-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり雨か。。。
2009-05-31 22:24
日曜日。
朝起きたらちょっと晴れ間が。
今日は散歩出来るかなぁ~。
なんて楽しみにしてたのに。

午前中に夏の病院行って、犬茶屋でランチした後ドッグランにでもぉ~♪
と話していたのに・・・

090531-1.png
雨が降って来ちゃいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

ちょっとぐらいの雨だったら今日はシャンプーするし汚れてももいいかなぁと思ったけど。
めちゃめちゃ土砂降りになりました( ̄□||||!!

なので、結局ドッグランはなしになり家に帰って来た次第です。。。

090531-3.png
ホントに退屈だねぇ。
久しぶりにドッグランで走れる(?)はずだったのにねぇ。

090531-4.png
楽しいことねぇ~・・・

じゃあ、せっかくおNewの服を着たから写真でも撮っておく?

090531-2.png
だって我が家には他にモデルやれる人いないし。
とぉちゃん撮ってもつまんないし・・・Blogで使えないし

やっぱりモデルは可愛い子じゃないとね(*^▽^*)

090531-6.png
・・・わかってますよ!
ちゃんとジャーキーいっぱいあげますから。
頼みますよ!

はぁ~い♪
こっちに視線くださぁ~い(*゚▽゚)ノ

090531-5.png
全くやる気ないわね( ̄o ̄;)ボソッ

これじゃ、モデル失格よ(○`ε´○)プンプン!!



別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
レッドクリフ
2009-05-25 09:50
せっかくの休日。
雨だと散歩に行けなくてつまんないですね。。。

090524-1.png
はい。
雨で散歩に行けないし今日は映画を観に行くことにしました(*^▽^*)

先月TVで観て面白かった「レッドクリフ PartⅠ」。
予想以上に面白くて、これは大画面で観たい!と思ってたんですよ。
なので「レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-」を観に行くことに決定

申し訳ないけど。
お留守番よろしくね(ё。-)・・☆うふ

090524-2.png
ワンコは映画館NGなのよねぇ。

090524-3.png
ごめんね。
せっかくの休日なのに。。。
映画観てすぐ帰って来るから

************************************

ということで。
不満そうな顔の夏にお留守番を頼み。
観て来ました「レッドクリフ PartⅡ」

正直、中国映画はほとんど観る事のない私なんだけど。

これは本当に面白かったですヾ(@~▽~@)ノ

お金出して大画面で観る価値があったと思います。
迫力があって、映像も綺麗で・・・なんかノリノリの映画でした♪
監督が作ってる間にどんどんノリノリになり5時間超える長編になったのが分かります。

三国志は余り詳しくないので。
観てる内に誰が誰で何の人だか分からなくなることもあったけど。
なんとか最後には理解出来ましたv( ̄ー ̄)v

それにしても。
この作品が映画デビューだと言う小喬役のリン・チーリンさん。
めちゃめちゃ綺麗な方ですねぇ~。
この作品ではスッピンだったそうですよ。
羨ましいぐらい白い肌でした・・・

金城武さんの孔明役も良かったです。
これが代役だっていうからびっくり。
本当だったらトニー・レオンさんが孔明役だったんですよね。
で、一度は降りたトニー・レオンさんが代役で周瑜役に・・・
結果的にこの配役で良かったんじゃないでしょうか!?
それぞれ役に嵌ってたと思います。

あと私的には劉備軍の武将・趙雲が良かったです。
ピンチに必ず現れるって感じでヒーローぽかったのが。

久しぶりに興奮する映画でしたわ♪
DVD買っちゃおうかな(▼∀▼)ニヤリッ

090524-4.png
PartⅠ観てる時、夏も一緒に居たもんね。
やっぱり続きが気になったかな?

ワンコOKのカラオケが出来たんだし。
その内ワンコOKの映画館とか出来ないかしら。
ワンコOKの映画館が出来ればもっといっぱい観に行けるのになぁ。

090524-5.png

思い出したけど。
PartⅠ観てる時、夏さん瞑想してたよね?
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モトヤでパンケーキ♪
2009-05-24 01:10
この前から「モトヤのパンケーキが食べたい!」と言っているとぉちゃん。
ならば!ということで。

090523-1.png
さっそく行って来ましたよ
約1年ぶりの「モトヤ」です(*^▽^*)

090523-2.png
いえ。
毎度のことながら、ここには犬用のパンケーキはないんですのよ。

本当はお昼前に到着して混み合う前にランチ!
・・・という予定だったんだけど。
出掛ける前にとぉちゃんと夏がケンカして、その後私ととぉちゃんがケンカなどしてたから。
結局到着が遅くなり30分程待つ羽目にΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん

無事に席に着きランチを注文。

夏もソワソワ。
店員さんの動きを目で追ってました(^▽^;)

090523-3.png
それはいつまで経っても来ないかと思われます。。。

この日は2人共季節のオムレツのセットを注文。

銀Sakuママからトライフルパンケーキが美味しいと教えてもらってたんだけど。
どうしてもオムレツが食べたくて・・・結局オムレツにしちゃいました
確か、去年来た時もオムレツセットだった気がしますが。

090523-4.jpg
トマトとモッツァレラチーズとバジルのオムレツヽ(=´▽`=)ノ
いい具合に中が半熟で美味しかったです
もちろんパンケーキも美味しかったですよ。

ここのセットは結構ボリュームがありますよね。
オムレツにパンケーキ3枚は結構キツイ。
結局2枚しか食べれず、残った1枚はとぉちゃんの胃袋に消えて行きました・・・

お腹いっぱいになった後は目的もなく元町をフラフラ。

090523-5.png
いつもより若干人が少ない気がしたんだけど気のせいかな?

090523-6.png
検討させていただきますm(_ _"m)ペコリ

090523-7.png
ゆっきーに教えてもらった「はらドーナッツ」(左)でドーナッツ買ったり。
「DOG DEPT」を覗いてみたり。
実は元町に「DOG DEPT」があるのを知らなかった私。
ここには簡単だけどカフェスペースもあってワンコ用のメニューもありましたよ。
この日はカフェを利用しなかったんだけど、次回はちょっとお茶しようかな。

元町を散策した後は山下公園に移動。

090523-8.jpg
暑いけど夏は一生懸命歩いてましたよ。

山下公園では夏の写真をいっぱい撮ってみました

090523-9.jpg
公園では子供達が水遊びしてました。
涼しそうでいいなぁ~。

090523-10.jpg
氷川丸をバックに。

090523-11.jpg
バラをバックに。

最後に中華街で肉まんを買って帰路に着きました。

久振りの横浜。
やっぱり雰囲気が良くて素敵な街だなぁ。。。
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今回も完璧!
2009-05-18 00:01
土曜は夏のトリミング
今回ももちろん「F by design f +C」でお世話になりましたぁ~。

夏は私達の姿を見ると落ち着かないので邪魔にならないよう遠くから観察。

090515-1.png
飼い主が居ない所では猫を被る夏。
大人しくカットしてもらってますよ。

家でブラッシングすると反抗的な態度を取るのに担当の伊藤さんだと大人しくしてるそうです。

さて。
今回も可愛くしてもらった夏。

090515-2.jpg
もう完璧っ

090515-3.jpg
耳の感じとか鼻周りとか目の周りとか理想通りです♪

090515-4.jpg
耳もかなりのボリュームです。
横から見たらおかっぱですね(笑)

このカットが完全に定着した夏。
伊藤さんには特に注文することもなく「いつもの」とお願いしてます。

本当はもう少し耳の毛を伸ばしてみたいんだけど・・・
散歩中、匂いを嗅ぐのに下を向くと地面に付いちゃうんですよね。
だからとぉちゃんにいつも却下されちゃいます。

まぁ、十分可愛いから満足なんだけどね(*^_^*)

090515-5.png
伊藤さん、いつも可愛くしてくれてありがとうございます!

************************************

翌日の日曜は私のネイル。
去年の10月に初めてジェルネイルをやってから毎月通ってるんです。

毎回どんなのにするかネイリストのひろさんと相談しながら決めるのが本当に楽しいです。

で、今回のネイルは最近お気に入りのホログラムを使って

090515-6.png
水玉模様とワンポイントにクローバーのチャームを付けてみました
水玉をブルーとシルバーにしたので、涼しげで爽やかな仕上がりになりました。
これまた可愛くてお気に入りです

来月はどんなのにしようかなぁ~。


別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また豊洲かぃ!
2009-05-17 10:02
日曜日。
夏と一緒にまたまた豊洲へ。
最近毎週のように豊洲へ来てる気がします・・・^_^;

090510-1.jpg
小腹が空いたのでクレープなど買ってみました。
私はクリームチーズのクレープで、とぉちゃんがイチゴのクレープ。
この日も暑かったので上に乗ってるアイスがどんどん溶けていきます

夏さん、自分の分かと期待の眼差し。

090510-2.png
う~ん。夏のクレープはないんだよぉ。。。

090510-3.png
ワンコ用のクレープはないんだってば・・・ごめんね。

私達が食べてる間、真剣な眼差しで見てましたよ。
この視線はホントに辛いっ!

090510-4.png
可哀相だから乾燥チーズを。
これで誤魔化せたかな?

お腹を満たした後は軽くお散歩。

090510-5.jpg
夏を迎えるまでは、お散歩なんて滅多に行かなかった私。
でも、今では夏とのお散歩が何よりも幸せな時間。

090510-6.jpg
ボール投げもしないし、他のワンちゃんと絡むこともしない夏との散歩。
ただただ、一緒に歩くだけなんだけど。
それが本当に楽しい。

090510-7.jpg
夏の楽しそうな笑顔を見てるだけで私も幸せになれる。
この笑顔をいっぱい見たいから散歩に行くのが楽しみになっちゃうんですよね♪

だから梅雨入りする前にいっぱい散歩に行っておこうね

さて。梅雨入りまでにあと何回豊洲に来るんだろ(笑)

090510-8.png
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
晴れた日はやっぱりお散歩♪
2009-05-13 21:25
母の日の前日は私の実家に行って来ました
もちろん夏も一緒(*^o^*)

090509-1.jpg
これは実家の玄関先に咲いてる薔薇。
小学生の頃は咲くと必ず学校に持って行って教室に飾ってましたよ。

この日は府中にあるドッグカフェ「トロシアン」でランチの後、近所に出来た公園で散歩。

090509-2.jpg
実家の裏手にある「武蔵野の森公園」です。
とっても綺麗に整備されている公園ですよ。

090509-3.jpg
実家の裏手には、公園の他に大学やら病院などが出来たんですが。
元々は「調布関東村」跡地で、めちゃめちゃ荒れ果てた場所だったんです。
廃墟となった住居や学校などがずーーーっと放置された状態で。
小学生の私達は、よく金網をよじ登り昼間から肝試しをしてました

昼間じゃ肝試しにならないって思うでしょ?

ところがどっこい!
ここは昼間でも十分怖かったんです。
てか、暗くなったらシャレにならないぐらい怖いです。
跡地の横を通るだけでも怖くて怖くて・・・

色んな噂もあったから余計に怖いんですよね。

夜中に赤ん坊の泣き声が聞こえた、とか(猫の鳴き声?)
建物の影に人が立っていた、とか(跡地の警備員さん?)
その他諸々。。。

本当に怖い場所だったんですよぉ~。
探検に行った時、建物の壁に血痕を見付けた時は泣きそうでした。
今思うと本当に血痕だったか微妙だけど(-_-;)

090509-4.jpg
そんな思い出深い場所も、今は綺麗に整備されて・・・
てか、やっと整備されたよ!って感じなんですけど。

とりあえずこの日は公園を一周してみました

090509-5.jpg
調布飛行場がこんなに近くにあったなんてびっくり!
今までは跡地をぐるっと迂回してたので、歩いてなんて行けないと思ってたんですが。

090509-6.jpg
全然余裕で歩けちゃいましたよ。

090509-8.jpg
小さいですが池も完備!
確か、冬には白鳥も来たんですよね。
たぶんこの池だと思うんだけど・・・違ったかな?
来年は白鳥でも見に来ようかな♪

090509-9.jpg
ワンコの散歩してる人も多くて、お散歩するにはちょうど良い公園かも
夏も気持ち良さそうに走ってました。

090509-10.jpg
「トロシアン」同様、実家に来た時の定番コースになりそうですヾ(=^▽^=)ノ
別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨の日のランチ
2009-05-10 22:16
5連休の最終日。
この日はワン友達と豊洲で遊ぶことに。

計画してから久しぶりにゆっくり遊べるのを楽しみにしてたのに・・・

あいにくの雨模様( ┰_┰) シクシク

本当は「傳々」のテラス席でランチの予定でしたが

090506-1.png
「Les deux Bleue」でのランチに変更となりました。

この日ご一緒したのは

090506-2.png
Sakuraちゃん&Yokoさん。

090506-3.png
アンジェラちゃん&Keiさん。

090506-4.png
クーピー&ゆっきぃ。

090506-5.png
クレハ&みんみん。

Sakuraちゃんとアンジェラちゃんには、豊洲で偶然会うことは結構あったんだけど
こうして約束をして一緒に遊ぶのは本当に久しぶり(*^▽^*)

だからこの日はゆっくりじっくり豊洲で遊ぼうと思ったのにぃ

雨のバッカやろぉーーーっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

でもね。
雨でもちゃんと楽しみますよ♪

「Les deux Bleue」でランチするのも久しぶりだった私。

090506-6.jpg
今回はほうれん草とホタテのパスタを食べました(⌒~⌒)ニンマリ

この日は雨で外に出ることも出来ない私達。
カフェで話しに花を咲かせ・・・かなり居座ってしまいました(;^_^A アセアセ

カフェでの長居も限界となり結局この日は解散となりました。。。

晴れてたら外でまったり過ごせたのに本当に残念!
今度は晴れの日に遊びたいなぁ~。

解散後。

090506-7.png
とぉちゃんのお迎えを待つ間、みんみんと私はソフトクリームを食べてました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
生チョコのソフト美味しかったぁ~~~♪

090506-8.png
夏にはあげれないわ。
ごめんねヾ(;´▽`A``アセアセ

何も食べれず散歩も出来なかった夏さんは。
この後、近くを走る子供達に八つ当たりをしてました・・・
別窓 | Dog Cafe | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
みどりの日には森林浴
2009-05-07 00:01
みどりの日は実家の小雪と一緒に「国営武蔵丘陵森林公園」まで行って来ました

090504-1.jpg
本当に緑がいっぱいの公園です!
マイナスイオンがいっぱいです!!!

この日はみどりの日のため入園料が無料。
そのせいもあってか5つある駐車場は全て満車。
1番早く入れそうな北口側の駐車場にやっと停めれたんですが。

北口はドッグランには1番近いけど何もない側。
中央口まで行くには2kmもあるんです

090504-3.jpg
園内に入れたのが14時半頃。
閉園時間は17時。
南側まで行くには時間が足りません・・・
行っても北側まで戻って来れないでしょう。

ということで、とりあえず途中ドッグランに寄って中央口付近を目指すことにしました。

森林に囲まれた道を歩き続ける私達。
夏も一生懸命歩いてましたよ。

090504-2.png
緑の中を歩くのは気持ち良いのか夏の顔も笑顔です(*^▽^*)

北口から1kmほど歩いたところで、まずはドッグラン(^ー^)ノ

090504-5.png
小型犬エリアで遊んだんですが、いっぱいワンちゃん達が遊んでましたよ。
夏を遊びに誘ってくれるチワワ君も居たのですが・・・

090504-4.png
いつものように匂い嗅ぎに夢中。
余りにも夢中になってお尻の匂いを嗅がれても気付かないぐらい(-。-;)

一方。
小雪はというと・・・

090504-6.png
犬が苦手で緊張のご様子。
お父さん(=義父)の足元から離れません。
以前、他のドッグランに行った時もお母さん(=義母)の足元から離れなかったっけ。

今回もまたドッグランに来た意味はなかったかな・・・って思ったんだけど。

090504-7.png
だんだん慣れて来たのかお父さんととぉちゃんの間を行ったり来たりするようになりました♪

小雪も少し進歩したかな(⌒~⌒)ニンマリ

090504-8.png
夏もちょっとだけ匂いを嗅ぐのやめて走ってました
夏の顔が楽しそうで、そんな夏を見てるだけで嬉しくなります(*'ー'*)ふふっ♪

まぁ、2コロが絡むことはなかったけどね。

時間がないのに30分ぐらいドッグランで遊んでしまった私達。
売店で買ったアイスを食べながら目標の中央口まで再び歩き始めました。

090504-9.jpg
いっぱい歩いて夏も水分補給。

歩いてる途中に

090504-12.jpg
ちょっと早い紫陽花を発見

紫陽花は私が2番目に好きな花なんだけど。
これは何て名前の紫陽花なんだろ?
紫陽花の品種は本当にたくさんあって全然覚えられません(/ー ̄;)シクシク

090504-10.jpg
結局、中央口まで辿り着くことが出来なかったけど。
緑の中をいっぱい歩いてマイナスイオンをいっぱい浴びて。
心が少しリフレッシュ出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

足はかなり疲れたけどね。

090504-11.png
夏もさすがにお疲れのようで。
家に帰ってすぐぐったりしてました。

お疲れ様ぁ~(*´∇`*)
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぎんなん参上!!!
2009-05-06 00:05
ワン友のぎんなん一家が転勤先の金沢から遊びにやって来ましたぁ~

090503-2.png
相変わらず元気なぎんなん&くうが兄弟です(*^▽^*)
ちょっと会わない間にくうが君が走れる程になっていてびっくり!
子供の成長ってホントに早いですねぇ~。

090503-1.png
夏も久しぶりに大好きな公園に来れてとっても笑顔です

この日は久しぶりに公園のお友達にも会えました♪

090503-3.jpg
ハンカチ女王のルナちゃん!
Blogでいつも会ってるから、余り久しぶりな気がしなかったんだけど。
よく考えたら1年以上生ルナちゃんに会ってなかったです・・・
しかも久しぶりに会った生ルナちゃんはサマーカットになっててとっても新鮮!

090503-4.jpg
こちらもすっごい久しぶりのコタくん!
姿勢が良くて本当に凛々しいです♪

090503-5.jpg
もちろん桜子ねぇさんも一緒です♪

久しぶりに公園で会うぎんちゃんと夏。

090503-9.png
ハンターぎんの姿が見れるかなって楽しみにしてたんだけど・・・
大人になったぎんちゃんは獲物(=夏)に全く興味を示しませんでした(x_x;)シュン

その代わりといっては何ですが。
この日はくうが君と夏が一緒に遊んでました(* ̄m ̄)プッ

090503-6.jpg
音がないと微笑ましい子供とワンコの遊ぶ光景。
「こっちおいでぇ~」「待ってぇ~」なんていうセリフがぴったりくるショット。

なんですが・・・
実際はというと。
走るくうが君を「ワンワン」吠えながら追い駆ける夏でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

普通のお子様でしたら間違いなく犬嫌いになりそう。。。

でも。
くうが君は普通のお子様ではありません!

夏が吠えて追い駆ければ追い駆けるほどテンション
夏が戻ろうとすると走って追い駆けて挑発してました(笑)

090503-7.jpg
わかります?
くうが君のこの笑顔。
いつまでこんな風に夏と遊んでくれるのかなぁ~。

夏がくうが君にワンワンやってると時々ぎんちゃんが跳んで来て夏を一蹴!
さすがお兄ちゃんw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!
きっと可愛い弟を守ろうとしたんだね。
楽しんでる夏とくうが君を見て自分も遊ぼうと跳んで来た訳じゃないことを信じます。

公園でたっぷり遊んだ後は「犬茶屋本舗」へ移動。
ここでクーピー&ゆっきー、マシュー&ネオ&ヨナっちと合流。
しっかり定食を食べてデザートまでいっちゃいました(⌒~⌒)ニンマリ
冷やしわらびもちはやっぱり美味しいわぁ~。

真っ黒なベルジアングリフォンのネオ君は前日の5月2日が誕生日

お店の方に相談したら急なお願いにも関わらず

090503-11.png
こんな可愛いケーキを用意してくれましたぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ネオ君はとっても瞳がウルウルしてる可愛いコ。
めめさんはこの瞳にやられまくってました。
真剣にグリフォンについて質問してましたよ ̄m ̄ ふふ

いつも陽気な愛丸さん一家。
次会う時にはもう一人増えてるのかな?

090503-10.png
今度はぜひ金沢を案内してもらいたいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
手巻き寿司パーティー♪
2009-05-05 00:56
5連休の初日。
クレハのお家にみんなでお邪魔しちゃいました(*^▽^*)

090502-1.png
もう何度かお邪魔してるクレハ家。
夏もどんどん図々しくなってます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

お食事の準備をしてる間、ワンコ達はソワソワ。

090502-2.png
クレハはこんな場所で食事を待ってました。
めちゃめちゃぴったりマークです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

さて。
今回のパーティーのテーマは何かというと・・・

090502-3.jpg
じゃじゃ~ん♪
手巻き寿司でぇ~す(*^▽^*)

豪華でしょ?
このお刺身はゆっきーが近所のお魚屋さんで調達してくれました。
ゆっきーママありがとです♪

090502-10.png
これはあげれないわ・・・

この日の手巻きはただ食べるだけではありません!

「食わず嫌い王決定戦」ならぬ


「大好物王決定戦」の開催です

090502-5.png
一家族4品ずつ好きなネタを持ち寄り、その中で最も好きなネタを当てるクイズ。

我が家はノーマルな寿司ネタばかりだったのに対して。
クーピー家やクレハ家は変わりダネも持って来てました。

ゆっきーが持って来たスパムはとぉちゃん絶賛でしたよ(笑)
てか、マヨーネーズが決め手だったみたいだけど。
その後マヨネーズに嵌ったとぉちゃんは全てのネタにマヨネーズを付けてました・・・

ちなみに正解は何だったかというと。
クーピー家はゆっきーが大好きなスパム寿司。
クレハ家はトモさんが大好きな鰻寿司。
そして我が家は私の大好きなボイル海老でしたヾ(@~▽~@)ノ

子供の頃からボイル海老のお寿司が大好物だったんですよ。
甘エビよりもボイル海老!
安上がりな私なのでした。。。

ワンコ達にはみんみんお手製のご飯。

090502-6.jpg
バジルも入ってて美味しそう♪

090502-7.png
夏の目が食べる気満々
物凄い勢いで食べ尽くしました。

そしてこの日は手巻き寿司の他に5月誕生日のとぉちゃんとトモさん達への

090502-8.png
バースデーケーキもあったんです

みんみんがコストコで注文してくれた特大ケーキ!
これ何人前あるんだろ・・・
結局この時は1/4しか食べれず残りは持ち帰りとなりました(;´Д`A ```

この日もいっぱい食べて満足した私達。
大勢で手巻き寿司って楽しいねぇ~♪
今度は「食わず嫌い王決定戦」をやりたいね ̄m ̄ ふふ

090502-9.jpg
またお邪魔しまぁ~~~す(*゚▽゚)ノ
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
