-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の花見は
2008-03-31 17:02
土曜日の夕方。
葛西臨海公園に桜を見に行って来ました

080329-1.jpg

久しぶりの葛西臨海公園です。
前回来たのはいつだっけ?
土日の晴れた昼間は駐車場がめちゃ混みだから、なかなか行く機会がないんですよね。

葛西臨海公園には桜の木の数は少ないけど、なかなか良い場所があるんです。

080329-4.jpg

道の両脇に綺麗な桜が咲いてるです。

満開の桜が綺麗でしたぁ♪

080329-2.jpg

桜って可愛いですよね(*^▽^*)
ほんわかした色合いで心が落ち着きます。

080329-3.jpg

「綺麗でしゅねぇ。。。」

夏も桜に見惚れています(○゜ε^○) ぷっ

080329-5.jpg

「これが桜の匂いなんでしゅね!」

いえ。
それは他のワンコのマーキングのかほりだと思われます( ̄▽ ̄;

桜を見て満足した後は園内を散歩。

080329-6.jpg

広々した広場で、夏の顔も笑顔です(*^v^*)
ドッグランでは走らないけど、広場だと元気に走るんですよねぇ。


せっかくなので葛西海浜公園まで行くことに。

080329-7.jpg

遠くには舞浜が見えます!

080329-8.jpg

「お城に行ってみたいでしゅ・・・」

夏は行くことが出来ないんだよ・・・(x_x;)しゅん

夏が小さい時に遊んだことのある海浜公園。
足が砂まみれになったっけ!

080329-9.jpg

「懐かしいでしゅ」

やっぱり葛西臨海公園は広くって散歩するには良い場所だね!
今度は頑張って朝から遊びに来ようね♪
別窓 | Dogs | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
またねぇ~~~
2008-03-30 15:09
28日。
大好きなぎんちゃん一家が金沢へお引越ししてしまいました。。。

お引越しする前に。
最後に一緒にお出掛けです!

今日はとぉちゃんがいないのでぎんなん号でのお出掛け

080325-2.jpg

「今日はどこに行くでしゅか?」

080325-1.jpg

愛丸さんの膝の上で大人しくしているぎんちゃん。

この後、とろたんを乗せて向かった場所は代々木公園

080325-3.jpg

空河社長も大喜びです!

この日は天気に恵まれ、少し動くと暑いぐらい

ランチの前にまずは公園で遊ぶ3匹。

080325-4.jpg

元気に走るぎんちゃん。

080325-5.jpg

「やっぱり子供でしゅねぇ」
とか言って、ぎんちゃんと絡みたい夏なのです(笑)

080325-6.jpg

とろちゃんもご機嫌なご様子♪

TARLUM」でランチの後は代々木公園のドッグランへ移動。

080325-7.jpg

さぁ!みんな遊んでくださぁ~~~い♪

ドッグラン苦手のとろちゃんも最初は元気に遊ぼうとしたのですが・・・
間違えてぎんちゃんに挑んでしまい慌ててママの所へ避難( ̄▽ ̄;)
やっぱりランはダメですかぁ。
公園だと元気に走るのにね。残念。

夏はいつものように・・・匂い嗅ぎに専念。
ランだろうと公園だろうと関係ないです。

080325-8.jpg

おっ!ぎんちゃんがハンター体制に入りました!
さて・・・誰を狙うのかな?

・・・・・・

080325-9.jpg

ワンコがいっぱい居て迷ってしまったぎんちゃん。
毛が黒いから分かり辛いですが、かなり顔は困ってます(笑)

結局標的が定まらず、情けないハンターぎんなのでした。。。

この日、空河くんはとろたんがお気に入りのようで。
一緒にベビーカーに乗せたら大喜び(-^∇^-)

そして・・・

080325-10.jpg

耳を引っ張る!

080325-11.jpg

「えぇぇーーーっ!?」
ちょっととろたん困ってます。

080325-12.jpg

社長はご機嫌!
とろたんは頑張って耐えてました。

夏だったら絶対に耐えられず助けを求めてたことでしょう。
080325-13.jpg

ちょっと同情する夏。

080325-14.jpg

桜も開花し、まだ満開ではないけど綺麗な花も見れました。

080325-15.jpg

桜と一緒に無理矢理撮影をするかぁちゃん。

もちろん3匹揃って記念撮影も忘れてませんよ。

080325-16.jpg

微妙に夏だけ離れてるのが気になりますが・・・

代々木公園を満喫した後は豊洲へ移動。

080325-17.jpg

ドッグランのハシゴです

ここでは余り走らない夏&とろの代わりに

080325-18.jpg

社長が歩きます!
まだまだ走れないけど、一生懸命歩いてドッグランを満喫する社長なのでしたぁ~。

夏が唯一遊べるワンコのぎんちゃん。
しばらく会えなくなるけど、夏のこと忘れないであげてね。。。

次、一緒に遊べる日まで・・・
またねぇ~~~
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お料理教室
2008-03-24 23:30
昨日、プランタン銀座のエコールプランタンで開かれた料理教室に参加して来ました!
しかもワンコのための料理教室(*^v^*)

1Dayレッスンで「シャテール」のオーナー櫻井シェフがホームパーティ料理のレクチャーをしてくれたんです。

たまに手作りご飯を作る私。
でも、ただお肉と刻んだ野菜を煮込むだけで、見た目は・・・って感じ。
だから見栄えが良くって工夫されてる料理を知りたいと思い参加してみました。

一緒に参加したのは、Jasminさんにじゅんじゅん、チャッキーさん。
そして、なんと教室に行ったらシャチさんも参加してました!

今回の料理教室は自分達で作ることはなく、シェフが実演してくれてコツなどを聞くというタイプでした。

080323-1.jpg

ラップで巻く時のコツも教えてくれました。

この日、教えていただいたレシピは

080323-2.jpg

・ハッピーボーン(骨型のクッキーに鶏挽肉を巻いた物)
・パーティー・ファルシー(薄焼き卵を豚の薄切りで巻いた物)
・ワンワン!プティング(プリンにパンが入ってる物)

なんか簡単に出来そうな気がして来ました!

080323-3.jpg

↑は試食。スタッフの方が既に作っておいてくれた物です。

ちゃんと人間用に味付けした物と、ワンコ用の物が用意されていました。

「ワンコ用でも普通に美味しいよねぇ~」なんて喋りながらパクつく飼い主達。
その時、ふと周囲を見て気付いたことが・・・

みんな愛犬のためにワンコ用をラップで包んでました(汗)

私達のテーブルはみんな綺麗に食してましたよ・・・( ̄▽ ̄;)

やばい!夏に怒られる・・・てか、とぉちゃんに嫌味言われる!と焦りましたが。

080323-4.jpg

ちゃ~んとシェフがワンコへのお土産を用意してくれていたので安心しました(笑)


教室が終わった後、とぉちゃんと夏に迎えに来てもらい「Dog deli factory」へお茶をしに行きました

で、到着するといつものようにおやつを催促する夏・・・

080323-5.jpg

お店に居る子がみんなで催促してくれます(笑)
マリンちゃんは控えめだけど・・・

080323-6.jpg

私が食べたのはデザートの3種盛り♪

080323-7.jpg

とぉちゃんは大好きはプリンを注文しました。

080323-8.jpg

スタッフの人にもおやつを要求する夏・・・
「スワレ」と指示を出しても完全無視!

なんて育ちが良いんでしょ(⌒ ⌒; アセアセ

親の顔が見たいですよ( - ゛-)じー
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
いちご狩・・・り・・・?
2008-03-23 23:57
3月20日。
女子プー会「いちご狩りツアー」のため伊豆へ行くことに。

しかし・・・

080320-1.jpg

この日はあいにく天気

ずっと晴天続きだったのに、何故この日に限って!?

でも、いちご狩りはビニールハウスだから雨でも大丈夫!ということで決行。
そして、目的地である熱川にある農園に着くと
「強風のため休園」
の張り紙が・・・

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

なんてこったい!?

雨の中いちご狩りに行ったことのある私は「雨でも大丈夫!」と思っていたのに。
いちご狩りは強風ではダメだったんですね。。。勉強になりました

周辺にある他の農園にも行ってみたのですが、この地域は強風のためどこも休園。

途方に暮れる女子プーメンバー達(x_x;)しゅん
とりあえずドッグカフェに行くことに。

行った場所は富戸にある「Cafe CANDY

予定ではテラス席のあるお寿司屋さんでランチだったんだけどこちらも断念。
なので、ランチもこのカフェですることになりました。

080320-2.jpg

とりあえずカフェに来たので何か食べさせて欲しいギャル曽根クーピーちゃん。

080320-3.jpg

食べ物を目の前にしても大人しくしていられるとろたん。夏とは大違い

080320-4.jpg

夏とトリマーさんが一緒のクレハちゃん♪
すっきりお顔のカットがとっても似合っています

ここのカフェで食べたのはビーフシチュー。

080320-5.jpg

とっても美味しかったぁ~(*´∇`*)
シチューに付いていたカイザーパンがモチモチしていてこれまた美味
お寿司は食べれなかったけど満足のランチでした。

そしてここのカフェにはドッグメニューもありましたよ。

080320-6.jpg

こちらは「野菜のの豚肉ロール」
夏さんったら夢中になって食べてました。

その結果

080320-7.jpg

しっかりお弁当を付けてました・・・( ̄◇ ̄;)

次に向かったのは「メルヘンの森美術館

ここの美術館には「レイモンペイネ」の絵が常設されています。
学生の時、専攻コースの旅行で軽井沢にある「ペイネ美術館」へ行ったことを思い出しました。

また期間限定で「葉祥明」の絵も展示されていたんです!
私はこの人の絵が小さい時から好きなんですよ
とっても暖かい優しい絵で、見てると心が休まるんですよねぇ。
あと北鎌倉にある葉祥明さんの美術館の前には必ずネコさんが日向ぼっこしてるんです。
あのネコさんはまだ元気にしてるのかなぁ~?なんてことを絵を見ながら考えてました。

メルヘンの森美術館には絵が展示してるだけではなく、なんとドレスを借りて写真撮影が出来るんですよ!
もちろんワンコも人間も。

今回はワンコのみドレスを借りてみんなで記念撮影をすることに。
カメラマンはとろたんのパパであるヒデさんです
イチデジでかなり本格的な撮影となりました。

080320-8.jpg

専属スタイリスト(=とぉちゃん)に整えてもらう夏。

080320-9.jpg

「こんな感じでしゅかね」

うんうん。なかなか良い感じだよ♪

みんなも素敵なドレスでモデル気分

080320-10.jpg

お姫さまドレスの夏&クーピー(>▽<)きゃー♪
夏さん、赤い服も似合うみたい(o ̄▽ ̄o)

080320-11.jpg

こちらは花嫁衣裳に身を包んだクレハ&とろたん
とろたん低い位置からカメラ目線(>y<) ぷっ!

080320-12.jpg

みんなで集合写真。
結構上手く撮れてるみたい!
これはヒデさんの写真が楽しみです(⌒~⌒)ニンマリ

いちご狩りが出来ず気味だったテンションも、この撮影で気分に。

次に向かったのは大室高原にあるドッグカフェ「大室高原・K

080320-14.jpg


080320-15.jpg

看板犬のやまと君。
とても大人しいワンコでした。

このドッグカフェはとってもアットホームで常連客さん達で賑わっていました。

080320-16.jpg

常連客の4匹。

こちらではワンコ達をノーリードで遊ばせてくれました。
庭はドッグランになっていて、飼い主はお茶をしながら走るワンコ達を眺めることが出来ます。

080320-17.jpg

おねだりに勤しむ仲良し2匹・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

いちご狩りが出来ず本当に残念だったけど、みんなでお出掛け出来たのは楽しかったです
またみんなでお出掛けしなくっちゃ!

みなさん、ありがとうございましたぁ~
別窓 | Dogs | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
フェレットのオフ会 ~想い出~
2008-03-16 23:00
空と海を買い始めた頃。
周りにはフェレットを飼ってる人も居なくて、飼育本とフェレットShopしか頼るモノがなかった時代。
近所の動物病院に連れて行っても、まともにフェレットを診れる獣医さんも本当に少なかった。

そんな時に始めたのがフェレット飼いの集まるメーリングリスト。

それまでインターネットをほとんど使ったことのなかった私。
ネットを通じて人と接するなんて・・・ちょっと胡散臭いとも思ってたっけ(-"-;A ...アセアセ

でも、少しずつ胡散臭いという思いも消えていき。
色んな人のフェレットとの生活を知るのが本当に楽しくなっていった。

そんなある日。
立川の昭和記念公園でオフ会をやるとの情報が!

オフ会なんてオタクのイメージがあったし、ちょっと知らない人と会うのが怖いとも思ったけど。
それ以上に私達と同じようにフェレットを愛している人達と知り合いになりたい!という思いが強くて緊張しながらもオフ会に参加しちゃったっけ。

初めてのオフ会はとにかく緊張( ̄Д ̄;;
そして・・・参加者の名前と顔が全く一致しないまま時間が過ぎて行きました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、さすがフェレット好きの集まり!
本当にみんな良い人ばかりでとっても楽しかったぁ~。

で、それからすっかりオフ会にハマってしまったMM家。

2回目からは少し余裕も出て来て写真も撮るようになりましたよ(笑)

080315-1.jpg

我が家のキャリーにフェレットがわらわら!
さて我が家の空と海はどこでしょうか?

080315-2.jpg

これはコチャ家のクク様。
まだ半年ぐらいなはずなんだけど・・・既に1番大きくなってました。

080315-3.jpg

ゲームで賞品争い
1番最初に欠伸をしたフェレットが勝ち!というゲーム。
その他にも体重当てゲームとかもやったかな。
色んなゲームをやることで、初対面の人とも自然に接することが出来ました♪

080315-4.jpg

この日の特別ゲストはMシュナのバロン君。
海が初めてワンコと接した瞬間

フェレットのおかげで、ネットを通じて色んな人達と知り合い、仲の良い友達も出来ました
本当に空&海を飼い始めたことで、世界が広がったと思う。

空ちゃん、海ちゃん本当にありがとね。。。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

3月15日。
この日は海の8回目の誕生日。

みんなでケーキを食べてお祝いしようね♪

Dog Deli Factory」にお願いをして作って貰ったケーキ

080315-5.jpg

フェレットの顔が上手いっ

食べちゃうのが勿体ないよぉ~~~

フェレットのケーキまで作っていただき本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
予想以上の力作に感激です

080315-6.jpg

夏がしっかりいただきましゅ

080315-7.jpg

ケーキに夢中の夏。
美味しいケーキが食べれることを海にぃちゃんに感謝しなさいね!!!


別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大きくなってます!
2008-03-13 21:51
先週の土曜日。
11月の生まれたフェレ友コチャさんトコの衣乃様のお顔を拝みに行って来ました。

080308-1.jpg

「まさかと思いますが・・・夏は留守番でしゅか?」

あ。すみません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日は留守番でお願いします。

080308-2.jpg

「そうだと思ったでしゅよ・・・」

まだ衣乃ちゃんも小さいしね。
一緒に遊ぶのはもう少ししてからね。

ちょっとイジけてる夏を留守番させ、とぉちゃんと2人で行って来ました

で、こちらがコチャ家のお姫さま。

080308-3.jpg

衣乃様でぇ~すヾ(@~▽~@)ノ

目が開いてるよぉ~~~(感激!)

生まれてすぐに病院で会った時は、ずーーーーーっと寝ていて1度も目を開けてくれなかった衣乃ちゃん。
今日は最初から起きてお出迎えをしてくれました(笑)

080308-4.jpg

お土産に持って行ったウサギの人形も気に入ってくれたようで。
耳や手をしゃぶってくれてましたよ

このウサギさん。
衣乃ちゃんのお気に召さなければルクくん行きに・・・と考えていました。
みんなで共用出来る人形です(笑)

080308-5.jpg

今日も元気なルクくん。
楽しそうにいっぱい噛んでくれました(*´∇`*)

080308-6.jpg

もうすぐ7歳になるピクちゃん。

080308-7.jpg


まだまだ元気です!

最近は寝てることが多くなってしまったそうですが。
この日は起きて来てくれて、久しぶりに私と会えたことを喜ぶかのように・・・噛んでくれました。

いいの、いいの。
久しぶりにフェレ達に噛んでもらうのが目的だったから(笑)

080308-8.jpg

ピクちゃんとルクくんはいつも仲良しです♪

この日の衣乃ちゃんは全然寝なくって終始ニコニコしていてくれました。

でも・・・

笑顔の写真が全然撮れませんっ

カメラ目線はしっかりしてくれるんですがカメラを向けると真顔になっちゃうんです(ノ_・、)シクシク

なのでとりあえず・・・

080308-9.jpg

無理矢理笑顔を作ってみました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

3ヶ月ぶりに会った衣乃ちゃん。
標準よりも体重の増え方が少ないようで、コチャさんは病院で怒られてるようですが。
ちゃ~んと成長していましたよ。
相変わらず可愛い顔でしっかり癒してもらいました

もちろんピクちゃん&ルクくんにも癒してもらいました(^ー^* )フフ♪

080308-10.jpg

久しぶりの噛まれキズがなんだか嬉しいです(変態?)


080308-11.jpg

休日のお留守番にご不満の夏。
暖かくなったら夏も一緒に衣乃ちゃんと散歩しに行こうね

次回会うまでに衣乃ちゃんがどれだけ大きくなってるか楽しみです(⌒~⌒)ニンマリ
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
4-kuお泊り会 ~想い出~
2008-03-05 23:02
5年前のちょうど今日。
訳あって1週間ちょっとコチャ家のバクくん、ミクちゃん、クク様、ピクちゃんが我が家にお泊りしていたっけ。

元々遊ぶ機会の多かった4-ku達。
我が家の4匹とも喧嘩することなく、な~んの違和感もなく我が家で過ごしていました。

080305-1.jpg

コチャ家のゲージに居座る海。
筒型のハンモックから頭だけ出しています。

そして、その下のハンモックで・・・

080305-2.jpg

寛ぐピクちゃん。
奥ではばっくんがいつものように爆睡中。

080305-3.jpg

時にはベッドで眠るクク様と海。

080305-4.jpg

こちらは女の子組。
永遠のライバルピクちゃん&天。そして空。

080305-5.jpg

いつも寝てばかりのばっくん。
なんかこの時はやる気満々です

080305-6.jpg

さりげなくChuをするばっくんとミクちゃん!
この2匹はホントにラブラブ
ミクちゃん大好きの海はちょっと切ないです(笑)

お泊り中の4-ku達は本当に良い子で全然手が掛からなくて。

8匹飼いも大丈夫じゃん

などと妄想を膨らませてしまうほど楽しかったっけ。

お泊り中に空の誕生日を迎え、みんなで一緒にお祝いもしちゃいました


080305-7.jpg

こちらは我が家の4匹。
この日も白くて甘いモノを目の前にして大興奮でした♪

もうあれから5年かぁ~。
みんな元気で走り回ってた頃が懐かしい・・・

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

今日は空の8回目の誕生日。
今頃お空の上ではみんなで誕生日パーティをしてるのかな。
空ちゃん、クールな顔して鼻の頭に生クリームを付けてるんだろうな(笑)

陽とクク様がケーキにダイブしてなければいいけど( ̄ー ̄;)

080305-8.jpg

空ちゃん、お誕生日おめでと
別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
つばさドッグランにて
2008-03-02 23:05
最高気温予想が15℃だという土曜日。
久しぶりに「つばさドッグラン」へ行くことに

今日は暖かいからドッグランも気持ち良いだろうって思ったんですが・・・

080301-1.jpg

とにかく風が強いΣ( ̄ロ ̄lll) 
砂ぼこりも凄くて砂まみれになりました・・・
そして寒い!
体感温度は10℃以下では?
油断して手袋を忘れた私はポケットから手を出すことが出来ませんでした。

ドッグランに着くと既に遊んでいた「つばさドッグラン」常連のダンク君がお出迎え。

080301-2.jpg

てか、出迎えてくれるなんてホントに珍しいよねっ!?
いつもは元気にランを走り回っていてMM家の存在に気付いてくれないのに(笑)

そして今日はもう1匹出迎えてくれたワンコが。

080301-3.jpg

週末ダンク家に居候していたぎんちゃんです。

夏はいつもおちょくって遊んでくれるぎんちゃんがいるせいか、なんだか積極的で他のワンコにも「うぅ・・・」と言わず挨拶が出来てました。

080301-4.jpg

仲良く2匹でストーカーもしてたしね


080301-5.jpg

全く知らない人達の輪にも積極的に参加してました


080301-6.jpg

全く知らない人におねだりもしてました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

居候中のぎんちゃんはすっかりダンク家に馴染んでいるようで・・・

080301-7.jpg

こんなほんわかな家族の絵を見ることが出来ましたε=(>ε<) プッ
全然違和感ないし!

その頃、本当の家族の一員であるダンク君はというと・・・

080301-8.jpg

いつものようにドッグランを走り回ってました。

とにかく走る、走る、走る!

080301-9.jpg

他の子のおもちゃを取り上げて走る走る(笑)

ぎんちゃんはお泊り中、ダンクパパ&ママにしっかり甘えててるようで。
ランにいる間もダンクパパの側から離れませんでした。

080301-10.jpg

「かまってくれないんでしゅ・・・」

いつものように走り回ってくれなくて、ちょっと夏もつまらなかったみたいです。





別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
