-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝苦しい夜
2008-07-29 20:35
毎日暑くて寝苦しい夜が続くようになりましたね。

080729-1.png
我が家の夏さん。
暑いのがとっても苦手。

080729-2.png
小さい時からフェレットと一緒に生活していたので涼しい生活に慣れちゃったのかなぁ。
※フェレットは暑さに弱く室温が28℃超えると熱中症になる危険があるんです。

なので寝苦しい夜はなかなか寝れないようで。

耳元で「はぁはぁ」して私を起こしてくれます・・・

いかにも

「もう暑くってダメぇ~~~」
って感じでアピールしてくれます。

私がエアコンのスイッチを入れるまで「はぁはぁ」は続きます。
私の横で。

080729-3.png
いつもは暑いと私から離れるのに、わざと?って思うぐらいにくっ付いて(-_-;

そして、スイッチを入れた瞬間・・・

治まります。

まだ入れたばかりで全然涼しくないのに。

080729-4.png
いいんだ・・・コレで。

ちなみに一昨年までは暑いと私をホリホリして起こし、枕元にあるリモコンに顔を近付けてアピールしてました。

変な知恵ばかり付けていく5歳・夏なのでした。

080729-5.png
別窓 | Dogs | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ワンコと一緒に築地で焼肉♪
2008-07-27 23:55
先日の土曜日。
マリンママから聞いて一度行ってみたいと思っていたお店に行って来ました。

と、その前に軽く運動を。

080726-1.png
豊洲でお散歩をしました。

今日一緒に出掛けてたのは

080726-2.png
みんみんさん&Tomoさん&クレハ。
クレハは大好きなピッピちゃんでいっぱい遊んでいましたよ。

そして夏は・・・ボールを追いかけるクレハの邪魔をして遊んでました。

080726-3.png
てかダッシュで追いかけたと思ったら、そのまま違う方向に走ってましたよ( ̄Д ̄;)

その遊びは夏なりにとっても楽しいらしく。
何度も繰り返し追いかけて遊び・・・疲れ切ってました( ̄▽ ̄;)

080726-4.jpg
良かったね。楽しくて。。。

豊洲で思いっきり遊んだ後は、本日のメインである「にくやき 味」へ!

080726-5.jpg
築地にあるこのお店。
土曜は小型犬OKなんです。

080726-6.jpg
雑居ビルの1階の奥にあり、一瞬「ホントにここ?」なんて思っちゃいました(笑)
でも店内はとっても綺麗で落ち着きます!

事前に電話をして行ったので、他のお客さんにもちゃんと承諾を得てくれていました。

しかも!
話しには聞いていたけど、本当に「リードは外して自由にさせてあげてぇ~」とお店の方からのお言葉。
こちらが粗相の心配をしても「きちんと消臭スプレーで拭くから大丈夫よ」って。

夏も初めてのお店にワクワクしてる感じ。

080726-7.png
マジで目が輝いてました(´ー`) ウフフ

080726-8.png
もちろんクレハも期待顔です!

そして始まる・・・

080726-9.jpg
夏のガン見(笑)

今回は

080726-10.jpg
クレハも一緒にガン見です。

2匹共見過ぎですよ。

2匹の期待を裏切る訳にもいかないのでワンコ用に味なしでロースを注文したんですが。
焼くより茹でた方が脂が落ちて良いからって。

080726-11.png
茹でてきちんとお皿に盛って出してくれました!

本当にワンコに寛大なお店です(*^○^*)

料理の方もとっても美味しくて

menu.jpg
あれもこれもと注文しまくりました(;´▽`A``

men.jpg
私は海鮮チヂミとカルビうどんがお気に入り♪

お肉の方は焼肉屋に比べたら種類は少ないんだけど、凄く美味しいお肉でしたよ。
ハラミの塩味がめちゃめちゃ美味しかったぁ~

先に食べ終わってしまった夏とクレハは飼い主達の料理が気になってしょうがない様子。

080726-12.png
目の毒だからと目隠しされてましたε=(>ε<) プッー!

080726-13.png
夏はふて寝。
料理を見ないよう背中向けてましたよ(⌒▽⌒) ケラケラ

お店の方もとっても感じが良いし。
ワンコに寛大で美味しいお店となればもうリピ決定☆

080726-14.png
絶対にまた食べに行こうねヽ(*⌒▽⌒*)ノ

マリンママ、またまた美味しいお店を教えてくれてありがとでしたぁ~(o*。_。)oペコッ
別窓 | Dog Cafe | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
土手でお散歩♪
2008-07-23 00:01
3連休最後の日。

080721-1.jpg

久しぶりに夏の庭(=荒川土手)に行って来ました。

17時過ぎに行ったんだけど、土手はちょうど良い風が吹きとっても気持ち良かったです。

夏も大好きな場所だけあってイキイキと・・・

080721-2.png
匂い嗅ぎをしてました。

080721-3.png
全然顔あげてくれないし。

「写真撮るからこっち向いてぇ~~~」
とお願いしても

080721-5.png
この通り。

080721-4.jpg
てか何故後ろ向くんだか。
匂い嗅ぎの邪魔をしたかぁちゃんに対し完全に嫌がらせしてるよね?

久しぶりに行った土手にはキバナコスモスが綺麗に咲いてました。
オレンジと黄色の綺麗な花をバックに写真を撮ろうとしたんだけど・・・

080721-8.png
やっぱりダメ!
ちょっとは正面向いてよぉーーーっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

夏相手にひとりで
「夏こっちだよぉ~!」
「ちょっと意地悪しないでよ」
「可愛いなっちゃん、こっち見てぇ~」
とやってる私は周囲にどう見られていたんでしょうか。

080721-6.png
やっぱり?

でもね・・・
犬バカはみんな同じことしてるから全然普通の光景なのよぉ~ヽ( ´ー`)ノフッ
私だけじゃない、私だけじゃない・・・

この季節の夕方。
土手での散歩は本当に気持ちが良い。

080721-9.png
風があるせいか、蚊もあまりいないみたいで刺されることがほとんどないし。

でもね、その代わりミミズの干物がいっぱいなんですよ(;´д`)トホホ

多くのワンコがすように、夏もスリスリしちゃうんです。
この日も干物に注意を払い、夏が近付き匂いを嗅ごうとした瞬間「ダメ!」と静止させてました。

夏さん、めちゃめちゃ不満そうだし・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

この季節どんどん干物が出来上がるんだろうけど、懲りずに土手での散歩をしてあげますわ。。。

080721-7.png
別窓 | Dogs | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
しびれた夜
2008-07-22 00:24
暑い3連休。
土曜にトリミングがある以外なぁ~んにも予定のなかったMM家。
あまりにも寂しいのでお相手してくれる人を探し日曜の夜にディナーに行って来ました(*^○^*)

寂しいMM家に付き合ってくれたのは

080720-2.png
080720-3.png
銀sakuママ&銀ちゃん&さくらちゃん

080720-4.png
アンジェラママ&アンジェラちゃん

080720-5.png
みんみんさん&クレハのみなさんです!
みんなありがとぉ~

そして行ったお店は

080720-1.jpg
下丸子にある「asian.d」です。
ちょっと遠出(?)をしちゃいました♪

夏が通う動物病院の近くにある「asian.d」では、病院帰りによく寄ってランチをしてるんです。
なので夏もお店のことはよぉく分かっていて、駐車場からお店までグイグイ引っ張って行きます。

お店では看板犬の疾風くん(秋田犬♂)がお出迎え。
みんな平等に挨拶してくれてたのですが。

最後にクレハが登場した途端

080720-6.png
もうクレハに夢中

大きい疾風くんのアプローチにビビるクレハ。
そんなクレハに疾風くんはちゃんと伏せをしてアピールしてました(*^▽^*)

このお店にはワンコ用点心があって、いつもその点心を食べてる夏は

080720-7.png
さっそく厨房をガン見

080720-8.png
うん。まだ注文してないから。

メニューはアジアン料理が中心。
辛い料理がいっぱいなんです(* ̄▽ ̄*)

辛さに決して強くはないんだけど、辛い料理大好きな私はここに来ると「陳麻婆焼そば」を必ず食べるんです。
辛いんだけど、この辛さが美味しくって。

080720-9.jpg
その他に今回は「薬膳火鍋」も注文!
スープは「白湯」と「四川麻辣」。
他に「チゲ」とかもあって辛さレベルは「辛」一つ。
それに対し「四川麻辣」は「辛辛辛…」。
オーナーさんが「辛いの大丈夫?」と心配してくれた「四川麻辣」のお味はというと・・・

辛い

でも、それ以上に

痺れるぅ~~~~L(>0<)」オーマイガッ!

辛さよりとにかく痺れの方が凄いんです!
山椒とかのピリっとくる痺れ。

でも・・・美味しい♪

白湯スープも美味しくて大満足(〃^∇^)o_彡☆

この後しっかりデザートも食べた飼い主達。
お腹はかなり満腹です。

080720-10.jpg
いつも仲良しのアンジェラ&さくら&銀ちゃん。

080720-11.png
こちらはご飯が出てこなくて待ちくたびれたクレハ。

そんなワンコ達にもちゃ~んと出て来ましたよぉ。

080720-12.jpg
鶏焼売&鱈焼売です。
コレ、ワンコ用なんですよ。

夏さん、人前なのも関係なくガッツイてました・・・

080720-14.jpg
美味しい料理に満足した一行。

また美味しい物食べに行きましょうねぇ~~~
別窓 | Dog Cafe | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
森の戦士ボノロン
2008-07-18 21:06
先日ゆっきーから「ボノロンって知ってますか?」と。

080718-1.png
どっかのお菓子の名前と似てるけど違うよ( ̄o ̄;)ボソッ

このボノロン。
知ってるも何も今の会社がめちゃめちゃ関わってるもぉーん!
ってことで、自信満々に「知ってるよ!」と答えたのですが。

よぉ~く考えたら知ってるのは名前とか作者とかだけ。

080718-2.jpg
仕事上、詳細は目にするんですよ。
プロデュースはあの「北斗の拳」の作者原哲夫さんだとか。
セ@ンイレ@ンやイ@ーヨカ@ーなどで配布しているフリー絵本だとか。
「ボノロン」とは願いごとをひとつ叶えてくれるヒーローだとか。

なのに、なのに・・・

実際のストーリーは全然知らないし(^▽^;)

080718-7.png

「勉強不足でしゅね」

で、今さらですが絵本を読んでみました。

080718-4.png

・・・・・・・・・
o(TωT )( TωT)o ウルウル

とっても心が温かくなりました。
泣けます。。。

私が読んだのは「よっぱらいのゴン」という話。

村人の家からお酒を盗みいつも酔っ払っている野良犬ゴン。
村人達からボコボコにされるんですが、これには理由があるんです。
おばけガラスにさらわれた村の赤ちゃんを助けるためなんです。
おばけガラスにお酒飲みで勝てば赤ちゃんを返してもらえるため、毎晩勝負をしていたんです。

でも、全然勝てなくて。
このままだと自分の身体もヤバイ、でも赤ちゃんは助けたい・・・
その時、森の戦士ボノロンが現れ、代わりにおばけガラスと勝負をし見事勝ち赤ちゃんを返してもらうことができました。
赤ちゃんを村人の所に返しに行ったゴン。
村人から感謝されると思いきや今まで以上に傷だらけで戻って来るんです。
ゴンが赤ちゃんをぬすんだと勘違いされてしまって・・・

でも、ゴンは言うんです。
「赤ちゃんがお父さんとお母さんと会えて笑っていた。それだけで自分は嬉しい」って。

自分のことより他人を思う心。
すごく大切なことをこの絵本に教えてもらった気がします。

080718-5.png

私も夏の笑顔のために頑張らなくちゃ!
夏が笑顔で元気にいてくれれば私も笑顔になれます(*´∇`*)

絵本って良いですね。
忘れてた心を思い出させてくれます。

ゆっきー、私もボノロン大好きだわヾ(=^▽^=)ノ

080718-8.png

※このフリー絵本は偶数月の15日に発行され、次回は8/15になります。
  機会がありましたら、是非読んでみてください。
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お誕生会inえにわん
2008-07-15 21:53
先週の土曜。

080712-1.jpg

5歳になった夏の誕生会を新小岩にある「えにわん」で行いました。

080712-2.jpg

この日は貸切でぇ~す(=^◇^=)

「19時5分前に集合。時間厳守」とメールしていたMM家なのですが・・・

19時5分後に到着(゜ー゜;Aアセアセ
主役が遅刻という大失態を起こしてしまったのです。

早くに着いていた皆さんごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ

そして着いて早々サプライズが!

なんとクレハからみんなへおもちゃんのプレゼントがあったんですヾ(=^▽^=)ノ
これは本当にクレハからのプレゼント。
クレハがモデルをして稼いだおもちゃなんですよ。
凄すぎです☆

夏がモデルとして活躍するのを夢見るかぁちゃんは、尊敬の眼差しでクレハを見つめるのでした(*´ェ`*)ポッ

この日の出席者は

080712-3.png

memeさん&桜子ちゃん

080712-6.png

nobuさん&チャッキーさん&アンジェちゃん
(アンジェちゃんはこの日体調が悪いのに参加してくれました)

080712-4.png

Jasminさん&ショコラちゃん

080712-5.png

ヒデさん&じゅんじゅん&とろたん
(こんな写真でごめん!)

080712-7.png

トモさんん&みんみんさん&クレハちゃん

080712-9.png

珍しく男性が4人もいる会となりました。
とぉちゃん大喜び

080712-10.jpg

今回はコースで料理を注文。
美味しくいただきました

実はこの日。
夏の他にも主役がいました。
誰かというと・・・

080712-8.png

今話題No.1の「iPhone」です!

ヒデさんが早速購入、お披露目してくれました。
午前3時から並んだそうですよ。

生で見れて感激です(笑)
購入を考えてるとぉちゃんは目を輝かしてました(* ̄m ̄)プッ

誕生会の締めはもちろんケーキ!

080712-12.jpg

このシフォンケーキはワンコ用に作ってあるんですが、人間用に用意してくれたアイスと生クリームをトッピングすることで飼い主も一緒にケーキを食べることが出来ました。

食い意地が張っている夏は、写真を撮るためケーキに近寄らせると一生懸命下を伸ばしクリームをペロリ♪

そして、その後カットしてもらったケーキをこっそり盗もうとする悪事を働きました・・・
未遂(?)で終わったけど。

カットされたケーキを銜え丸ごと運ぼうとするなんて・・・

080712-11.png

本当に育ちが良いワンコです。親の顔が見てみたい

最後はもちろん集合写真

080712-13.png

とろたんとクレハが足の短い小さい夏に気を使ってくれたようです(笑)

この日はたくさんの人に祝っていただき、たくさんのプレゼントまで頂戴し楽しい時間を過ごすことが出来ました。

080712-14.jpg

本当にありがとうございました。
相変わらず愛想がなく食い意地の張ってる夏ですが、飼い主共々これからも宜しくお願いしまぁ~す♪

080712-15.png
別窓 | Dog Cafe | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
夏へ
2008-07-11 00:23
7月10日。
とうとう5歳になっちゃったね。
人間の年齢でいうと、いつの間にかかぁちゃんと同い年だよ。

5歳かぁ・・・早いねぇ。

夏と出会ったのは2003年8月2日。
まだ、まともに歩けない二頭身。
小さい身体に真ん丸の目が魅力的で、その場でノックアウトされちゃったっけ。

そういえば・・・その頃から愛想はなかったかも(笑)

かぁちゃん達は受け渡しまでの1ヶ月が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

080710-1.png

我慢出来ずにまた会いに行っちゃった。

9月になり、やっと我が家に来てくれた夏は・・・

080710-2.png

ちょっと顔が大人になってて驚いたっけ。

この頃から人見知りの夏は、私達からも逃げ回ってたね。
私を見てしっぽをフリフリして近寄って来るのに、手を伸ばすとソファの下に逃げちゃう

あれはショックだったぁ~~~(ρ_;)ヒックヒック

でも、気が付けば私の傍にいて、自分から膝に登って来てくれて。

すぐとぉちゃんとかぁちゃんの間に居たがって。
かなりの甘えん坊だよね。

080710-3.png

内弁慶の夏は、外では本当に大人しくって。
基本的に小心者(笑)
空ねぇには最後まで弱かったねぇ。。。

080710-4.png

避妊手術をするまでの夏は今では考えられないぐらい小食で。
体重も2.2kgしかなく、痩せ過ぎじゃないかと心配したっけ。

でもフェレットフードは大好きで。

よく空ねぇの隙を狙いゲージに進入してフードをコソコソ食べてたね。

080710-5.png

心配してた体重は、避妊手術をした後どんどん増加。
今まで残していたドッグフードもどんどん食べるようになって。

今度は肥満の心配をするようになっちゃったよぉ(*ノ_<*)エーン

そんな夏だけど

080710-6.png

空ねぇが最後に居なくなった時は食欲がなくなっちゃって。
夏も寂しかったんだよね・・・
いつも一緒にいたねぇちゃん達が居なくなっちゃって。

本当にこの5年、色々とあったね。

健康優良児に見える夏だけど。
心臓に雑音がしたり、大後頭孔形成不全が発覚したり。

でも、それ以外は本当に健康だから凄いよね!

つい最近まで下痢したことがなかったし(笑)

5歳。
フェレットの5歳は高齢で大病を患う子が多いんだけど。
夏はまだまだ大丈夫だよね。

健康には気をつけて長生きしようね。

頼りないかぁちゃんだけど、夏のことは絶対に守るから。
だからずっと一緒にいようね。

080710-7.png

お誕生日おめでと。
これからもよろしくね。

夏、大好きだよ♪


かぁちゃんより



別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
一足早いお誕生日
2008-07-09 20:48
7月10日に誕生日を迎える夏。
そんな夏のために一足お先にゆっきーがお祝いをしてくれることになりました。

ランチを食べに向かった場所は府中にある「cafe trois chiens」です。

080706-1.jpg

ここは私の大好きなドッグカフェ。
家から遠いので実家に来た時しか行くことがなかったんだけど。
今日は頑張って府中まで来ちゃいました。

この日一緒に来たのは

080706-2.png

ゆきいー&クーピー。

080706-3.png

みんみんさん&クレハ。
みんみんさんは別の日にやるお誕生会に来てくれるので、この日は単純に遊ぶためにご一緒しました。

で、こちらがゆっきーから貰った夏へのプレゼント

080706-4.png

LALAのネックレスです♪
POPなデザインがとっても可愛いぃ~~~ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
以前の私では選ばなかったデザインかもしれないけど。
最近はゆっきーの影響かこういう感じが大好きなんです♪
色も私が大好きなブルーだし。
大事に使いまぁ~す
ホントにありがとうm(_ _"m)ペコリ

ランチは大好きな豚にんにくとろろご飯を食べたました♪

080706-5.png

ここのお料理は本当にどれも美味しいんです。
もちろん夏達もワンコご飯をペロリといただきましたよ(*^○^*)

食後はもちろん・・・みんなでの記念撮影。

080706-6.jpg

夏もクーピー&クレハとは近付いていられるようになりました

080706-7.png

看板犬のウェルシュテリアのボンボ君。
お店ではとっても大人しい子だったのですが・・・
実は怪獣だそうです(笑)
その証拠に・・・後ろに写っている椅子はボロボロになってました(*^v^*)

お腹いっぱいになった後は立川にある国立昭和記念公園へ

080706-8.png

この公園には学生時代や、フェレットを連れては何度か来たんですが。
夏を連れて来るのは初めて!

080706-9.jpg

もちろんここのドッグランに来るのも初めてです。

みんみんさんのハンカチを取り走り回るクレハ。

080706-10.png

完全にみんみんさんで遊んでました(笑)

夏も渋々ながらアジリティに挑戦!

080706-11.png

なんとか跳んでましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

080706-12.jpg


この公園は本当に広くて、園内を歩いてるだけで良い運動になります。
1周するのには1日かかりそうな広さ。

いっぱい歩いてクーピーもかなり疲れたようで・・・

080706-14.png

突然座り込みを開始。

080706-15.png

引っ張っても動こうとしません(笑)

でもみんなの頑張ってぇ~~~の声援に応え、最後まで歩き切りました。
その後何度か座り込んで動かなくなったけどね・・・

閉園時間が来て公園を出ようとしたら

080706-16.png

「ぎんなぁーーーーーんっ!」
こんな所でぎんちゃんの名前を見るなんて・・・
ウケましたよ(⌒▽⌒) ケラケラ

その後区内に戻り代官山にある「モンスーンカフェ」へ。

080706-18.jpg

夕飯を食べてしまったロビパパも呼び出しちゃいましたよ。

帰り駐車場を出る時、1台のワゴンが。
なんとなく様子を見てると芸能人が乗ってるっぽい。
誰かなぁ~・・・なんてみんなでガン見していたら。
金髪のKREVAが出て来ました!

有名人を見て大満足。ミーハーな私

この日も充実した日曜となりました。

080706-13.jpg

また一緒に昭和記念公園行きたいなぁ~~~♪
別窓 | Dog Cafe | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
Happy Birthday to TEN♪
2008-07-08 23:00
7月6日。
この日は我が家の次女である天の7回目の誕生日。

080707-1.jpg

同時にお迎え記念日でもありました。

ケーキは10日が誕生日の夏と共同。

080707-6.jpg

プレートにはちゃんと天の名前と似顔が!
「Dog Deli Factry」のスタッフの方々。
いつもいつも可愛いケーキをありがとうございます。

*************************************

天はフェレットの中でも「アンゴラ」という種類の長毛タイプ。

080707-2.jpg

お店にいる頃からずーっと天のことは見ていたんだけど。
その頃は「アンゴラ」らしくフワフワだった天。

まだショップにいる頃に『ひとりくらしペット』という本で「アンゴラフェレット」の紹介ページのモデルを務めたこともあるんです。
「アンゴラ」の中でも珍しい毛色でショップの自慢でもあったみたい(笑)

そんな天なんですが。

080707-3.jpg

我が家に来てからどんどんと毛が薄く・・・
人に種類を聞かれ「アンゴラ」と答えるとみんながびっくりするぐらいでした( ̄~ ̄;A

終いには「半ゴラ」と呼ばれるまでに(笑)
コチャ家のピクちゃんと「半ゴラ同盟」を組んだり・・・
半ゴラ度合いを競ったりしたっけ( ̄▽ ̄;)

080707-4.jpg

まぁ、天は可愛いから良いんです。
「半ゴラ」だろうと「デビル子」だろうと。

一昨年の11月。
扁平上皮癌を患い逝ってしまったけど、天はいつまでも我が家の次女。
夏の大事なおねぇちゃんです。

天の産みのお母さん。
この世に天を生んでくれてありがと。

天。
この世に生まれて来てくれてありがと。
そして、我が家に来てくれて本当にありがと。

天と出会えた運命。
神様に感謝します。。。


Happy Birthday TEN!

※本日はコメント欄を閉じています
別窓 | Ferrets | トラックバック:0 | top↑
浅草屋台街へLet's Go!
2008-07-07 20:56
暑い土曜日。
突然行きたくなった浅草の屋台街!

前からお友達のBlogなどで見ていてすっごく気になっていたんですよ。

まりんママに詳しい場所やオススメのお店を聞いてやっと行って来ましたぁ

080705-1.jpg


この日一緒に行ってくれたのはみんみんさん&クレハちゃん♪

そして入ったお店はまりんママに教わった『赤とんぼ』です。

080705-2.jpg

メニューを見てるだけでヨダレが出る私・・・
モツ煮も牛スジも大好きですヾ(@~▽~@)ノ

080705-3.png

お店から漂う美味しい匂いに笑顔になる夏。

080705-4.png

クレハちゃんも期待に目が生き生きしてますね(笑)

でも、ワンコMenuはありません。

みんみんさんと私は生ビール、運転手のとぉちゃんはウーロン茶で乾杯
とりあえず表に書かれていたおすすめメニューを上から下まで注文してみました(*'ー'*)ふふっ♪

080705-5.jpg

モツ煮込みに牛スジ煮込み、甘えびの素揚げ。
よぉ~く煮込んであってモツも牛スジもとろとろ軟らかい(*´∇`*)
甘えびも程好い塩味で美味しいぃ~~~♪

080705-6.jpg

豚の角煮も軟らかくて味が染み込んでて美味しいよぉ~。
クリームチーズのみそ漬も焼きそら豆もビールとの相性が最高です

その他にもレンコン揚げや竜田揚げ、チーズ揚げ、焼き鳥も食べ切った飼い主3人。
めちゃめちゃいっぱい食べちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

080705-7.png

いつものように店員さんをガン見する夏。

080705-8.png

クレハちゃんはみんみんさんの膝の上で大人しく待ってました。

で、良い子にしている2匹には・・・

080705-9.png

焼き鳥を注文してあげましたよ。
お店の人にお願いしたら快く受けてもらいました!
ここの店員さんも昔ワンコを飼っていたそうで「味付いてるのはダメだからね!」って。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

隣の席のサラリーマン達の陽気な騒ぎにも吠えることなく大人しくしていた夏&クレハ。
店員さんにも「大人しくて本当に良い子だねぇ~」って褒めてもらえましたよ

080705-10.png



屋台街でたらふく食べた後は『CafeRest'CUZN』へ。

途中で道が分らなくなり散歩中のトイプーちゃんの飼い主に尋ねたら親切にお店まで連れて行ってくれました。

で、お店に着くと入り口にいた人達に大歓迎を受ける夏&クレハ。
クレハなんておにぃさんに抱っこされてChu!までされちゃったそうです(^▽^;)

夏も席を詰めてくれたおにぃさんに抱っこされて・・・
めちゃめちゃ焦ってましたぁ

ここではチーズケーキを食べた私達。

屋台街でお腹いっぱい食べて苦しいぃ~~~なんて言ってたのに。
しっかりデザートまで食べちゃいましたよ(笑)
このチーズケーキはとっても濃厚で美味しいです!
かなり私好みのチーズケーキでした

浅草の人達に接して思ったこと。

とにかくみんながフレンドリーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

赤とんぼの店員さん達もCAZNのスタッフ&お客さんも。
道往く人達までもが、みんなフレンドリーで親切なんです。

これが下町人情?

夏&クレハにも優しくていっぱい可愛がってもらって。
ホントに楽しい時間を過ごすことが出来ました

浅草のみなさん、ありがとうございましたぁ~~~
別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ネトラバスティ初体験
2008-07-03 07:24
会社帰りに目のエステ「ネトラバスティ」を初体験して来ました

080701-1.png

目の疲れを回復させてくれるんだよ!

080701-2.png

いや・・・食べ物じゃないし。

080701-3.png

まぁ、PCやらない夏には必要ないかな。

私、視力は良いんだけど最近やたらと目が疲れて痛くなってたんです。
夜になると目が沁みて来て涙がいっぱい出て来たり。
ドライアイの傾向もあって、かなり目を酷使してるなぁって思ってたんです。

そこで。
たまには目に良いことをやってみようと。
表参道にある『庵・ふうが』へ行って来ました。 

前にテレビでネトラバスティを紹介してたときは「目にバターなんてあり得ないっ!」思ってたんだけど。
会社の人が以前体験して「白目がめちゃめちゃ綺麗になった!」と言うのを聞き興味が湧きました。

で、やってみた感想はというと・・・

「本当にバターだ」それかぃ!

しばらく自分がバター臭くて気持ち悪くなっちゃった。。。

目に流し込むバターは無塩のモノを溶かし不純物を全部取り除いてあるから目に入れても痛くないという説明を受けましたが、実際にやるまではかなりドキドキ。
でも、これが本当に痛くないんですよ。
沁みもしない(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ゆっくり瞬きをしたり、目を開けたまま目玉をぐるっと回すように動かしたり。
慣れちゃうと余裕で目を開けていられました。

その他にもヘッドマッサージを念入りにやってもらってスッキリ!
相当肩や頭が凝ってると言われ、その他のメニューも勧められたけど
今回はネトラバスティだけで我慢しました。
機会があれば勧められた「漢方アロマテラピー」とかやってみたいなぁ~。

さて。白目の出来具合はどうかと言いますと。

終わった直後に鏡を見たら
「わぁ~。真っ白!」
と感激したのですが。

2時間後、家で鏡を見ると

既に充血してるし・・・( ̄□||||!!

080701-4.png

きっと繰り返さないといけないんだよ!たぶん・・・

でも、ちょっとマメに通ってみようかなって思います。
両目1.5の視力は維持したいからね♪

*************************************

そして、この日は夏も綺麗になるため『F by design f + C』へ行って来ました。

ここのサロンは本当に予約が取りにくくなってるので、かなり先まで6週おきに予約を入れてたんだけど。
前回のトリミングを途中で1週早めたため次までに間隔が7週間も空いてしまったんです。
既に予約もいっぱいなので、今さら全部を1週ずつ早めることも出来ず。
さすがに7週も空くと顔の周りがモサモサしちゃうので、今回はシャンプー&顔周りカットだけお願いしてみました。

今月は夏の誕生日なのでプレゼントも貰っちゃいました( ̄▽ ̄)V ブイ

080701-5.png

もうすぐ誕生日だし、その前に綺麗になって良かったね彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

そして夏の親友クーピーも同じ日にトリミング♪

とぉちゃんが綺麗になった2匹を撮ろうとしたようですが・・・

080701-6.png

なんなんでしょう。このやる気の無い2匹は・・・

私も終わった後に合流し『bio ojiyan cafe』で一緒に食事をして帰りました

この日は親子で綺麗になった1日なのでしたぁ~

080701-7.png

はい。。。( ̄▽ ̄;A
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
