-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豊洲で走る=3
2008-01-28 23:20
随分前の話しになりますが。

1月の3連休最終日。
豊洲まで遊びに行って来ました

豊洲で待ち合わせをしたのは

080128-1.jpg

右から、アンジェラちゃんととろたんです

豊洲にあるガスの科学館前にはとっても素晴らしい広場がありました
ドッグランでは走らないとろたんも、ここでは大はしゃぎ

080128-2.jpg

走る、走る

それを見た夏も

080128-3.jpg

「若いもんには負けないでしゅよ!」

若干とろたんより勢いがありませんが(¬д¬。)

080128-4.jpg

アンジェラちゃんととろたんが何やらコソコソ話し。

080128-5.jpg

どうやら探索の打ち合わせをしてたようです。

てか、危ないから出ておいでぇ~( ̄O ̄;)

どうやらアンジェラちゃんはこの茂みが気に入ったようで。
アンジェラママさんの目を盗んでは探索してました(⌒ ⌒; アセアセ

080128-6.jpg

「止めないでくだちゃいっ」

この広場にはたくさんのワンコがお散歩に来るようで。
元気な2匹の黒プーのチョコ君&ミントちゃんに会いました。

080128-7.jpg

この2匹は木の枝で遊ぶ(噛む)のが大好きなんだって。
チョコ君が見付けた枝をミントちゃんが追い掛けて取り上げて楽しんでました♪

・・・って、何やら写真の下の方に気になる頭が。

080128-8.jpg

どうやらとろたんも木の枝が気になるみたい。

最初は2匹の間に入ろうとしてたとろたんですが。

なかなか奪うチャンスが見付からず・・・

080128-9.jpg

後ろで待機することに。

080128-10.jpg

「順番でつよ」

いっぱい遊んだ後はカフェでランチ。

080128-11.jpg

しっかりデザートも食べちゃいました(*^▽^*)

後からsakuraちゃん&銀sakuママさん、アンジェちゃん&チャッキーさんと合流。

080128-12.jpg

カメラを向けたらしっかりカメラ目線をしてくれたsakuraちゃん。

カフェで合流する前に、私達が遊んで来た広場でsakuraちゃんとアンジェちゃんも遊んで来たんですが。
この時、どうやらsakuraちゃんはアンジェちゃんに襲撃されたそうです(笑)

080128-13.jpg

「襲っちゃいました。てへ♪」

ランチの後、とろたん&marimoちゃんは帰ってしまったんですが、残りは再び広場へ。

トイプーやダックス達が遊んでいました(-^^-)

080128-15.jpg


この日もいっぱい遊んだ夏。
みなさん、また遊んでね(⌒.-)=★

**********************************

帰りの車中。
銀sakuママさんの職場と私の職場がめちゃめちゃ近いことが発覚Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
歩いて5分も掛からないで行けちゃう場所だったんですよ。
利用してる駅も一緒なのに・・・
今まで会った事はありませんでした。

今度一緒にランチしようね

と約束をして・・・

数日後に本当にランチをしちゃいましたぁ(*^○^*)

銀sakuママさん、ありがとうございました
また一緒にランチお願いしまぁ~すヽ(=⌒○⌒=)ノ
別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ずっとそばで。。。
2008-01-26 23:23
あれから1年・・・

1月26日は長女である空の命日です。
空が居なくなって1年。
我が家からフェレットが居なくなって1年です。

080126-2.jpg


空は腫瘍が出来やすい体質だったのか。
胃から腸に繋がる部分に腫瘍が出来たり、喉にもオデキを作ったり。
インスリノーマにもなってしまい、最後は心臓の弁にも腫瘍が出来てしまいました。

でも空は最後まで頑張りました。
手術にも投薬にも負けず最後まで頑張りました。
我が家の長女は本当に凄いです。

1年前のあの日。
頑張った空の傍に居てあげれなかったことが今でも悔やまれます・・・

空が眠る時、抱いていてあげたかった。
偉かったね、頑張ったねって。
しっかりと褒めてあげたかった。。。

*******************************

080126-1.jpg

空と海は本当に仲良し♪
最初お店では別々のゲージに居たのに。
我が家に来ることが決まってからの数日間、同じゲージに居ただけなのに。
この2匹の息はぴったりで本当の兄弟のようでした。

080126-3.jpg

我が家に来て約1年4ヶ月後。
ラブラブ2匹の所へやって来た、まだまだチビの陽。
ベビーの元気さがうざかったのか秘密基地に片付けようとと運ぶ空。
引き摺られる陽の姿と真顔の空が面白くて笑いが止まらなかったっけ。

080126-4.jpg

そんな陽ともすぐに仲良し。
いっつも3匹一緒に寝ていたね。
陽は本当に空に懐いていた。

080126-5.jpg

天は1歳になってから我が家にやって来た。
最初は空達の輪になかなか入れなくて心配だったけど。
その心配はすぐ無くなったね。
4匹仲良しで。
天と2匹だけになってからは、本当によく天の面倒を看てくれたよね。

4匹が仲良くいられたのも全部空お陰だと思ってる。
空が長女としてみんなをまとめてくれたからだよね。

080126-6.jpg

空は生クリームが大好きだったっけ。
年に数回ちょっとだけ舐めれる生クリームを楽しみにしてたよね。

080126-7.jpg

いつも上品な空だったけど、なぜかご飯の時にゲージからお尻を出して食べてたね。
かぁちゃんはいつも食べにくくないのかな?って思ってたよ。
その内、陽まで真似するようになっちゃったし。

080126-8.jpg

夏とは最後になってやっと距離が縮まったよね。

空が居なくなった後、夏も元気無くなっちゃったんだよ。
夏にとっても空はお姉ちゃんで大きい存在だったんだよね。
夏も間違いなく空が大好きだったと思う。

空は我が家にとって、とっても大きな存在だったよ。。。

*******************************

あれから1年・・・

空達が居なくなった心の穴は埋まりません。
陽や海、天が居なくなった時、いつも一緒に居てくれた空。

きっとこの穴が埋まることはないんでしょうね・・・

空達は今頃お空の上で何をしてるんでしょう。
私達のことをしっかり見ていてくれてるのかなぁ。

ずっとずっと私のそばに居て欲しい。
姿が見えなくても、これからもずっと私のそばで走り回ってて欲しい。

空、海、天、陽の分も夏に愛情をいっぱい注ぐから。
心の穴に負けないようかぁちゃんも頑張るから。


080126-9.jpg

空ちゃん、私の傍にずっと居てね。
大好きだよ。。。








別窓 | Ferrets | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ニューイヤードッグ・パーティー
2008-01-16 21:53
1月12日の日曜日。
ビッグサイトで開かれた「ニューイヤードッグ・パーティー」というイベントに
女子プー友の会(勝手に命名)のメンバーと行って来ました。

参加者はmarimoちゃん&とろたん、チャッキーさん&アンジェちゃん、Jasminさん&ショコラちゃん、ゆっきーさん&クーピーちゃん、そしてMM家の6人5コロ。

今回は気合を入れて開場前に到着。
しっかり並んでしまいましたぁ~

asやDOGDEPTが出展していましたよ。
夏はasでサンプルの服を安く購入出来ました

その他にもリボンや犬用のカツラを売ってるお店もありました。

080112-1.jpg

カツラ着用のクーピーちゃん♪
ピンクのロン気が良く似合ってます(*^▽^*)

夏も試着してみれば良かったなぁ。。。

080112-2.jpg

フードのブースにあった暖炉の前で記念撮影。
昔に比べて距離は縮まってるんだけど・・・お互い違う方向見てるよ(笑)

080112-3.jpg

こちらは映画『犬と私の10の約束』のブースにあった大きいぬいぐるみと。
クーピーちゃんはしっかり寄り添ってるのに対し、夏は完全に逃げ腰です・・・ビビりすぎ!

会場では愛丸さん達にも会えましたヽ(=⌒○⌒=)ノ

080112-4.jpg

空河社長との初2ショット。
空河くんはどーやら夏が好きみたい
夏を見ると大喜びなんです。
なんでも動いて吠えてと犬らしい所がポイントらしい・・・
それでいいのか?

イベントでは本格的なファッションショーも

080112-5.jpg

NY発の「マン&ワンコーディネイト」スタイルだそうです。

080112-6.jpg

どうしてもワンコよりモデルさんのが目立ってしまいますね。

眉毛の繋がった男性モデルの登場にはゆっきーさん大喜び(笑)
私は笑いが止まりませんでしたよ

ファッションショーの席ではバロベリ君を発見

080112-7.jpg

相変わらずお洒落で可愛いバロベリ君。
またまた偶然会えてホントに嬉しかったぁ~(* ̄▽ ̄*)

お昼になり会場を後にしお台場までランチへ。
ランチは愛丸さん&ぎんなん&空河くん、めめたん&モコたん、シャチさん&ラブちゃんも合流です。

080112-9.jpg

「ぼくのおやつ・・・」

実はこの日、サプライズを計画していた私達。

じゃじゃーん!
080112-11.jpg

翌日誕生日だったゆっきーさんへケーキを頼んでおきましたぁ~~~

ゆっきーさんもしっかり驚いてくれて成功です

みんなでいっぱい喋って、美味しいケーキも食べて満足なランチタイムでした。

080112-8.jpg

いつも大人しいアンジェちゃん。

080112-10.jpg

とろたんは散々動き回ってお疲れのご様子。

その後はヴィーナスフォートに行って、パリエロやdesignFまで遠征して。
最後は「えにわん」で食事をして帰って来ました。

朝から晩まで、みんなで遊び回り楽しい1日となりました( ̄▽ ̄)V ブイ

心残りはというと・・・
ランチの途中でデジカメの電池が切れてしまったこと((( T_T) トボトボ
みんなの写真を撮り切れなかったよぉ。。。

別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
お正月by夏
2008-01-06 20:29
みなしゃん、こんばんは。
夏でしゅよ。

080105-1.jpg


今日はお正月ボケのかぁちゃんの代わりに夏がかくでしゅ。

みなしゃんはどんなお正月でしたか?
夏はかぁちゃんととぉちゃんとずっと一緒にいたでしゅよ。

元旦にはららぽーとにある犬ごころ&FWへ行ってきたでしゅ。
店長さん達にしっかり挨拶してきたでしゅよ。

かぁちゃんはてんこ盛りになってるお洋服を漁っていたでしゅ。

2日は朝から車でお出掛け。

080105-2.jpg

どこに行くんでしゅかねぇ~o(^O^*=*^O^)oワクワク

天気もいいでしゅし、広い公園でゆっくり散歩なんていいでしゅよね。
あ!カフェでご飯なんてのもいいでしゅね。

なんて色々考えてたのに・・・

080105-3.jpg

「いらっしゃ~い♪小雪でつぅ~」

080105-4.jpg

ここに来るんて聞いてないでしゅよっ!

お正月早々やられたでしゅよ!
でもお菓子もらったからゆるしゅでしゅ。

翌日はかぁちゃんの実家へ。
かぁちゃんの実家といえば・・・

080105-6.jpg

CAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)」でしゅよ!
ここのご飯はとっても美味しいんでしゅ(⌒~⌒)ニンマリ

080105-7.jpg

「ご飯はまだでしゅかねぇ・・・」

この日、夏は食欲なかったんでしゅが、ここのご飯はぜぇ~んぶ食べたでしゅよ

080105-8.jpg

ラムのリゾットでしゅ。
めちゃめちゃ美味しかったでしゅ♪

かぁちゃんととぉちゃんは豚のにんにくとろろご飯を食べてたでしゅ。
とってもいい匂いがしてたんでしゅが、夏にはくれませんでした・・・

080105-5.jpg

ケチでしゅよね。

かぁちゃんの実家には「こたちゅ」があったでしゅよ。

080105-9.jpg

あったかくていいものでしゅねぇ~、こたちゅ♪

4日は久しぶりにゆっくり過ごしたでしゅ。
でもかぁちゃんは朝からお仕事。
とぉちゃんはと言うと・・・

オープン4時間前からパリエロに並んでたそうでしゅ

なにやら限定のお洋服を買うためにだそうでしゅよ。

大変でしゅねぇ~。。。

かぁちゃんに「早く行かないとなくなる!」とあおられて早く出たとぉちゃん。
ぜったいに朝からたくさんの人が並んでると思ってたのに・・・

1組しかいなかったそうでしゅ!

その後もなかなか人は増えなかったそうで。
ぜんぜん余裕で買えちゃったんでしゅって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パリエロの後にPINK GOLDにも行って買えちゃったぐらいでしゅから。

080105-11.jpg

まんまと騙されたでしゅねヽ(-^∇^-)ノ


これがお正月の「せんりひん」だそうでしゅ。

080105-12.jpg

夏に似合うでしゅかねぇ~。

***********************************

次回からはまたかぁちゃんがかくそうでしゅ。

なかなか更新されない時はまた夏が代わりにかくでしゅよ。

080105-13.jpg

それまで楽しみにしててくだしゃいねぇ~~~♪








別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
初詣
2008-01-05 22:26
年明け早々、我が家は恒例の川崎大師に初詣へと出掛けました。

川崎大師へのお参りは、かれこれ10年続いている恒例行事。
きっかけはアコードワゴンの購入。
せっかくの新車だったからお祓いを・・・という事からずっと続いている。
寒い中行くのが面倒に思った年もあったけど。
欠かしたことで事故や故障があったらイヤだし、という思い出続けていました。

080101-0.jpg

「夏もしっかりお参りするでしゅ」

ワンコは祈祷殿の中に入れないので、代表でとぉちゃんに行ってもらい夏とかぁちゃんは車で待機。
外で車へのお祓いをする時は夏も一緒に手を合わせましたよ(*´∇`*)

その後は大本堂へお参り。
お参りするまで1時間程並びました・・・

080101-1.jpg

相変わらず凄い人です。
朝の4時だというのに。

080101-3.jpg

「顔が冷えるでしゅ・・・」

で、最後はもちろん屋台巡りヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

080101-2.jpg

もう何を食べるか迷っちゃいますよぉ~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

080101-4.jpg

鮎の塩焼きにぃ~

080101-5.jpg

すもも飴にぃ~

焼き鳥に甘酒に・・・

080101-6.jpg

「まだ食べるでしゅかっ!?」

と、夏が呆れるほど食べてしまいました

もちろん、夏にもちゃ~んと焼き鳥を買ってあげましたよ!
1皿4本のセット販売しかしてなくて、その内の1本をワンコのために味ナシで・・・とお願いしたら
気前の良いお兄さんが1本サービスしてくれましたぁヽ(*^○^*)ノ

お腹を満腹にさせ帰路に着く頃には空が明るくなってました。
どんだけ食べてたんだっ!?( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

新車もしっかりお祓いしてもらったし。
今年も無事故無故障でいけますように。。。

そして今年も夏が健康で過ごせますように
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます☆
2008-01-01 13:12
2008年賀MM家


2008年になりましたぁ~~~♪

昨年同様今年もたくさんの人&ワンコと知り合い
楽しい思い出をいっぱい作りたいと思っています。

どうぞ皆様、今年もMM家にお付き合いくださいますよう
宜しくお願いいたしまぁ~~~すヾ(@~▽~@)ノ
別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
