-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サプライズ&イルミネーション
2009-02-28 14:28
イチゴをたっぷり食べてお腹いっぱいになった私達が次に向かった場所は

090221-14.png
清水駅の近くにある「quatre-epice」というケーキ屋さん
こちらはカフェもあるケーキ屋さんで、テラス席ならワンコもOK!
ちゃんとテラス席にはリードを繋げるフックもありましたよ。

あれだけイチゴを食べたのに、まだケーキ食べるの!?と疑問もあるかと思いますが。
とりあえず、会社の人に奨められたからぁ~とか何とか言って立寄らせたのです。

だってね・・・

090221-15.png
ちょっとしたサプライズを用意してたから ̄m ̄ ふふ

今月はみんみんの@@回目の誕生日だったんです

090221-16.png
お店側の協力もあり無事にみんみんをびっくりさせることが出来ましたv( ̄ー ̄)v

席を聞きに行くフリをして「サプライズなんで~」とお願いしたらスタッフの方も気合が入り(笑)
どうやって寸前までバレないように運ぶか考えてくれたそうです。

こちらのケーキ屋さん。
スタッフの方々も親切だし、お店はめちゃめちゃお洒落だし。

090221-17.jpg
ケーキもすっごく美味しくて、都内にも店舗を出して欲しいぐらいです。
お土産に買って帰ったプリン、宅配で送ってくれないかなぁ・・・

場所が場所だけになかなか行けないけれど。
静岡に行ったら絶対に立寄りたいお店です(*^▽^*)

090221-18.png
夏達のケーキが出てこなかったのでちょっと不満気な3コロでした
クーピー・・・顔に出過ぎよ(*≧m≦*)ププッ

ケーキを食べた後は「まかいの牧場」にあるドッグランへ。

090221-19.jpg
夕方だったから閑散としてました。。。

ドッグランも貸切状態。

090221-20.jpg
夏さん、楽しそうに走ってましたよ。
3コロが絡むことはなかったけどね・・・(^▽^;)

さて。
ドッグランで遊んだ後はもう一つの目的であった

090221-21.jpg
御殿場高原の「時之栖冬イルミネーション」に行って来ました

イルミネーションのトンネルがすっごい綺麗でした(* ̄。 ̄*)ウットリ

090221-22.jpg
もちろんココでも記念撮影。
ちょっとした見世物になってました(笑)

久しぶりの遠出は天気にも恵まれとっても楽しかったです♪
とぉちゃん、運転お疲れ様でした!

090221-23.png
次はどこに行こうかなぁ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
別窓 | Dogs | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
イチゴ狩りリベンジ!
2009-02-24 23:27
先日、静岡までイチゴ狩りに行って来ました。

090221-1.png
昨年のリベンジです( ̄Д ̄)ノ オウッ

一緒に行ったのは

090221-2.png
クレハ家に

090221-3.png
クーピー家といういつものメンバー。

このメンバーで出掛けるとかなりの高い確率で雨が降ります。
なので前日まで天気が気になるメンバー達。

でも、今回は朝からちゃんと晴れてくれましたぁ~♪

090221-4.jpg
雨集団の汚名返上です(笑)

途中休憩に寄った足柄SAからの富士山。

090221-5.jpg
とっても綺麗に見えましたよ。

そしてここでは偶然さくらちゃんに会うことも出来ました!

090221-6.png
まさかこんな所で会えるなんてびっくりです(*^▽^*)
さくらちゃんは伊豆に河津桜を見に行く途中だったんです。
桜は綺麗だったかなぁ~。
私も見に行きたくなっちゃいましたよ

今回お世話になったイチゴ農園は「丸進農園」さんです。

090221-7.jpg
ここは犬と一緒にイチゴ狩りを楽しめますo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
農園の方達はワンコにも優しくて「ワンちゃんにも食べさせてあげてねぇ」と言っていただけました。
イチゴ大好きな夏には本当に有難い言葉です(笑)

こちらの農園で食べれるのは「章姫」という品種のイチゴ

090221-8.jpg
とっても甘くて美味しかったですよ!

090221-9.png
夏もイチゴを前に目を輝かせてます

そして、ここでは夏の凄い特技が判明。

090221-10.png
なんと夏は匂いでイチゴの糖度がわかるようで。
甘みが少ないイチゴには口を付けないんです!
もしかしてイチゴ糖度探知犬として働けるかも。
まぁ、糖度を探知したら絶対に齧り付くという欠点があるけど( ̄ー ̄;

090221-11.png
とっても美味しそうにイチゴを食べる夏。

090221-12.png
本当に好きなんだねぇ~。。。
このうっとりした顔、笑っちゃいます(* ̄m ̄)プッ

結局5個ぐらい食べてたもんね・・・食べさせ過ぎ

イチゴでお腹がいっぱいになるぐらい食べた私。
結構食べた気でいたんだけど・・・
クレハ&クーピー家には遠く及ばず。
イチゴ大好きな私&夏にとって悔しい結果となりました(_ _。)・・・シュン

それにしても本当に甘くて美味しかったぁ~。

090221-13.png
また絶対に行かなくちゃ♪
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
手作りって美味しいね♪
2009-02-13 23:58
肌寒い祝日。
夏と一緒にクレハ家へお邪魔しました♪

090211-1.png
へへ。
今日も来ちゃいました。

もちろん

090211-2.png
クーピーも一緒ですよぉ。

090211-3.png
ここに来たら何か食べれるとインプットされている夏。
期待の眼差しでテーブルを見つめてます・・・

さて。
今まで流し素麺や桃、パスタ、鶏の丸焼きなど。
美味しいモノを食べに集まっていた私達。

今回は何かと言いますと・・・

090211-4.png
ではなくて。

090211-5.png
たこ焼きパーティでぇ~~~す

ゆっきーの家にたこ焼き器があると聞き企画したこのパーティ。

090211-6.jpg
鍋奉行ならぬ、たこ焼き奉行のおかげでたこ焼きも綺麗に出来上がりましたよ(*^▽^*)

自分達で作るたこ焼きはお店で食べるよりも更に美味しいかもぉ~~~♪
今度は明太子とかチーズとかも入れて変わりダネもやってみたいね

それにしても、みんな綺麗にたこ焼き回せるね。
私も実家に居る頃はよく家でたこ焼きやったんだけど。
親が全部やってくれてたので綺麗に回すことが出来ませんでした

たこ焼きの他にもゆっきーお母さんの差入れで

090211-7.jpg
ユッケも登場ヽ(^◇^*)/
ユッケ大好き♪

そしてもちろんわんこ達にも

090211-8.png
たこ焼き・・・改め「砂肝焼き」を作ってあげました!

別に甘い匂いをさせてる訳じゃないのに、わんこ達は自分達の分って分かるらしく。
みんなで凝視してましたよ(笑)

090211-9.png
クーピーは焼け具合が気になるようです。

090211-10.png
砂肝焼きを前に良い子にする3ワン。
真ん中の子がちょっとフライング気味ですが。

たこ焼きの後はやっぱりデザート☆

みんみんお手製のチーズケーキやかぼちゃのケーキに女子3人でデコレーションをして。
バレンタインパフェを作成です。

090211-11.jpg
テーマは「ハート&ピース」( ̄▽ ̄)V いえーい!

・・・どこが?なんて口が裂けても言わないように( ̄ー ̄;

みんみんが作ったチーズケーキはもろ私好み
しっとりしてて美味しかったぁ~~~♪
また食べたいなぁ。。。さりげなく催促してみる私

今回も楽しく美味しい会になりましたo(*^▽^*)o~♪
次は何にしようかね。
今から楽しみです。

090211-12.png
夏も美味しいモノ、また食べようね(ё。-)

美味しいモノを前にテンション上げっ放しだった夏さん。

090211-13.png
かなり疲れたようで家に帰ってからぐったりしてましたぁ~(笑)

別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風にも負けず
2009-02-09 00:10
なぁ~んにも予定のない日曜日。
今日は出かける気もなくすっぴんで1日を過ごしましたヽ(´▽`)/へへっ

で、今日ものんびり土手を散歩です

090208-1.jpg
雲一つない青い空。
とっても天気が良いのですが・・・

090208-2.png
めちゃめちゃ風が強いっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
夏の耳が大変なことになってます・・・

090208-3.png
なんかスーパーサイヤ人みたいだわ。

090208-4.png
あまりの風の強さに歩くのも大変そう(;^_^A アセアセ

このままだと夏が飛ばされちゃうかもぉ~~~。
そんなに軽くないって

一瞬散歩にならないかなって思ったけど。

090208-5.png
夏さん、歩く気満々です

家の中では寒がりで布団命の夏なのに、散歩中はいくら寒くても大丈夫!

090208-8.png
寒さも忘れて匂い嗅ぎに没頭する夏なのでした。。。

1時間ほど散歩をしてベンチでちょっと休憩をしていると。
突然ベンチにプードルちゃんが飛び乗って来ました!

興奮してとぉちゃんにスリスリするプードルちゃん。

落ち着いてよぉ~く見てみると・・・

090208-6.png
夏の姉御、桜子ちゃんでしたo(*^▽^*)o~♪

遠くから私たちの姿を見付けて走って来てくれたんですよ。
久しぶりに会ったのにちゃんと覚えててくれたんだね。
MAKIさん、嬉しいぃ(*´∇`*)

そしてこちらはもっとお久しぶりのブリちゃん♪

090208-7.png
なんだかちょっと小さくなった気が。
聞くとダイエットをしてたようで4kgも痩せたんだってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

4kgって普通に渡し羨ましいんですけど・・・

そんなブリちゃん。
以前は夏が「うぅ・・・」って怒ると「あ、ごめん」って感じでシュンとなってたのですが。
身軽になったブリちゃんは違います!
夏に反撃、追っかけ回してましたよ(笑)

夏ったらブリちゃんに追い着かれてちょっと鼻で突かれただけなのに・・・
めちゃめちゃ大袈裟に泣いてました(○゚ε゚○)プププー

情けないヤツぅ~~~。

この情けない夏さんは。
その後、ブリちゃんがリードを付けたのを確認してちょっかい出してましたヾ(@゚▽゚@)ノあはは
別窓 | Dogs | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
クーピーお誕生会☆
2009-02-08 13:37
2月1日は夏の親友クーピーのお誕生日
この日はお誕生会に招待されました(*^▽^*)
トイプー女子の集合です

この日のお誕生会はドレスコードがありました・・・

090201-1.png
わんこ達はみんなピンク着用です
ピンクはクーピーの1番好きなカラーなんですよ♪byキャサリン
そんなクーピーのために夏も全身ピンクですv( ̄ー ̄)v

今日の会場は菊川駅近くにある「犬茶屋本舗」です。

090201-2.png
クーピーももちろん全身ピンク!

ここのお店にはよく食事に行くんですが、こうやってパーティをやるのは初めて。
どんな料理が出てくるのかめちゃめちゃ楽しみでした(*^_^*)

この日の参加者は以下のとおり。

090201-3.png
クレハ&みんみん&トモさん。
トモさんはわんこ達のドレスコードを聞き、自分もピンクと焦ったようです。
そのままピンク着て来てもらいたかった・・・

090201-4.png
ショコラ&Jasmin。
この日はママとお揃いでFifi&Romeoでしたよ。
お洒落だね♪

090201-13.png
とろ&じゅんじゅん。
ピンクのニット帽がとっても似合ってて可愛いぃ~~~。
帽子に刺さってる○沢さんは一応ぼかしてみました・・・(^▽^;)

090201-6.png
アンジェ&チャッキー。
頭のちょんまげを結わいてる飾りがすっごい可愛かったです!
それにしても伸びたねぇ~~~。

さてさて。
楽しみにしていた料理はというと。

090201-7.jpg
ボリュームたっぷりでした!
当初メインの他にサイドメニューを2品と聞いてたんだけど。
お刺身含めて4品も登場。
これだけでお腹いっぱいですよ。

090201-8.jpg
そしてこちらがメインのお鍋
やっぱり冬は鍋ですよねぇ~。
塩風味で海鮮がいっぱい入ってて美味しかったです。
ほたてが美味しかったぁ~~~(⌒~⌒)ニンマリ

090201-9.png
飼い主達の食事風景をつまらなさそうに見つめる夏。
待っててね。
ちゃんと夏のご飯もあるから。

090201-10.jpg
リゾットに紫芋のデザート付!
夏はあっという間に完食です。
もちろんクレハとクーピも。
それに対しアンジェ&とろ&ショコラは上品お食事。
この差はなに?ヽ(~~~ )ノ ハテ

食事の後はおまちかねのケーキです

090201-11.png
ケーキに釘付けのクーピー。
なんで自分のケーキだって分かるんでしょうか。
わんこ達みんなでケーキをガン見してましたよ。

クーピーへのプレゼントもしっかり渡しましたよ。
夏とクレハからはdesign fのナイロン製カラー&リーシュ。
これは3ワンでお揃いなんです(*'ー'*)ふふっ♪

プレゼントのお返しには可愛いヘアピンを貰いました
クーピー&ゆっきーありがとね♪


クーピー。
4歳のお誕生日おめでとヾ(@~▽~@)ノ
犬見知りの夏が唯一一緒に遊べるクーピー。
一緒に散歩してても、何気なく側にいるようになった2匹が本当に微笑ましくって。
またそんなお友達が夏に出来たことが本当に嬉しくて。
クーピーにはすっごい感謝してるんだよ。
気が強くて我侭な夏だけど、これからも宜しくね。

090201-12.png
クーピー、お誕生日おめでと★
別窓 | Dog Cafe | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット報告☆
2009-02-01 23:17
1月31日。
6週間ぶりのトリミングに行って来ましたぁ~。
本当は先週行きたかったんだけど予約取れず。
かなりモッサモサになっちゃった夏さんですが・・・

090131-1.jpg
すっきり可愛くなりました

今回、耳の長さは勝手に揃えるだけにしてもらったら。

とぉちゃんに怒られました( ┰_┰) シクシク

確かに長いと足の裏を舐める時に一緒に耳も舐めちゃってるんですよね。
私も分かってはいたんだけど・・・
今の長さが気に入ってたので、ついついIさんに「揃えるだけで♪」ってお願いしちゃいました。

まぁ、とぉちゃんに怒られても可愛いからいいや(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、みなさん。
これを見てください!

090131-2.png
なにか気付きませんか?

よぉ~~~く見てください!

090131-3.png
今回の体重が2.7kgですよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ダイエット成功です

ダイエット宣言(参照)をしてから約9ヶ月。
目標の2kg台にはなったけど、その後は2.9kg前後のままだった夏。
それが約一ヶ月で280g減ですよ!

もう感激っすヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

090131-4.png
ん?夏の実力なんですか?
年始にお腹壊して食事制限してたのが勝因じゃないの?
てか食事の量に気を付けて調整してたのはかぁちゃんかと思うんですが( ̄Д ̄;;

090131-5.png
見て見て。
よぉ~く見るとウエストにくびれも出来てます

なんだか羨ましい・・・
私も同じ時期からダイエットを心がけていたんだけど。
私の方は成果なし( ̄ー ̄; ヒヤリ

090131-6.png
うっ・・・・・・(*゚~゚*)
夏に言われたくないけども・・・言い返せないし

090131-7.png
夏を見習うって・・・
食事の量に気を付けてたのは私なんですけど。
結局私が頑張れってことなのね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

そして、この日一緒にトリミングに行った小雪も痩せてました!

090131-8.png
前回3.1kgだったのが今回は2.9kgですo(*^▽^*)o~♪

小雪は2.9kgが理想体重だと思ってたから目標達成ですよ。
夏は2.5kgを目標にしてたんだけど、担当のIさんからはこれ以上は痩せない方が良いって。
夏は骨格が太いようなので、これがベスト体重なのかなぁ~。
とりあえずはこの体重をキープしないとね☆

090131-9.png
せっかく痩せたのに、ここでドカ食いはしない方が・・・

*********************************

1ヶ月に1回は会ってる2匹。
小雪が側に来ても怒らなくなった夏だけど

090131-10.png
やっぱり距離は微妙です。。。
別窓 | Dogs | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
