-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロウィン撮影会☆
2008-10-30 00:24
どうです?

081026-1.png
パンダになった夏は(笑)

日曜日。
夏パンダを連れて向かったのは「Jolly Job

081026-2.jpg
この日は、ここで「DOG EVENT club」の『ハロウィン撮影会』が開催されていたんです(*^▽^*)

081026-3.png
今月は2回目だもんね。
頑張ってよ、夏さん。。。

081026-4.png
一緒に参加のクーピーは真剣な顔でセットを見つめてます。
どんなポーズにするか考えてるのかな?

さて。
では。

一部の写真をお見せしちゃいます(〃^∇^)o_彡☆

081026-5.jpg
まずは飼い主も一緒に自然なショットを。
顔にぼかしを入れてる為、不自然な笑顔を披露出来ないのが残念です。。。

081026-6.jpg
クーピーしっかりカメラ目線で超可愛いぃ~~~o(*^▽^*)o~♪
頭のカボチャがベレー帽みたいです(笑)

081026-7.jpg
夏も超笑顔!
撮影前に見せた顔とは大違いです。

081026-8.jpg
2匹並んでのショット!
視線がバラバラですが・・・背中のハートがくっ付いて可愛い

081026-9.jpg
こちらはお月見写真。
ヌードです(⌒▽⌒) ケラケラ

他にも可愛い写真がいっぱいヽ(=⌒○⌒=)ノ
やっぱりプロが撮ると違います

カメラマンはドッグフォトグラファーのKIDAさん。
年間2,000頭近くのワンコを撮ってるそうです。
だからワンコのことはよぉ~く分かってるんですよね。

なんとも言えない奇声を発してワンコの視線をゲットしてました(≧∇≦)/ ハハハ

もう笑いが止まらなかったですよ・・・

音に興味のない夏さえもピクっ!と反応してました(笑)

KIDAさん。本当にありがとうございました!
どれも可愛くて眺めてはニタニタしてます(*^v^*)

クーピーともちゃんとしたカメラマンさんに撮ってもらえて良い記念になりました♪

081026-10.png
やっぱりタダでは駄目ですよね( ̄~ ̄;A

********************************

その後。
ゆっきー&クーピーと別れた私達はパリエロ&Pink Goldへ。

081026-12.png
予約していたPG TOYS COVERALLSと

081026-11.png
ドットが可愛いリバーシブルで着れるPOLKA DOT VESTです。
いつものようにとぉちゃんと色で揉めましたが当初の予定通り白をゲット
このダウンベストは仲良しクーピー&クレハと色違いで購入なんですよ(= ̄▽ ̄=)V
早くお揃いでお出掛けしたいなぁ~~~。

そしてそして。
さらに私は初カルジェルを体験して来ましたぁ~

行ったのは三軒茶屋にあるネイルサロン。
ゆっきーが通ってるサロンを紹介してもらったんです。
ネイリストのお姉さんがとっても素敵な方で楽しい時間を過ごすことが出来ました(-^∇^-)

081026-13.jpg
マメに通えないと思うのでシンプルにクリアでゴールドのラメで華やかに。
1本だけ3Dアートでお花を。。。

可愛くって爪を見てるだけで楽しくなります( ̄▽ ̄)V ブイ

元々マネキュアを塗るのが好きだったんだけど。
家事をしてるとすぐ剥げちゃうんで、全然やらなくなってたんですよ。
でも、カルジェルなら長持ちするし爪も保護されるし。
これなら良いかもぉ~♪
しばらくは通っちゃいそうです(ё∇ё) キャハ

☆本日のお気に入り☆

081026-14.jpg
自然なショットがお気に入り♪

別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
イタリア会&ハロウィン♪
2008-10-27 21:17
先日、クレハ家に訪問。
「イタリア会」を開催しましたぁ~♪

081025-1.png
お邪魔したのはクーピー家と夏家です。

081025-2.png
クレハ・・・なんかレトロな雰囲気醸し出してるよ( ̄o ̄;)ボソッ

081025-3.png
ちょっと遅れて到着のクーピー家。
ワイン重かったよね・・・ごめんね。

今回、ナゼに「イタリア会」かと言いますと。

パスタがお得意なトモさんがみんなに振舞ってくれるから。
パスタ=イタリアということで「イタリア会」と命名されましたぁ~(笑)

081025-4.png
ハロウィンも間近ということで、ゆっきーがハロウィングッズも持って来てくれましたよ。

081025-15.png
ワンコ達もハロウィンです♪

081025-16.png
ほとんど脅迫です( ̄ー ̄;)

081025-6.png
これはみんみんが自分でくり貫いて作ったカボチャの置物。
ブラボー♪

081025-5.png
夏はハロウィンの飾りより料理の方が気になってます

081025-7.png
ワンコ達のご飯もみんみんが用意してくれました。
ミッキー型ですよ(*´∇`*)

こちらは前菜。

081025-8.jpg
みんみんお手製のパンプキンサラダです。

081025-9.jpg
じゃじゃーん!
鶏の丸焼きも登場で一瞬クリスマス雰囲気に(笑)
今回はコストコで買って来てくれたのですが、次回はトモさんお手製の丸焼きが食べれる予定。
鶏を捕まえるところから始めるそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家からは豚のトマト煮とフランスパンを持って行ったのですが・・・
写真には撮ってませんでしたぁ~。

今日はワインもありますよぉ

081025-10.jpg
今回はクーピー家が知り合いから美味しいワインを調達してくれると言うのでとぉちゃんも飲む気満々。
バスを乗り継いでクレハ家まで来ましたよ(笑)

そしていよいよ本日のメインイベント!
トモさんによるパスタの数々でぇ~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

081025-11.png
塩系、トマト系、クリーム系の3種類も作ってくれました!
どれも美味しくって感激です☆

トモさん&みんみん。
ずっと立ちっ放しで準備をしてくれてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

トモさんが一生懸命作ってくれてた間・・・

081025-12.png
こんなことをしてたのは内緒です ̄m ̄ ふふ

081025-17.png
でもクレハにはしっかり見られてました(;´▽`A``

ワンコ達にはデリさんのケーキも。

081025-13.jpg
「イタリア会」のプレート付きです

とにかく食べてばかりのイタリア会。
お腹満腹になりました(*^▽^*)

途中、夏&クーピーが共謀し豚のトマト煮を盗み食いする事件も発生Σ(゜◇゜;) ゲッ
大きい方のお肉をゲットしてた夏が首謀者の確立高いかな・・・
その後も紙袋に入っていたケーキを盗み食いもやってくれました(*ノ-;*)エーン

081025-14.png
でも、もう盗み食いはさせないよ(`-´メ) プンッ

この日は楽しい時間をありがとうございました♪
トモさん、みんみん。準備から片付けまでありがとうございました。
ゆっきー。ハロウィングッズにワインとありがとうございました。

081025-18.png

次は鶏の丸焼き楽しみにしてます(○゜ε^○)v ィェィ♪

**********************************

【おまけ】
みんみんからお土産までもらっちゃいました♪

081025-19.jpg
愛情いっぱい(だよね?)のお手製カフェマットとクレハが稼いだ鍵の形のおもちゃです(^ー^)ノ
カフェマットは比較的薄地なので持ち運びに便利ですよぉ

みんみん&クレハ。
いつもありがとぉ~~~
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ショコラ&とろお誕生会inえにわん
2008-10-22 23:03
葛西臨海公園でのピクニックの後。

081019-17.png
向かった先は新小岩にある「えにわん」です。

こちらのお店でお友達のショコラ&とろの合同お誕生会があったんです。

081019-18.png
ここに来ると美味しいモノが食べれることを分かってる2プー。
既に期待の顔です

本日の主役ショコラさん(9月28日生)

081019-19.png
前日に「F by design f+C」でトリミングしたばかり。
赤いチェックのスカートがお似合いよ♪

そして、もう1匹の主役であるとろ(10月19日生)は・・・

081019-20.png
初の「F by design f+C」を体験してきたばかり!
小顔になっちゃいましたぁ~~~♪
小顔のとろも可愛いわよ(*^o^*)

予想以上にトリミングに時間がかかってしまい到着が遅れたとろ家。
お店に入って来た瞬間「とろはどこぉ~~~!?」の声に
迎えられたのでしたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

でも小顔になってもとろのキャラは変わってませんでしたよ(*^▽^*)

この日、2匹のお祝いに集まったのは

081019-21.png
アンジェ、ポワール、さくらちゃん、銀次郎くん、桜子ちゃん、クレハ。
そしてクーピー&夏の8ワンコです♪

こちらは人間用の食事。

081019-22.jpg
この他にサラダやパスタも付いてます。
ソフトドリンクは飲み放題のコースなんです♪

そしてワンコ用の食事。

081019-23.jpg
夏はいつものように凄い形相で完食です。

そしてお誕生日ケーキの登場

081019-24.jpg
ショコラ&とろの顔付きですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
このミニショコラ&とろはハンバーグで出来てます。

このケーキ。
上はワンコ達で分け、下の部分は人間用にアイスやシロップをかけてくれました。

081019-25.jpg
同じモノをワンコと分け合って食べれるのって良いですね(⌒~⌒)ニンマリ

ショコラととろへのプレゼントはクーピー&クレハと一緒にあげました。
ショコラへはD.F.Dのプードルモチーフのネックレスとasのボンボン付きマフラー&ケーキ型おもちゃを。
とろへはPinkGoldの唇型クッションをプレゼント。
2匹が喜んで使ってくれるといいなぁ~♪

最後は恒例の集合写真

081019-26.png
なかなか10ワンコをまとめるのは大変で、とぉちゃんが苦労してました(笑)

まだ2歳になったばかりのショコラ&とろ。

081019-27.png
3歳の誕生日も一緒にお祝いさせてね☆

※店内が暗かったのでピンボケばっかりです・・・(T∇T) ウウウ
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
葛西臨海公園でピクニック♪
2008-10-21 22:35
日曜日。

0810191.png
仲良しクーピーと一緒に葛西臨海公園に行って来ました♪

0810192.jpg
もちろんお弁当付き(=^▽^=)

ワンコも一緒なのでなるべく人が少ない場所と思い葛西海浜公園の方まで行ってみました。

0810195.jpg
広場では「スーパーカイト」の無料体験をやってましたよ。

この日はクーピーママがサンドウィッチを作って来てくれるというので
私は唐揚げとマカロニサラダを作りました。

0810194.jpg
味が濃くなってしまった唐揚げとミッキーやミニーの顔になってるマカロニを使ったサラダ♪

クーピーママお手製のサンドウィッチ☆

0810193.jpg
タマゴサンドがちょっと変わってるんです!
スクランブルエッグを甘めに味付けしたタマゴサンドなんですよ。

私も旦那もゆで卵を使ったタマゴサンドしか知らなかったので興味津々。

このタマゴサンドもとっても美味しかったです!
旦那は甘い玉子焼きが好きなのでかなりお気に入りに。

クーピーママ、美味しいサンドウィッチをありがとぉ~~~♪

0810196.png
夏も食べたい?
でもこれはあげれないんだよぉ。。。

0810197.png
お願いされてもダメですからぁ~。

0810198.png
クーピーも可愛い顔でおねだり開始!

その視線の先には・・・

0810199.png
タマゴサンドが!
クーピーも大好きなんだね(*^◇^*)
でもあげれません・・・

お昼を食べた後は2匹の遊びタイム!

08101910.png
周りに人も少なかったのでちょっと走らせてあげました。

いつものようにクーピーを夏が追いかけるんですが・・・

この日はあまり乗り気じゃないクーピー。
ちょっと走ってもすぐシートに戻り休憩。

08101912.png
まるで荷物番をしてるよう(笑)

08101913.png
クーピーママが呼んでも無視です(≧∇≦)/ ハハハ

08101911.png
クーピーを逆から追い駆け正面衝突する夏。
クーピーが吹っ飛んでましたよ(⌒▽⌒;;;A

もちろん海をバックに撮影も

08101914.jpg
絵になる2匹です♪

08101915.png
うん♪また来ようね(*^○^*)
今度来る時は夏のお弁当も用意しないとね!

走り回った後は葛西臨海公園を散歩。
この時期のピクニックは本当に気持ちが良いですね。

08101916.jpg
寒くなる前にもう一度行きたいなぁ~♪
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
いつもよりLong♪
2008-10-19 08:56
先週の日曜日。
久しぶりにのんびりと近所の土手をお散歩です

081013-1.jpg
夏の大好きなお散歩コース♪

小さい時からずっと散歩してる場所なので、ここなら安心して走れます。

081013-2.png
ホントに楽しそう(*^▽^*)

でも・・・
ここだと本当に安心し過ぎちゃってて・・・

081013-5.png
かぁちゃんが呼ぶ声も完全無視( ̄Д ̄;)
全然振り向いてくれない・・・

今日は少し歩くか。
ということで、河口まで行くことに。

とぉちゃんと夏は何度か歩いたことあるんだけど。
実は私は河口まで行くのは初めてなんです(⌒~⌒;A

081013-4.png
ここからは河ではなく海ですよ

081013-3.png
夏も楽しそうに歩いてます。
もちろん匂い嗅ぎながら・・・

夏の寄り道が多くてなかなか進みません。

081013-6.png
河口まで到着
葛西臨海公園の観覧車をバックに記念撮影♪
風が強くて夏が七三になってるのが気になります。

ここまで歩くのに、意外に余裕じゃ~ん♪
なんて思ったけど。

よく考えたら帰りも同じ距離歩くんだった( ̄△ ̄;)

こんな場所にタクシーが走ってる訳もなく。

頑張って歩いて帰りました。。。

081013-7.png
こちらは専属タクシーがあるので余裕のお顔。

でも結局抱っこはほんのちょっとであとは頑張って歩いてましたよ。
大好きな河原はいくらでも歩けるんだね( ̄▽ ̄)

081013-8.png
またいっぱい歩こうね
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
「F by design f +C」Anniversary event
2008-10-16 23:31
トリミングの翌日。

081012-21.png
クーピーとクレハと一緒に「F by design f +C」さんの3周年アニバーサリーイベントに参加して来ました。
イベントの内容は「design f」さんの写真を撮っているカメラマン関根一秀氏による「10minutes Photo スタジオ」です♪

10分間で約50カットの写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらえるとのことなので朝から張り切って出発
12時から開始のところを11時前にはお店に到着。
かなり気合入ってます(笑)

081012-2.png
今日はトリミングじゃないとわかってるのか笑顔の夏。

081012-3.png
クーピーはいつものように落ち着いてます。

081012-4.png
トリミングと勘違いしてブルーなクレハ・・・

最初は3匹でも撮りたいねぇ~なんて言ってたんだけど。
10分間でそんな余裕があるのか?とちょっと不安に・・・

トップバッターは夏!
ちゃんと視線が取れるか心配だったんだけど・・・

081012-5.png
意外にちゃんとしてくれてます(笑)

身体が強張ってるのは見なかったことにしましょう。
舌も出てるけど見ない見ない

ポーズを変えて伏せなどしてみましょうか?
ってことになったんですが・・・

そんなこと教えてないので出来ません

無理矢理伏せをさせようとしたら逆に身体に力が入ってしまい結局断念。
昔は伏せが出来たのに・・・
お座りが出来るようになったら自動的に削除されちゃったんですよね(x_x;)シュン

なんとか写真も撮れ、まだ時間が余ってるとのことなので3shotにも挑戦
こちらも意外と順調に撮れましたヾ(=^▽^=)ノ

お次はクーピー。

クーピーは順調に撮影が進みます。

081012-6.png
しっかりおやつカメラ目線!

ソロ撮影の後はクーピーを真ん中にしての3shot。
この時、夏を左側に設置したんですが・・・

081012-7.png
どうしても身体が左方向になっちゃうんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんで?あなたの右に何があるというの!?(答え:クーピー)

それでもなんとか3shotも撮り終えました(;´▽`A``

そして最後はブルーになってたクレハ。

撮影を始める頃にはトリミングじゃないと分かってきたようで。

081012-8.png
撮影はしっかりカメラ目線でニッコリ♪

クレハもかなり順調に撮れてました!
伏せもちゃんと出来るしおりこうさんだよねぇ~。

もちろん3shotも撮りましたよ。
今度はクレハが真ん中です。
で、夏は右側に。
今度は身体も傾かず成功ですv( ̄ー ̄)v

久しぶりにプロに撮ってもらった写真。
しかも仲良し3プーでの撮影。
ホントに良い記念になりましたヾ(@~▽~@)ノ

データは3週間後に出来る予定。
081012-14.png
今から首を長くして待ってます♪

081012-16.png
こちらは臨時で中目黒に来ていた看板犬のリモちゃん。
撮影に使っているおやつが気になってる様子( ̄~ ̄;A
目が切ないです。。。

081012-17.png
リモちゃんに労わってもらう夏。
リモちゃんはモデルさんでもあるからね。
そういえば・・・
リモちゃんと夏が並んでるの久しぶりかも

イベントの後は新しく代官山に出来た「EATALY」でランチ♪
ここはマーケットとレストラン、カフェが揃っているお店。
テラス席もあるのでワンコ連れはそちらで食べることが出来ます。

081012-18.png
まだ出来て間もないこともあり混んでましたよ。

081012-12.jpg
ピザとパスタを2種類ずつ注文し4人でシェア。

ピザがめちゃめちゃ美味しいぃ♪。
生地が薄いんだけどモチモチしてるんです。
チーズも美味しいし。
また食べたいなぁ~。

このレストランで使われてる食材は全部マーケットの方で売ってるんです。
パスタの種類もびっくりするぐらい豊富で見てるだけで楽しいお店ですよ
店員さんもイタリア人の方が多いし。
ここ一角だけ日本じゃないみたい

ランチの後は「パリエロ&PinkGold」へ。
PinkGoldではセレぷーさくらちゃんにバッタリ!
生さくらちゃんに触っちゃいましたぁ~~~(*/∇\*)キャ

さくらちゃんは本当に上品で可愛いプードルちゃんです♪
なんでこんなに夏と違うんでしょ?

そして夏は図々しくさくらママからおやつをゲットしてましたよ・・・

081012-19.png
こちらは新作のBed。
色合いが優しくてとっても可愛いぃ~~~
でもちょっとお値段が・・・( ̄ー ̄;)
とりあえずクリスマスのプレゼントにおねだりしてみよっかな。
マサンタに

久しぶり(?)にみんなでお出掛けして楽しかったぁ~。

081012-20.png
写真を撮ったり美味しいランチを食べたり。
とっても充実した1日でした(〃^∇^)o_彡☆
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
祝3周年☆F by design f +C
2008-10-14 22:44
最近、Blogの更新が滞り気味の私。
ネタも溜まってたりするので今週は頑張って更新しようかな♪
ちょっと言ってみただけです

*************************

10月3連休の初日。

この日は夏と旦那実家の小雪のトリミングでした。

081011-1_20081014223206.png
いつものように上野まで小雪を迎えに行き「F by design f +C」さんへ。

081011-2_20081014223314.png
ボサ子&モサ子の後姿です。
モサ子の腰が引けてます・・・

夏がお世話になってる「F by design f +C」さんも10月7日で3周年を迎えました。
夏はオープン時からこちらでお世話になっています。
最初の頃はトリマーさんも3名だけど予約は今より取りやすかったのですが。

気が付けば大人気のお店にヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!

まぁ、人気出ちゃうだろうなぁ~と予想はしてたけど(^ー^* )フフ♪
自分が行ってるお店が大人気になるのはやっぱり嬉しいのですが・・・
その反面予約が取りにくくなっちゃったのが辛いっ

担当のトリマーさんもSさんからIさんへと代わり既に1年半以上が経過。
Iさんを含め今まで4人(他店含め)のトリマーさんが夏をカットしてくれましたが。

081011-3_20081014223323.png
気が付けばIさんが1番長いお付き合いになっています♪

人見知りの夏は、Iさんと初対面の時逃げようと必死でしたが。
1年半が経過した今では・・・

相変わらず腰が引けてます( ̄ー ̄; ヒヤリ

完全に「Iさん⇒トリミング⇒かぁちゃんと離れる!」という図式が出来上がったようです。
Iさんごめんなさいっ

そんな夏だけど。
Iさんを見るとしっぽフリフリで笑顔になるんです。
決して嫌いな訳じゃないんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だから私達が居ない間はIさんの後を付いて歩いたり。
先日も私が居るのにも関わらず、大人しくIさんに首輪をしてもらってたし。
Iさんのこと夏なりに信頼してるんだなぁ~って思います。
だから・・・

081011-9_20081014223432.png
Iさん、ずっと夏の担当でいてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

夏のカットもこちらにお世話になってる3年間でどんどん進化!

081011-4_20081014223332.png
いつも可愛い可愛いって思ってたけど。

081011-6_20081014223359.png
今のカットが1番可愛いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

耳のボリュームもどんどんと凄くなりました。
後ろから見たらおかっぱみたい(≡^∇^≡)ニャハハ

Iさんが「夏ちゃんの耳凄いですね!」と感心してたけど。

これを作り上げたのIさんですからヾ(ーー )ォィ

小雪もお迎え当初は地元でカットしてたんだけど。

081011-5_20081014223339.png
1年半前からこちらに通うようになり大変身!
担当はYさんに99%の割合でお願いしてます。

081011-7.png
おかげでご近所では噂(?)のトイプーに(≧m≦)ぷっ

最初はこちらのお店と地元を交互でカットしてもらってたんですが。
義父母も他のお店との違いが分かるようで。
気が付けばずーーーっとこちらでお世話になってます(笑)

家族全員が「F by design f +C」さんを信頼してる我が家。

081011-8_20081014223423.png
これからも夏&小雪を宜しくお願いします。
そして、この先4周年、5周年・・・と一緒にお祝いさせてくださいね(*゜▽゜)ノ

別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ラン♪ラン♪ラン♪☆伊豆旅行2日目
2008-10-13 22:59
この日は朝から晴天で絶好の旅行日和♪
伊豆旅行2日目は小室山からスタートです

ここはリフトに乗って頂上まで行くのですが。
リフトは1人乗り!
とぉちゃんに夏を託し私はカメラ片手にリフトからの景色を撮影です

080927-1.png
ちょっと振り向いたりするのが怖かった( ̄ー ̄;)

頂上に着きまずは展望台へ。

080927-2.png
展望台から見る海はとっても広くて気持ちが良かったです♪

リフトで下山することも出来るけど、せっかくなので徒歩で下りることに。

080927-3.jpg
途中には素敵な広場がありました!

人も全然居なかったのでちょっとワンコ達を走らせちゃいましたよ。

080927-4.jpg
みんな嬉しそうに走り回ってましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

昨日に引き続き夏に走りを強要するクレハ。
夏は息を切らしながら走ってました・・・大丈夫か?
クーピーはいつものようにクーピーダッシュ=3
そして尻餅つくトモさん。

とっても気持ちよい広場で思わず長居をしてしまいましたよ。

再び下山を開始した私達。
そこで、な、な、なんとぉーーーっ!?

080927-4.png
恐竜に遭遇!Σ(▼□▼メ)

080927-5.png
クーピーが恐竜に食べられちゃうぅーーーっ!

・・・なんて遊んでた私達。
周囲にいたお子様から冷たい視線を浴びてたのは気にしないことにしましょう。

下山した私達っていうかゆっきーとトモさんの真の目的。
それは・・・

080927-6.jpg
芝そり♪
本当はこのそり。
買わないと出来なかったんですが。
心優しい親子が貸してくれたんです!

どんだけ「やりたい」オーラを出してたんですかね。

小室山で遊んだ私達はランチをしに「BUZZ HOUSE」へ。
ここはテラスがワンコOKです。

080927-7.png
ホットドッグやハンバーガーにしてはちょっと価格が高いかなって思うけど。
味は美味しかったです。
私はホットドッグが好きなんだけど余り食べれるお店がないから嬉しかったです。

080927-8.png
ワンコご飯がなくて夏はちょっと不満気だけど( ̄~ ̄;A

お腹を満たした後はちょっと足を休めることに。
結構小室山の下山で疲れちゃったんですよね(;´▽`A``

080927-9.png
伊豆高原駅には無料の足湯があるんですよ。
大勢の人が足を休めていました。

足を休めた後は再びワンコ達に走ってもらうことに。
伊豆マンテンドッグラン」へ行って来ました。

080927-10.png
ここのドッグランは斜面に出来ているためワンコ達は冒険しながら遊びます!
クーピーなんて断壁(?)を走り下りてましたよ。

最初はそんな所下りたら危ない!なんて思ったけど。
ワンコ達が楽しそうに走り回ってるのを見てたら「どんどん行け!」って感じで。
ワンコと一緒に私も凄く楽しめました(*⌒▽⌒*)
蚊に刺されたけど・・・

080927-11.png
満足したかな?
また遊びに来ようね♪

旅の最後は「IL COVO」で夕飯です。

080927-12.png
カルボナーラもボンゴレも美味しかったですよぉ~(*^▽^*)

1泊2日の伊豆旅行。
陶芸体験をしたり湖に飛び込んだり。
とっても楽しい旅行になりました(〃^∇^)o_彡☆
沢山の思い出も出来たし満足です

またどっか行きたいなぁ~~~♪
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
看板犬見習いごんべい君☆伊豆旅行宿編
2008-10-07 23:43
今回お世話になってたの一碧湖の近くにあるペンション「けやき」。

けやき
実はここのオーナー。
とぉちゃんと同じ会社(面識はなし!)に居た方で
春に脱サラしてリニューアルオープンした「けやき」のオーナーとなったんです

080926宿-1
そんな繋がりからこちらにお世話になりました(*^o^*)

こちらにはヨーキーのはっぴぃ君、ゴールデンのあんずちゃん、ごんべい君が居ます。
ごんべい君はまだ8ヶ月のやんちゃ坊主!
大きい身体でじゃれて来ます(笑)

ペンションに着いて早々、クレハはシャンプー!
湖に入っちゃったからねぇ・・・

そして少し休んだ後は夕食です(*^o^*)

080926宿-2
舟盛りもありますよv( ̄ー ̄)v

基本は洋食なんだけど、伊豆ということもありお刺身も付いてます。
今回の舟盛りはオプションも付けてちょっと贅沢に。
金目鯛にイナダ、トビウオなどが乗ってましたよ。

080926宿-3
ビーフシチューもとってもよく煮込んであって美味しかったです。

080926宿-4
ワンコ達にもちゃんとディナーを頼みましたよ。
恨まれたら怖いからね(;´▽`A``

食事の後はお部屋で飲み会!

みんなでまったりテレビを見ながら過ごしました。

でもさすがにみんな疲れているようで・・・
12時にはお開き。
ワンコ達もぐったり状態でしたよ

翌朝
MM家は時間ギリギリまで爆睡!
クレハやクーピーは朝の散歩を楽しんでた模様(>▽<;; アセアセ

朝食の後はテラスでしばし団欒

080926宿-5
オーナーがカメラ目線のために用意したおやつに飛びつくクレハ。

080926宿-6
クーピーはちゃんとクレハの後ろに並んで待ってましたよ(*^◇^*)

改めてご紹介。

こちらはあんずちゃん。

080926宿-7
あんずちゃんはとっても小心者らしく。
自分の事を小型犬だと思っているので大型犬が怖いんですって!
とっても大人しい子でしたよ。

そんなあんずちゃんでは看板犬はムリ!
ってことでお迎えしたごんべい君は・・・

080926宿-8
怖いもの知らずって感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
無邪気で動きがまだまだ子供!
陽気で可愛いです♪

おもちゃを手に入れたごんべい君。
お姉ちゃんのあんずちゃんが羨ましそうに見つめていると・・・

080926宿-9
思いっきり見せびらかしてます(笑)

わざとあんずちゃんの目の前で遊んでるの。
そんな意地悪してぇ~なんて言ってたら。

080926宿-10
しっかりあんずちゃんにやり返されてました(≧∇≦)ブハハハ!

しかも。
あんずちゃん、おもちゃをごんべいの届かない所に置いて毛繕い始めて。
遊ばないなら・・・と取り上げようとするとおもちゃで遊び出す。
この繰り返し。

あんずちゃんのが上手です(笑)

080926宿-11
これからごんべい君がどんな看板犬になるか楽しみです(*^▽^*)

080926宿-12
気さくなオーナー夫婦のお持て成しが心地良いペンションでしたぁ♪

☆つづく☆

※つづきもすぐUP予定なので今回はコメント欄クローズしてまぁ~す
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
陶芸初体験☆伊豆旅行1日目
2008-10-04 22:47
9月26、27日で伊豆へ行って来ました

メンバーは

080926-1.png
クーピー&ゆっきー

080926-2.png
クレハ&トモさん&みんみんさん

080926-3.png
そしてMM家といういつもの顔ぶれ(笑)

とういことはもちろん雲行きは怪しく。

080926-4.png
小田原を過ぎた辺りでとうとう雨が降って来ました(/□≦、)エーン!!

11時頃、伊豆に着くとまだ雨降り状態。
ちょっと早いけどお昼を先に食べることに。

行ったお店は「餃子こうげん倶楽部」。

080926-5.png
私はミックス盛り(エビ餃子やチーズ餃子、キムチ餃子など)を。
とぉちゃんは焼き餃子&揚げ餃子を食べました。食べすぎ・・・

ここではワンコ用の餃子も注文してあげましたよ

080926-6.jpg
1皿のボリュームが多いので夏とクーピーは仲良く半分こ。
それでも多くて・・・
1個はゆっきーと私とで仲良く半分こ(笑)
かなり量は多かったけど。
夏とクーピーはもちろん完食でした(゜ー゜;Aアセアセ

080926-7.jpg
お昼を食べ終わった頃には雨も止み太陽が出て来ました

ランチの後は陶芸体験。
体験工房 八幡窯」はワンコも一緒に入れます。

ここでは「わんこプラン」というものもあり、ワンコの足型入り陶器プレートが作れます。

080926-8.jpg
でも、今回は普通に「てびねり陶芸」を選択。

080926-9.png
初めての陶芸に悪戦苦闘の飼い主達。

080926-10.png
ワンコ達も心配そうに見守っています。

私は夏の水飲み皿を作ってみました

080926-13.png
本当は夏の足型を押したかったんだけど上手くいかず。
結局名前で我慢することに。

てかよく考えずに作り始めたもんだから・・・
何の芸もない作品に仕上がってしまいましたよ( ┰_┰) シクシク

で、足型は

080926-14.png
とぉちゃんがリベンジしてくれました

080926-15.png
ゆっきーは星模様の湯呑み。
ゆっきーらしい作品に仕上がりました

080926-16.png
トモさんはウイスキー用のタンブラー。
ロックで飲むにはちょっぴり大きいような・・・
これでいっぱい飲んでくださいね

その他にも余った粘土でお皿など作りました。
出来上がるのは約2ヶ月後。
今から楽しみです(*^o^*)

陶芸体験後は宿の近くにある一碧湖でお散歩。

080926-17.png
ちょっと歩くと小さい広場があったので、こっそりワンコ達を走らせることに。

080926-18.jpg
伊豆に着いてからずっと大人しくしていた3匹。
ここで思いっきり発散です

最初は3匹で仲良く追いかけっこ(?)をしてたのですが。
なんとクレハがカモ目掛けて躊躇うことなく湖に入水Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

えっと・・・誰が怖くて湖には入れないんでしたっけ?(笑)

呼び戻しをしても無視をするクレハ。
よっぽどカモが気になるみたいでどんどん入って行ってしまいます。
必死になって呼び戻し、なんとか岸に上がったクレハですが。

隙あらば湖へ入水!

よっぽど楽しいらしく捕まえることが出来ませんでした・・・

080926-20.png
もう少しでみんんみんさんが湖に入水するとこでしたよ(-_-;)

クレハは本当に楽しくってテンションあげあげ状態。
夏にも「走ってよ!」と半ば強引に追いかけっこ。
でも。
おばちゃん夏の体力は持たず。
明日のドッグランへと持ち越しになりましたぁ~(笑)

080926-19.jpg
みんな良い顔(*⌒ー⌒*)
楽しんでもらえて良かったなぁ~。

せっかくの湖。
素敵な風景をバックに夏と私の自然っぽい姿を後ろから撮ってもらおうとしたんだけど・・・

080926-21.png
変な人が写りこんでましたよε=(>ε<) プッー!

☆つづく☆
別窓 | Dogs | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
