-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
耳がフワフワ♪
2008-08-31 00:35
最近、ゲリラ豪雨ばっかりでイヤになりますね。。。

土曜の朝はなかなか良い天気

080830-1.jpg
夏の雲と秋の雲のコラボレーションです!

そんな中。

080830-2.png
夏と

080830-3.png
小雪が一緒にお出掛け。

向かった先は・・・

080830-4.jpg
F by design f + C」です。
いつものトリミングの日なんです(*^◇^*)

夏も小雪もトリミングを察知し逃げ腰(⌒ ⌒; アセアセ
夏なんて担当のIさんに会えて嬉しくてしっぽは振ってるんだけど。
トリミングが苦手なものだからIさんに近付くにつれ段々しっぽが下がっていきました。

夏担当のIさんと小雪担当のYさんに2匹を託し、私達は代官山でランチです。
今日は韓国料理「オンジェナ」へ行ってみました。
とぉちゃんはチゲ定食、私は冷麺と牛すじ丼のセットを食べました。
写真を撮り忘れたんですが、とっても美味しかったですよ(*^v^*)

その後少し買い物して戻るとちょうど良いタイミングでトリミングが終了!

今日の2匹はというと。

080830-10.jpg
とっても可愛く仕上がってましたぁ~~~
夏の耳は今日もフワフワです(〃^∇^)o_彡☆

あんなにボサ子だった2匹が綺麗なワンコに変身

こう見ると夏の耳もかなり伸びたかも。
夏の毛がどんどんボリュームUPしてます(笑)
次回は少し耳の毛を短くしてみよっかな。

そしてそして。
なんと。

080830-8.png
夏がダイエットに成功しましたぁ~~~

まぁ、まだ微妙なラインではありますが。

前回3.14kg ⇒ 今回2.96kg

-0.18kgです!
目標の2kg台ですよ( ̄▽ ̄)V

Iさんから報告を受けた時、マジ涙が出るぐらい嬉しかったです(笑)

手作りご飯で頑張った甲斐がありましたよぉ~。

この調子で油断せずに頑張ろうね(=^▽^=)

その後、パリエロ&PinkGoldに寄ってから小雪を送って実家まで。
途中凄い雨が降って来ましたよ・・・

******************************

【今週の収穫】

まずは予約していたパリエロのつなぎ。

080830-5.png
これは小雪にもお揃いでグレーを買ってあげました。
お揃いで着てるとさらに可愛いわぁ~~~。

そしてこちらはD.F.D。
080830-6.png
紫の地がとっても柔らかくて気持ち良いんです☆
これはとぉちゃんが買ってくれましたよ(v^ー°) ヤッタネ

その他にもPinkGoldでお買い物。

080830-7.png
スカートはずっと欲しくて迷ってたモノ。
これからの時期に合いそうです。
星柄ワンピはクーピーと色違い。
またまたお揃いが増えちゃったぁ~(* ̄▽ ̄*)へへ

最近本当に夏の服ばっかり買ってる気がします( ̄ー ̄;)
これでいいのか???
ま、いっかε=(>ε<) プッー!





別窓 | Dogs | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
はじめまして、ココロちゃん♪
2008-08-25 22:38
先週の金曜日。

誕生日が1日違いのじゅん♪じゅん♪と一緒に免許の更新に行って来ました。

私は駐禁で1回違反があったので1時間の講習あり!
じゅん♪じゅん♪をかなり待たせてしまいました(^▽^;)

私達が更新に行ってる間、とろたんは夏と一緒に夏部屋でお留守番。

080822-1.png

まぁ、お互い距離を置いて寝てるだろうって思ってたのですが。

帰ってみると

080822-2.png
とろがビニールテープを身体中に貼り付けていました。

・・・一体何をしたのですか?(-_-;)

夏部屋にはフェレット達がボロボロにしたソファーがあり
ボロボロにされた箇所をビニールテープで補修してあったんです。
たぶんそこに貼ってあったテープを剥がして遊んでたんだとは思うんですが・・・

今までそんなことをした子は居ませんでした。

さすが目の付け所が違うよね、とろは(笑)

剥がして楽しんでたのなら良いんだけど・・・

080822-3.png
やっぱり?

**************************

無事にテープを剥がし終えた後は六本木までランチへ。

080822-5.jpg
行ったお店はお初の「ZEL CAFE」です!

そして・・・

080822-6.png
はじめましてのココロちゃんも一緒です(*^▽^*)

Blogを見て可愛いなぁ~と思っていたレッドの小さい女の子。
顔が小さくって生で見るともっと可愛いぃ~~~

「ZEL CAFE」は色んな人のBlogで見て気になっていたお店。
とってもお洒落でソファ席ではのんびり過ごせました。

080822-7.jpg
ランチも美味しくて良かったです(*´∇`*)

080822-8.png
ここはワンコご飯がないので夏は不満そうでしたが、また行きたいです。

お喋りしたり写真撮ったり。

080822-9.jpg
気が付いたら3時間お店に居ましたよ。
時間が経つのって早いですねぇ~。

ランチの後は麻布十番まで。
ちょうどこの日から麻布十番祭りが開催されていたのでちょっと覗きに行って来ました。

080822-10.jpg
まだ夕方だというのに既に凄い人!
涼しかったから良かったけど真夏日だったら暑くてワンコ連れては辛かったかも。

このお祭りは麻布十番にあるお店がそのまま出してたりして
ここならではの出店が並んでいましたよ♪

出店を一通り見た後は六本木ヒルズにある「バリカフェプトゥリ」で一息。

080822-12.jpg

そしてここもワンコメニューはなし。

080822-13.png
期待している夏を裏切るカタチとなりました。。。
ごめんよ

それにしても本当に可愛いココロちゃん。

080822-14.png
全体的な大きさは夏よりもちょっと小さいぐらいでほとんど変わらないんですが。
顔の大きさが全然違う!
あと体重も( ̄ー ̄; ヒヤリ
女の子オーラ全開で絶対に「男の子?」なんて聞かれることはないでしょう。

080822-15.png
オヤジ系キャラ夏とお笑い系キャラとろも憧れの眼差しでココロちゃんを見ています(笑)

でも、大丈夫よ!
オヤジ系だろうとお笑い系だろうと2匹共それぞれ可愛いからねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

お茶をした後は再び麻布十番祭りへ。
夕方よりも更に人が増え歩くのが大変!
足の小指負傷中の私は夏と小指を守るのに必死でした(笑)
涼しいはずなのに人と出店からの熱気で暑かったです。

久々の六本木。
ココロママの案内でとっても楽しく過ごせました(⌒~⌒)ニンマリ

080822-11.jpg
ココロママ、じゅん♪じゅん♪ありがとでした☆

とろたん、ビニールテープに懲りずにまた遊びに来てね( ̄w ̄) ぷっ

別窓 | Dog Cafe | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
隠れ家的レストランで
2008-08-24 22:27
とうとうオリンピックも閉幕ですね。
日本人選手の結果を楽しみにしていた日々も終わりです。
淋しい。。。

ソフトボールの金やシンクロデュエット、陸上400mリレーの銅など後半もいっぱい感動

本当に選手の皆さんお疲れ様でした。
そして感動をありがとぉ~~~

早く2年後にならないかなぁ。
冬季オリンピックも燃えますよ、私(・-・*) ヌフフ

***********************************

ソフトボールで金メダルを獲得したその日。

私は亀戸にある「東京ランデブー」へ行って来ました。

ゆっきー&みんみんさんと一緒に食事をすることになってたのですが。

こういう日に限って残業になってしまい大遅刻をしてしまった私
ごめんなさいっm(。_。;))m ペコペコ…

なんとなく想像はしてたんですけどね・・・
大抵、急いで帰りたい日に仕事が忙しくなってしまうんですよ。

大遅刻をし9時過ぎにお店に到着。
「遅くなってごめんねぇ~~~」
なんて言いながら席に着くと突然Happy Birthdayの音楽が。
なんだ!?と思っていたらケーキ&シャンパンが登場!

080821-1.png

めちゃめちゃお洒落だよぉ~~~(*^◇^*)

そしてこの日はもちろん

080821-2.png
クーピーと

080821-3.png
クレハも一緒♪

こちらのお店はワンコOKではないのですが今回は特別に許可をもらって同伴。
オーナーさんもワンコを飼ってるらしく、顔を出しては夏達のことをナデナデしてました。
クーピーはホレちゃったらしくオーナーさんが来ると超嬉しそうにしっぽをフリフリ(笑)

こちらのお店は料理も美味しいですよ!
お洒落なバーって感じなんだけど料理は和が中心。

080821-4.png
白玉納豆がすっごく美味しかったぁ~。
白玉に納豆って発想が珍しいです。

そういえば。
このお店にはVIPルームがあるんですが。
ベッドにお風呂が付いてるんです(゜ロ゜) ヒョオォォ!
一体どんな方がどんな時に使うんでしょうか・・・?

みんなで飲んでお喋りして。
途中からトモさんも来てくれたり、楽しい時間を過ごせました。

本当にみんなありがとぉ~~~~~~~~~~~

いっぱいいっぱい感謝です(*^-^*)

***********************************

こちらは頂いたプレゼント☆

080821-5.jpg
テーマはブルーにカメ(笑)
ブルーもハワイアン柄も大好き♪

あとトモさんが編集してくれた桃会のDVDも!

080821-6.jpg
すっごいカッコ良く編集されていて感激です!
BGMも場面に凄くマッチしていて。
さすがぁ~(〃^∇^)o_彡☆

歳取るのはイヤだけど。
やっぱり誕生日って良いですね(αз-) -☆

※前回のレスが滞ってるので本日はコメント欄とクローズしてます。
別窓 | その他 | トラックバック:0 | top↑
気付けば厄年!?
2008-08-21 00:06
私、数えでいうと今年厄年だったことをすっかり忘れてましたよ。
ついこの前厄年だったはずなのに。

080820-1.png


だから私、本厄である年の誕生日に・・・


階段から落ちて足の小指骨折したんですね(´ー`)┌フッ

なんか妙に納得しちゃいましたぁ~(T-T*)フフフ…

080820-2.png

***********************

私、生まれて初めて骨折しました。たぶん・・・
骨折といっても亀裂骨折(ヒビ)ですが。
骨折って痛いんですね。。。( ┰_┰) シクシク

080820-3.png

階段から落ちて、しばらくは普通に歩けてたんですよ。
なんかチクっと痛みがあるなぁ~ぐらいにしか思ってなくて。
でも歩いてる内にどんどん痛くなって来て。
見た目はなんともなってないから、すぐ治まると思ってたんですけどね。

2、3時間したら足をつくだけで痛い状態になって。
でもやっぱり見た目はなんともないし・・・
ふと気になり会社の人に足の裏を見てもらったら
「真っ青になってすごい腫れてるよぉ~」と。

(→o←)ゞあちゃー
上から見るだけじゃ分かりませんでしたよ。

しかも更に数時間経つと

上から見てもはっきり分かるぐらい腫れてましたわヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

そんな状態を見てさすがに「ヒビ?」と不安になったけど。
今まで何度も階段から落ちてきたけど
一度も折ったことのない私にはやっぱり信じられず。
きっと打撲で明日になれば大丈夫!
なんて現実から目を背けていました。

080820-4.png

翌日、一応気になって病院へ。
骨折してたらやっぱり動かさないようにしないとダメだし。
そうじゃなかったら多少痛くても無理矢理動かしちゃえ!みたいな。
その辺の判断をするために診てもらったのですが・・・

「まぁたぶん骨折でしょう」

え?たぶんって!?o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!

骨折してるらしき部分がちょうど骨のシワシワな部分なんです。
横に黒い線が繋がってるのが見えるけど、皺に紛れているため絶対!とも言い切れない様子。
単純骨折などのように骨もズレてはいないし。
まぁ痛い部分と線の場所も一致してるので亀裂骨折で間違いないでしょう・・・とのことでした。

痛みはだいぶ治まって来た・・・というか慣れて来たんだけど。
場所が場所だけに靴選びに困ってます。
ギブスはせずテーピングで固定してるだけなので、探せば歩きやすいサンダルもありそうなんだけど。

靴屋さんまで歩くのが辛くて探しに行けない。

なので、とりあえず近所のジャ@コさんで購入しました(゜ー゜;Aアセアセ

指の骨折ってどれぐらいで治るんですかねぇ。
どなたか教えてください。。。(o*。_。)oペコッ

080820-5.png


別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
また歳取りました・・・
2008-08-19 18:30
何を隠そう8月18日は私の30ン回目の誕生日

この年齢になると誕生日が若干憂鬱にも思えてくるのですが。

080818-1.png
こんな可愛い顔でお祝いしてくれるなら誕生日も嬉しいかも♪

080818-2.png
え?なになに?( ̄ー ̄; ヒヤリ

080818-3.png
えぇーーーっ!?
ちゃっかりしっかりモノの娘を持ちかぁちゃん幸せ・・・

*********************************

誕生日の前日。
ワン友達とみんなで代官山でランチをすることに。

080817-3.png

メンバーは
チャッキーさん&アンジェちゃん

080817-5.png

そして・・・

銀sakuママ&さーちゃんさん、アンジェラママ、Jasminさん&ショコラちゃん、みんみんさん&クレハ、そしてMM家というメンバー。
銀ちゃん&Sakuraちゃん、アンジェラちゃんはトリミングのため居ませんでした。
(アンジェラちゃんは途中でお迎えに行き会うことが出来ました)

そして何故みんなの紹介写真がないかと言うと・・・

この日は写真がボロボロ。
部屋が薄暗かったのと、私が変な設定ボタンを押したらしく色が飛んじゃって白い写真ばかり( ┰_┰) シクシク

なので

080817-1.png
すみません。。。

今日行ったお店は「代官山レストランColor」です。
ここは一部店内と個室がワンコOKとなってるようです。

アジアン系の料理のお店でランチはフリードリンク込みで1,000円!
めちゃめちゃ安いです。
しかも、サラダ、副菜、メイン、ご飯は選べるようになっていて色んな組み合わせで楽しめます。

080817-6.jpg
私が頼んだメインはリアル麻婆豆腐。
思ったより辛くなかったですよ。
先日食べた火鍋に比べたら全然って言って良いほど辛くなかったです。

この日は銀sakuママが個室を予約してくれたので周りを気にせずまったりと過ごすことが出来ました。

080817-4.png
ごめんね。今日も何も出ないんだよ・・・

飼い主達が食べてる間大人しく伏せをしていた夏。
今回は諦めが早いな・・・って思ってたんだけど店員さんが入ってきたらやっぱりガン見。
ただ単にこの日は個室で店員さんの動きが見えなくガン見出来なかっただけだったみたい。

080817-8.png
あまりにも切ない背中に負けみんみんさんから「かつおのジャーキーforCats」をいただき誤魔化しましたヽ(´▽`)/へへっ

食べて飲んで喋り捲って。
みんなが持ってるLALAの首輪を手に取り「いいな、いいな、いいなぁ~~~」と羨ましがっていたらお店の人がケーキを持って突然入って来ました。
思わず「うちは頼んでないですよ!」と言いそうになったら、なんとそのケーキは

080817-7.jpg
私へのサプライズだったんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

みなさん本当にありがとうございます!

マジ感激o(TωT )( TωT)o ウルウル
あそこで「頼んでません!」と言わなくてホントに良かった・・・

誕生日はもうめでたくないとか言いながら、こうやってお祝いしてもらえるのは嬉しくって。
やっぱり誕生日ってめでたいな☆なんて思ってしまう私なのでした。。。


080817-9.png
帰りにはパリエロ&PinkGoldに立ち寄り予約してた物をゲットしました(○゜ε^○)v ィェィ♪
新しい服も可愛くて大満足♪夏の服だけど

この日も楽しい1日を過ごせました。
ご一緒したみなさん本当にありがとうございました(*^▽^*)

これからも夏共々仲良くしてくださいね(ё。-)・・☆うふ


別窓 | Dog Cafe | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
還暦
2008-08-17 01:42
今月初めに60回目の誕生日を迎えた私の実母。
ちょっと遅くなりましたが、みんなで還暦のお祝いをしました

行ったお店は

080816-1.png
代官山にあるフレンチの「ラブレー」です(*^▽^*)

色んな人のBlogを見て行ってみたかったんですよね。

もちろん夏も一緒ですよ

080816-2.png
とっても期待してますが・・・

こちらのお店はワンコご飯はありません(⌒ ⌒; アセアセ

夏はかなり期待していたようで、やる気満々でお店に入って行きました・・・
何も知らずに。

まずはお祝いなので

080816-3.jpg
シャンパンで乾杯♪運転手のとぉちゃん以外で

夏はいつもの期待の目でお店の方をガン見!

080816-4.png
ここにはワンコご飯ないんだよ。。。

今回頼んだコースは前菜とメインが選べてスープが付きました。

私はフォアグラが大好物なので、砂肝とフォアグラのテリーヌを。

080816-5.png
久しぶりにフォアグラ食べたかもぉ~。
とっても美味しくてじっくり味わいながら食べちゃいました。

とぉちゃんが食べた生ウニの乗ったかぼちゃのムースも美味しかったですよ。

メインには仔羊のロティ。

080816-6.png
ラム肉大好き♪
全然臭みがなくってコレも美味しかったです♪

080816-7.png
この時点ではまだ待つ夏。

デザートは「お好きなモノをお好きなだけ」ということだったので

080816-8.jpg
やっちゃいました!
全部くださぁ~~~いヾ(⌒▽⌒ )ノ

どれも食べてみたかったんです。。。
で、どれもホントに美味しかったです(*^v^*)
プチトマトを甘く煮たデザートがさっぱりしていて想像以上に美味しかったぁ。

080816-9.png
さすがに自分のご飯がないことに気付いたようです。

でも、不貞腐れながらも泣くことも吠えることもせず大人しくしていた夏。
ちょっと首が伸びてきたこともあったけど

良い子にしていたご褒美にお店の方がおやつをくれました。
良かったね♪

帰りには少しだけ豊洲でお散歩。

080816-10.png
ここまで来たらもう出てきませんよぉー!

フレンチを食べれなかったストレスを発散させるかのように

080816-11.png
いっぱい匂い嗅いでましたよ♪

080816-12.png
背中が切ないねぇ。。。

でも、ちゃんと帰りがけにDECOで夏のご飯を買い夕飯は美味しいご飯を食べさせてあげました♪

********************************

私が2歳の時に父が他界。
それ以来母ひとり、子ひとり・・・

祖父ひとり、祖母ひとり、伯母ひとりで生活して来ました。

本当に母ひとり子ひとりだけで暮らしている人に比べたら私は恵まれてたと思います。
家には必ず誰か居たから鍵っ子にもならなかったし。
万が一みんな出掛けて居ない時は、隣の家や近所の八百屋さんが私の面倒を看てくれてました。

でも、やっぱり母はいっぱい苦労してたと思います。

父親が居ないからって言われたくなくて、本当に頑張って私を育ててくれました。

母は今還暦を迎え、第2の・・・正確には第4の人生を歩もうとしています。

新しい母の人生。
今度は笑顔でいられる人生を歩んでくれることを心より願います。

お誕生日おめでと。ママ♪

別窓 | Dogs | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
北京オリンピック!
2008-08-14 21:45
北島選手、200mでも金
2つの種目で2連覇を成し遂げましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私は仕事中、ちょうど真正面にあるTVが決勝を流してたんです。
レース前は完全に他人事なのに胃が痛くなるぐらいに緊張。
ドキドキしながら食い入るようにTVをガン見。
ちょっと席から離れてる場所なので、字も良く読めないんだけど。
思いっきりガン見。
北島選手が何コースを泳いでるかも分からない状態だけど。
とにかくガン見。

080814-1.png
そんな人聞きの悪いっ!
みんな見てたわよε- (´ー`*) フッ

いやぁ~。それにしても本当に凄いっ。

北島選手、2つ目の金メダルおめでとぉ~~~♪

200mはかなりクールにガッツポーズ決めてたのがまた印象的。
断トツだったから100mの時ほどの気持ち良さはなかったのかしら。

******************************

実は私ったら結構好きなんですよね。

オリンピック♪

応援に燃えちゃいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

080814-2.png
てかどこに顔乗せてるの?


大好きなサッカーやバレーボールはもちろん。
普段絶対に見ることのない、水泳や柔道なども思わず観ちゃいます。

仕事中も結果が気になってネットで随時チェックしちゃうし。

ホントにワクワクします((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

今回は場所が北京なんで、時差がほとんどないから生活には影響なくて良かったと思ってました。
サッカーのドイツW杯の時は、朝4時に起きてサッカー観て会社行ってたから・・・
普段朝寝坊の私なのに気合入れて起きてましたよ。

080814-3.png
あら。お気の毒・・・

そして仕事中脳みそ固まる( ̄ー ̄; ヒヤリ
だから今回は本当に楽。
身体的にはね。

それよりも昼間に試合をやると言うことは・・・

日中働いてる私は観れない!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ということに始まるまで気が付かなかった私(_ _。)・・・シュン
ネットで結果をチェックしてばかりなのが寂しいです。
どうせならリアルタイムに感動を分かち合いたかった・・・ダレと?

080814-4.png
一緒に分かち合ってよぉ~~~


さてさて。
今年はメダルいくつ取れますかね。
もちろん、メダルが全てじゃないのはわかってるんだけど。
やっぱり期待はしちゃいます(゜ー゜;Aアセアセ
だってメダル獲得した時の選手の表情がやっぱり1番感動できるからねヾ(=^▽^=)ノ
そして泣ける

でもね。
悔いの残らないプレーを出来ることが1番!
メダルは二の次。
選手の皆さんには怪我などせず自分の力を出し切って欲しいです。

そしていっぱいの感動を分け与えてください♪

がんばれ、ニッポン!!!

080814-5.png
はい。。。
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
桜子ちゃんと土手でお散歩♪
2008-08-13 23:09
久しぶりにまったり過ごした日曜日。
夕方はノーメイク眉ナシのまま土手でのんびり散歩です。
帽子を被って誤魔化しました(⌒ ⌒; アセアセ

今日は夏の姉御

080810-1.png
桜子ちゃんも一緒♪

こうして一緒に散歩するのは久しぶりかも。
前回は雨が降って来たからすぐ帰っちゃったから。

memeさんに「夏ちゃ~~~ん!」と呼ばれ走り寄る夏。
でも・・・ちょっと手前で停まっちゃいました。
前はmemeさんに呼ばれると足元近くまで走って行ったのに。
※人見知りの夏だから呼ばれて足元まで行くだけでも凄いんです。

080810-2.png
ちょっとお久しぶりで緊張しちゃったかな(゜ー゜;Aアセアセ

桜子ちゃんは私に会えたことを喜んでくれ芝にゴロンとしてお腹を出して私に軽く蹴りを入れたり、スリスリして押し倒そうとしてくれました(o^∇^o)ノ
桜子ちゃんなりの愛情表現です!きっと・・・多分・・・

080810-3.png
あら?私が邪魔だった?

そして。
いつものようにボールを取りに走る桜子ちゃんを追い駆け邪魔する夏。
でもね。
さくちゃん取りに行って

080810-4.png
戻って来ませんでしたε=(>ε<) プッー!

ひとり離れた場所でボールをカミカミ。

080810-5.png
さくちゃんを待つ夏の背中が淋しい・・・

この日は若いワンちゃんにいっぱい会いました!

080810-6.png
Mダックスの空君は10ヶ月。

夏に興味を持ってくれたようでして。
匂いを嗅いでは夏に怒られ。
また嗅いでは怒られ・・・この繰り返し。
でも、空君メゲないんです。
むしろ尻尾振って喜んでました(笑)

夏はというと・・・これまた楽しいみたいで。

わざと空君にお尻向けてましたよ( ̄Д ̄;;

遊びたいなら素直に遊べば良いのに・・・
歳取ると素直じゃなくなるんですかねぇ。

080810-7.png
上手くいけば第2のぎんちゃんとなりそうです♪

この後も、1歳のトイプーげんたちゃんともんすけ君にも会いました。
げんたちゃんは本当に元気に走り回る女の子。
夏もちょっとだけ一緒に走ってました!
ただ、メタボでおばちゃんな夏はすぐ疲れてしまって続きませんが。

もんすけ君に会うのはとっても久しぶり!
以前会った時(過去blog)に比べてすっかり成長してました。

080810-8.png
あの時は、夏の匂いを嗅ごうとしては怒られて腰が引けてたんですが。
この日は夏もあまり怒らず匂いを嗅ぎ合ってました。

この他にも色んなワンコ達に会って楽しい散歩が出来ましたv( ̄ー ̄)v
桜子ちゃんは近所の有名犬なので、一緒にいるとたくさんの人が寄って来るんです。
それに紛れて私も他のワンコと仲良く出来てラッキーなんですよね(^ー^* )フフ♪

なので。
memeさん、また一緒に散歩させてくださぁ~~~いヽ( ´ ▽ ` )ノ
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
流し素麺&桃会
2008-08-10 19:48
夏といえば。

素麺!桃!

ということで、土曜はゆっきーと一緒にみんみん家にお邪魔し素麺と桃を堪能することになりました。

080809-1.png
お出迎えしてくれたクレハ。
みんなの来襲訪問に大興奮!
玄関の外まで思わず出て来ちゃいました。

080809-2.jpg
最近一緒に遊ぶことが多い3匹。
距離もしっかり縮んだ様子。
ちょっと夏が避け気味だけど・・・

まずはみんみんさんが準備してくれた前菜で乾杯

080809-3.jpg
どれも美味しい料理♪
トマトにかかってる玉葱入りのドレッシングはめちゃめちゃ私好みでした。

美味しい料理に盛り上がる飼い主達。

そして美味しい料理を

080809-4.png
ガン見するクレハさん(;´▽`A``

080809-5.png
そして退屈そうな夏&クーピー。

そんなワンコ達にもみんみんさんが食事を準備してくれてますよぉ~。

080809-6.png
これ、人間と同じモノなんです!
味付けなしでワンコでもOK
豆腐にささみ、野菜が混ぜてあるのでカロリーの心配なし!
まるで夏のことを考えてくれたようなメニューです(-^〇^-) ハハハハ
もちろん夏は大喜びで食べてましたよ(*^◇^*)

前菜を食べ尽くしたところで本日メイン①の素麺を。

080809-8.jpg
この日のためにとぉちゃんが選んだ素麺は「島の光」の古(2年)です。

080809-7.jpg
こちらはゆっきーが持って来てくれた天ぷら!
誰が揚げたかは・・・ご想像にお任せしますヘ(-_-ヘ フフフフフ

今回はゆっきーさんの家で眠っていたあるモノを使って美味しく食べることに。

そのある物とは

080809-9.png
流し素麺機

流し素麺なんて子供の時以来!
そして流し素麺機は初めてです(笑)

080809-10.png
これ想像以上に楽しいぃぃぃ(*^▽^*)
みんなでワイワイしながら素麺と天ぷらを食べました。

080809-11.png
夏も興味津々。
カウンターの上で流していたのでワンコ達には何が起きてるのか見えないんです。

そしてデザートは本日メイン②の桃!

桃といえばもちろん

080809-12.png
やっちゃいますよねぇ~(笑)

夏は被らされて首が固まった様子。
本当に鞭打ち症の方みたいです・・・

080809-13.png
クーピーは色んなアレンジを施されていました(o⌒∇⌒o) ケラケラ

クレハは気に入らないようで自分ですぐ外してました。
ダレかと違って頭が良いです!

080809-14.png
こちらの桃は去年我が家で取り寄せて(過去blog)とっても美味しかった「大糖領白鳳」です。
今年は別の所の桃を試しに取り寄せてみたんですが去年ほどの感動がなくて。
結局去年と同じ桃を取り寄せました。
とっても良い香りにワンコ達も吸い寄せられて来ましたよ(*'‐'*) ウフフフ♪

小振りの桃で、まだ十分熟してない感じだったけど、それでもとっても甘くて美味しい桃でした♪
桃好きの私はもう感激ヽ(=⌒○⌒=)ノ

夕方になり涼しくなってからみんなで新小岩公園でお散歩。

080809-20.jpg
クーピーも走ってます

080809-16.png
夏はクレハの後ろで待機中・・・
ボール遊びに夢中のクレハは夏の邪魔も全く気にせず走ってました。

それぞれ走って楽しんでバテた後は浅草の屋台街で夕飯です!

080809-17.png
なんか1日食べてばかりの気がしますが・・・

080809-18.png
期待の目で店員さんを見つめる夏。
でもこの日は夏の食べれるモノはありませんでした・・・
しょうがないからキュウリで我慢してもらいましたよ。
バリバリ音を立てて食べてる夏が可愛かったです(=^◇^=)

飼い主達は色々食べて大満足!

080809-19.png
牛すじ煮込みがとっても美味しかったぁ~~~。

最後の締めは『CafeRest'CUZN』。
みんなでお茶をして帰りました

朝から準備をしてくれたみんみんさんありがとう♪
ゆっきーも美味しい天ぷらありがと♪

とっても楽しい1日をみんなありがとヽ(⌒▽⌒)ノ








別窓 | Dogs | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
江東区花火大会
2008-08-05 22:31
8月4日は江東区花火大会。
会場のすぐ近くに住んでいる我が家ではお祭騒ぎO(≧∇≦)O イエイ!!

今年は夏のお友達も招待して更にお祭騒ぎです(笑)

080804-1.png
飼い主に反してテンションの夏。
一緒に盛り上がってよぉ~~~

この日、花火を見に来てくれたのは

080804-2.png
みんみんさん&クレハと

080804-3.png
ゆっきー&クーピーです。


3匹とも浴衣です♪

浴衣を着て大興奮のクレハ。

080804-4.png
・・・暴れてました。

080804-5.png
でも一通り暴れたら落ち着いて浴衣を着てましたε=(>ε<) プッー!

まずは花火の前にお散歩です。
この日はみんなを夏の庭(=土手)へ案内。

080804-6.png
ちょっとひとりで張り切り過ぎでは?

080804-7.png
後ろの2匹がツイて来てないですよ・・・

土手は既に花火の観客達でいっぱい!
花火会場とは逆の方面で遊ぶことにしました。

少しだけ3匹絡んで走り回ってましたよ♪

080804-8.jpg
暑いのと走り回った場所が斜面だった為か、あっという間に疲れてしまった3匹。
普段あまり水を飲まないクレハもしっかり水分補給してました。

土手の付近は出店がいっぱい!

080804-9.jpg
一度家に戻ってからジャンケンに負けたゆっきーととぉちゃんが買出しに行って来ました。
焼きそばとじゃがバターは必須よね(*^▽^*)

まずは花火の前に食事!

080804-10.jpg
料理下手な私ですが、豚のトマト煮とサーモンと海老のマリネを作り一応おもてなし♪
味は・・・まぁ・・・気にしないってことで( ̄~ ̄;A

本当は花火を見ながら優雅に食事をしたかったんですが・・・

花火会場とベランダの間にマンションがあり、その屋上に付いてる大きい看板が邪魔で花火がちょっと見にくいんです。
マンションの位置はバッチリなのにぃ(`-´メ) プンッ

花火が始まりベランダや夏の部屋から花火鑑賞。
3匹とも花火の音に驚くことなく静かにしてくれてました。

080804-11.jpg
たぁ~まやぁ~~~

実は花火が始まる前から雷が光り、大粒の雨も降り出したりで開催が心配だったのですが。
大降りになることもなく、花火と雷のコラボも楽しめました(笑)

毎年家族だけで見ていた花火大会。
こうやってみんなで鑑賞するのも盛り上がって楽しいね(*´∇`*)
来年はちょっと見にくいけど、ベランダに茣蓙敷いて鑑賞しようかな。

と、既に来年のことを考えてワクワクする私なのでした ̄m ̄ ふふ

************************************

【おまけ】

080804-13.jpg
「夏虫」
みんみんさんに触角を作ってもらいました(⌒▽⌒) ケラケラ
別窓 | Dogs | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
