-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リーティング会
2008-11-30 22:38
連休最終日。

081124-1.png
初めてららぽーと横浜へ行って来ました

081124-4.png
初めての場所にちょっと緊張気味の夏さん。
実はこの日我が家は・・・

ペットショップ「JOKER」主催の『リーティング会』に参加して来ましたぁ~!

前から気になっていたアニマルコミュニケーター「キャサリン・オールセン」のリーディング会。
今回一緒に行ったのは

081124-2.png
ゆっきー&ゆっきーママ&クーピーと

081124-3.png
付き添いで来たみんみん&クレハ。

実際のリーディングを受けたことのある方のBlogなどを読んで一度受けたいと思ってたんです。
値段は高いし、果たしてどこまで信用できるのか半信半疑なところはあったけど。
思い切って申し込んでみました(*^▽^*)

081124-5.png
普段言えないことをしっかりキャサリンに伝えてもらうんだよ!

まず初めはクーピーです。

081124-6.png
こんな感じでリーディングを受けます。

081124-7.png
クーピーの様子が気になる夏。

時折笑い声など聞こえちゃって。
なんかとっても楽しそう(笑)
きっと良いこと言われてるんだろうなぁ~と想像する私。

そしていよいよ我が家の番がやって来ました!

キャサリンの前に座り、こちらからの質問の前にまず言われたのは・・・

夏の魂はまだ若い(生まれ変わりではなく新しい魂)ため、とてもシャイだということ。
これは魂としての経験がまだ少ないせいなんですって。

また、かぁちゃんに抱っこされるのも好きだけど
とぉちゃんに抱っこされることを自慢に思ってるそうです。
ここで顔がニヤけるとぉちゃん
あと可愛い服を着てかぁちゃんと出掛けるのが好きらしいです(*^▽^*)
洋服着ることを嫌がってないのが分かってちょっと安心(笑)

さて。
こちらからの質問については↓こんな感じでした。

夏が嫌だと思うこと、また望んでいることは?

夏は知らない人に触られることが嫌だそうです・・・
そして望むことは「触らないで欲しい」だってぇ(≧∇≦)/ ハハハ

なんか納得(笑)
本当に知らない人に触られるのを拒否するもんねぇ・・・

これからは、まず夏の鼻に手をゆっくり近づけ夏が許可してから触らせるようにだって!

みなさん。
夏に触る際はまず夏の許可を得てくださいね

あと、夏は家族で一緒に居ることが好きだって。
出掛けるだけでなく、一緒にテレビを観たりしてる時間が幸せと思ってるらしいです。。。

これも納得!
普段留守番の時間が多いから一緒に居たいと思ってるのかなって。
洗面所でとぉちゃんとかぁちゃんが立ち話してると間に入って話しに加わってるし(笑)

一緒に居る時間が幸せって聞いてちょっとウルっとしちゃいました。

次の質問。

夏の人見知り、犬見知りは何故?

これは、質問の前にキャサリンが言ったことが原因。
魂が若く経験が少ないからシャイなんですって。
今は限られた場所だけが夏のテリトリーのため、私達が一緒に居る場で
仲の良い友人に抱っこしてもらうことで少しずつテリトリーを広げてあげてくださいって。
また経験値を上げるため、色んな場所に出掛けてくださいって。

なるほどって感じです。

最近、ゆっきーに抱っこされるのは嫌がらないんですよね。
他の人だと私の方に逃げようとするのに、ゆっきーだと落ち着いてるんです。
きっとこうした事を増やしてあげればいいんですよね。
みんみんさんともかなり良い感じになって来てるし。
頑張ってテリトリーを広げようね(o∩.∩o)

3番目の質問は

夏の体調で悪いところは?

心臓のこととか聞けるかと思ったんですが、これについては何も言われませんでした。
ただ、胃腸が弱くストレスから吐いてしまうことがあるって。
これは胃腸に病気がある訳ではないらしいです。

夏って本当によく吐くんですよね・・・
後頭孔形成不全のせいでストレスや興奮がきっかけで吐くことがあるので納得しちゃいました。

そして最後は1番聞きたかったこと・・・ずっとずっと知りたいと思ってたこと。

空、海、天、陽は我が家で暮らして幸せだったのか

「4匹とも幸せだと思ってましたよ。そして4匹は本当の家族のように仲良しでした」

その言葉を聞いた途端、涙が一気に溢れてきました。。。

そして意外だったのは、この4匹をまとめていたのは陽だって。
てっきり4匹のリーダーは空だと思ってたのに・・・

でも、確かに陽が1番みんなと仲良かったかも。
天がやって来た時、なかなか輪に入れない天と1番最初に仲良くなったのは陽だった。
ラブラブ空海の間にいつも割って入って一に居たのは陽だった。
陽が居なくなり一気に静かになったっけ・・・

陽のおかげだったんだね。
みんなが本当の家族のように仲良くなれたのは。
陽ちゃん、ありがと♪

そして、次にフェレットを迎える時。
それは空か天の生まれ変わりだそうです。
「あれ?」と思った時。
それは空か天の生まれ変わりだからだって。

空か天と言わず、4匹とも生まれ変わって私の所に戻って来て欲しいよ。。。

今、空達は天国でも仲良く一緒に居るそうです。
そして、その横には私達の先祖のような人が一緒に居るって・・・

おばあちゃんだ!!!

私もとぉちゃんも真っ先に思ったのは私のおばあちゃん。
おばあちゃんは空達が大好きだったんです。
私達が空達を連れて遊びに行くのを本当に楽しみにしてくれてたんです。
だからきっと天国で空達と一緒にずっと居られて喜んでるんじゃないかな。

なんか嬉しくなっちゃいました(*^.^*)エヘッ

私達のリーディングの後。
ショップの方で公開リーディングがありました。
抽選で2組、みんなの前でリーディングしてもらえるものだったんですが。

なんと見事みんみんさんが当たったんです!!!

081124-9.png
クレハったら・・・ここでもちゃんとカメラ目線Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

081124-8.png
こんなに離れてる場所から撮ってたのにε=(>ε<) プッー!

ちなみに。
クレハは食事にもっと肉を増やして欲しいと願ってるそうです。
あとあと。
洋服を着るのが好きなんですってよぉ~。トモさぁ~ん(笑)

今回のリーディング会。
もちろん信じる信じない色んな意見があると思いますが。

私は受けて良かったと思ってます。

夏の人見知り犬見知りとか分かってはいたけど。
なんとか馴れさせようと無理をさせてしまっていました。
でも今回キャサリンのアドバイスから、
焦らずにゆっくりと夏のペースで馴れさせていくことにします

色んなことを改めて気付かせてくれたキャサリン。
ありがとうございました

081124-10.jpg

◇長文失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
紅葉狩りin高尾山
2008-11-23 22:27
今年はまだ紅葉を見ていなかったMM家。
せっかくなので高尾山まで紅葉狩りに行って来ました。

081123-1.png
高尾山の紅葉はちょうど見頃。

この日、一緒に紅葉を見に行ったのは

081123-3.png
みんみんさん&トモさん&クレハと

081123-4.png
ゆっきー&クーピーにMM家といういっつものメンバー♪

最近人気のある高尾山。
紅葉の季節でもあるためめちゃめちゃ混むことを予想し6時半には出発。
8時前には高尾山に到着したのですが・・・

既に駅前の駐車場は満車( ̄□ ̄;)ガーン

無事に別の場所に車も停めることが出来たから良かったけど。
みんな朝早いんですね。。。

まずはリフトに乗って山上駅まで。

081123-5.jpg
そこから頂上までは表参道コースで行くことに。

081123-6.png
夏も頑張って歩いてましたよ(⌒⌒)v

081123-17.png
途中焼きだんごを食べたり

081123-8.jpg
081123-9.jpg
集合写真を撮ったりしながら頂上まで歩く一行。

1番楽な表参道コースを選んだのですが・・・

これでも普段運動しない私にはキツイ

途中何度も「私ここで待ってるわぁ~」と言いそうになりました。

ひぃひぃ言いながらもなんとか頂上まで到着!

081123-10.png
ここでもやっぱり記念撮影(笑)

081123-12.jpg
山頂からは富士山が綺麗に見えましたよ。

081123-11.jpg
そして紅葉と記念撮影も。

山頂ではボート部の学生さん達にモテモテだった夏達。
この学生さん達。
思いっきりランニングの格好。
聞いたら山頂まで走って登って来たというではありませんかっΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
若いって凄いですね。。。

山頂も人が溢れていてゆっくり出来る場所が全然なかったので長居はせずさっさと下山することに。
表参道コースは登りの人でいっぱいで歩きにくそうだったので樹木が茂る吊り橋コースを選びました。

081123-13.jpg
これがなかなかの山道で( ̄~ ̄;A
一歩間違えば崖から一気に下山コースです・・・

おかげで必死になって下山してたら周りの景色を全然見れませんでした。

081123-14.png
夏は寄り道(マーキング)が多く後ろの人達の邪魔になるのでキャリーの中に居てもらいました。

081123-15.jpg
久しぶりに吊り橋も渡ることが出来ました(*^▽^*)

081123-16.png
こちらは推定樹齢450歳の「たこ杉」。
根がたこの足のようになってます。

小学校の6年間。
秋の遠足で毎年高尾山に来ていた私。
それから20ン年ぶりに高尾山に来たんですが。
小学生の時よりもハードな山登りに感じてしまいました・・・(;´▽`A``

足がパンパンでかなり疲れたけども。
たまには良いかもね☆

081123-7.jpg
みんなお疲れさまでしたぁ~

別窓 | Dogs | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
小雪もダイエット成功!
2008-11-16 01:02
今日は夏&小雪のトリミングDay

081115-1.png
もちろんカットはいつもの「F by design f + C」さん。

そしていつもと同じ光景・・・

081115-2.png
お店の前でめちゃめちゃ踏ん張る小雪。

081115-3.png
それを見て「じゃあ帰ろうかぁ~」とお店と反対側に行こうとする夏。

なんでそんなに嫌がるのか・・・

嫌がっても無駄なのにね( -_-)フッ

預けた時はあんなに嫌がってたのに・・・

081115-4.jpg
トリミング中は大人しくしてる夏。
飼い主が居ない方が良い子みたい

さて本日の仕上がりはというと・・・

081115-7.png
今日も可愛く仕上がりましたぁ~(*^▽^*)
今回はかなり伸びた耳を少し短くしてもらいました。
お散歩中、夏は下ばかり向いて歩くのであまり長いと引き摺っちゃうんですよね。
耳のボリュームはいつも通りで。
顔はすっきり小顔ちゃんにすることで耳のボリュームが際立ちます。
手足も基本ブーツカットで、後ろ足の内側だけ短めにしてもらいました。

小雪もバッチリ可愛いです(*^○^*)

081115-8.png
耳もボリューム出てふんわり。
位置もだいぶ高くなって来ました。
顔も丸いけど小顔にしてもらってすっきり。

実は小雪さん。
現在ダイエットしてるんですが。
かなり効果が出ていて、今回3.06kgまで落ちてましたぁ~(」゜ロ゜)」
前回は3.26kgだったんですよ。
200gも痩せたんです!
そのおかげ身体も首回りもすっきり。
なんか別犬みたい。。。

そしてずーっとダイエットを頑張ってる夏さん。
今回は2.96kgでした。
まぁ一応2kg台だからいいかな。
当初の目標は2.5kgだったんだけど・・・
なかなか難しいですねぇ。

担当のIさん。

081115-10.png
今日も可愛くしてくれてありがとうございました(⌒^⌒)b うふっ

最後にYさんの愛犬TOYちゃんと一緒に記念撮影☆

081115-9.png
大人しくて可愛いTOYちゃん
夏と仲良くしてね♪
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
容疑者X
2008-11-10 22:19
の前に、まずは・・・

西武ライオンズ日本一おめでとぉ~~~パーフーパーフー

実は私、小学生の頃からライオンズファンなんです(⌒⌒)v

しかも中学高校の頃は渡辺久信選手のファンだったんですよ(*≧m≦*)ププッ
最近は全然野球に興味なかったのですが、今年は久信さんが監督!
陰ながら応援してたわけなんです

いやぁ~。マジ嬉しかったぁ~。
目頭が熱くなりましたよ(笑)

ライオンズのみなさん。本当におめでとうございます!

※ちなみに旦那は根っからの巨人ファンです。

**************************

週末の夜。
やっとやっと行って来ました。
「容疑者Xの献身」を観に♪

東野圭吾ファンの私は早く見たくてしょうがなかったんです。
評価を見てもなかなか良い感じだし。
すっごい楽しみにしてました。

で、可哀相だけど夏はお留守番。。。

081108-1.png
ワンコは映画館に入れないんだよ・・・

081108-2.png
どうせ観ないで寝てるくせに(¬д¬。) ジーーーッ

で、感想はというと・・・

この映画の主役は堤真一さんですね。

原作の石神(堤さんの役)と普段の堤さんではイメージが全然違い過ぎるんだけど。
見事に石神を演じてました。
最後の方では原作を知ってるのに、思わずホロリ。
切な過ぎます。。。

081108-3.png
ちょっとだけね( ̄ー ̄;)

映画自体は静かにストーリーが流れる感じで、単調っていえば単調だったかな。
でも原作の雰囲気は守ってた気がします。
テレビシリーズの「ガリレオ」とは全然違うシリアスな映画になってました。

賛否両論ありますが、私は好きな映画です(*^▽^*)

今年の最優秀助演男優賞は堤真一さんかな。

081108-4.png
え?何に主演したの!?

別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
うしすけで食べ放題♪
2008-11-04 22:24
3連休初日。
夏は心臓の検査のため病院へ。

081101-1.png
元々雑音がすると言われていた夏。
去年、別の病院で検査をしたんだけど、その時は異常なしということで安心していました。
でも最近になり主治医の先生から雑音のレベルが上がってると指摘があり。
また9月に行った血液検査でALPの数値が高く薬を飲んでも下がらなかったので
今度は主治医の先生に検査をお願いすることにしました。

お昼前に夏を預けた後。
夕方まで時間のある私たちは中目黒でゆっきぃ&みんみんさんと合流。

この日はクーピー&クレハがトリミングだったのです。
ランチをした後、一緒にクーピー&クレハをお迎えに。

そしてやっぱり記念撮影☆

今日は夏がいないので・・・

081101-2.png
トリマーIさんの愛犬ちゃんが代理です。

その後「Pink Gold」まで行き、ゆっきぃと別れた後は「F by design f」のセールへ。
ここではクレハのコディネートに燃えた飼い主達。
結果、夏とお揃いのダウンを買わせることに成功しました ̄m ̄ ふふ

クレハも一緒に夏を迎えに行き、ちょっと私の買い物に付き合ってもらった後は
クレハパパ・トモさんも合流しお台場にある「うしすけ」で夕飯を

081101-3.jpg
検査を頑張った(?)夏にもちゃんとご飯を注文しましたよ(=^▽^=)

081101-4.png
準備万端の夏。
目がツリ目でも気にしません!

081101-5.png
ビールが似合うクレハです。

081101-6.jpg
食べ放題のサラダ!
2回程おかわりしました。
3回だったかな?

081101-7.jpg
久しぶりの焼肉ぅ~~~。
食べ放題なのでお腹いっぱい食べましたよv( ̄ー ̄)v

081101-9.jpg
この日の焼肉奉行はトモさん。
お言葉に甘えて食べることに集中してました(;´▽`A``

081101-8.png
隣のテーブルが気になる夏。
おじさんが左手に持ったサンチェが近付いた瞬間!
夏の首がサンチェに向かって伸びマジで焦りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

081101-11.png
これはワンコ用のロース!

この他にひじき入り混ぜご飯を注文てたので、それが出てくるまで待ってたのですが・・・

081101-10.png
クレハは夏の前に器があるので気になってしょうがない様子!
夏さん、疑われてました(≧m≦)ぷっ

081101-13.png
いっぱい食べて休憩中の夏。
一応自分の分が終ったことを理解してるようです。

一度旦那と2人で食べ放題を頼んだことがあるんだけど。
その時は思った以上に食べれず損をした気分でした。
でも、今回はクーポンとトモさんのおかげで満足出来ましたよぉ。

また行きたいなぁ~☆

******************************

夏の検査結果ですが・・・

エコーで診た結果、左心房に逆流が確認出来ました。
弁に奇形があるのか閉じる際にズレてしまい、その隙間から血液が逆流してました。

先生の説明を聞いてる間、私たちはどんよりムード。
心臓の逆流というと空を思い出してしまい悲しくなってしまいました。。。

が!
先生曰く、まだ症状も軽くて落ち込むような状態ではないと。
現段階では食事や運動の制限もしなくて大丈夫とのことです。
まぁ、心臓の心配をするような運動はしてないんですけどね。

ただ、投薬は開始することになりました。
少しでも進行を遅らせるために。

この先どうなるか分かりませんが夏と一緒に頑張って行きまぁーす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
別窓 | Dogs | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
写真公開♪
2008-11-03 00:27
先月。
「F by design f + C」で撮ってもらった写真が出来上がりました(=^▽^=)

081031-1.jpg
ジャケットはちゃんと夏の写真です!
可愛いです

081031-2.jpg
ラベルは「design f」の絵です。
これも可愛いですね

とっても凝ってるCD-ROMでコレを見てるだけでニタニタしちゃいます(o^^o)ふふっ♪

当初10分間で約50カットと言う話だったんですが。
実際渡されたデータは40カットでした・・・
まぁ「約」だから良いんだけど。
それだけボツ作品が多かったのかしら・・・?( ̄▽ ̄;)

ではさっそく写真の一部を公開しちゃいます

081031-3.jpg

081031-4.jpg

081031-5.jpg

081031-6.jpg

081031-7.jpg

この前のハロウィン撮影会より若干表情が硬いのが気になるけど・・・

やっぱり可愛いぃ~~~

お次は3shot!

081031-8.jpg

081031-9.jpg

3コロとも可愛く撮れてまぁ~す♪
お揃いの服着て来て良かった( ̄▽ ̄)V ブイ
とっても素敵な記念になりました。

でも・・・やっぱりみんな表情が硬い?( ̄~ ̄;A

そんな中。

なぜに。

あなたは。

081031-10.jpg
あっかんべーをしてるんだい?

************************************

今年5歳になった夏の素敵な記念作品になりました♪
やっぱり写真はいっぱい撮っておかないとね(⌒.-)=★

カメラマンの関根さん、design fのスタッフのみなさん。
素敵な写真をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また機会があったらお願いしたいなぁ~
別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
