-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本場のもんじゃを食べよう!ツアー
2007-11-30 23:03
先日、会社の同僚と5人でもんじゃを食べに行って来ました♪

行った場所はもちろん・・・

Dscn0340.jpg

月島ぁ~~~☆

私以外の4人は、月島が初めて!
私も来たことがあると言っても、もんじゃを食べたのは遙か昔のこと。

初心者5人は何処のお店が良いかも分かることなく。
ネットで検索した時に見付けた「通」が通う店に決めました。

Dscn0341.jpg

こちらが「通」が通うお店の弘(HIRO)さん。

店内にはシャンデリア風のこちらが。

Dscn0344.jpg

・・・・・・( ̄▽ ̄;)

入り口には人懐こいネコのラッキー(もうおばあちゃん)が。

Dscn0343.jpg

ラッキーは入り口が開いて居ても中には入らず、入り口でずーっと座ってました。

Dscn0347.jpg

まず始めは鉄板焼きから!ということで注文した海鮮焼き盛り。
カリカリに焼いた海老の頭がめちゃめちゃ美味しかったぁ~~~。

Dscn0348.jpg

こちらは「明太チーズもち」のもんじゃ。
明太子で味がしっかり付き、とろ~としたお餅も良い具合で。
これまた「美味ぃぃぃ~~~」(*⌒◇⌒*)

続いて食べたのは、お店オリジナルの「鮭マヨ」もんじゃ。

Dscn0351.jpg

店員さんが手際良く焼いてくれましたよ。

Dscn0352.jpg

青海苔と鰹節を乗っけマヨネーズをかけたら出来上がりぃ

鮭のもんじゃは初めて食べたけど美味しかったぁ~彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

マヨネーズ入りのもんじゃも初めてだったんだけど。
マイルドな味になって美味しいですね。
ちょっとした発見でした

この他にもアスパラバターやお好み焼きも堪能。
山芋の入ったフワっとしたお好み焼きにも大満足♪

何より、お店のママさんやお兄さん達がとーっても良い人柄で。
かなりお気に入りのお店になりました。

またこのお店に食べに行こうっと♪

Dscn0354.jpg

別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ギャルベビ♪
2007-11-29 20:38
先週の土曜日。
フェレ友のコチャさんから、無事に2998gの女の子が産まれたとの速報が

071126-2.jpg

「夏の妹分が出来たでしゅね♪」

弟分のルク君はあまり遊んでくれないけど、妹分はどうなるかね。

071126-1.jpg

「では早速挨拶に行くでしゅよ!」

と、張り切る夏を置いて、とぉちゃんとお顔を拝みに行って来ました(= ̄ー ̄=)

向かった先は越谷駅にあるS病院。
どんな病院かなぁ~と楽しみに行くと・・・

ホテルですか!?

071126-3.jpg

なんかシャンデリアが見えるんですがΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

071126-6.jpg

どー見てもホテルの廊下にしか見えませんっw( ̄o ̄)w オオー!

創業は古い病院らしいんですが、ちょうど建て替えたばかりらしく。
夜行ったので暗くてよく分からなかったんですが、受付も立派!
これは是非昼間来て見たかった代物です。

食事も見ておきたかったぁ。。。そこかいっ

この病院では朝の10時過ぎから23時頃までベビと一緒に病室で過ごせるんだって。
そういえば従姉妹が出産した病院もそうだったっけ。
親じゃない私も抱っこしたり頬をツンツンしたり出来て楽しかったです(* ̄▽ ̄*)

071126-5.jpg

体重は夏と同じくらい。
赤ちゃんって小さいなぁ~。。。

この日のギャルベビちゃんは、とにかく良く寝てたそうで。

私達が滞在していた1時間の間、なんとか起こそうと頑張ってみたんですが。
たまに「ふぇ・・・」って泣くそぶりをしても、すぐ「すぅ~・・・」って寝てしまって。
結局一度も目を開けることがありませんでした・・・

これはどうやら母親に似たようです(笑)

ギャルベビのママさんは授乳の時間になり何度も館内放送で呼ばれたんですが。
昼寝してて全然起きず看護婦さんに遅いと怒られたんだって(⌒▽⌒) ケラケラ

071126-4.jpg

可愛いベビちゃん。
これから宜しくね
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
今日も河原へLet's Go!
2007-11-26 19:17
先週に続き荒川の土手へ来てみました

071125-1.jpg

「早く行くでしゅよ!」

大好きな河原への散歩で大興奮の夏。

ぽかぽかの日曜日。
私はダウンを着て行ったから暑かった

071125-3.jpg

「今日もやるでしゅ」

やるの?やっぱり今日も飽きずにやるの?

071125-2.jpg

恒例の「匂い嗅ぎ放題祭り」

公園よりもとにかく広い河原。
匂いを嗅ぐ場所もいっぱいあります。。。

もう鼻息が聞こえる勢いで嗅ぎまくってます・・・ε-(ーдー)ハァ

071125-6.jpg

「あっちの匂いも嗅ぎたいでしゅ・・・」

まだまだ嗅いでない場所がいっぱいあるようで。
ちょっと不満気な夏さん。

071125-5.jpg


また来るから・・・
その時にいっぱい匂いを嗅いでください( -_-)フッ

071125-4.jpg

「夏がんばるでしゅよ!」

はいはい。頑張れ・・・
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プードルエキスポ2007
2007-11-25 22:06
23日は西船橋のららぽーとで開催されている「プードルエキスポ2007」へ行って来ました。

071123-2.jpg


参加メンバーはmarimoちゃん&とろたん、チャッキーさん&アンジェちゃん、みんみんさん&クレハちゃん、ゆっきーさん&クーピーちゃん。
見事に女子ばっか!
男子は夏のとぉちゃんだけでしたよ(笑)

会場ではプードルグッズがいっぱい♪
私も携帯用の鏡やカードケースなどを購入。
カードケースは会社の名刺入れに使う予定。

会場には可愛いツリーもあって、みんなで撮影会

071123-3.jpg

071123-4.jpg

今日もお揃いの服で決める夏&クーピー

・・・あれ?
気のせいでしょうか?
同じサイズの服を着てるのに、夏に比べてクーピーちゃんの袖が短い気がするのは?
やっぱりクーピーちゃんのが手足が長いんですね。
夏のが体重重いのに・・・不思議ですねぇ(^▽^;)

買い物を済ませた後はカフェで一休み。

071123-5.jpg

みんみんさんが買った100円のおもちゃに、見向きもしないクーピーちゃん。
頭に乗せられてもシカトです(笑)

ママに撫でられて気持ち良さそうにしているアンジェちゃん。

071123-7.jpg

「ママはあたちの虜なんでちゅ」


071123-8.jpg

カメラを向けたら一生懸命カメラ目線を送ってくれたとろたん。
・・・ちょっと鼻が近寄りすぎだわ。

071123-6.jpg

何かを真剣に見つめるクレハちゃん!
そんなに何が気になってるんだか・・・
 
クレハちゃんはみんみんさんが買ってくれた100円のおもちゃに喜んでましたよ(^ー^* )
良かったね。みんみんさん♪

クーピーちゃんと夏は犬ごころでやっているカレンダー撮影会で撮影もして来ました
2ショットのカレンダーを作ったんです♪
合成ですが・・・
最初は一緒に撮ろうと頑張ったんですけど夏がとにかくじっとしてられなくて断念
クーピーちゃんはちゃんとカメラ目線出来てたのに・・・

その後、みんなで遅いランチを取りに「Dog Station D's」へ。
ここはドッグランもあるんだけど、会員制なので遊ぶことは出来ませんでした。
でも、食事もなかなか美味しいのでカフェだけでも満足出来ます

071123-13.jpg

私ととぉちゃんが注文したフレンチトースト。
アイスも乗っていて美味しかったぁ(⌒~⌒)ニンマリ

071123-11.jpg

みんみんさんが居ないと泣いてしまうクレハちゃん。
みんみんさんが席を外している間。
クレハちゃんの気を紛らわすために100円のおもちゃで釣ってます!
そして・・・見事に釣られたクレハちゃん(笑)
ママが居なくても全然泣かずに待ってられました

071123-12.jpg

看板犬のコーギーちゃん。
人が横を通っても全然起きません(笑)

ランチの後は、用があるみんみんさんを送って豊洲のららぽーとへ。

ららぽーとのハシゴです。

ここでもツリーの前で記念撮影。

071123-14.jpg

なぜだかヴィクトリー。

この日、豊洲ららぽーとでは「明石家さんちゃんねる」の収録がありました。
さんまさんや静香さんに飯島さん、次長課長にタカ&トシを見ちゃいました
夕食をしてお店を出ようとしたら、ちょうどさんまさん達が歩いて来て。
きゃーって夏を振ったら、さんまさんも手を振り替えしてくれました(笑)
静香さんや次長課長も夏に微笑んでくれたし満足( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

071123-15.jpg

ここでも番組の収録をしたました。
イルミネーションがとっても綺麗でしたよ(*´∇`*)

いっぱい遊んで本当に楽しかったぁ~。
みなさん、今日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また遊びに行こうね♪
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お空の上で。。。
2007-11-21 00:10
今日は天の命日です。

Dscn1706.jpg

我が家に来た1歳の天

あれから1年が経ちました・・

天は「扁平上皮癌」になり約4ヶ月の闘病生活を送りました(こちらを参照

なんで天がこんな目に合わなくちゃいけなかったんでしょう。
本当に神様を恨みます・・・



天はずっとお店に売れ残っていた子。
最初は目付きも悪くて噛み癖も酷くて。
全然買い手が決まらないフェレットでした。

お店ではデビル子って呼ばれてて。
こんな子飼えないよねぇ~なんて。
みんなで言ってたんですが。
段々とデビル子の魅力に嵌って・・・

結局やられちゃってお迎えしちゃったんですよね(^▽^;)

「天」という名は、デビル子と呼ばれてた子が天使のような子になれますように・・・
そういう思いを込めて付けました。

まぁ、噛み癖はなかなか抜けずに苦労したけど。

でもいつも天真爛漫、元気ハツラツ、陽気で元気な天使のような子でした。

お外

ビビり屋で自分のテリトリー外では小心者になる天。

陽と天

陽とは下っ端コンビ(またの名をビビり屋コンビ)を結成

Dscn2353.jpg

海にはいつも苛められるのに・・・それでもにぃちゃんが大好き

11月18日空&天

空にはお母さんのように守られていたっけ

天

このソファが大好きで気が付くといっつもここで寝てたっけ。
そして・・・ソファをボロボロにしてくれたっけ( ̄ ̄;)

天と過ごした日々は本当に楽しかったぁ~(*´∇`*)

天と出逢ってから5年。
我が家で暮らすようになってから・・・たったの4年4ヶ月。
もっともっと一緒に過ごしたかったよ。
もっともっといっぱい思い出を作りたかった。

でもね。
天には色んなことを教わったよ。

最後まで諦めないこと。
生きる事の素晴らしさ。
命の尊さ。。。

本当にありがとう。

今頃お空の上でのびのびしてるかな。
最後見えなくなってしまった右目もすっきりして。
痛い所も全然なくって。
きっと元気に遊んで、空達と一緒に寝てるのかな。

Dscn3197.jpg


今度はお空の上で一緒に思い出を作ろうね。
その日が来るまでお空の上でかぁちゃんととぉちゃん、夏のことを見守っててね。

Img_0766.jpg

天ちゃん、大好きだよ♪
別窓 | Ferrets | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ぽっかぽかの日曜日
2007-11-19 20:53
ぽかぽか陽気の日曜日(昼間のみ)

久しぶりに夏と一緒に向かった先は・・・

Dscn0198.jpg

荒川の河川敷!又の名を夏のお庭

夏も向かってる場所が分るらしく、ぐいぐい引っ張って歩きます。
いつも引っ張るんだけど、昨日はいつも以上の引き!

Dscn0195.jpg

「早く行くでしゅ!」

本当に気持ちの良い陽気で、夏も楽しそう(⌒~⌒)ニンマリ

Dscn0211.jpg

元気に匂いを嗅ぎまくってます

Dscn0201.jpg

「・・・この匂いは知らないでしゅね」

最近来てなかったからねぇ。
知らない匂いでいっぱいじゃないのかな?(笑)

余りにも正面を向いてくれないので、強制的に撮影をしようとパンジーの花壇の前へ。

はぁ~い、夏さん視線くださ~い

Dscn0220.jpg

・・・・・・・・
無視ですか?( ̄□||||!!

その後テクテク歩いていたら・・・
可愛いトイプーの男の子がやって来ました(*゜▽゜)ノ

Dscn0209.jpg

7ヶ月のもんすけ君☆
まだまだ動きが子供で可愛いぃ~(>▽<)きゃー♪

もんすけ君は夏に興味津々で挨拶しようとしたんだけど・・・
夏はいつものように一喝!
もんすけ君ビビってました(笑)

でもね、やっぱり匂いは嗅ぎたいらしくて。
腰が引けた状態で頑張って首を伸ばしてました。
まぁ、意地悪な夏が素直に匂いを嗅がせる訳もなく。
もんすけ君をシカトしてずっと座ってましたよ・・・ε-(ーдー)ハァ

もうちょっと年下に優しくしてあげなきゃダメだよ

Dscn0203.jpg

「夏の匂いを嗅ぐなんでまだまだ早いでしゅよ!」

まったく、何様だよ。。。

*********************************

散歩から帰って来た後、私は髪を切りに美容院へ。
で、調子に乗って前髪を切っちゃいました!
・・・てか、切り過ぎました(^▽^;)
最初の段階で止めておけば良かったのに・・・

これじゃまるで日本人形だよ。

早く前髪伸びてくれぇ~~~(/_<。)ビェェン
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
プードルグッズ
2007-11-18 22:09
土曜日。
夏に留守番をしてもらい朝早くから買い物に出掛けて来ました。

Dscn0191.jpg

「また留守番でしゅ・・・」

いつも行く靴のファミリーセール
靴の他にもバッグやマフラーなども扱っているんです。
靴なんてかなり安くなっている物もあって、早朝からみんな並んでいます。

そこで可愛いグッズを見付けちゃいました

Img_2324.jpg

プードルがいっぱいのお財布

ちょっと可愛いじゃないですかぁ~~~ヾ(@~▽~@)ノ

Img_2326.jpg

色んなプードルがいっぱいです!

余りの可愛さと安さに使う予定もないのに思わず買っちゃいました♪

変色してる所があるらしく半額以下。
でもどこが変色してるのか全然分らないから全然OK

Dscn0190.jpg

「また無駄遣いしたでしゅね!」

そそそそんなことないですよ(-"-;A ...アセアセ

この日は、他に靴を1足買って大満足(⌒~⌒)ニンマリ
靴もちょっと冒険しちゃいましたけど

早くお財布使いたいなぁ~。

********************************

この日、会場のある浅草まで車で行く予定だったんですが。
いざ行こうとしたら・・・

エンジンがかからないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バッテリーが上がっちゃったんですよ。。。

10年乗ってるこの車。
あっちこっちにガタが来て、ちょっと危険です(;´▽`A``

とりあえず今回はバッテリーを交換したんですけど・・・
これからどーしましょうかねぇ。
ε-(ーдー)ハァ
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アジアチャンピオン☆
2007-11-14 23:59
やったぁ~~~

浦和レッズがアジアチャンピオンになりましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

Img_2289.jpg

「それがどーしたでしゅか?」

ちょっと!これは凄いことなのよ!
快挙なんだから!
めでたいことなのよ!

Img_2298.jpg

「めでたいことなんでしゅか!?」

すっごいめでたいわd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まだまだアジアの中でのチャンピオンだけど。
日本のチームが優勝するということは、サッカーファンの私としてはかなり嬉しい。
世界の中では力不足の日本だけど、明るい兆しが見えた気がしました。

そして、今回の浦和の優勝により、来年のACLにはガンバ大阪も出れることになったし。
V(○⌒∇⌒○) イエーイ一応ガンバファンの私

Img_2299.jpg

「ふぅ~ん。だから?」

日本もどんどん世界のチームとやって力を付ければ、もっと上を目指せるじゃないの

いやぁ~。
トヨタ・クラブワールドカップで日本を応援する日が来るなんて思ってもみなかったなぁ。
昔は「なんで日本でやってるのに日本のチームは出てないんだ?」
なんて疑問に思ったこともあったっけ。無知だったので・・汗

なにはともあれ。

浦和レッズおよびレッズファンの皆様、

Img_2300.jpg

優勝おめでとぉ~~~\(*⌒▽⌒*)/

それにしても、レッズファンって本当に凄いなぁ~。
アウェーでの試合でもアウェーって感じがしないぐらいの応援だったし。
本当に熱い応援団だなって思う。
これって選手達にも物凄いパワーを与えてるよね。。。
感動しました
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小雪初上陸
2007-11-11 23:19
今日はトリミング

Dscn0139.jpg

トリミング前の夏。
かなりボサボサ・・・

今回のトリミングも「F by design f +C」へ。
もちろん実家の小雪も一緒です。

トリミングでとぉちゃんとかぁちゃんと離れるのを嫌がる夏&小雪。
お店に入ってしばらくはしっぽフリフリで店内を歩き回ってたのに。
夏なんて担当の伊藤さんに抱っこされた瞬間ハっとして暴れてました・・・
伊藤さん・・・いつもすみません(x_x;)シュン

こんな2匹だけど。
トリミングが終わるとそれぞれ担当のトリマーさんの後を追っ掛け回してるんですよ。
伊藤さんはしっぽフリフリして後を付いて来てくれることを喜んでました(笑)

このサロンでは、カットが終わると写真を撮ってくれるんです。
カメラマンは小雪をカットしてくれてる柳沢さん。
なんだか毎回本格的になっていて。
最近では一眼レフでプロのカメラマン顔負けの出来上がり
小雪なんて本当に可愛く撮れてました!

で、こちら↓は素人丸出しの私が撮った写真です。

Dscn0145.jpg

小雪が離れているため余裕で笑顔の夏さん。

それがちょっと小雪が前に出て来ると・・・

Dscn0149.jpg

「あれ?なんか近くなってますが・・・」

ちょっと笑顔に翳りが出てます(笑)

そして小雪が前面に出て来ると・・・

Dscn0150.jpg

「ちょっとなんなのよぉーーーっ

かなり小雪を避けてます。
壁があってそれ以上は離れられなかったようで。

・・・てか、そこまで嫌がらなくても( ̄Д ̄;;

いつになったら2匹の距離は縮むのでしょうか(ノ_-;)はぁ。。。

トリミングが終わった後、一旦我が家に戻った私達。
小雪はこの日初めて夏の家にやって来ました
初上陸です

5分ぐらいの滞在だけどね(笑)

Dscn0159.jpg

トイレに入ってるおぃちゃん(=夏のとぉちゃん)をドアの前でじっと待つ小雪。
とにかくおぃちゃんが大好きで、実家のお父さんがいつも淋しがってます。。。

Dscn0161.jpg

「なんであいつがいるでしゅかぁーっ!?」

一度ゆっくり小雪ちゃんを預かってみたいなぁ~。
そうしたら夏はどうするんだろ?
少しは2匹の距離が近くなるかも。。。

*****************************

小雪ちゃんが帰った後「D.F.D」で買った服を着せて写真撮影をしようとしたんだけど。
夏さんはかなり神経を使い(小雪ちゃんに)疲れたご様子で・・・

Dscn0166.jpg

ポーズを決めることなく寝てしまいました(笑)

お疲れ様でした!夏おねぇちゃん
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
The40th Tokyo Motor Show
2007-11-10 22:44
先週の良く晴れた日曜日。
夏にお留守番をしてもらい、とぉちゃんと幕張メッセまで行って来ました

07-11-04_09-28.jpg

開場前に行ったのに、既に長蛇の列(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とにかく凄い人でした

この人の多さにかなりブルーになるかぁちゃん・・・
テンションましたよ。

それにしても、コンセプトカーは毎回物凄い物になってますねぇ。
近い将来ホントにこんな車が走ってるの!?と不思議になってしまいます。

07-11-04_11-33.jpg

日産のこのコンセプトカーは本当に凄い!
前に乗ってるロボットが人の顔から眠いのかどうか判断して、話し掛けてくれるんだって。
話しに夢中になって事故ることはないんでしょうか・・・?

07-11-04_11-00.jpg

BMWで見たこの車。
カッコイイなぁ~。
いつか乗ってみたい・・・頑張れ、とぉちゃん!

人混みに疲れてクタクタになった私達は、モーターショーのあとアウトレットへ。
幕張に来たからには見なくちゃ!と行ったのはいいんだけど・・・
結局何も買いませんでした(笑)
フランフランで欲しい物はあったんだけど、レジが物凄く並んでいたので諦めました。
並ぶのが面倒だったから。。。

夕方、留守番していた夏を連れて、またまたYUKKIYさんの公開ラジオを見に行って来ました。
その後、ラジオを終えたYUKKIYさんと一緒に新小岩に出来たというドッグカフェへ

Dscn0138.jpg

先月オープンしたばかりの「Cafeえにわん」。
こじんまりとしていて、とっても落ち着くカフェです

Dscn0137.jpg

「夏のご飯もあるでしゅか?」
店員さんに聞いたらささみと野菜の茹でた物ならあるとのこと。
良かったね!夏のご飯もあるって!

Dscn0131.jpg

これは夏のご飯。
量も夏にはちょうど良い感じ。

Dscn0132.jpg

こちらはYUKKIYさんが頼んだオムライス。
すっごい良い匂いがして・・・

Dscn0134.jpg

夏の鼻もUPになります!

Dscn0133.jpg

こちらはシメ鯖丼。
とぉちゃんとかぁちゃんが注文しました。
シメ鯖なんてどんな感じかなって思ったけど、とっても美味しかった(*´∇`*)

Dscn0135.jpg

「次は何が出てくるでしゅか?」
なかなかご飯をくれないので、まだ何か店員さんが持って来るのかとチェックをする夏。
どこまでも卑しいヤツです・・・

平日と土曜は夜中までやってるんですが、日曜は20時閉店。
なのに、そのことを知らず居座り続けた私達・・・
結局お店を出たのは21時近くになってしまいました( ̄Д ̄;;
なのに、何も言わずに居させてくれたお店のスタッフの方々。
本当にありがとうございました
料理も美味しいし飲み物もいっぱいあるし、絶対にリピします(*゜▽゜)ノ

お店を教えてくれたみんみんさんもありがとうございました
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
