-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年を振り返る。。。
2007-12-31 23:00
あと1時間で2007年も終わり。

昨年後半から続いたフェレ達の闘病生活も1月で終り、今年は獣医さんとは縁遠い年でした。
こんなに獣医さんに行かなかった年って今まで無かったんじゃないかな?
それだけフェレットは病気が多いペットなんですよねぇ。

空が今年の初めに亡くなり、この1年は心にポッカリ穴が開いたような状態でした。

この1年どうなるんだろ・・・
本当に悲しみから抜け出せることが出来るのかな。

そんな感じで気持ちが落ち込んでいました。

でも、今年はたくさんのワンコ友達も出来、またフェレ友に赤ちゃんが生まれたり
新たな出来事がたくさんで、かなり寂しさを紛らわすことが出来たと思います。
たくさんの思い出も出来て本当に楽しかったです。

071231-1.jpg

「ひとえに夏のおかげでしゅ」

本当にみなさんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

新たな出来事と言えば、2月には私の手術もあったっけぇ~。
遠い昔のような感じでいたけど、まだ1年経ってないんだ・・・
あの時は1週間夏と離れてるのが本当に辛かったぁ。
その後の自宅療養中は夏と四六時中一緒で幸せだったけどね(^_-)☆

Img_2467.jpg

「夏はゆっくり眠れず大変でしたでしゅ」

5月には5年間勤めて(派遣社員)た会社を辞め、新たな仕事を探すことに。
なかなか仕事が決まらず結局1ヶ月ちょっとのぷー太郎生活。
最初は気長に・・・なんて考えてたけど。
さすがに1ヶ月過ぎると焦っちゃった

071231-3.jpg

「その割には最後までゴロゴロしてたでしゅが・・・」

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

その後決まった会社はとっても忙しくて!
残業ばかり続き心が荒んでしまったことも・・・
でも今は仕事も落ち着き、あんなに「辞めてやるぅーーー」と思ってたのに継続しちゃったし。
まだやっと半年の身分なのにデカい顔で働かせていただいてます(⌒▽⌒;;;A

071231-4.jpg

「あら。家の中と変わらないでしゅよ!」

(¬д¬。) ジーーーッ

今月12月には、10年頑張ってくれた車を買い換えることに。
どの車にするか考えてる間は楽しかったけど、いざとなると寂しくなっちゃった・・・

071231-5.jpg

本当に10年間ありがと☆

さてさて。
来年はどんな1年になるのでしょうか。
獣医さんとは縁遠い日々であって欲しいなぁ~。
みんなが健康で過ごせる1年であって欲しいです。

071231-6.jpg

「来年も可愛い夏でいましゅよ」

更新の途絶えるBlogではありますが、どうぞ来年もよろしくお願いしまーーーす♪

良いお年を彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早食い対決☆
2007-12-30 16:45
ラジオの4時間公開生放送を控えたYUKKIYさんを誘い、短時間でしたが一緒にランチをして来ました

新車初運転の私。
かなり緊張です・・・(=_=;)
今までの車とサイドブレーキの位置が違うというだけで焦ってます
なんでサイドブレーキが足元にあるのよっ( ̄へ ̄)フン

どうやら私の緊張が夏にも伝わったらしく、いつもは膝に乗ろうとするくせに大人しく助手席に伏せてました。

・・・私の運転がそんなに不安かい?( -_-)フッ

無事にゆっきーさんを乗せ、向かったのは豊洲ららぽーと。
Les deux Bleue」でランチをして来ました♪

071230-1.jpg

「おいちい物食べるんでつか?」

かなり期待の目です・・・

夏はというと。

071230-2.jpg

何やら外が気になる様子。

071230-3.jpg

「ランでは遊ばないでしゅか?」

珍しくカフェの料理よりもドッグランに興味があるみたい。
あらまぁ。
どうせランで走らないくせに・・・

今日食べたランチは・・・

071230-4.jpg

まぁ~。美味しそうな前菜♪

・・・と錯覚してしまうほど美味しそうな彩のワンコメニュー

071230-5.jpg

こちらが飼い主の食べたホタテとブロッコリーのパスタ。

と、ここで急遽開催されたのが

『真の女王を決めろ!早食い大食い競争!!!』パーフーパーフー

ワンコ界のギャル曽根と呼ばれているクーピーちゃんに自称早食い姫の夏が挑戦です

さてさて。どっちが勝つでしょうか!
よぉ~い・・・ドン

071230-6.jpg

071230-7.jpg


一斉に食べ始めるクーピー&夏。
中盤までは本当に良い勝負でした。

で。
勝者は・・・

071230-8.jpg

「食べ終わりましたが、なにか?」

Winner クーピー!!!

その時夏は・・・

071230-9.jpg

「ピーマンは嫌いでしゅ・・・」

嫌い物を除けながら食べてるから負けるんだよ( ̄▽ ̄;)

071230-10.jpg

「ピーマンが無ければ・・・」

しかし。クーピーちゃんは本当に早いっ!
夏もかなり早いと思ってたんだけど・・・全然でした(笑)

その後、ちゃんと出してたしね(▼∀▼)ニヤリッ

時間が無かったので今回はランで遊ばず。
ちょっとだけ外を歩いてみました。

071230-11.jpg

クーピーちゃんが匂い嗅ぎに夢中な隙に、匂いを嗅ぐ夏。
相変わらず卑怯です(*`▽´*) ウヒョヒョ

071230-12.jpg

そして仲良く一緒に匂い嗅ぎ。

犬見知りの夏もよく会うクーピーちゃんには慣れて来たのかな。
顔近づけたり少しずつ距離が縮んでるみたい(*^◇^*)

071230-13.jpg

クーピーちゃん、来年も夏の相手をヨロシクね
別窓 | Dog Cafe | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ジャパンドッグフェスティバル&焼肉♪
2007-12-29 23:00
先週の日曜日。
横浜で開かれた「ジャパンドッグフェスティバル」へ行って来ました

メンバーはmemeさん&桜子ちゃん、チャッキーさん&アンジェちゃん、Jasminさん&ショコラちゃん、marimoちゃん&ヒデさん&とろたん、そして我が家の7人+5コロ。

納車したばかりの我が家の車にいきなり7人でのドライブ!
さっそくフル活動です(笑)



横浜に着き、まずはランチを

向かったお店は横浜ベイクオーターにある「HONEY'S GALLERY CAFE」へ。

我が家は初めてのベイクオーター。
ちょっと想像してたのと違ったかも( ̄▽ ̄;)

Dscn0501.jpg

でも、景色が横浜!って感じでとってもステキでした。

この日は朝雨が降っていて曇っていたんだけど、横浜に着いたらすっかり晴れ
気温も上がってワンコ連れお出掛けには最適な天気になりましたよ(=^0^=)v

Dscn0491.jpg

すっかり寛ぎモードの桜子ちゃん。

Dscn0498.jpg

コスプレがとっても可愛いアンジェちゃん。
なんだか色っぽい(笑)

Dscn0504.jpg

飼い主達が食べてるランチを見つめるとろたん。
とろたんは飼い主無視して色んな人の膝を渡り歩いてました(⌒▽⌒) ケラケラ

071223-6.jpg

いつもカメラ目線をくれないショコラちゃんなんだけど・・・
この時は珍しくカメラを見てくれました!

Dscn0510.jpg

「夏のご飯は来ないんでしゅかねぇ・・・」

カフェに来れば絶対に自分のご飯が出て来ると信じてる夏。
今日は出て来る気配がないことに気付き、少々不満気。

てか、なぜそんなに卑しいんだ?(;一一) ジィー

ランチの後、イベントへ向かう一行。
最初はパシフィコ横浜の駐車場に入ろうとしたんだけど、かなり並んでる様子。
そのため公園の駐車場に停めようとしたんだけど、満車で入れず。
おまけに駐車場待ちをしてはダメ
「えぇーーーっ!」と大合唱をしていたら、ちょうど出る車が。
やったぁ~、入れるぅ~~~♪とみんなで喜んだら・・・

「一定の空きが出来るまで入れません!」

と、警備員さんに言われて入れず

結局離れたところにあるアンパンマンの駐車場に停めました。
ありがとう、アンパンマン♪

071223-8.jpg

やっと入れた「ジャパンドッグフェスティバル」

安売りしている服を物色したり、クイズに参加してみたり。
なんだかんだ言いながら結構な時間を過ごしてました(笑)

Dscn0524.jpg

試着するとろたん。
似合うぅ~~~ヽ(=⌒○⌒=)ノ

メインイベントのディナーまでには時間があった為「Dog Garden cafe」でお茶をすることに。
テラス席だったけど思った程寒くなく、イルミネーションを楽しみました

071223-9.jpg


で、お約束の撮影会

071223-10.jpg

ショコラちゃん、やっぱり私にはカメラ目線くれませんか?(T∇T) ウウウ

夕飯は大田区にある「うしすけ本店」まで行って来ました!
これが本日のメインなんです(笑)
なんせ肉部と一緒だからね(= ̄∇ ̄=) ニィ

肉部ディレクターのヒデさんに全てをコディネートしてもらいました♪
ヒデさん、ありがと☆

071223-11.jpg

上ロースにタン元、上カルビ、サーロインなどなど。
とっても美味しくいただきました

ワンコ達にも赤身のロースを注文。
みんな美味しそうに食べてましたよ。

071223-12.jpg

「夏足りないでしゅ」

さすが大食い女王候補。

みんなでドライブして洋服(ワンコ用)も買って楽しい1日でした
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ワンコ連れBBQ
2007-12-04 00:17
ぽかぽか陽気の土曜の昼間。
ワンコと一緒にBBQに行って来ましたぁ~
場所はお台場にある綱吉の湯
ドッグランを1/3貸し切ってのBBQ

参加人数は人間9人のワンコ7匹。

071201-1.jpg

銀sakuママさん&さーちゃんさんとこの小顔が可愛いSakuraちゃん。

071201-2.jpg

同じく銀sakuママさん&さーちゃんさんとこのイケメン銀ちゃん。
本日唯一の男の子

071201-3.jpg

アンジェラママさんとこの甘えん坊なアンジェラちゃん。
アンジェラちゃんは夏と同じサロンにトリミングに行ってます

071201-4..jpg

そのアンジェラちゃんと姉妹説が浮上したmarimoちゃんの子、とろたん。

071201-5.jpg

ちゃっかり椅子に座っているチャッキーさんとこのアンジェちゃん。
噂には聞いていたけど、アンジェちゃんの走りっぷりには感動しました!
全然電池が切れることなく最後までランを走ってましたよ。

071201-6.jpg

本日アジリティ教室でブービー賞をゲットして来たJasminさんとこのショコラちゃん。
ショコラちゃんはなかなか写真を撮らせてくれなくて。
素人には撮られたくないのかしら?

アンジェラママさんのお友達あきらさんは人間のみの参加でした!
あきらさんは夏のターゲットとなり対決してました(笑)
夏が吠えてごめんなさいっ汗

この日はBBQの他にも美味しい料理が!

071201-7.jpg

「どこからかいい匂いがするでしゅ」

071201-8.jpg

「あっちからするでしゅ!」

071201-9.jpg

匂いの方向へと誘われる夏。
今がチャンスとばかりにこっそり夏の匂いを嗅ぐアンジェラちゃん。

071201-10.jpg

「すみましぇーん。それくだしゃーい

と夏がおねだりするのは

071201-11.jpg

素晴らしいオードブル
これはアンジェラママさんが用意してくれました!
うぅ~。ワインが飲みたくなっちゃいましたよ

071201-12.jpg

みんなでワイワイ楽しくBBQ開始

071201-13.jpg

お肉の焼ける美味しい香りがぁ~~~。

071201-14.jpg

くんくんくんくん・・・
そんなに上向いてると首が痛くなるよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

071201-15.jpg

あっ!こちらでも頑張ってるコがいます!
美味しい匂いがするんだもんねぇ。
しょうがないよねぇ。とろたん(笑)

071201-18.jpg

おやつを目の前にお行儀の良いショコラちゃん&とろたん。
お揃いのジャージ姿が可愛いね♪

071201-19.jpg

アンジェラちゃんはランの中にあるアジリティに挑戦
シーソーはちょっと怖かったかな?

071201-20.jpg

おやつに群がるワンコ達。
集合写真を撮ろうとしたんですが、なかなか上手くいきません( ̄~ ̄;A

071201-16.jpg

で、結局椅子の上での撮影に。
やっぱり全員の視線を向けるのは難しいですねぇ。。。

撮影が終わった瞬間、みんな椅子から飛び降りちゃったんですが・・・

071201-21.jpg

自分で降りることが出来ず、取り残される2匹。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
気が付いたら夕方で一気に寒くなってしまいました。

念願のワンコ連れBBQ。
幹事の銀sakuママさん&アンジェラママさん、本当にありがとうございました!
BBQのセットから片付けまで、何から何までやってくれたさーちゃんさん。
本当にありがとうございました!
こんな楽しい会に誘ってくれたチャッキーさん、marimoちゃん、Jasminさん。
本当にありがとうございました!
吠える夏の相手を懲りずにしてくれたあきらさん。
本当に本当にありがとうございました!そしてごめんなさい。。。

ドッグランの貸切なんてお金がかかって・・・なんて思ってたけど。
これだけ人数が集まれば1人の負担は少ないし、何より火にさえ気を付ければ
ワンコを自由にしていられるっていうのは良いですね。

夏も本当に楽しそうにしてたし、ぜひぜひまたBBQやりたいです(=⌒▽⌒=)

071201-17.jpg


********************************

この後、みんなより一足先に帰宅したMM家。
夏を留守番させて向かった先は南砂町にある白木屋。

この日はいつも行く公園のワンコ仲間との忘年会があったんです!ワンコなしで 笑

しかも、集まった人数は総勢30人Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

こんなに集まるなんて凄いっ!

これまた楽しい時間を過ごせました(*^v^*)
幹事のダンクママさん&メルちゃんママ。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
