通り程人通りは多くないし。
小町通りの雰囲気を楽しみながら食事するのも良いかもしれませんね(*´∇`*)
次回来た時は、小町通りでランチしよっと♪

小町通りにあるパワーストーンの店先にはアンパンマンを発見!

090614-5.png
似てるけどご本人じゃないから(* ̄m ̄)プッ
私の上司はアンパンマン似

小町通りを歩きソーセージを食べたりお土産を買った後は

090614-6.png
鎌倉市役所前にある「CHAYA Macrobiotic鎌倉店」でティータイム。
ここは身体に優しいマクロビオテイックのカフェとスタバがコラボしてるんです。
テラスにはプールがあったりしてのんびりゆったりお茶が出来ます。

この日、本当は早く帰るつもりだったんだけど。
気が付いたら17時!
とっくに予定時間を過ぎてます・・・

090614-7.png
でも、最後の目的地である稲村ガ崎海岸にはちゃんと行って来ました。

090614-9.png
稲村ジェーン懐かしいねぇ~♪

海をバックに夏の写真を撮ったんですが

090614-10.jpg
風もあってトリミング前の夏さんはボッサボサ(≧▽≦;)アチャー
目も隠れてしまってます・・・

ワンコと一緒に入れる場所も少ないと思ってた鎌倉だったけど。
意外と探せばワンコと一緒に堪能出来ることが分かりましたv( ̄ー ̄)v

(@'ω'@)ん?
ここで夏が一句?

090614-13.png
全然川柳になってないんだけど・・・
なぜか夏の切ない気持ちが伝わって来ます( ̄ー ̄; ヒヤリ

大好きな鎌倉。
絶対にまた夏と一緒に巡ろうと思います。
今度は11月頃に紅葉を見に行きたいなぁ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

090614-14.jpg
暑い中、いっぱい人混みを歩いた夏さん。
付き合ってくれてありがとね
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
迫力のどんぶりタワー&大銀杏from鎌倉旅日記③
2009-06-13 00:36
090612-1.png
コロッケを食べた後は江ノ電に乗り鎌倉駅へ。
時間は11時過ぎた頃。
この時間になるとかなり観光客が増えて来ました

まだお腹は空いてなかったんだけど、お店が混むと思い先にランチをすることに。

090612-2.png
この日行ったのは若宮大路沿いにある「Bowls」です。
丼の専門店なんですよ。
店内にはどんぶりタワーもありましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ここは店内の一部(入口付近?)がワンコOK席になってます。

090612-4.png
夏のご飯はないみたいです(^▽^;)
いつもドッグカフェで美味しいモノ食べてるから期待しちゃってますね・・・

ここでは私は釜揚げしらす丼、とぉちゃんはチキンのチリソース丼を食べました。
とっても美味しくて夢中で食べてしまい・・・

090612-3.jpg
写真を撮り忘れたので、メニューでご勘弁を(゜ー゜;Aアセアセ

090612-5.png
ランチの後は鶴岡八幡宮へ。

090612-6.png
実は鶴岡八幡宮の入口にも犬連れ禁止と書かれているのですが
こちらは事前に調べ本殿など建物以外は大丈夫とのことでした。

090612-7.png
夏には念のためキャリーBagに入ってもらい(顔は出した状態で)敷地内へ。
とりあえず本殿は下から眺めて終了です。

090612-8.png
鶴岡八幡宮の大銀杏は大きくて迫力満点!
これ紅葉の時期はもっと迫力があって素敵なんですよねぇ。
次は秋に来ないとね(*^▽^*)

090612-9.png
まだ諦めていないのね( ̄ー ̄; ヒヤリ

別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり食い気?from鎌倉旅日記②
2009-06-10 21:33
成就院で紫陽花を堪能した後は歩いて長谷方面へ移動。

090610-4.png
暑い中頑張って歩きましたよ(;´▽`A``

そして最初に向かった場所は

090610-1.png
高徳院

ここは入口にペット連れ禁止と書かれています。

090610-2.jpg
が、小型犬ならキャリーBagに入れて一緒に入ることが出来ます。
(注:抱っこはNG。大仏の中はNG)
顔まで入れるつもりだったのですが、受付の方が
「顔は出してて良いですよ」
と言ってくださったのでお言葉に甘えちゃいました。

090610-3.jpg
鎌倉に来たからにはやっぱり大仏さんを見ないとね♪

090610-5.jpg
大仏さんをバックに夏の写真を撮ったんだけど、目が毛で隠れてしまいました(≧▼≦;)アチャ

090610-6.png
大仏さんと比べたら夏なんて豆粒だね(*^。^*)

大仏さんを見た後は食べ歩きぃ~(○゜ε^○)v ィェィ♪

まずはソフトクリーム。

090610-7.jpg
長谷駅から高徳院までの道沿いにはお店がたくさん並んでます。
で、アイス屋さんが結構あるんですよね。
今度は新しく出来てたジェラートのお店で食べてみたいです(*^o^*)

ソフトクリームの後は「宮代商店」で揚げたてのコロッケ!

090610-8.png
ここはよくテレビなどで紹介されてるコロッケ屋さんです(^▽^)/
注文してから揚げてくれるのでアツアツホクホクのコロッケが食べれるんですよ。

090610-9.jpg
私は「ヒリヒリカラッケ」を食べてみました。
普通のコロッケに唐辛子が混ざってるんだけど、思ったほど辛くなく美味しかったです♪
もう1個ぐらい食べれたなぁ。。。

******************************

紫陽花といえば長谷寺も有名。
成就院と違って色んな種類の紫陽花が咲いてるので見応えがあります。

しかし。
長谷寺はワンコNGなので、今回は見ることが出来ませんでした。
駄目もとで聞いてみたけどやっぱりNGでした。。。
残念!
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
紫陽花がいっぱい!from鎌倉旅日記①
2009-06-08 21:50
鎌倉と紫陽花が大好きな私は、夏と一緒に見に行くことを熱望してました。
で、やっと念願叶い夏と一緒に鎌倉へ行くことが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ

090608-11.png
まずは車で稲村ガ崎へ。

090608-1.jpg
今回は「稲村ガ崎パーク&レールライド」という鎌倉市のサービスを利用しました。
このサービスは稲村ガ崎駐車場6時間分+藤沢-鎌倉間の江ノ電乗り放題2名分が
セットになって1,800円という内容。
稲村ガ崎の他に七里ガ浜や由比ガ浜などでもやってるそうです(若干内容に違いはあります)

090608-2.jpg
車を停め向かったのは極楽寺。

090608-3.png
夏さん、初の江ノ電です(*^o^*)
(江ノ電はペットの運賃は無料でした)

090608-4.png
極楽寺はとっても小さなお寺さん。
でも紫陽花の名所として名が知れてるんですが・・・
ちょっとまだ早かったようで色付いてませんでした。
極楽寺は犬についての表示が何もなかったので、夏はキャリーBagに入って一緒に参拝。

極楽寺の後は、いよいよお目当ての成就院。
こちらは犬連れOKです。

090608-5.png
ここは本当に絶景です(≧∇≦)キャー♪

090608-7.png
海をバックに紫陽花がとっても綺麗に咲いてました。

090608-6.jpg
残念なことに、まだ5~6分咲き。
来週辺り見頃になりそうです。

090608-8.jpg
成就院は西洋アジサイがメインで咲いてます。

090608-9.jpg
紫陽花見てると本当に心が和みます。。。(*´∇`*)

***********************************

【おまけ】

090608-10.jpg
稲村ガ崎に咲いていました。
これも紫陽花なのかな???
小ぶりで黄色とピンクの組み合わせが珍しくてとっても可愛かったです♪
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
鎌倉行って来ました♪
2009-06-07 22:50
久しぶりに休日晴れたましたね

梅雨入り前の大事な晴れの休日なので

大好きな夏と
大好きな鎌倉に
大好きな紫陽花を見に行って来ましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

090607-1.jpg
鎌倉は私が1番好きな所。
紫陽花は私が向日葵の次に好きな花。
だからいつか私が大好きな夏と一緒に行きたいと思ってたんです。

090607-2.jpg
天気が良過ぎて、ちょっと暑くて夏のことが心配だったけど。

090607-3.jpg
元気に最後まで歩いてくれました。
キャリーBagに入ってた時間のが多い気もしますが(^▽^;)

大好きで何回も行ってる鎌倉だけど。
夏と一緒に行く鎌倉は新鮮でとっても楽しい旅になりました♪

いっぱい写真も撮ったので徐々にUPしていきますね(*^▽^*)
別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
