-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Dog Deli Factory」ランチ最終日
2008-09-29 00:02
9月23日。
蔵前にある夏御用達のカフェ「Dog Deli Factory」へランチをしに行って来ました

080923-1.png
元はワンコ用のケーキやご飯を作っているお店なんですが。
実は人間のご飯もとっても美味しくて。
MM家はみぃ~んなドッグデリが大好きなんです。
でも本業であるワンコ用のケーキなどの注文が殺到し忙しくなってしまい、残念ですが人間用メニューはこの日が最後となってしまったんです(ノ_<。)うっうっうっ

いつものようにお店に行くと

080923-2.png
看板犬のまりんが可愛くお出迎え(=^▽^=)

そして始まる・・・

080923-3.png
おねだりタイム(笑)

ドッグデリに行くと美味しいご飯とおやつが食べれると分かってる夏。
そして、ちょっと控え目におねだりを楽しむまりん。

080923-4.png
こんな可愛いお顔でおねだりされたら負けちゃいます・・・

犬見知りする夏ですが、いつも一緒におねだりしてるまりんは全然平気

080923-5.png
まりんは夏の「食い友」なんですよε=(>ε<) プッー!

その証拠に。
まりんにご飯を奪われても全然怒らないんです。
夏の横からご飯を盗み食いしてるまりんはとっても可愛かったですよ(*^◇^*)

080923-6.png
仲良く並んでデザートをおねだりです!

そして人間のご飯も登場

080923-7.png
ん?なぜ3人分???

080923-8.png
いえ。違います。

最後のランチ。
せっかくなのでランチの3種類を全部頼んでみました( ̄▽ ̄)V ブイ
基本的にはとぉちゃんが2人前食べてたんですけどね。

メイン
私はドッグデリのパスタとリゾットが大好き♪
この日はパスタメニューがなくて残念でした。。。

080923-9.png
だから違うってば

さすがに2人前はとぉちゃんでも辛かったようですが。

080923-10.jpg
デザートまで見事完食しちゃいました

以前来たお客さんがパスタをとっても気に入り、全部食べた後にもう1巡したことがあったそうです。
前菜からデザートまで一通り食べて、また前菜からって凄いですよね\(°o°;)/ウヒャー

ドッグデリさんには本当にお世話になりました。
通うようになってからまだ1年ぐらいしか経ってないけど。
夏のケーキはもちろん、空達の誕生日にもフェレットの顔が乗ったケーキなどを作ってもらったり。
とぉちゃんの誕生日には大好きなドッグデリのプリンを丸ごとなんてやってもらったり。
本当に色々わがままを聞いてもらってました。
ありがとうございます。

人間用のランチは終わってしまったけど。
ワンコ用はまだあるし、オフ会などやる時は人間用のご飯(パーティ用メニュー)も頼めるし。
引き続きいっぱいお世話になる予定なんですけどね(* ̄▽ ̄*)

080923-11.png
だからこれからも宜しくお願いしまぁ~~~す

※本日はコメント欄を閉じています。
別窓 | Dog Cafe | トラックバック:0 | top↑
Jasmin邸でシャルドネ会♪
2008-09-24 12:45
9月の連休最終日(15日)。

私と夏はJasmin邸へ行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ
とぉちゃんは留守番です。

美味しいシャルドネがあると聞き「飲みたぁ~~~~~~い!」と訴えていた私を
ホームパーティに呼んでくれたんです(○゜ε^○)v ィェィ♪

前からJasmin邸で開かれるホームパーティに行ってみたいと思ってたから嬉しくって♪

今日の参加者は

080915-1.png
じっくりお会いするのは2回目のポワママ&ポワール。

080915-2.png
じっくりお会いしたのは数え切れない程・・・のゆっきー&クーピー。

そして初めましてのsararaさん(写真なし)

080915-3.png
ホストのJasminさん&ショコラ。

080915-4.png
そして夏と私というメンバー。

初めてのお家にソワソワ落ち着かない夏と飼い主。
夏なんてとぉちゃんがいつ入ってくるかと入口でしばらく待ってましたよ。

Jasmin邸はイメージ通り白を基調とした優しいお部屋。
Jasminさんの雰囲気そのままでした♪

まずはスパークリングワインで乾杯♪
「バロン・ド・ブルバン」というフルーティでとっても飲みやすい物でした(*^o^*)
あまりにも飲みやすくてガブガブいけちゃいそうな感じ。
弱いクセに

そしてJasminさんお手製のワインに合うお料理!

料理
めちゃめちゃ豪華だよぉ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お料理が上手な人に憧れちゃいます。

その他にも美味しいチーズやカボチャのパスタなどもありました。
080915-8.png
あまりにもいっぱい料理があるから撮り忘れてしまったモノ達がいっぱいだし・・・

手癖の悪い子達はこちらに隔離。

080915-5.png
良い子にしててね(^◇^)

・・・なんて言葉は通じず。

結局「出して」コールに負けてしまいました。

そんな中。
のびのびお部屋を遊んでいたポワール。
ふと気が付くと・・・

美味しいチーズを堪能してました!(≧▼≦;)アチャ

台の上に乗せてあったチーズに気付いてしまったんですね。

やるな、ポワール!

080915-9.png
上手につまみ食いが出来なかった夏はちょっとイジけてました(笑)

そして本日のメインである「NEWTONの無濾過のシャルドネ」も登場
すっきりしてるんだけど、とっても深みのある味。
こちらもとっても美味しかったですv( ̄ー ̄)v

デザートにはお手製の抹茶シフォン!

080915-7.jpg
抹茶大好きの私に合わせて作ってくれたんですよぉ。
最高に美味しかったですぅ~~~

080915-6.png
夏もお手製ささみのジャーキーもらったじゃん(-_-;)

お腹も満腹になった所でマンションの屋上にあるドッグラン(?)へ。

080915-10.png
みんなで運動です!
食べたのは飼い主だけどね(゜ー゜;Aアセアセ

元気なポワールに釣られて夏もちょっとだけ走ってましたよ。
すぐ疲れてたけど

こういうホームパーティって素敵ですねぇ~。
振舞う腕があれば私もやりたいわぁ。
振舞う腕がなくて残念だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今回初めて会ったsararaさん。
ポワママともじっくり会うのは2回目だったから結構緊張してたんですよね。
でもでも。
お二人のほんわかした雰囲気とJasminさんの素敵なホストっぷりのおかげで。
全然普通に図々しく喋ってましたσ(o^_^o)

みなさん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

集合写真
Jasminさん、また呼んでくださいね☆

別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
向日葵を見に行こう!ツアーin群馬②
2008-09-19 12:40
前回の最後の写真。
みなさん、夏を見付けられなかったようですね!

解答
まぁ、私も最初どこにいるか分からなかったんですけど。
ただ撮った記憶はあったので探し出しましたよ(笑)

*********************

さて。
向日葵を満喫した後。

080914-14.png
次に向かったのは「大理石村ロックハート城」です  
なんでここに来たかと言うと・・・

ワンコ達の写真を撮るのにロケーションが良さそう!

と、思ったからです。
ヨーロッパの古城をバックに撮ったら素敵だわぁ~って。
ただそれだけの理由です(笑)

まずはここの中にあるレストランでランチをすることに。
テラス席ならワンコもOKです。

080914-15.png
木陰の席で陽も当たらずとっても気持ちが良かったです(*^▽^*)

私はスモークサーモンのマリネ風冷製パスタを頼んだのですが。
結構大盛り
かなりお腹が辛かったですよ。。。
残さなかったけど(´ー`)┌フッ

ランチの後は写真を撮りまくりです!

こちらはメインの「ロックハート城」

siro.png
このロックハート城は本当にスコットランドにあったロックーハート家の城で。
シベリア鉄道を経由し日本に運び復元したものなんですってw( ̄o ̄)w オオー!
で、その古城の移築には俳優の津川雅彦さんも携わってるそうです。
なんか凄いことを考えますよねぇ~。

080914-19.png
なぁーつぅーーーーっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
園内の写真もたくさん撮りましたよ(o^∇^o)ノ

園内
古城だけでなく園内全てがヨーロッパ風の作りになってるので絵になるんですよねぇ~。

3shot.png
みんな親ばか丸出しでした( ̄w ̄) ぷっ

こちらは「恋人の泉」。

080914-16.jpg
恋を忘れた人や愛をなくした人が飲むと、新しい恋愛が始まると言われてるそうです。

080914-17.png
ゆっきー&クーピーはしっかり飲んで愛が漲っていました

夏にも飲ませようとしたのですが・・・

080914-20.png
私からの愛をいっぱい受けてるので必要ないそうです(〃∇〃) てれっ☆

またここではハートの絵馬があって、愛の言葉をハートに託して飾ることが出来ます。

080914-18.jpg
そして恋人の泉にある鐘を鳴らすと永遠の愛をハートロックされるそうです。
初々しいカップルの方、是非行って鐘を鳴らして来てくださいヾ(@~▽~@)ノ
♪あのかーねーをーーーならすのはぁー はっ

そういえば。
事前調査で土日祝日のみバンジージャンプが体験出来ると知った私。
これはゆっきーに体験させてあげなくちゃ!!!
やるしかないでしょ~と気合を入れて(?)いたのですが・・・

日曜なのにやってませんでしたΣ(|||▽||| )

確認しておけば良かったよ・・・
ごめんね。ゆっきーとトモさん。
今度はちゃんと確認して予約まで入れておくからね(▼∀▼)ニヤリッ

行った場所は2ヶ所だったけど中身の濃い日帰り旅行だったと思います。

080914-21.jpg
みんなでワイワイ出掛ければどこでも楽しめちゃうねヾ(=^▽^=)ノ

*********************

東京に戻り夕飯を食べに新小岩にある「えにわん」に行った私達。
なんとそこではとろ一家と一緒になりましたよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ
凄い偶然にウケちゃった(笑)
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
向日葵を見に行こう!ツアーin群馬①
2008-09-17 12:30
3連休の中日に念願の向日葵畑に行って来ました!
昔から憧れていた向日葵畑。
計画してる時からウキウキワクワクでしたよ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

一緒に向日葵を見に行ったのは

080914-3.png
ゆっきー&クーピー

080914-4.png
みんみん&トモさん&クレハといういつものメンバー

そして・・・出発と同時に雨に見舞われた私達。

080914-1.png
バチバチとフロントガラスに雨が当たっていたのですが・・・

080914-2.png
朝ご飯のために立ち寄った上里SAでは見事に晴れ!

しかも暑いっ!!!
紫外線が痛いです・・・(/ー ̄;)シクシク

途中ちょっと寄り道をしながら最初に向かったのは「大岩フラワーガーデン」。 
早速今日のメインである向日葵畑にやって来ました。

ここは向日葵の他にも季節毎(冬以外)にお花を楽しむことが出来るんです。

080914-10.jpg
まず入口には西洋朝顔ヘブンリーブルーがいっぱい咲いてました。

080914-11.jpg
ブルーが爽やかです(*^▽^*)

そしていよいよ向日葵畑へ!

3娘
ここではハイブリットサンフラワーという向日葵を見ることが出来ます。

ひまわり1
向日葵ってやっぱり可愛いぃ~~~♪

080914-13.jpg
夏生まれの私が1番好きなお花ですヾ(=^▽^=)ノ

080914-5.jpg
岩山をバックに向日葵が咲いている自然な風景が良いですね♪

080914-6.jpg
いやぁ~。
まじで壮大な風景です。

080914-7.jpg
向日葵をバックに3ショットもv( ̄ー ̄)v

見頃のピークも終わりの方だったので下向き加減だったけど満足出来る向日葵畑でした♪

この日、ゆっきーはデジイチで撮影。
きっと素晴らしい写真が撮れてるはずですよぉ!
期待してますわ(^_-)---☆Wink

080914-8.jpg
この時期、コスモスも良い具合に咲き始めていました。

080914-9.jpg
向日葵とコスモス、朝顔が同時に見れて得した気分 ̄m ̄ ふふ

それにしても暑いっ

こんなに晴れると思ってなかった私はもちろん日焼け止めなども塗ってなくて。
見事に首と腕が焼けてしまいました・・・( ̄Д ̄;;

ここはお花以外にも動物と触れ合うことが出来ます。
ロバやウサギ、山羊。
そして可愛い猫さんも居ましたよ♪

080914-12.png
猫大好きな夏はイケメン猫さんを口説いてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

向日葵を堪能した一行は次なる撮影場所へ向かうのでしたぁ~

****************************

【おまけ】
夏を探せっ!!!

問題
見つかりましたかぁ~~~?
回答は続きを見てくださいね☆


  • 向日葵を見に行こう!ツアーin群馬①の続きを読む
  • 別窓 | Dogs | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
    アンジェ&クレハ&銀ちゃん合同誕生会
    2008-09-12 21:26
    日曜は麻布十番までお出掛けです

    080907-1.png
    お出掛け=美味しいモノとインプットされてる夏。

    080907-2.png
    ゆっきーが仕事で遅れて来るため先に麻布十番へ向かうクーピー。

    この日は麻布十番の「HAVET」で9月前半に誕生日を迎えた

    080907-4.png
    アンジェ クレハ 銀ちゃんの合同誕生会でした(*^o^*)

    お祝いに駆けつけたのは、

    080907-5.png
    銀ちゃんの妹Sakuraちゃん、とろ、ショコラ、クーピー、アンジェラちゃん、夏です。
    ヨーキーの銀次郎くん以外みんな女子プー。
    銀ちゃんハーレム状態です(*⌒▽⌒*)

    着いて早々お店が混まない内にと集合写真!

    080907-3.png
    さすがに9ワンコを集合させるのは至難の業でした(;´▽`A``
    飼い主達は汗だく

    席に着き、まずはアイスコーヒー&アイスティーで乾杯をしランチです。

    ランチはメインを肉か魚か選び、前菜はビュッフェタイプ(1人1回)でした。

    080907-9.jpg
    オクラ大好きな私はオクラの和え物をここぞとばかりに食べて来ました!
    とぉちゃんがオクラ好きじゃないから家で食べることってほとんどないんですよねぇ。

    この日も朝食を減らした夏。
    ちゃんと夏のご飯も注文してあげましたヾ(=^▽^=)ノ
    この日、うちの子となっていたクーピーの分もね☆

    みんなでお祝い出来るのは本当に嬉しいですね♪

    080907-6.png
    さっそくプレゼントであげたスヌードをしてくれたアンジェと
    持参したスヌードを着用したとろ!
    2コロ共、とってもスヌードがお似合いよぉ~~~

    アンジェ、クレハ、銀ちゃん。
    また1年元気に楽しく過ごしてね( '∇^*)^☆

    *******************************

    お誕生会がお開きになった後は、クレハ&クーピーと一緒にまたまたShop巡り!
    マジで飽きません(笑)

    クレハ家は「F by design F」のキャリーBagを真剣に悩んでました。
    結局この日は買わなかったけど・・・前向きに検討です( ̄w ̄) ぷっ

    Shop巡りの後はお台場へ。
    お台場での目的は3ワンでのプリクラですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    3ワンの視線を捕らえるのはマジ大変でした・・・
    きっと周囲から見たら「ナニやってんの?」って感じだったことでしょう。

    でも苦労の甲斐あり、なかなかの出来栄え!

    これハマりそう。。。(▼∀▼)ニヤリッ

    080907-7.png


    お台場を後にし私達は夕飯を食べるため犬茶屋へ。

    そしたらそこには見覚えのある車が!

    なんと誕生会で一緒だったじゅん♪じゅん♪達も来てたんです!
    先週から行動パターンが一緒なんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ

    この日は盛りだくさんな1日でした♪

    *******************************

    【おまけ】

    080907-8.png
    とろったら怪力娘だったんです(⌒▽⌒) ケラケラ
    別窓 | Dog Cafe | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
    ちゃっかり者です
    2008-09-09 22:36
    亀裂骨折してから約3週間。
    痛みも腫れもほとんどなくなり、そろそろくっ付いたかなぁ~ということで病院でレントゲンを撮りました。

    080906-1.png
    この3週間。
    会社にはいつもヒールのある靴を履いていた私がペッタンコの靴で通勤。
    お気に入りのサンダルを履くのを楽しみにしていたのに・・・
    もうすぐ残暑も終わりサンダルも履けないままになっちゃう!
    だから早くくっ付いて安心してヒールのあるサンダルを履きたかったのですが。

    まだくっ付いてませんでした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    080906-2.png
    でも。
    確実に骨は吸収を始めているようで。
    先生からは、痛くなければテーピングもしないで良いと言われました。

    あと2週間もすれば完治かな?

    次回の診察も1ヵ月後と言われてホっとしました。
    私が通う整形外科はとっても混んでて。
    土曜なんて精算が終るまで2時間近くかかりました。
    だからしばらくここで待つことはないって思うと嬉しくなりましたよ。

    ************************************

    病院の後は今月で人間用のメニューが終了となってしまう「Dog deli Factory」へランチへ。

    080906-3.png
    今日は「温泉卵と野菜のリゾット」を食べました♪

    ホントに美味しくって、自然と顔も笑顔になっちゃいます(*´∇`*)

    ここでは本日夏の妹分(?)であるクレハのお誕生会が開催されていました。

    080906-4.png
    その情報を耳にした私は夏を潜入させ紛れてケーキをGetさせることに。

    なんちゃって(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    たまたま行こうと計画した日がシャチさん達企画のクレハ誕生会だった訳で。

    080906-5.png
    一緒になれば夏にもお裾分けがあるかなぁ~なんて思ってたのですが。
    やっぱり確信犯!?

    お裾分けどころかしっかり1/4も貰っちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
    どこまでも図々しい私・・・ごめんね!

    080906-6.png
    でも、夏は予定外のケーキを貰えて大喜びでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    しかも!

    朝食を控え目にした夏には大好きなデリご飯も注文。
    食べ過ぎかな・・・と思いながらも全部あげちゃいました。

    かなりの量のご飯&ケーキだったのに、残さず完食した夏はやっぱり凄いかも。

    080906-8.png
    おまけに、いつものようにロビパパやまりんママにおやつを強請ってる始末。

    その後吐いちゃうかなって心配したけど全然だったし。

    恐るべし夏の胃袋・・・(゜_゜i)タラー・・・

    せっかく痩せたのに・・・抱っこしたら明らかに重くなってましたぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

    リバウンドが怖かったので、夕飯はカロリー控え目野菜メインにしておきました(;´▽`A``

    ************************************

    こちらはケーキを食べる前のクレハ。

    080906-7.png
    ケーキは出てきたけど、ママ達がお喋りに夢中でなかなか食べさせてくれないから。
    ちょっと怒ってる?(⌒▽⌒) ケラケラ

    クレハ、お誕生日おめでと♪
    ケーキありがとね(*^v^*)

    080906-9.png
    別窓 | Dog Cafe | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
    クレハとショッピング☆
    2008-09-01 22:49
    日曜日。
    この日はワン友の

    080831-1.png
    みんみん&クレハと一緒に原宿近辺へショッピングに出掛けました(*⌒▽⌒*)

    まず向かったのは「パリエロ」&「PinkGold」。
    私は連チャンでの訪問です(笑)

    そして、なんとここで

    080831-2.png
    じゅん♪じゅん♪&とろ、チャッキーさんと偶然一緒に!
    もしかして会うかなぁ~なんて思ってたら道端でばったり。
    しかもパリエロの後に行こうとしてたお店まで一緒(* ̄m ̄)プッ

    PinkGoldでクレハと一緒に記念撮影☆

    080831-3.png
    クレハは夏とお揃いのお洋服を試着
    でも苦手なお洋服を着せられてちょっと不満気なご様子(笑)
    とっても可愛いのにぃ~~~。

    その後パリエロでも試着させられブルーになるクレハなのでした。。。

    次に向かったのは「F by design F」です。

    080831-4.png
    ここではJasminさん&ショコラも合流!
    お店は女子プー会のメンバーで占領です(笑)
    後からミニピンのポワールも合流して大賑わいの店内でした。

    ここでももちろん試着大会

    080831-5.png
    3プーとも似合っててめちゃめちゃ可愛いです
    で、3プー揃ってお買い上げぇ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
    このワンピ、スカート部分のファスナーを閉めるとタイトスカートに変身するんですよ。

    ここでとろ&ショコラ達とはお別れ。

    とぉちゃんがソフトバンクShopに行ってる間「BABY CAKE」や「J&Kanimals」へ。

    080831-15.png
    素敵なキャリーBagがあったけど、お値段もとっても良いので悩んじゃいます。。。
    悩んで結局買わなかったけど

    原宿&表参道を満喫した後は麻布十番にある「HAVET」で休憩を。

    080831-6.png
    全体的に木で出来てるのでとっても落ち着く雰囲気のお店でした。

    080831-7.png
    いつものように美味しいモノを期待し真剣な眼差しの夏。

    そして

    080831-8.png
    2プーでガン見開始です

    この2プーの熱い期待に応え!

    080831-9.jpg
    ここでワンコ達には一足先に夕飯を食べてもらいましたよ(*^v^*)
    鶏の軟骨入りつみれです。
    夏はいつものようにあっという間に完食でした・・・

    ワンコ達が満足した後は飼い主達の番(⌒~⌒)ニンマリ

    クレハのパパさん(=トモさん)を拾い小岩にあるデカ盛りの喫茶店へ行って来ました。
    (ご好意でワンコも入れさせてくれたので店名は伏せさせていただきます)

    080831-10.png
    メニューがいっぱいあってどれにしようか悩みまくりました(⌒ ⌒; アセアセ

    080831-11.png
    さっきご飯を食べたのに、まだまだ食べる気の夏。
    クレハは身を潜め大人しくしてました・・・疲れて眠かっただけ?

    080831-12.png
    とぉちゃんはチーズハンバーグ定食、私は豚肉のじゅうじゅう焼き定食を注文。

    ご飯が大盛り過ぎてハンバーグの大きさが伝え切れない気がするので

    080831-13.png
    夏の顔で比較してくださいね♪

    じゅうじゅう焼きはお肉の下が野菜なので結構食べれちゃう量でした!
    でも・・・ご飯は全然ムリ。
    半分以上残してしましました。。。ごめんなさい。

    でもハンバーグもじゅじゅう焼きも美味しくてまた行きたいお店です。
    次はご飯の量を半分以下にしてもらおっと。

    みんみんさん&クレハ、またショッピングに行こうね☆

    080831-14.png
    今日は疲れてしまった夏さんなのでしたぁ(〃^∇^)o_彡☆
    別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
    | Naughty Ferrets & Dog |
