-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイムレースに挑戦!
2009-03-31 22:26
【お詫び】
今年に入りコメント返しが滞っていてすみません!
コメント返しは「菜の花畑」から復活させていただきます。
それまでにコメントくださった方々、本当にありがとうございます。
コメントはしっかり読ませていただきました。
サボりがちなBlogですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

****************************

先週の土曜。

090328-1.jpg
パシフィコ横浜で開催された「ジャパンペットフェア」へ行って来ました。
もちろんクーピー&クレハも一緒(*^▽^*)

090328-2.png
この日は夏号も出動です!
久々の出動です(笑)

でもさすがに3コロ乗せると狭かったようで。
クーピーやクレハがちょっとぶつかるだけで夏は怒るし・・・
(でも自分からぶつかるのはOK)
クーピーはみんなの下敷きになるし・・・
(でも泣くことなく大人しく身を潜めてました)

090328-3.png
クレハは変な所に乗ってるし(* ̄m ̄)プッ

3コロ乗せるのは難しかったかな?(^▽^;)

このイベントは犬だけではなくネコ、魚、小動物も対象。
なのでもちろんフェレットもいましたよ(*゜▽゜)ノ
久しぶりのフェレ臭を堪能しておきました。

さてさて。
今回私達がここに来たのには1つ目的がありました。
それは何かと申しますと・・・

090328-4.png
「タイムレース」への出場です!!!
50m走ですよぉ~。

090328-5.png
夏さん、こんなに長い距離を走ったことないんじゃないかな?

トーナメント戦もありましたが今回は公式記録会のみにしました。
2本走り早い方のタイムが登録されるそうです。

出走は夏、クレハ、クーピーの順番。

クレハは足が長いし結構期待してたんですが・・・

090328-6.png
終ってみると3頭の中で1番早かったのは「クーピーダッシュ」のクーピー。
2番目が夏で、意外にもクレハが1番遅かったですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2本目も、それぞれ2~3秒タイムを縮めたけど結果は同じ。
クレハはみんみん相手に走ったので力抜いてたのかな?

このレース。
このメンバーがすんなり走るわけもなく。
みんな色々やらかしてくれました(´ー`)┌フッ

クレハは1本目。
スタート同時にまずは身体をブルブル!
のんびりのスタートとなりました・・・

クーピーなんてスタート地点にいたとぉちゃんの足元でまったり寛いだり。
前を走るゆっきーをダッシュで追い抜き・・・
ゴールに居たカメラマンのお兄さんの足元に滑り込んで甘えてました。

そして夏はというと。
1本目は何も問題なかったのですが。
2本目。
ゴールで待つ私の目の前で何を思ったかいきなりUターン。
そしてコースの真ん中で踏ん張り始めました。
公開ウ@チです・・・
あぁ、ウ@チがしたくて戻ったのね( -_-)フッ

おかげでもう一度走ることが出来て8秒88というタイムを叩き出し
見事ゾロ目賞を貰うことが出来ましたv( ̄ー ̄)v

飼い主も一緒に走って疲れたけども。
結構これが楽しくて嵌りそう(▼∀▼)ニヤリッ
そしてリベンジを決意したママ達なのでした♪
クーピーはゴールにイケメン並べておけばバッチリだな( ̄m ̄〃)

レース後はイベント内を散策。
フードやオヤツのサンプルをいっぱいGetして来ました!
こんなに貰ってどーすんだ!?ってぐらい(笑)

あとあと。
ワンコのヅラを発見したので、みんなでお試しぃ~。

090328-12.jpg
夏が意外と普通で面白くなかったです。

090328-10.jpg
おさげのクーピーも可愛いよ(⌒~⌒)ニンマリ

090328-11.jpg
すっごいイヤそうなクレハ・・・

みんなでワイワイ言いながらしっかりフェアを楽しみました

イベントではセレぷーのさくらちゃん達にも遭遇。

090328-7.png
090328-8.png
090328-9.png
みんなとってもお洒落で可愛くキメてましたよ(*´∇`*)

今回初めて参加したタイムレース。
思った以上に夏が遅くてちょっとショック(?)だったけど。
いつかトーナメント戦にもチャレンジしたいと密かに闘志を燃やす私なのでした。。。
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
菜の花畑
2009-03-29 17:35
連休中日。
菜の花を見にお出掛けです

向かった場所はマザー牧場
テレビでマザー牧場の菜の花畑を見てどーーーしても行きたくなっちゃったんです。

090321-1.jpg
前日にアクアラインが割引になり千葉県が混んでるというニュースを見たけども。

090321-3.png
意外と順調に到着しましたv( ̄ー ̄)v

090321-2.jpg
駐車場へもすんなり入ることが出来ました。

090321-4.png
この日一緒に行ったのはクレハ一家。
レギュラーのクーピー家はお休みです。。。

この3連休。
天気にも恵まれたおかげで

090321-5.jpg
マザー牧場から富士山も見ることが出来ましたよぉ!

マザー牧場の菜の花畑。
ネットやテレビなどで見てはいましたが。

090321-6.jpg
本当に凄いですね!

この菜の花畑に大興奮の私とみんみん。
園内入ってすぐの場所でいっぱい写真を撮っていたら
「まだまだこの先にあるんだから何もここで撮らなくても・・・」
と、とぉちゃんに突っ込まれました(;´▽`A``

090321-8.jpg
菜の花畑の中に大きい木と切り株。
なんか絵になります(⌒~⌒)ニンマリ

090321-7.jpg
綺麗な菜の花をバックに可愛いワンコ達♪
これまた絵になりますねぇ~~~(= ̄∇ ̄=) ニィ

本当に素敵な風景でした。
行って良かったぁ~(*^▽^*)

午前中にいっぱい菜の花を堪能した私達はちょっと早めにランチをすることに。
この時が11時回ったぐらいだったかな。

ランチはテラス席でジンギスカンです♪

090321-9.png
肉が写ってない・・・

私達が入った時はまだまだ席も空いていたのですが。
11時半頃。
気付けば長蛇の列が出来上がってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
早めにランチにして良かった。。。

食後はソフトクリームを食べ、軽く運動をするためドッグランに移動。

この頃には駐車場も満車になり外は車の行列。
園内も人でごった返してました

ドッグランでは余り走ることのない夏。
この日は小学生の男の子が走ってるのをロックオン

ワンワン追っかけ回してました・・・

男の子がとっても良い子で「こいつなんだよぉ~」と言いながらも走り回ってくれたので。
夏はとっても楽しそうでしたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
男の子に感謝です

このマザー牧場ではバンジージャンプも出来るんです。

090321-10.png
結構やってる人が居たのには驚き!
次回はゆっきーとトモさんにやらせてあげないとね。

090321-12.png
絶対に来年も菜の花見に来ようねヾ(@~▽~@)ノ

090321-11.jpg

*********************************

おまけ

菜の花バージョン。
『夏を探せっ!!!』

090321-14.png
さてさて。
夏はどこでしょ(笑)
前回の向日葵バージョンよりは分かりやすいかな。

別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
春みぃ~つけた♪
2009-03-18 18:42
ポカポカ日曜日
朝から夏と一緒にお買い物に行って来ました。

しかも気付けば夏の物ばっか!

4軒ハシゴした後は、豊洲で飼い主のランチです(⌒~⌒)ニンマリ

桜はまだかなぁ~なんて思っていたけど。

090315-1.jpg
ちょっとだけ咲いてましたよ。
春ですねぇ。。。

豊洲の桜はまだ若いので、蕾も少ししか付いてなかったけど。
10年ぐらいしたらこの桜の木も大きくなっていっぱいの花を咲かすのでしょうか。
今から楽しみです♪

この日は天気も良いせいか豊洲も人でいっぱい!
「傳々」でランチをしたかったけど、ここも待ちの人でいっぱい!
しばらく並んでいたんだけど、14時になりランチタイムが終わってしまったので別のお店に。

結局「ポジャンマチャ」でチゲ鍋を食べることにしました。

090315-2.png
そうなんです。
ここはもちろんワンコメニューはありません。

090315-3.jpg
今日は牛すじのチゲにしてみました(*^o^*)
ここの韓国のりが美味しかったですよ。

食事中、大人しくしていた夏にもちょっとだけ。

090315-4.png
「F by design f 南青山店」で買ったワンコ用パンを半分あげました。
コレ、桜のパンなんですよ。

食事の後は豊洲をお散歩。

天気が良くて本当に散歩日和(*'ー'*)ふふっ♪

夏が居なかったら、こういう楽しさを知らないままだっただろうなぁ~。

途中、トイレに行って夏の所に戻ると他にもワンコ達が。
近付くに連れて、なんだか見覚えのあるワンコ達・・・

ようこさん&銀ちゃん&さくらちゃん、Keiさん&アンジェラちゃんでしたヽ(=´▽`=)ノ

090315-5.png
とっても凛々しい銀ちゃん!
本当にイケメンですよねぇ。
とぉちゃんは銀ちゃんファンで他のヨーキーを見る度に
「銀ちゃんのが可愛い」「やっぱり銀ちゃんだな」とうるさいんです(* ̄m ̄)プッ

090315-6.png
プチアフロにしてから初めて会うさくらちゃん。
今までと全然雰囲気が変わっちゃいました!
前のお嬢様タイプから元気っ娘になった感じ♪
新しいカットも可愛いよ(o^∇^o)ノ

090315-7.png
お久しぶりのアンジェラ!
相変わらず可愛いです♪
アンジェラったらじっとしててくれるんだけど私がカメラ向けると視線反らすんです・・・
やるな、アンジェラ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

せっかくだからと少しだけ一緒に遊ばせてもらいました。
夏もひとりで散歩より他のワンコと一緒のが楽しそう(^ー^* )フフ♪

夏の写真を撮ろうとしたら・・・

090315-8.png
さりげなくフレームインしてくるアンジェラ!
カメラ全く無視です(≧m≦)ぷっ!

しっかし。
ようこさん&Keiさんとは豊洲で会う率が本当に高い(笑)

090315-9.jpg
今度はちゃんと約束してゆっくり遊びましょうね(ё。☆)・・☆
別窓 | Dogs | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏、江ノ島初上陸!
2009-03-15 22:59
勤続@@年でもらった特別休暇を使い一週間ぐーだらリフレッシュしていたとぉちゃん。
せっかくなので1日私も休みを取り遊びに行くことに。

090311-1.png
いつか夏と一緒に行きたいと思っていた江ノ島へ行って来ました

お供は、このBlogレギュラーの

090311-2.png
クーピーと

090311-3.png
クレハです♪

江ノ島は1月から3月中旬まで禁漁期間のため生しらすが食べれないのですが。
この日はちょうど漁の解禁日
生しらすが獲れているか気になる一行。

090311-4.jpg
江ノ島ではエスカーに乗って上まで行きました。

エスカーに乗ってる時、みんみんが「エスカーはまだ?」と一言。
なんか本当に申し訳なかったんだけど・・・
「これだよ」と教えてあげました(* ̄m ̄)プッ

この日入ったお店は「江ノ島亭」という店内ワンコOKのお店。

090311-5.jpg
お店の方達もワンコ飼いで夏達のことも可愛がってもらいました♪

期待していた生しらすは、この日獲れなかったそうで食べれませんでしたが。

090311-6.jpg
釜揚げしらすも十分美味しかったですよ。
しらすがいーっぱい乗ってて大満足(⌒~⌒)ニンマリ

090311-7.png
これは夏のランチじゃありませんから!

090311-8.png
ごめんね。
良い子に待っててもここにはワンコご飯ないんだよ・・・

ワンコご飯はメニューになかったけど。
みんみんがレバーを使ったおやつを作って来てくれたので夏達も満足できました☆

ランチをした後は釜揚げしらすなどのお土産を買いヨットハーバー側へ。

090311-9.png
夏達も大きい海に見惚れています。

090311-10.jpg
3コロで可愛く記念撮影

その後、二宮町にある吾妻山公園に菜の花を見に行こうとしたのですが。
どこから公園の方に行けば良いのか分からず山の周辺を車でウロウロ
もしやと思いネットで調べたら・・・
車で公園までは行けず。
しかも菜の花畑まで20分以上歩くと言うじゃないですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

すでに江ノ島を歩いて疲れていた私達は菜の花を断念(x_x;)シュン
Uターンして七里ガ浜にある「bills cafe」に行って来ました
ワン友達が絶賛していたリコッタパンケーキを食べないとね(*^。^*)

普段は混んでてすっごい待つというこのカフェ。
でも、もう夕方だし平日だから大丈夫だよねぇ~なんて呑気に行った私達。
約1時間待ちと聞きびっくりです。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

待ってる間、海岸に行ってみることに。

夏さん、元気に砂浜を走ってました♪
クーピーと走りたかったみたいなんだけど、ちょっと今日は息が合わず残念。

090311-11.png
クーピーは顔に砂を付けて遊んでました(笑)

無事に「bills cafe」に入れたんだけど。
もう夕方なのでテラス席は結構寒かったです(((=_=)))ブルブル

090311-12.png
すみません。
ここにはワンコ用のパンケーキはありません・・・

090311-13.jpg
噂には聞いていたリコッタパンケーキ。
噂通りすっごく美味しかったですo(*^▽^*)o~♪
なんでこんなにふんわりしてるのぉ~~~♪
これは絶対にまた食べに来ますよ。
あとJasminが家で作ってたから教えてもらわなくちゃ

090311-14.jpg
江ノ島楽しかったね。
また一緒に遊びに来ようねぇ~☆


別窓 | Dogs | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いつも可愛く♪
2009-03-14 20:34
先週の土曜は夏と小雪のトリミングDay♪
いつものように「F by design f + C」に行って来ました。

090307-1.png
相変わらずボサボサコンビです。

この日、夏はしっぽフリフリるんるんでショップに入ったのですが。
担当のIさんの姿を見た瞬間、Uターンしてました(^▽^;)

そして小雪は・・・

090307-2.png
床にへばり付いてました(○゚ε゚○)プププー

いつも可愛がってもらって優しくしてもらってるのに。
何がそんなに嫌なんでしょう。

飼い主が居なくなると担当トリマーさんを頼るくせに!

ランチを食べてショップに戻ると・・・

090307-3.png
そこには可愛くなった2ワンがいましたよ

090307-4.jpg
いつもと同じ仕上がりの夏♪
耳のボリュームもいつも通り。
可愛いなぁ~~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

他のワンちゃんを見てると、たまには夏もカットを変えてみたいなって思うけど。
この耳の感じが夏のトレードマークとして定着しちゃってるし。
やっぱり当分はこのままかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

090307-5.jpg
小雪もバッチリ可愛いです(*^▽^*)
今回はちょっと耳のカットを変えてみました。
前よりも大人しい雰囲気で女の子って感じかな。
私は前までの活発な感じが好きなんだけど・・・これもアリかな♪

夏担当のIさん、小雪担当のFさん。
今回も可愛くしてくれてありがとうございます

090307-6.png
また次回も宜しくお願いしますね(*゚▽゚)ノ
別窓 | Dogs | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
久々のジンギスカン!
2009-03-03 23:27
土曜日。
豊洲で少し散歩をした後、夏の病院へ。
その後、せっかくだから夕飯を食べて帰ることにしました。

090228-1.png
何にしようかねぇ~。
夏のご飯があるお店がいいよねぇ~。

当初、病院近くにあるアジア料理のお店に行くつもりだったんだけど
駐車場近くにジンギスカンの看板が目に入りました。

そういえば最近食べてないなぁ~。
ということで、ダメ元でワンコも一緒に入れないか聞いてみると。

OKをいただけましたぁ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

今回特別に許可いただいているのでお店の名前は伏せさせていただきますね。

こじんまりとしたお店で、中には家族連れと女性客が一人いらっしゃいました。
なんの情報もなく入ったお店で、最初はちょっと心配だったんだけど。

090228-3.jpg
値段は安くて1人前の量も多い!
ラム肉もしっかり厚みがあってとっても柔らかくて美味しいんです。

090228-4.jpg
偶然見付けた割りには、かなり当たりのお店でしたよv( ̄ー ̄)v

090228-2.jpg
キムチの盛り合わせも美味しくて嬉しかったです(*´∇`*)

090228-5.png
ラム肉をガン見する夏・・・
美味しい匂いするもんねぇ。

090228-6.jpg
ちゃーんと夏にもラム肉を食べさせてあげましたよ。

この日は夏も吠えることなく、肉を狙うぐらいで大人しくしててくれたから良かったぁ。
後から来たお客さんは犬がいるの気付いてなかったんじゃないかな。

美味しいジンギスカンを食べて満足なMM家。
またお言葉に甘えて行っちゃおうかなぁ~♪

090228-7.png
あは(^▽^;)
食べるのに夢中でした
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
