-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みんなで散歩
2008-02-25 19:00
2月17日。
久しぶりに家でのんびりしてたMM家は土手まで散歩に。
せっかくなのでmemeさんと愛丸さんを誘ってみましたよ。

080217-1.jpg

芝でゴロゴロするのが大好きな桜子ちゃん。

080217-4.jpg

見事な芝飾りです(笑)

080217-2.jpg

小さい時から桜子ちゃんを姉御と慕っている夏。
他のワンちゃんが来るとササっと2匹で囲みます。

さすが!
連携はばっちり取れてます

080217-3.jpg

今日も真っ黒な(当たり前)ぎんなん!
元気に走り回ってましたよ。

080217-5.jpg

ボールで遊ぶぎんちゃん。
かなりハイテンションで遊んでました(*^◇^*)

080217-6.jpg

桜子ちゃんのボールも取っちゃいました。
まさに怖いもの知らずです。

080217-7.jpg

そして桜子ちゃんの真似をしてゴロゴロ・・・

それを冷たい視線で見つめる夏。

080217-8.jpg

「まったく何してるでしゅかねぇ」

なんか久しぶりに他のワンコと走り回る夏の姿を見た感じ。
夏が一緒に遊べるワン友って少ないからねぇ。。。
遊んでると言えるのか微妙だけど

そしてそして
久しぶりに見ました・・・

080217-9.jpg

ハンターぎんなん(笑)
お尻のハートがプリティです(*・・*) ポッ

ハンターぎんなんが狙うのは・・・

080217-10.jpg

なんだか楽しそうに歩いてる夏。

襲われた夏はいつものように「きぃーーーっ」となってぎんちゃんを追いかけてました(o⌒∇⌒o) ケラケラ

080217-11.jpg

「ぎんなんは子供でしゅねぇ」

なんて言ってますが、夏はぎんちゃんとのこのやり取りが大好きなんです
ぎんちゃんが居ると相手にして欲しくて周りをウロチョロしてるしε=(>ε<) プッー!

そんな遊び相手のぎんちゃんが金沢に行っちゃうなんて・・・
夏はこれから誰とじゃれ合えばいいのかね(x_x;)しゅん

金沢に行っちゃう前にいっぱいぎんちゃんに遊んでもらわないとね。
よろしくね。ぎんちゃん



別窓 | Dogs | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
クーピーと一緒に撮影会
2008-02-24 17:00
2月11日。連休最終日。
この日は天気も良くてお出掛け日和
ゆっきーさん&クーピーちゃんベイクォーターで行われた雑誌「PEIKU」の撮影会に行って来ました

080211-1.jpg

本当に天気が良くて飛行機雲も綺麗に撮れました♪

080211-2.jpg

「気持ち良いでしゅねぇ」

天気が良いとお出掛けも楽しいよねぇ~(*^◇^*)

080211-3.jpg

「私、まだ眠いのよぉ。。。」

寝起きでちょっとテンションの低いクーピーちゃん。
低血圧って感じかしら(笑)

連休前半が天気悪かったから、今日はいっぱい撮影会に来てるのでは!?と考え朝一で撮影会に向かった私達。
順番が遅くなったらイヤだし・・・なんて心配してたんですが。

全然人が居ませんでしたわぁ。。。

080211-4.jpg


こんな張り切ってたの私だけ?( ̄~ ̄;A
ほとんど待たずに撮影してもらえました。

撮影風景は・・・飼い主達に余裕がなく全然撮ってません。
てか機材が邪魔で(邪魔なのは私達?)カメラ目線を取るための立ち位置も取れないぐらい。

まぁ、なんとか撮影を終わらせた頃には、人もチラホラと。

080211-5.jpg

こんなお洒落なワンちゃん達も来てましたよ

080211-6.jpg

こちらは出展してたお店の看板犬「森下」くん。
このネーミングもナイスだしスーパーサイヤ人風のヘアもナイス

その後、ランチをして雑貨屋を覗いた私達は次なる場所へ移動することに。

080211-7.jpg

「次は何を食べるんでしゅかね?」

次はここ。

080211-8.jpg

元町にやって来ましたぁ~~~。
なんとクーピーちゃんは元町初上陸

080211-9.jpg

「ここが元町?人が多いのねぇ」
「夏が案内するでしゅよ!」

相変わらず休日の元町は人でいっぱい!
ワンちゃん達もいっぱい来てました。

gradog」や「モトマチドッグ」などを案内し、その後は「汐汲坂ガーデン」で休憩です

このカフェはテラスのみワンコと一緒に入れます。
ケーキやお茶の種類も多くて美味しいんですよ。
テラスにはストーブや膝掛けが用意してあるので、天気が良ければ冬でもなんとか過ごせます。

080211-12.jpg

これは私が注文したタルトフロマージュ。
美味しかったですよ(=^▽^=)

とっても美味しいケーキで私は満足なんですが。
ただ・・・

080211-10.jpg

「夏たちのデザートはまだでしゅかね?」

080211-11.jpg

「ちょっと遅いわよね!文句言っちゃう?」

ワンコメニューがないんですよねぇ。

夏達には満足してもらえないようです( ̄▽ ̄;)

その後、カフェでケーキをしっかり食べた飼い主達は元町にある2つの豚カツ屋さんでカツサンドを購入。
1つは有名な「キムカツ」改め「ゲンカツ」。
そしてもう一つは、昔ららぽーとに入っていて我が家が嵌った「浪漫館横浜 元町本店」。

帰りの車の中で早速2つのカツサンドを食べ比べ。
判定は・・・「浪漫館横浜」のトマトとレタスが入ったカツサンドかな(-^∇^-)
またカツサンド食べたいなぁ~~~♪
来月辺りにまた元町に行く予定があるから、その時はもっとたくさん買って帰ろうっと(笑)

080211-13.jpg

「次来た時は中華街食べ歩きツアーでしゅよ」

**************************************

さて。
肝心の撮影写真はどうなったかと言いますと・・・

photo-16.jpg

クーピーちゃんはちゃんと前向いてるのに夏が・・・身体を避けてます


photo-5.jpg

夏さん・・・眩しいんですか?


photo-11.jpg

あぁ~・・・2匹してどちらを見てるのよ?( ̄Д ̄;;


photo-2.jpg

クーピーちゃんが上を向いちゃってるんだけど・・・唯一夏がまともに撮れてる写真かも(x_x;)しゅん

それでもクーピーちゃんとの距離は確実に縮まってる夏。
いっぱい一緒に遊んでれば、もっと2匹の距離が縮んで良い写真が撮れるはず!
それまでクーピーちゃん宜しくねぇ~~~

別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
壮行会
2008-02-23 21:12
2月9日。連休初日。
この日は新小岩にあるDog Cafe「えにわん」にワン友達と集まり、愛丸さんの壮行会が行われました。

080209-1.jpg


愛丸さんとは、近所の公園に行くようになってから仲良くなったワン友。
明るくお友達の多い愛丸さんのおかげで私もたくさんの人達と知り合うことが出来ました。
その愛丸さんが旦那さんの転勤で3月に金沢へ引っ越すことになりました(涙)

愛丸さんところのぎんちゃんは、夏が唯一怒っても懲りずにちょっかい出してくれるワンコ。
こんなワンコはかなり貴重。
最近では、夏は自らぎんちゃんの視界に入ろうとするぐらい!かまって欲しくて 笑

そんな愛丸一家が金沢へ行ってしまうなんて・・・本当に淋しい(/_<。)ビェェン

080209-2.jpg

愛丸家の空河社長。
社長も吠える夏がお気に入りで・・・
夏が吠えれば吠えるほど大喜びしてくれたっけ。

080209-3.jpg

愛丸家のぎんなん。
夏が「きぃーーーっ」となるのが楽しいらしく、いつもちょっかを出してくれる。

この日、愛丸一家の壮行会に集まったメンバーは

080209-4.jpg

シャチさん&ラブちゃん。

080209-5.jpg

めめたん&モコたん。

080209-6.jpg

ヨナっちさん&マシューくん。

080209-7.jpg

marimo改め、じゅんじゅん&とろたん。

080209-8.jpg

チャッキーさん&アンジェちゃん。

080209-9.jpg

Jasminさん&ショコラちゃん。

080209-10.jpg

memeさん&桜子ちゃん。

080209-11.jpg

ゆっきーさん&クーピーちゃんに、MM家。
総勢12名+10ワンコが集まりました

この日は「えにわん」を貸切、料理もコースだったんですが。
余りの料理の量にびっくり!
この値段でこんなに良いの!?って感じでした。

080209-12.jpg

前菜にスープ、メインのチキンにパスタと美味しくてホントに満足♪

もちろんワンコ達にもボリューム満点のご飯が!

080209-13.jpg

夏はもちろん完食です(笑)

みんなでいっぱいお喋りをして、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

この後、豊洲で散歩をしようと向かったんだけど、途中で雨(雪?)が降って来てしまい
急遽入船橋の下にあるドッグランへ行きました。
寒かったけど、みんな元気に走り回って楽しそうだったから良かった(*´∇`*)

080209-14.jpg

愛丸さん、金沢に行っても仲良くしてねぇ~。
遊びに行っちゃうから、それまでにワンコ連れで遊べる場所を開拓しておいてね(笑)
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トリミング&お誕生会☆
2008-02-09 01:01
今日はクーピーちゃんのお誕生会
お誕生会は夜からなので、その前にみんなでトリミングに行って来ました

場所はもちろん「F by design f + C
今日は夏のお友達のクーピーちゃん&アンジェちゃんも一緒です(*^○^*)

080202-1.jpg

「ここはなんでちゅか?」

物珍しそうに覗くアンジェちゃん。

080202-2.jpg

みんなで綺麗に可愛くなってくるんだよぉ~~~♪

3匹がトリミングをしてる間、飼い主達は代官山でランチを。

ランチはゆっきーさんお薦めのカレーを食べに「58(ゴッパ)」へ行って来ました!

ここには何回か来たことはあったけど、1度もカレーを食べたことがなかったんです。
ここのカレーはトッピングを色々選べるようになってます。
何を乗せるか考えてるだけで楽しいわぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

080202-3.jpg

唐揚げと揚げ茄子のカレーにオクラをトッピングしちゃいました(*^v^*)
ココナッツミルクが入っててとっても美味しいカレーでしたよ。
また食べに来なくちゃ!

その後は、みんなで代官山にあるワンコShop巡り。

080202-4.jpg

DOG SPOON」では、ゆっきーさんとチャッキーさんとお揃いでペーパーPotを購入
リビングにトイレットペーパーがあってもコレに入れてればお洒落なはず笑)

このお店にはとってもお洒落なトイレトレーもあったんだけど・・・
高くてトイレに使うのは勿体無い

あっという間に時間は過ぎ3匹のトリミングも無事に終了!

080202-5.jpg

「夏頑張ったでしゅよ」

頑張ったのはトリマーのIさんだよ・・・

今回も小顔ですっきり、耳はフワフワで女の子らしくなりました(*^◇^*)

080202-6.jpg

「あたし、綺麗でしょ?」

クーピーちゃんもフワフワで可愛いぃ~~~♪
耳のウェーブがとっても良い具合に出ててお洒落だわ。

夏とそっくりなクーピーちゃん。
なのに、なんでそんなに大人っぽいんだぃ?( ̄▽ ̄;)

080202-7.jpg

「あたちはどう?」

アンジェちゃんもフワフワで可愛いわよぉ~~~
ますます美白になったみたい(^ー^* ) フフフフ

アンジェちゃんはトップの毛を伸ばしてる最中なんです。
これからどんなカットになるのか楽しみだね(= ̄∇ ̄=) ニィ

080202-8.jpg

綺麗になった記念に3ショットで記念撮影。

************************************

お誕生会まで時間が空いた一行は閉店セールをしている「Fifi&Romeo」へ。
かなり物は減って夏のサイズはほとんどありませんでした・・・
しかも夏にはココのサイズ微妙だし(-_-;
でもせっかくなので最初で最後のフィフィロメを1着購入(笑)
次に行ったPINK GOLDでは春夏物の新作をクーピーちゃんと色違いで購入。
なんかいっぱい買い物しちゃいました

途中ではシャチさんトコのラブちゃんの旦那様きりとび君&とびまる君にも会いました!

080202-9.jpg

あら?みんな目線が・・・( ̄ ̄;)

私はきりとび君に会うのはお初だったんですが。
実はいつもBlogを覗き見していたのでアイドルに会った気分でしたヾ(⌒▽⌒ )ノ

************************************

夜は蔵前にある「Dog Deli Factory」でクーピー3歳のお誕生会

080202-10.jpg

デザインA(笑)で小顔にカットしたとろたんと

080202-11.jpg

常に小顔のショコラちゃんも合流しての貸切パーティーです!
アンジェちゃんは体調不良で欠席でした・・・

080202-13.jpg

ワンコ達はおやつをくれるオーナーであるロビパパをぴったりマーク!
とろたんはみんなを押しやり絶好のポジション取り。
夏さん年上なのに負けてます

080202-12.jpg

こちらはバースデイケーキ

クーピーちゃんおめでとぉ~~~☆

クーピーちゃん、今にもケーキに飛び付きそうな勢いです。

080202-14.jpg

ボールでひとり元気に遊ぶショコラちゃん。
かなり夢中で遊んでました(笑)

080202-15.jpg

人間の料理もたくさんの前菜の他にパスタやメインのチキン料理!
080202-18.jpg

デザートもいっぱいヽ(=⌒○⌒=)ノ
どれも美味しくってお腹いっぱいになるまで食べちゃいました♪

ワンコ達にもボリュームいっぱいの食事が登場。

080202-19.jpg

今回の早食い競争ではイヌ曽根クーピーに勝利した夏
食べ終わった後は・・・他の子のご飯を狙ってました( ̄ ̄□ ̄ ̄;)

夏も自由にお店で遊べて美味しいモノをいっぱい食べて満足な時間を過ごせました。
心残りは・・・みんなで集合写真を撮るのを忘れたことかな( -_-)フッ


最後に・・・

080202-20.jpg

これが今日の収穫(笑)
右上のオレンジ色の物体がペーパーPotです。

080202-21.jpg

こちらはゆっきーさんから貰ったチャームです
ゆっきーさん、ありがとぉ♪
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バトンやります!
2008-02-04 00:31
愛丸のいさり火』の愛丸さんよりバトンが来ました!

では、始めてみましょ

1.犬を飼うようになったきっかけは?

生まれた時から犬のいる暮らしをしていたせいか小さい時から犬が大好きだった私。
実家の犬(雑種のエス)が亡くなってからは祖母が反対(亡くなった時が辛い)で飼うことが出来ず、結婚したら絶対に飼うと決意してました。
その後、結婚しペット不可のマンションからペット可のマンションへ引越し犬の飼える状態にはなったけど、既にフェレット4匹を激愛していたので犬を飼うことには躊躇してました。
でも、モコモコのトイプーをペットショップで見てしまい、再び犬への想いが強くなり・・・
ブリーダーがどんな所か見るだけ!なんて言いながら行った最初のブリーダーさんで1匹のトイプーを抱いてしまって、迷うことなく契約して来たのでした。

080203-1.jpg

これは生まれて1ヵ月ちょっとの夏。

080203-2.jpg

この顔にやられてしまいました・・・
空達が居るから無理だと思ってたのに( ̄~ ̄;A

2.うちのワンコの変な癖は?

癖って言うほどの事じゃないけど・・・
カフェに行くと美味しいモノが食べれるとインプットしてしまった夏は、カフェに行くと店員さんを・・・

080203-4.jpg

とにかくガン見

美味しいモノをいつ運んで来てくれるかと

080203-5.jpg

とにかくガン見です・・・

3.ワンコの名前の由来は?

080203-3.jpg

「渚(なぎさ)」とか「茶子(ちゃこ)」とか考えたけど、先住フェレットの名前が「空(くう)」「海(かい)」「天(てん)」「陽(よう)」と自然を意識した漢字一文字の名前だった為、それに合わせようと決めました。
で、私の中で「空・海・天・陽」は太陽が燦々と降り注ぐ海岸のイメージがあったので、繋がる文字として「夏」という字を思い浮かべたら、それしか考えられなくなり押し通しました(笑)

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

「あなたのワンコの凄いなぁ~って感心することは?」

で、愛丸さんからの質問はこちら↓
愛犬との一番の思い出の場所はどこですか?

夏が半年の頃に両家の親達と行った河口湖かな。
日帰りだったけど、みんなで富士山に行ったり楽しい思い出になりました。

080203-6.jpg

初めての雪にビビる夏。

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

愛丸さんに出会ってから、一気に色んな人達と知り合うことが出来ました
ホントにありがと(*^▽^*)
金沢に行っても友達で居てね♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

6.そして次にバトンを渡す人は?

やっぱり一般公開してるblogをやってる人のが良いのかな?

・・・ということで。

バロベリ日記」のあんりさん
にくきゅ~ん☆シーズー&トイプー」のmarimoちゃん
プティーアンジェの贈り物」のチャッキーさん

どうぞバトンを受け取ってください!

興味が無かったり既にやってたらスルーしちゃってくださいね。
お願いしまぁ~す♪




別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
