-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドッキドキ♪
2008-04-21 23:15
日曜日。
浮間公園の近くにあるドッグカフェに行きませんか?と「バロベリ日記」のあん
りさんからお誘いが!
このドッグカフェにはどーしても行きたい理由があった私。
午前中用があったのでカフェで合流することにしました。

車中どきどきソワソワ(≧▼≦;)
しかも先に行ってるあんりさんから「本人居ます!」との連絡が!
到着までマジで緊張。。。

行ったのは浮間公園の近くにある「Dog’s Tail」というトリミングもやっているドッグカフェ。
まだオープンして1週間の新しいカフェです。

080420-1.jpg


さて。ここのお店になぜ行きたかったかというと・・・

あの長与千種さんがやってるお店だからなんでぇーす!

知ってます?クラッシュギャルズ。
私が小学生の頃(年齢バレバレ?)大人気だった女子プロレスの選手。
私はこのクラッシュギャルズの大ファンで、特に千種さんが大大大好きだったんですよ

テレビで試合を観るのは当たり前。
レコード(当時はCDじゃなかったです)買ったり、部屋にポスター貼ったり。
髪型も真似してみたことあったっけ。

その千種さんが始めたドッグカフェと言われたら行かないわけがありません(笑)

で、到着するとなんと・・・
早速お店の前にご本人がいるじゃないですか!?

旦那に「あれ、そーじゃん」と言われても、あまりにも突然過ぎて「そんな、違うよ」と信じることが出来なかった私。
すぐ目の前まで来て「千種さんだぁ~~~」とやっと本物と確信しました(笑)

店内には既に到着し私と同様緊張しているあんりさんが居ましたよ(⌒▽⌒) ケラケラ
あんりさんも小学生の頃、千種さんの大大大ファンだったんです

この日、集まったのはあんりさん一家とちえさん一家。

080420-3.jpg

あんりさん宅の恋多き年頃のバロンくん。
この日もお店に来てたパピヨンちゃん(くん?)に一目惚れしてました。

080420-2.jpg

こちらは弟のベリーくん。
我が家が着いた時には眠そうにダラけてましたよ。

080420-4.jpg

ちえさん宅のココアくん。
とっても人懐こい子で、みんなの膝によじ登りご挨拶してましたぁ♪

080420-5.jpg

ココアくんの妹のシフォンちゃん。
顔が小さくて毛色がとっても綺麗な可愛い子です。

080420-6.jpg

「ここは夏の場所です!」
私の膝によじ登って来たココアくんに焦る夏(笑)

ちえさん一家とは初対面の私。
あんりさん一家とも、いつも偶然お会いしてただけできちんとお話するのは今回が初めて。
本当だったらそっちの方でも緊張するんだけど・・・
この日は千種さんの方に緊張を使ってしまい、みなさんにはあまり緊張することなくお会いすることが出来ました。
千種さん、ありがとぉ~(笑)

記念に千種さんと一緒に写真を撮りたいあんりさんと私。
でも余りの緊張と照れで声をかけれる状態ではなく・・・
ちえさんが代わりにお願いをしてくれました。ありがとぉ~~~

080420-7.jpg

千種さんとちえさんの笑顔に対して。
あんりさんは緊張で顔が強張り・・・
私は緊張で笑いが止まらない人になってました。

この写真はとっても良い記念です。
嫌な顔せず写真を撮らせてくれた千種さんに感謝です

080420-8.jpg

お店を出たあとは浮間公園まで軽くお散歩。
イマイチみんなの輪に入れないでいる夏です・・・

つつじを前にみんなで記念撮影です。

080420-9.jpg

夏の身体が何気に斜めってるのは気にしないことにしましょう。
いつものことだしね・・・( ̄▽ ̄;

あんりさん&旦那さん、ちえさん&旦那さん。
今回はお誘い&お土産をありがとうございました!
ご一緒できて楽しかったです(*^▽^*)

ココアくん、バロンくん。夏がガルルしちゃってごめんね。
感じの悪い子だけど、人(犬)一倍気が小さくビビリ屋なので許してね。。。
馴れるまでよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

家に帰って来てからとぉちゃんとお好み焼きを食べに行きました!
西葛西にある「AKIRA」というお好み焼き屋さん。

080420-10.jpg

一人前が結構ボシュームがって2人でもんじゃ2つにお好み焼き1つはキツかったぁ~
完食したけどね( ̄▽ ̄;)
別窓 | Dog Cafe | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
夏さんの憂鬱
2008-04-13 17:21
天気の悪い日曜日。
何やら夏がため息ついてます。

はて?どーしたんでしょ?

080413-3.jpg

「もうため息がでましゅよ・・・」

あら。どーしたのかな?
雨降ってないのに散歩に行かないのが不満かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

080413-2.jpg

「ちょっと聞いてくだしゃい」

あ、ごめんね。
でも、下が濡れてると足がぐちゃぐちゃになるじゃない?
夏はブラッシングもシャンプーも嫌いでしょ?
散歩行ってシャンプーは大変かな・・・って。
それだけじゃないんだよ!
ほら。下が濡れてるとかぁちゃん滑って尻餅とかつきそうだし・・・

え?そーじゃないって?
あら。じゃあどーしてそんなにため息つくの?

080413-4.jpg

「新入りのせいなんでしゅ」

ん?新入り???
・・・
あぁ~。
こちらの方のことかしら?

080413-1.jpg

とぉちゃんが悩みに悩んで買ったコンデジです

なんかごっついデザインというか・・・
思いっきりレトロなカメラなんですが。
コンデジのくせに一眼みたいにちょっと楽しめる所が魅力なカメラ。
あくまでも「~みたいな」レベル
コンバーターレンズや外付けフラッシュなどのアクセサリーに対応してるんです。
絞りとかの設定も簡単に出来るらしいんですよ。

一眼に興味はあるんだけど実際に持ち歩くかというと微妙な我が家には
これぐらいがちょうど良いのかなってことで今回買ってしまいました。

一応とぉちゃんがメインで使うんですが・・・
私もかなり使いたがってます(笑)

で、なんでこのカメラのせいなの???

えっ?

モデルをするのが疲れるって・・・?( ̄O ̄;)

確かに新しいカメラで色々試すのにはモデルが必要だからねぇ。
まぁ、夏にも頑張ってもらわないと。。。
もちろんモデル料(=オヤツ)は用意するから!

早く新しいカメラを使いこなして夏の綺麗な写真を撮りたいじゃない♪

080413-5.jpg

「カメラが良くなったって・・・」

080413-6.jpg

「腕が伴わないと意味がないでしゅから」

ごもっともです

カメラが替わって腕も上がる気でいましたわ(x_x;)しゅん

でもせっかくのカメラ。
頑張って使いこなしてみせますよ!
って、メインはとぉちゃんのカメラだって

だから夏も付き合ってね

080413-7.jpg

あ。寝てる・・・

今の内に撮っちゃおっとヘ(-_-ヘ フフフフフ


※ちなみに今日の夏の写真は新しいコンデジで撮ったものです。
  今のところ、何の変化も見られませんっ( ̄▽ ̄;
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
同じ犬種とは・・・
2008-04-09 22:13
日曜日。
良い天気だしどっか行きたいなぁ~と思い「Dog deli factory」へお茶しに行くことにしました。
天気と関係ないし(笑)

080406-1.jpg


で、せっかくなので一度行ってみたいと話していたmemeさん&桜子ちゃんを誘って行って来ました

080406-2.jpg

「ここには手からおやつを出す魔法使いがいるって聞きました!」

そんな噂を聞いたら桜子ちゃんだって確かめないと気が済まないよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

そして、この日初めて来た桜子ちゃんも・・・

080406-4.jpg

あっという間にお店の虜です(⌒▽⌒) ケラケラ

全く遠慮なしにお店のおねぇさんにおねだりしてましたよ(笑)

080406-3.jpg

こちらは飼い主が頼んだデザートセット♪
バニラアイスに抹茶のチーズケーキ、ショコラケーキ。
そして大好きなプリンヽ(=⌒○⌒=)ノ

ここのプリンはホントに美味しくって。
とぉちゃんなんて誕生日にはここのプリン丸ごと!と言ってます。

なんて安上がりなとぉちゃんなんでしょ(⌒◇⌒)


「美味しいモノをくれる人=良い人」という図式が出来上がってる夏。
最初に来た頃は絶対に触らせなかったおねぇさんともすっかり距離が縮んだようで。

080406-5.jpg

マッサージをさせてしてもらってました。

おやつ貰ってマッサージして貰って・・・

ホントに図々しいヤツです。

この後、ロビパパもお店にやって来ましたよ。
久しぶりにロビ&ティモくんに会いました♪

小型犬達が店内を自由に歩き「おやつ食べ放題」をやってる中、ロビくんは繋がれたまま・・・

080406-6.jpg

「ずるいよぉーーーっ!(怒)」

だよね、だよね。
ごめんよ、ロビくん

そして、この日ロビ&ティモくんと一緒にお店に入って来たのは・・・

080406-7.jpg

Tカッププードルのアリスちゃん

めちゃめちゃ可愛いぃ~~~

小さくってなんかもう上品で。

とてもうちのトイプーと同じ犬種だとは思えませんっ!

やっぱり下町育ちの夏さんとは違うのね。
でも、良いのよ。夏は今のままで。。。
アリスちゃんみたいに上品なワンコだったら・・・

飼い主とつり合わないもんねぇ~(;´▽`A``

そんな小さくて可愛いアリスちゃんですが。
すっかり桜子ちゃん&夏とも打ち解けたようで。

080406-8.jpg

一緒におねだり攻撃をしてました!

みんな食い気は凄いのねε=(>ε<) プッー!

やっぱり同じ犬種なんだわ・・・と実感出来ましたよ。




別窓 | Dog Cafe | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
裏原宿でランチ♪
2008-04-06 00:02
今日は遅いランチを取りに裏原宿まで行ってみました

080405-1.jpg


行ったお店は先日裏原宿を歩いてるときに見付けた「yoogee's

080405-2.jpg


080405-3.jpg


ハワイをイメージしたようなオープンテラスカフェです。
私はタコライス、とぉちゃんはロコモコを食べました♪
味は・・・まぁ、普通かな
でも出て来るのがとても早いので急いでるときには良いかも(笑)

080405-4.jpg

「まだ出て来ないでしゅ!」

あ・・・。
ちなみにワンコメニューはありません(⌒ ⌒; アセアセ

食事の後は裏原宿をちょっとだけ散歩。
前に通ったときは気付かなかったお店を発見しました!

080405-5.jpg

Parfait Couture」と「animal museum」です。
てかanimal museumってここにあったのかぁ~~~!
お店の名前は知ってたんだけど・・・裏原宿にあるのも聞いてたんだけど・・・
ここにあるとは思いませんでした(笑)
しかも、なんだか洋風の素敵な建物だし
両方のお店を覗いてアレ可愛い♪コレも可愛い♪と言いながら

何も買わずにお店を後にしました(;´▽`A``

ホントに可愛いのがあったんだけどねぇ。。。
とりあえず今日は我慢です!

まぁ、その理由も後ほどわかるかと思いますが(;一一)

パリエロには良く行くけど、裏原宿を明るい時間に歩いたのは初めてだったかも。
ちょこちょこお店があって。
でも、大通りよりものんびりした感じで。
なかなか良かったかも(*^▽^*)

裏原宿を歩いたあとは、つばさドッグランへ移動

天気が良いしドッグラン日和だからね

080405-6.jpg

「ちょっとあなた何でしゅかっ!?」
と、今日も元気に他の子を脅してました・・・
そして匂い嗅ぎに夢中。

やっぱり夏にはドッグランって無意味だね(´ー`)┌フッ

しょうがないから小型犬用のエリアへ移動。

080405-7.jpg

ワンコが1匹もいなくて貸し切り状態でした♪
他の子を気にすることなく匂い嗅ぎに専念出来ましたよ(笑)

ドッグランで遊んだ(?)あとは、カスタムをお願いしてた夏の服を取りに「F by design f + C」へ。

で、せっかくなので目黒川の桜を見ながらちょっとお散歩

080405-8.jpg


桜はだいぶ散り始めてたけど、まだまだ綺麗な風景を楽しめました(*^v^*)

080405-9.jpg

わかります?
散った花びらが川に落ちて一ヶ所に集まって綺麗な絨毯を作っているんです
とっても綺麗でしたぁ~。

080405-10.jpg

桜の花を飾って記念写真!

080405-11.jpg

とりあえず頭にも乗せてみました。
カッパ風です(^ー^* ) フフフフ

このあと「Pink Gold」から予約してた服の入荷案内が来たので再び原宿に寄り帰って来た一行。
どんだけ移動するんだ!?ってぐらいあっちこっちに行って来ました(笑)

080405-12.jpg

でもって、↑これが服を買うのと諦めた理由なのでした・・・
別窓 | Dog Cafe | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
